茨木市 総持寺 美容室 エルフォート 岡本光世(かもち)のブログ

仕事の事や、普段生活していて起こった出来事などを通じて
感じたことを書いています。


テーマ:

 こんばんは✨✨✨


阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長のかもちです(⌒▽⌒)






今日のレッスンは、まやめぐの人頭ヘアセットのチェックですニコニコ


相モデルでスタイルを作ってもらいます。
ウィッグと人頭はまた違うので、実際お客様をしてるつもりでしてもらいます。


{CC6DF16A-5D5D-4010-AA91-A16EAE413986}


{3D75B38F-DB39-4EEC-9BE3-59C98508FD53}





2人とも、最初は苦手な部分はありましたが、レッスンを重ねていくごとにコツを掴んできています照れ


こうやって成長する姿を見るのは嬉しいですね




教えられることはしっかり伝えていきたいと思います(*^o^*)








かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは✨✨✨


阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長のかもちです(⌒▽⌒)





今日は月曜講習でしたニコニコ


午前中は7月にあるシャンプーコンテストの予選の予選を実施!




トーナメント戦でしていきましたo(^▽^)o

{4D55E9CE-7112-4684-82EF-F377EB5B0F91}






ジャッジは良かったシャンプーの人と握手しますニコニコ
ドキドキですね〜(⌒▽⌒)

{EC5C1117-D1F5-4CC4-9544-94F7B2BD454E}







決勝戦は
西里くんVS声元さんVS三好くん
です照れ

{1705C39D-A275-4FB3-A496-42BB83DDC9E7}









優勝は西里くん🎉
おめでとうo(^▽^)o


次の予選もみんな頑張りましょう!

{071D4535-CDD4-4C9A-9BAF-16DFA1B61D29}










後半はおもてなしについての話し合い。
今やっていることを意見交換して、明日からどうしていくか話し合いました照れ

{78675A16-2648-4012-BCE7-C929734646BC}



1人じゃ出来なくても、こうやってみんなですることで出来るようになります。




まずはやってみよう(^O^)






かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは✨✨✨



阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長のかもちですo(^▽^)o






今日の営業後はエルフォートレッスンニコニコ


今回は和装アレンジスタイル

{B1397524-384D-46F8-8B00-A38B6DDE13D4}





2パターン全く違う感じで作ってみました(*^o^*)

{ACAB9EEB-C12A-40D4-AB50-5DFD026F914C}








ヘアセットに終わりは無いと思うので、これからももっと想像力を活かしてスタイルを作れるように頑張ろう





かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

 こんばんは✨✨✨



阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長のかもちですo(^▽^)o





水曜日はエルフォレッスンニコニコ


先週はめぐまやの洋装セットのテスト!
2パターン作りました

{16DB5166-EC63-47C1-8F67-BA50E60A1C1E}





1つ目はダウンセット

{75330E0E-1951-499A-AEC1-CAE90ACC6BD8}





2つ目はサイドアップ

{33ACD6BB-9769-49E9-AD28-E707E2DE1C2B}




結果は合格💮
来週は人頭テストをします(*^o^*)








今日は、それぞれが必要なレッスンをしました。
私はポニーテールからのアレンジスタイルをしました照れ


{A70190CB-6FA6-40EB-B2C6-FA6A17F81EB7}



みんなで成長していけるように頑張ります爆笑







かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんは✨✨✨



阪急京都線 総持寺 エルフォート美容室 店長のかもちです(⌒▽⌒)






この間、
エステ王子カナヘイきらきらこと小野浩二さんによるカウンセリングセミナーにマチエール店の店長古田さんと行ってきましたニコニコ






前半は自店で取り扱いしているエステプロラボ宮沢さん
「売り上げUPのための目標設定術」
教えて頂きましたo(^▽^)o




とてもわかりやすく、自分の考え方と似たようなことを言っていたので理解しやすかったですつながるうさぎ

{65907448-23F1-47C4-AE08-8F4195D10731}







後半は、小野さん
「なぜかまた会いたくなる魔法の
    カウンセリング」
を教えて頂きました照れ



{134D9234-ECAE-443B-B4E8-5F6239DAE2BB}








小野さんはエステティックコンテスト全国大会
「優勝」の実績もあり、本も沢山出していて様々な分野でご活躍されていますカナヘイうさぎ



{A6351E8D-1543-47B8-899B-A4BC5046D33F}







今回は美容師向けにセミナーをして頂いて、ポイントが色々あってお店でもさっそく活かしていけそうですカナヘイピスケ



{212E60FF-0C49-4CCD-812B-523E8AD910C2}





今回は良いお話が聞けて良かったです爆笑










かもちからのお知らせです

インスタもしてます

          KAMO.7M.23

ツイッターもしてます

         @kamochi_43

インスタ、ツイッター
フォローしてくれると嬉しいですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

       かもちのFacebookページです
 

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。