茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 岡本光世(かもち)のブログ

仕事の事や、普段生活していて起こった出来事などを通じて
感じたことを書いています。


テーマ:

こんばんは✨✨✨

阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 スタイリストのかもちです(^O^)


インナービューティー講師の小野さん
酵素栄養学について詳しく書いていますので是非ご覧く下さい。
わかりやすいですよニコニコ




エルフォートでも酵素ドリンクなどのインナービューティー商品を扱っていますので、気になる方は教えますので聞いて下さいね(*^o^*)







かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
同じテーマ 「自分のスキルアップ勉強会」 の記事

テーマ:



こんばんは✨✨✨





阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 スタイリストのかもちです(⌒▽⌒)






23日の祝日の午後の時間を使って酵素栄養セミナーをエルフォート開催しました。

今回は、茨木でエステサロンのオーナーでインナービューティー講師の小野雅也さんに来て頂きましたニコニコ



{273A9F3B-2BB3-4838-B4B6-F0A489D2FF02}




酵素とは?
GI値とは?
OKフード、NGフードとは?
悪い油と良い油とは?

など聞いた事はあるけどよくわからない事を丁寧にわかりやすく教えて頂きました(*^o^*)

{29BD762D-99A6-4A56-82FA-362BF10C4C70}





 
他にも、腸の役割や酵素とダイエットの関係やファスティングについてなども教えて頂きましたニコニコ


{A93B0181-8DDC-40C5-9A8D-D47EB1B53CB2}








今回は、興味のあるお客様もお呼びして一緒に勉強させて頂きました(⌒▽⌒)

お客様も色々質問したり興味を持って頂けたみたいなので良かったです照れ



{7B70F12A-E5CF-40E4-97F6-28BA3D595BCF}






私も少し前に
ファスティングカウンセラー
資格を取得したので、お客様にアドバイスしていきたいと思います爆笑
{41D8E7DD-26F6-497A-9B82-2C1765308A3A}


美肌や腸内環境など興味のある方は一緒にお話しましょうね(⌒▽⌒)













かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


こんばんは✨✨✨


阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 スタイリストのかもちです(^∇^)






今日はお休みを頂いて、エステプロ・ラボの講習に行ってきましたニコニコ

{5976D030-EEE6-412D-BA8E-44FA60EB7B67}








今日は
*腸の基礎講座
*酵素の基礎講座
*酵素ファスティング
    ダイエットプログラム講座

3つの講座をみっちり6時間勉強させて頂きましたニヤリ

{3E72EB37-0296-4943-9B25-9F3E2668150B}



 
腸の基礎講座では腸の役割、腸内細菌の基礎知識、発酵食品と食物繊維の働きなど、第2の脳と言われる腸の話を聞かせて頂きました。

酵素の基礎講座では酵素栄養学や酵素の働き、酵素ドリンクについて教えて頂きました。

酵素ファスティングダイエットプログラム講座では、酵素ファスティングの目的やルール、メリットなど教えて頂きました。





今日の講習で沢山のことが学べて良かったし、もっと知りたいとも思いました。
お客様にも正しい知識をお伝えしていけるようにしていきます(⌒▽⌒)







かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 










AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは✨✨✨



阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 スタイリストのかもちです(^∇^)




ファスティング終了(*^o^*)

集中3日間(前後2日の準備期と復食期合わせて7日間)のファスティングが終わりましたニコニコ


{02423D89-6032-46E1-9BAE-D3B212A34D91}





結果は……



体重                   マイナス2.9㎏


体脂肪率            マイナス4.6%



二の腕                マイナス1㎝


ウエスト            マイナス3㎝


ヒップ                マイナス3㎝


太もも                マイナス2㎝


ふくらはぎ         マイナス1㎝










以上の結果でしたニコニコ





今回、初めてファスティングを体験して、水だけのダイエットや偏った食べ物だけのダイエットに比べて、栄養をしっかり取りながら要らないものを除去出来てる感じがしたので良かったです



体重にしても気になっていた部分が取れたのでそれはとても嬉しかったです




ただファスティングの中でも復食期は特に重要で、スッキリした胃腸にいきなり食べ物が入るので慎重に食事しないと体調を崩すので気をつけないといけないことがわかりました。





自分で体験したことで、お客様に伝えられることが沢山あるので、酵素ファスティング健康について話が聞きたい方はお話させて頂きますね(⌒▽⌒)







かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 





AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは✨✨✨


阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 スタイリストのかもちです(*^o^*)


9月30日からしてるファスティングもいよいよ残り明日1日となりました。


ファスティング3日間は酵素ドリンクと水のみなので、大丈夫か少し不安はありましたがお腹は鳴るんですけど、我慢出来ないということはなく3日目はだいぶ慣れましたニコニコ


{06E1AF99-837F-4517-B624-1A54FEDD1FBF} 







何かをするって決めてするのは、ゴールがあるのでやりがいありますよね。
残り1日ラストスパート頑張ります💪💪💪





結果はまた報告させて頂きますね(⌒▽⌒)








かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 






いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。