『自分の身体の歪みに愕然!』 | 谷町六丁目駅徒歩2分の加茂鍼灸整骨院・整体院

谷町六丁目駅徒歩2分の加茂鍼灸整骨院・整体院

大阪市中央区、谷町6丁目、上本町1丁目の整体院、整骨院、鍼灸院なら加茂鍼灸整骨院

生涯健康をテーマに姿勢改善、からだ全体のバランスに重点を置き施術しております。

こんにちは、院長の加茂です。

昨年の11月から1月半ばにかけて気温が高い状態が続き、記録的な暖冬となりました。

しかし、その後は厳しい寒波に何度も見舞われ、全国的に平年よりも気温が低い時期もあったそうです雪


さて、本日は八尾市にお住いの67歳男性Kさまから、当院の感想を頂きましたのでご紹介致します。

(↓画像をクリックで拡大) 
勝雄さん


何年も前から首から頭部にかけてハリのような痛さやだるさがあり悩んでいました。ひどい時は痛み止めの薬が必要なぐらいの頭痛を伴い、仕事に支障が出る日もありました。娘の紹介で当治療院でお世話になることになったのですが、初回の身体のバランスチェックを受けて、自分の身体の歪みに愕然としました。顔の歪み、肩の歪み、腰の痛み、自分の姿を鏡でチェックする機会など今までなかったものですから、そりゃ身体にガタもくるはずだと納得。治療自体は大変ソフトで安心しました。その後週に1度通院させてもらい、2ヶ月を過ぎたころから首の痛みが嘘のようになくなっているのに気付きました。首の痛みが軽減された頃から、頭痛も出なくなり今では薬に頼ることはほとんどありません。正直今までも整形外科や同じような整骨院でマッサージや電気を受けたりもしていたので治ることはないだろうと諦めていました。こんなに改善されるならもっと早くに来ればよかった!これが率直な感想です。加茂先生に感謝感謝です。



Kさんありがとうございます。最初Kさんに出会った頃は薬をたくさん飲まれていたりと、本当にお体の状態が辛そうだったので、どんどんお元気になる姿を間近で見れて大変嬉しく思います。
Kさんのように患者様の中には初回問診時に「痛み止め」や「入眠剤」等のお薬を服用し、痛みをだましだまし軽減されている方が少なくありません。


当院では「患者さまの身体が再度不調にならないようにすること」を第一に考え、痛みや不調だけでなく心身ともに元気になってもらうことを目標に施術を行っています。

そのためには、

「骨格のバランス」

「筋肉のバランス」

「自律神経のバランス」

「心のバランス」



身体のあらゆるバランスが整うことが大切だと考えています。

身体に不調や痛みがあると・・・集中ができない。何をするのも嫌だ。そんなネガティブな気分になったことはありませんか?

身体が元気でないと仕事や家事、遊びや趣味に全力で取り組むことができませんよね?

当院では痛みに対しアプローチすることはもちろん、全身のバランス調整の施術を行っていきます。

そして、患者さまの身体のみならず心の健康(元気)を追求することも必要であり、来院する方々に「痛み止め」の薬やよく眠れる「精神安定」の薬ではなく、「心」という薬も提供したいと思っています。


身体と心は密接に関連しています。患者さまの「身体」に対しての整体施術と、患者さまの「心」に対しての施術で、あなたの身体バランスを最高の状態に導きます。

私は患者さまの専属トレーナーです。

予約制のため一日に多くの方を診ることはできませんが心をこめて丁寧に施術させ頂きますので、身体に痛みや不調がある方はもちろん、心身ともに健康を維持されたいという方は是非一度私にそのお手伝いをさせて下さい。



〒542-0061
大阪市中央区安堂寺1-2-27

谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町6丁目駅」7番出口 徒歩2分
上本町1丁目交差点の北西


TEL 06-7177-1984
ご予約・お問い合わせ info@kamo-ss.jp


■ホームページはこちら 
■初めての方へ
■施術料金
■地図・アクセス
■患者様の声
■健康体操教室『style-one』ブログ