茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 岡本光世(かもち)のブログ

仕事の事や、普段生活していて起こった出来事などを通じて
感じたことを書いています。


こんばんは✨✨✨


阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長かもちです(⌒▽⌒)






昨日は新人の声元さん(声ちゃん)の歓迎会でしたニコニコ

{594E6B2C-77EC-4513-AAAC-D14A890D5FF9}






みんなでワイワイ食べて喋って時間はアッという間に過ぎていきました

いつもは店舗が違うスタッフも集まれば仲良く交流しています


{029837D8-3427-4685-94B7-455EE61FD16E}






みんなほろ酔い気分で大盛り上がり♬
楽しかった〜爆笑爆笑爆笑


{BA51AE30-88A6-4670-BE10-D9A8B34313B1}









声ちゃんお祝いムービー🎞もありましたよ。
本店の西里くんが頑張ってくれていました。
みんな大爆笑☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{85CEFE2C-B5BA-469E-B658-C9836E54DC4A}







最後は声ちゃんにみんなからお祝いのプレゼント🎁

おめでとう🎉


今月誕生日の社長にもサプライズでケーキをプレゼント🍰おめでとうございます🎉


もちろん、みんなで美味しく頂きましたニヤリ

{89BBB2F3-054B-41E1-9F27-9A730F8C851D}





私もちゃっかり声ちゃんのもらった花束💐で
ハイポーズ📸

{A2C2DAAF-9014-45E4-892F-1CD652A7BA16}




楽しい新人歓迎会でした照れ
準備してくれた本店のみんなありがとう(⌒▽⌒)













かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは✨✨✨


阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長のかもちです(⌒▽⌒)





この間の月曜日は入社式でしたニコニコ


今年は声元(こえもと)さんが入社してくれました


{A4DEA2A5-E37B-41CC-BD7E-62241A21464D}





入社式では店長からのメッセージがありました。
私も入ってきてくれて嬉しい気持ちと、伝えたいことを言わせて頂きました照れ

{0AF8652E-3BC2-402A-BD9C-A5D7EFF213C0}







他のスタッフからも1人1人メッセージを伝えていきましたニコ

{0DD4D726-68E2-462F-8606-A03C2C660491}






声元さんも自分の自己紹介や将来の話など語ってくれました(*^o^*)

最後には親からの手紙もあり、私も思わずウルウルえーんきてしまいました。


{1C432FD6-A0E5-4638-9FB7-E5CB3529E223}







声元さんは、アルバ店勤務になりますが初めて会った時から話しやすくてすぐに仲良くなったので、何かあれば力になりたいと思います(⌒▽⌒)


{1DAE6DED-E220-40AF-9270-2A58E5D95BD8}


お互い新米同士頑張りますので、宜しくお願いします爆笑爆笑爆笑





かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは✨✨✨


阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長のかもちです(⌒▽⌒)







3月末で私達の美容室からアルバ店の田家くんが卒業しましたニコニコ




10年以上勤めてくれた田家くん。
私は一緒の店舗ではなかったですが、沢山交流はあったのでどれもいい思い出です


{B0B5E136-CC88-4749-AD86-7B46C0B99665}





新人歓迎会ボーリング大会バーベキュー忘年会、仕事以外ではフットサルなど、楽しかったぁ照れ

{CEBAF68A-31CA-4939-9673-A667D008B3A9}






コンテストではカット部門で大活躍(*^o^*)
頑張ってましたね〜😄

{9F0F398B-D57F-4985-9E30-A28CD017EE5C}





年1回の慰安旅行
『沖縄』では美ら海水族館や首里城、カヤックもして面白かったぁo(^▽^)o

{7BFF964F-D672-49B8-B4E8-EE69DEDDB1AB}





今年の慰安旅行は滋賀と三重。

陶芸や組紐を体験したり、夜の宴会では田家画伯の絵も見ることが出来ました😁😁😁

{4B5561D0-89EB-4287-932B-307BE84C20C7}







プライベートでの思い出は、何と言っても
バドミントン🏸
普段運動をしないので、月1回のバドミントンはいつも待ち遠しくて、楽しすぎて毎回笑ってた気がします爆笑爆笑爆笑

{65AF6D94-1F89-4D51-98A4-8816A1565FB2}





そんな田家くんが卒業しました。
これからは自分のサロン作りに挑戦です(^o^)



楽しみですね〜おねがい


新たな旅立ちを応援したいと思います
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆





かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは✨✨✨



阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長のかもちです(⌒▽⌒)






私達の美容室は月に一度月曜日に講習をします。
内容はその時々で変わります。


今月は、お客様のおもてなしについてみんなでディスカッションしていき、よりいい事を考えていきますニコニコ


{55D0101C-0281-477A-83DA-0FB787A9EB65}






後半は技術レッスン照れ
今回はヘアセット

スタイリストは全員同じスタイルを作っていきます。

{4EC2CE08-7144-498A-A9B9-DED173269769}






同じスタイルでも作り方は人それぞれ違います。
だから勉強になるんですよね〜(⌒▽⌒)


{D60D71B4-666A-4C38-81AB-6A91920F41FB}





アシスタントの三好くんは、まずセットの基礎を教えて、ポニーテールからのセットを作りましたニコニコ

アシスタントでも早めにヘアセットに慣れてもらうことはいいことですね(^o^)


{E44C2D90-C2C7-4BAF-AF41-DCB0E494EA2A}




貴重な休みを使ってしているので、みんなで良い講習になるようにこれからも取り組んでいきます爆笑






かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

 こんばんは✨✨✨ 



阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長のかもちですo(^▽^)o








慰安旅行の続きでーすカナヘイうさぎ





1日目の夜の宴会の時に表彰式もありました。
本店の西里くんがスタイリストデビューカナヘイきらきらしました


おめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

{3AF7D3CA-4951-4201-A348-DCEEA49B2A11}





他にもチーム対抗クイズもありましたニコニコ
私は田家くんまやが同じチームカナヘイピスケ

司会は竹山さんめぐの2人カナヘイ花

{2EEC83D1-A179-4EC2-A9F6-60E36FD5F04E}








私の苦手とする絵心クイズもありました
私の絵はみんなにはわかってもらえませんでしたが、同じチームのまやが当ててくれました

MVPは見頃古田さんが勝ち取りました爆笑

{50ECE1E4-4A31-4963-B306-C7C3CD7DDEA8}









私は宴会の後、みんなとお風呂に入って1年1度の自分へのご褒美の
アロママッサージカナヘイハート

癒されましたつながるうさぎ

{06776147-E471-4DAE-B607-25F0FB1CCCBE}







夜はみんなでトランプ🃏
ババ抜きで社長が2回負けてたような


{1024F916-0DD1-431F-AFC6-E8224CE23351}







2日目は朝から伊勢神宮へ(⌒▽⌒)



{88CB2353-82CE-4F83-BD80-4222ABEEBCB5}








マイナスイオンいっぱいで気持ち良かったです

{5C8BF7AA-B049-4E3B-A04B-27EAA0096CEF}







伊勢神宮のあとは、おかげ横丁

{9718FBAE-E5B1-44FD-84CE-4F5B6F3AD616}









赤福本店も行って美味しい赤福頂きました照れ

{1CF5D4BE-6DB0-40D2-8209-EF09EF498297}







2日目の体験は

組紐体験とびだすうさぎ2


{5AB53CC9-D5D2-4C68-9F29-5C270812AAA5}






先生に教えてもらいながらやっていきましたニコニコ

{511D0421-3985-4014-B282-E3F743564CCC}







私はピンクと水色の組み合わせと、赤とピンクの組み合わせで可愛く仕上げましたウインク



{B2F1B2F0-6AAB-46E0-85C7-BC21FD6C9397}



アッという間の2日間でしたがゆっくり出来てとっても楽しい旅行でした照れ



お客様には、火曜日お店を休みにしてご迷惑おかけしましたが、おかげで有意義な時間を過ごすことが出来ました。
ありがとうございます😊



また1年このスタッフと 頑張りますので、よろしくお願いします(⌒▽⌒)






かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。