2006年05月09日(火)

オーストラリア1日目

テーマ:結婚式後

新婚旅行海外リベンジ&入籍一周年記念旅行

のオーストラリア


到着して最初に感じたのは
緑が濃い!
ということ。

夏が終わったばかりだからかな?

出発時の日本の木々がやわらかな新緑だったため
なんだかそれがすごく印象的だったんですが
友人いわく、春夏関係なく濃いようです(笑)

やっぱり日差しが強いからでしょうかね~!?


もう秋って言っても太陽出てる間は暑いくらい。

あいたたた……日差し、刺さってる!刺さってる!
って感じでした(^_^;)


到着日はシティホールの時計塔に登った後
サウスバンクの公園を散策したんですが
人工ビーチでは大勢の家族連れが泳いでいました♪


う~ん、私も水着きて来ちゃえばよかったな~
風があるからちょっと寒いかもだけど気持ちよさそ~♪

と思いつつ足だけ浸けてみると

うわっ!思ったよりひんやり!
でも気持ちいい~(^-^)♪


おかげで飛行機座りっぱなし
&歩いて疲れていた足がずいぶん楽になったので

今日はこの辺で勘弁しといてやるか!(←笑)

と、素直にフードコートで夕飯食べて
早めにバックパッカーに戻って寝たのでしたo(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年04月22日(土)

いよいよ

テーマ:結婚式後

明日からオーストラリアですニコニコ



今日も撮影だったし、まだ何も準備してないですが
いつものことなのでなんとかなるでしょう(笑)


最初は

一人の間はファームステイでもして
毎日馬に乗りまくろ~ラブラブ
(一応、駆け足まで乗れますよんチョキ
&ブリスベン近郊にすんでいる友人と
予定が合いそうなら遊んでもらお~しっぽフリフリ

って思ってたんですが
友人が
「馬ならうちにもいるよ~
うちの馬でよかったら乗るはてなマーク
って言ってくれたので
結局、最初の一日だけ一人でプラプラ
残りは友人宅におじゃますることになりました家

Tちゃんも一度友人宅に遊びにきてから
二人でゴールドコーストに車移動します

友人宅は馬だけでなく、アルパカまで飼ってますビックリマーク

コアラだっこもするし
動物とのふれあい満喫の旅になりそう


ではでは、楽しんできます飛行機

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年04月14日(金)

ゴールデンウィークの予定

テーマ:結婚式後

ゴールデンウィークのオーストラリアは
ゴールドコーストに行く予定黄色い花

この時期
ダーウィンやケアンズも魅力的だな~と思いますが
ゴールドコーストなら
ワタベウエディングの株主優待で
こちらのリゾート虹無料キラキラで泊まれちゃうのですウサギ



ゴールデンウィークって

実は結婚式祝日少ない時期なので、狙ってたんだ~ラブラブ

このめちゃくちゃ高い時期に無料宿泊っておいしいですよねチョキ
株は高いところで買っちゃって塩漬ってますが(笑)
優待たくさん活用したので
まぁいいかなぁ~と思ってます音譜


(あとで「地球の歩き方」見て値段知ってびっくり!

一泊385ドル王冠2とかするらしいっえっ


そして前回
「新婚旅行で別々に出発ってNGでしょう?」
って話があった
にも関わらず、今回は
Tちゃん→28日夜
kamo→23日夜
とバラバラに出発の予定(笑)


最初からバラバラの予定なら

それはそれでOK

せっかく長く休みが取れるんだから

先に行って楽しんでおいでよねこへび


というTちゃんの言葉に甘え

一足お先に出発し、長期休暇を楽しんでくる予定ですドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年03月27日(月)

嬉しいよ~!

テーマ:結婚式後

なにが嬉しいって、新婚旅行!!


ダンドリの悪さから

行き損ねた海外旅行。


GWこそは、どこか行こうね!!


と言ってましたが

やっぱりギリギリまでどうなるかわからない……

なんて話もあり、冷や冷やしてましたが

本日、無事に航空券おさえることができました~



バリバリ会社員のTちゃんと行く旅行なので

最初は

4月29日出発、5月6日帰国が目標!

場所はNY&カリブ(またはマイアミ)

ここ数年「今年こそは遊びに来い!」

って誘ってくれてる

NY在住のTちゃん友人宅に行った後

どこか海系リゾートに行こう!!


と話していたのですが

NY友人と予定が合わない

(向こうも働いているので)

航空券がとれない

パック旅行にするとしてもGWはあまりにも高すぎる~

という三重苦に負けて仕切りなおし



で、オーストラリアに行き先変更!!

4月28日夜出発、5月5日帰国(5月6日早朝日本到着)

の航空券を無事におさえることができました~


これも自分がとった後、なくなっちゃってた

ギリギリセーフで買えてほんと良かった~


これを楽しみに、仕事頑張りまっす!!

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2005年10月27日(木)

お休み中

テーマ:結婚式後

ようやく仕事が一段落。

昨日はたくさん人と会ってきました。


まず一人目が幼馴染のNちゃん

結婚式には臨月で参列してくれたNちゃん。

10月8日に出産し(おめでとう!)

お母さんです。

チビNちゃん改めMちゃん(女の子)に会ってきましたが

かわいいこと!

パパがメロメロになっちゃったのもわかるな~。


二人目は

東京 私のお気に入り ひとりごはん

一緒に書いたライター仲間のIさん。

kamoと同じぐらいの時期に同居を始めたIさんは、来月結婚式。

会場も最寄り駅が同じで、なんだかご縁を感じます。

Iさんの結婚式の写真はkamoが撮ることになっているので

会場の下見に行ってきたのですが

とても趣のある素敵な会場でした!

当日はお庭に集まってもらい

チャペル上から親族集合写真を撮る予定なので

雨が降らないことを祈ります!


3人目……というか、3組目は

kamoたちの結婚式の2次会幹事組のみなさま。

みんな忙しくてなかなか予定が合わず

ようやくのお礼食事会でした。

(そんな忙しい人たちなのに、幹事やってくれてありがとう!)

が。男性幹事I氏は、お客さんに捕まって、急遽欠席。

残念!

でも、女性陣はあいかわらず

マシンガントーク炸裂で楽しかったよ(笑)。

みんな頭の回転が早いから掛け合いがすごい(笑)

また遊びましょう♪

もちろん、次回はI氏も含めて!



と、いうわけで、昨日はとても楽しい一日だったのですが

今日は体調不良……。

実は、昨日Nちゃんのところに行ったときから

「ごめん、トイレ借りてよい?」

「……もう一回行ってもよい?」

「ごめん、もっかい……」

って感じだった&酒大臣のI氏がいなかったので

あんまりお酒も飲んでいないのに

目と肝臓がやられている感じ……。

なんか、ず~んときてます。


やっぱ、疲れがたまっているのかな~?

帰宅したTちゃんに「目の下のくまがすごいよ!」

って驚かれてしまったし……(しょぼ~ん)


そんなわけで今日は

フィルムチェックに行くつもりがいけませんでした。


師匠、明日は必ず!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年10月19日(水)

素敵な花の贈り主

テーマ:結婚式後

誕生日花2



Tちゃんの誕生日 のお花は

結婚式のブーケをお願いした

アレグリアさん から送られてきたものです。


アレグリアさんには、「紹介システム」というものがあります。


前に、ブーケの打ち合わせ記事 を書いたときに



こちらでオーダーしよう♪

って決めた花嫁さんがいらっしゃたっら

「9月11日挙式のkamoの紹介です!」

って言ってみてください。


こちら、紹介キャンペーンをやっているんです。

そう言っていただけると

kamoに季節の花が届きます。


なんてふざけて書いたら、

ほんとに秋さん が、kamoの紹介であることを

アレグリアの伊藤さんに伝えてくださったようで!


伊藤さんから、

「お花をお届けしますが、いつがよろしいですか~?」

なんてメールをいただいちゃいました♪


で、ちゃっかり者の私は

Tちゃんの誕生日である13日に

お花を送っていただいたのでした♪



実は仕事で急遽、外出していたときに配達があったので
その日はもう受け取れないかと思ったのですが、
(当日の再配達の申し込みは19時まで)


ダメ元でコールセンターのお姉さんに
「もう20時だからだめかもしれないですが……
実は宅急便の中身、生もの……というか、お花で、
今日の誕生日のお祝いに飾りたいんです!」

ってお願いしたら
持ってきてもらえました!



おかげで文字通り、

食卓に花を添えることができました♪

ありがとう、佐川急便さん!

ありがとう、アレグリアさん!


そして、ありがとう&結婚おめでとう、秋さんっ!!!


とりあえずTちゃんの誕生日は

なんとか、ざざ~っとだけど掃除して

簡単なものだけど料理を作って

結婚式のDVDをほんのちょっとだけ見て

(続きはまたのお楽しみ♪)

お祝いできました♪


よかった、よかった


誕生日花1

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年10月13日(木)

新郎くん誕生日

テーマ:結婚式後
051013_2310~002.jpg
10月13日は新郎くんの誕生日でした。

って、結婚一ヶ月たったし
いつまでも新郎くんじゃいけませんね。
これからはTちゃんで書かせてもらいます。

Tちゃんお誕生日おめでとう!
これからもよろしく♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月19日(月)

親戚訪問

テーマ:結婚式後

今日は親族代表挨拶をしてくれた叔父さんの家と

式場を紹介してくれた叔母さんの家を訪問。


ともに新郎親戚の方々ですが

結構、近くにお住まいなので

新婚旅行のお土産を持って

結婚式のお礼と新婚旅行の報告をしよう! と

午前中から出かけたのですが

会話が弾んだこともあって

結局、帰ったのは18時ぐらいになっちゃいました。


でも、みんなから結婚式の感想を聞けたし

御礼に行ったんじゃなく、歓待されに行ったのか?

ってぐらい、ご馳走になっちゃったし

ありがたいことです。


しかし、結婚式前から家はバシャバシャ

旅行の荷物も散らかしっぱなしという状態なので

帰宅後は部屋の片付け。



結婚式、新婚旅行が終わっても

何かと忙しいね。

新婚旅行短めにして、出社前に

予備日を2日とっておいてよかったかも。

(って、まだ片付け終わってないけど……)




なかなか更新&他の方々のブログに

書き込みできず、すみません……。

明日こそは頑張りたいです。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月18日(日)

両家実家訪問

テーマ:結婚式後

今日は新郎新婦両家の実家を訪問しました!

先日の結婚式のお礼と新婚旅行のおみやげ渡し。

親たちに話を聞いたら
親戚たちも満足してくれてたようなので
ホッとしました。

目標
来た人全員が出席してよかったと思える式にする!
だったので(*^_^*)
よかったという意見を聞くたびにホッとします。

そして両家ともに好評だったのが
花束替わりに贈った
鉢植えのバスケットアレンジ

夏場で特に生花が傷みやすい時期だったし
枯れちゃうのは寂しいなぁと思って
式場のお花屋さんにリクエストしたのです。
観葉植物と花の組み合わせなら長持ちするし
来年の結婚記念日にどんな風に育っているかな?
なんて考える楽しみもあるしね♪

ちょっと重くなっちゃうからどうだろう?
という心配もあったのですが、両家とも
花束より長く楽しめるから、鉢植えでよかった
って言ってくれました♪

かわいくアレンジされてたし大満足♪♪♪

新婦宅はリビングに、新郎宅は玄関に
ちゃ~んと飾られててうれしかったよ♪



新婦花かご


新婦家のリビングに飾られていた花かご



新郎花かご


こちらは新郎家の分

どんな色のお花が入っていたか

分かりやすいように上からパチリ☆


新郎くんちの分の方が、育ちっぷりがワイルド。

色づいている花や実も多く、成長が早い感じ。

やっぱりエリアによって

気候とか温度とか、差があるんだなぁ……

と、感じました。


両家のお花がどんな風に育つのか

来年、見るのがとても楽しみです♪


枯れちゃうから……っていう理由で

花束贈呈を迷っている方は

鉢植えバスケットおすすめかも♪♪♪


あともう一つ

(ここから先は私信になってしまいますが……)


両家ともに大絶賛だったのが
師匠! あなたですっ!

和装写真渡したときに師匠の話題になったのですが
両家両親だけでなく親戚一同で大絶賛!
キビキビした撮影態度と的確な指示
あのフル装備で朝から晩まで動き回ってくれた
パワフルな撮影っぷり。
会場の介添えさんも感心してたけど
ほんと尊敬ですっ(*^0^*)/

今週まで撮影抜いてもらってすみません!
来週から自分もさらに精進するので
よろしくお願いしますっ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。