2006年02月23日(木)

結婚に役立つ花嫁優待銘柄・2の続き

テーマ:きれいな花嫁になるための株式投資

【2671】 エフ・ディ・シィ・プロダクツ


昨日の終値 198500円

今日の終値 218000円


今日は権利落ちでしたが

株価は下落せず、19500円で終了。

いくら売買は自己責任とはいえ

昨日ブログに書いたばかりなのに

今日大幅下落になったらどうしよう……

という一抹の不安はあったのでホッとしました



全体が今日はだったってのも大きいけど

実はここ、去年も権利取り日の後

じりじりと値を上げていっているんです。

だから、今年はその前に十分落ちているし

引け値売買でいけるんじゃないかな~?

と読んだのですが、当たってよかった

昨日、優待の権利取りをしたみなさま

おめでとうございましたっ

優待券、結婚指輪の購入などに役立ててくださいね~

(私は限定商品をもらうつもりです


※ HPに2月末が優待権利確定日と書かれていますが

  (どこの株でもそうですが)権利確定日の

  4営業日前までに買っておかないと優待はもらえません。

  ここの今年の優待権利取りは昨日で終了しましたので

  お間違えのないよう、ご注意を!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水)

結婚に役立つ花嫁優待銘柄・2

テーマ:きれいな花嫁になるための株式投資

忘れてた。

FDCP(エフディシィプロダクツ)2671
(4℃の会社です)
確か今日が権利取りの日でした!

以前
「いくら売買は自己責任とはいえ
この価格から奨める勇気はないなぁ……」
と思っていたのが25万円近い頃。


ライブドアショックなどを経て
現在の価格は20万円以下。


個人的にはここは優待株主総会も好きだし
このぐらいの値段なら


1. 引け成りで権利だけ取り、確定したら即売る
または
2. 長期で持つ。下がったら少しずつ買い足して
優待のランクアップをねらう


って形で今から買うのはアリだなぁ……と思います。


権利取りは15時まで。

興味の出た方、自己責任でお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年01月18日(水)

ライブドアショック・2

テーマ:きれいな花嫁になるための株式投資

今日も持ち銘柄4つがストップ安を踏みました(涙)。

前場だけで50万近く含み益が飛んだ……


昨日全部、利益確定させちゃえば良かったな(^_^;)


3日くらいは落ちても

その後は反発してくれるだろう……

と思っていたのですが

この調子で落ちると

プラスを守っていられるか危ういです


上がるときはコツコツですが

下がるときは一瞬ですね



まぁ、また値が下がって落ち着いたら

買い出動できるようにはしておきたいと思います。

長期保有したい銘柄を買うには

チャンスですから☆



それにしても

今日もダブルショックだったのは病院のこと。


行きつけの病院、受付12時までなので

仕事行く前に……と思ってさっき行ってきたら

私のかかりたい科は受付11時まででした。


そんなんありか~(>_<)


……そんなわけでちょっと愚痴りにきちゃいました。

気を取り直して……


仕事行ってきま~すっo(^-^)o


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2006年01月17日(火)

ライブドアショック

テーマ:きれいな花嫁になるための株式投資

今日は、直接

「きれいな花嫁になるため」の株式投資

とは関係ないんですが……


株のこと書きたくなっちゃったのでこのテーマ。


やってくれましたよ、ライブドアショック!

一日で30万円以上の含み益が消えました……(>_<)


一部では


ヒューザーの小嶋社長の証人喚問絡みで

安倍晋三官房長官を新聞トップに載せないために

あのタイミングでライブドアに強制捜査が入った


なんて説もありますけど

あり得ない話じゃないかも……とか思っちゃいます。


だって、もっとクロに近い会社

ほかにもたくさんあるし

(言いたかないけど、先日書いたシーマだってそう)

もしホリエモンがクロだったとしても

このタイミングってのが、ちょっとねぇ……?


今日はライブドアのニュースで持ちきりだったし

明日は宮崎勤被告のニュースも加わるから

ヒューザーの記事の扱いは小さくなりますからね。

ホリエモンは知名度高いし

敵も多そうだし

スケープゴートにうってつけ

と思われたのかな?

なんて考えちゃいました。



とにかく、体調悪くて寝てて

目覚めて株価見たら暴落してて

大ショックでした。


とりあえず、落ちてきたところを

買い向かう資金をつくるために

2銘柄ほど利益を確定させましたが

さてこの後はどうなることやら……?


せっかく結婚式以降

順調に増えていた含み益が

吹っ飛ばないことを祈るばかりです……

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月06日(火)

結婚に役立つ花嫁優待銘柄・1

テーマ:きれいな花嫁になるための株式投資

日経平均、先月から比べてずいぶん上がっちゃいましたね。
こうなると銘柄紹介とか怖くなるなぁ(^_^;)
紹介しようと思ってたのの一つは
忙しくて記事書けないでいる間に
ビックリするぐらい高いところに行っちゃったし……。


と、言うわけで結婚に役立つ花嫁優待銘柄
第一弾は上がっていないシーマをご紹介します。

シーマと言っても
分からない人が多いかもしれませんが
ダイヤモンドシライシ、エクセルコダイヤモンド
ホワイトベルの会社と言えば
ピンとくるのではないでしょうか?

こちらの株は3月の優待権利確定日に保有していると

ジュエリー商品が割引で買える株主優待カードがもらえます。


ちなみに、10株で20%オフ、10000株で30%オフ。

くわしくはコチラ



ここは単価の高いエンゲージなどが得意だから
30%オフは大きい!

クリスマスとか年末セールとかある今の時期は
優待使わなくてもそのくらい安くなるかもしれませんが
セールじゃない時期にはありがたい優待です。

ちなみに
以前の記事 に書いたけど
うちのマリッジリングはここの品です。


じゃあなぜ、他の株価が上がっている中で

ここは上がっていないのか?


それはここが監理ポストというところで取引されている

上場廃止になる可能性のある銘柄だからです。


そんなところすすめるなって?

いやいや、あくまでも「結婚に役立つ」って視点で

紹介しているだけですから、買うも買わないも自由です。


それに株価下落のリスクをとりたくない方は

オークションなどで買うという方法もあるんですから

優待カードはヤフオクとかで、とっても安く売られています。

(100円~とかで出品している人も結構います)


逆に、リスクを取れる人は、宝くじ気分で

少しだけ株を買ってみるのもアリかと思います。

この株、ときどき爆騰するし、

万一、監理ポストから抜けたとしたら

お祭り騒ぎになるでしょうから。

ただし、一か八かのギャンブラー的な一点買いは

絶対におすすめしませんよ!



手数料無料の証券会社を利用して買いを入れ

1円でも上がったらすぐに売るって方法もあるけれど

株価は上がる可能性だけでなく

下がる可能性もあるってことは忘れないでくださいね。



以上、判断は自己責任でお願いしますっ!





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月10日(木)

銘柄紹介の前に、ひとこと!

テーマ:きれいな花嫁になるための株式投資

昨日、和装撮りをしたい!という友人に

撮影料が2万円引きになる株主優待券をあげてきました。


とっても喜んで「ご飯をおごってくれる」というので

「そんなつもりであげるって言ったんじゃないよ~!

お祝いだと思ってもらって♪」

と断ったら、

不用になる彼女の自転車をもらえることになりました。

(彼女、年明けに海外に行ってしまうので)


なんだか、わらしべ長者のようで嬉しい♪



……さて、きれいな花嫁になるための株式投資。


銘柄のことを言う前に、

ちょこっとだけ、書かせてください。



まったくの初心者の方へ


いきなり買い始めるのは危険です。

まずは本を読んだり、ネットなどで勉強するとよいですよ。

(おすすめ→「ど素人の株日記 」)


で、日経平均でも、どの銘柄でもよいのですけど

1つか2つ、毎日ずっと同じ銘柄を追って

株価の上下の波を感じられるようになってから買い始めるか

資金の一部(決していきなり全部は突っ込まないこと!)で

安めの株を1単位だけ買い、値動きを調べてみてください。

(真剣味はこちらの方がグンとUPします)

その方が、遠回りに見えて、後々の勝率はアップすると思います。


どの銘柄でもよいとか言われても、選べない……って方は

日経平均と同じような動きをするETF

(「上場インデックスファンド225<東証1330>」や

「日経225連動型上場投資信託<大証1321>」あたり)

今後、ここで結婚に関する銘柄を紹介していくので

(結婚を控えているなら、せっかくだから)

そのあたりをチェックしてみてください。


きっと興味を持って、動きを追えるでしょうから。

(決して、紹介したタイミングで買えといっているわけではないので

その辺は絶対に誤解しないで!

どんな銘柄を買っても、勝つときは勝つし、負けるときは負けます)



すでに株取引を行っている方へ


kamoの個人的見解で

結婚に役立つと思われる銘柄を紹介します。


これから上がるか、下がるか、という視点ではなく
結婚準備に役立ちそうか否かが

選ぶときのメイン基準になりますので

自分に必要だと思う株だけ

自分に合った方法で手に入れてみてくださいね。


別に絶対に株式市場で取引して

手に入れなきゃいけないってわけじゃないですから。



金融商品を扱う上で、覚えておきたいのは

結局、取引は自己責任で行うものだということ。


ここで紹介する銘柄を買うのも買わないのも

自由だし、どのタイミングで買うかも自由です。


できれば、誰かの役に立ちますように!

と思っての情報発信ですが

金融商品なので、値下がりなどのリスクはあります。


リスクをあまりとりたくない人は

オークションなどで、手に入れてもよいと思います。


株の売買は自己責任ですので

「ここ見て買った銘柄が下がったぞ~!」

とかの苦情は勘弁してね♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年11月01日(火)

株式投資、やってます?

テーマ:きれいな花嫁になるための株式投資

株式市場が連日盛り上がってますね。


今日は「東証システムダウン」というニュースが走り

「下げる? 危険?」

と思いましたが、終わってみれば日経平均爆騰。


強いですね~。


ホリエモン騒動やら、楽天とTBSの騒ぎなどで

株の話題が身近になり

そろそろ自分も株取引やってみる?

なんて方も増えているんじゃないか、と思います。


kamoは、2004年6月後半から株を始めました。


たまたま「ど素人の株日記 」のなべさんの

有料メルマガ(現在は休止中)の読者モニターになり

株価をチェックする習慣がつきました。


さらに「株、楽しいですね~!」って周りの人に言ってたら

去年からマネー関係のお仕事がポツポツくるようになりました。


そんな、こんなで、勉強したのと

相場環境が良いおかげで

最近は少しお小遣い稼ぎができるようになりました。


&結婚前は、結婚に役立つ株を買って

結婚に関する費用をちょっと節約したりもしました。


前にやってた別ブログでも

ちょろっとだけ株のこと書いてましたが

ここはせっかく結婚カテゴリなわけだし

「きれいな花嫁になるための株式投資」と題して

結婚に役立つ優待銘柄を中心に

記事をアップしていきたいと思っています。


もちろん、まだアップしてない結婚式当日

(披露宴~)の記事の続きとか、

上手な写真の撮られ方とか

ブライダルフォト日記とかとも

並行してアップしていきますので

今後もよろしくお願いします~。


興味が分散しやすい奴でごめんなさい(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。