2007年06月09日(土)

おかたづけ

テーマ:生活美人への茨道

姉一家が日本に戻って以来
甥っ子情報は携帯メールで届いています♪


(姉よ、大きな写真が見たいので
Yahoo!のアドレスに送ってプリーズ)



日本の幼稚園にも大分慣れて
通うの楽しくなってきたみたい
ヨカッタ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヨカッタ


おかたづけ~、おかたづけ~♪
とか
おべんとおべんとうれしいな~♪
とか、歌も覚えたみたいで
ごはん前や自分で片付け(!)のときに歌っている


そうです


それを姉からのメールで知って

相変わらず叔母バカ全開で
Tちゃんに

「Yってば、自分でおかたづけできるみたいよ!
えらいね~! 私よりすごいよ!」

って言ったら

「ホントだねっキャハハラブラブ




ぼーぜん    Σ泣      ガーン      なく     ダウン





…………Tちゃんはニッコリ笑って
さっくり刺すのがとても上手デス…………ガクリ


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月30日(金)

またやっちゃった

テーマ:生活美人への茨道

昨日は某社にて調べ物

いつもは資料室に直行するのですが
担当さんに呼ばれて編集部へ立ち寄ったところ
編集長たちに紹介されました。

実はここの仕事もう4年ぐらいやっている
(&編集長も7年目)のですが
何故か今までご挨拶する機会を逸していまして……

初対面でした!


なのに、この日も資料室に直行と思っていたので
名刺を持ち合わせていなかった!


社会人失格(ToT)

オフだけでなく
仕事上でもサザエさん じゃんねぇ……(;_;)?


夜はTちゃんと待ち合わせて
株式優待の有効期限が6月30日までだった
セントラル・スポーツに行ってきましたっ♪

相変わらず、私はプールで泳いだだけですが
健康的なデートができてうれしい(*^_^*)


ご近所にスポーツジムが2軒あり
比較したくて取った優待だったんですが

実際使って
施設はAの方がよいけど
Bならプール会員(安い)っていうのがある……
と、またまた悩んでます。

ほんと我ながら優柔不断だこと(^_^;)


セントラルはちょうど今
友達などが使えるギフト券というのを販売していて
買いたかったのですが会員限定でした。

いつものところに通って
土日だけセントラル使うとかしたかったんだけどな
残念


誰かセントラル会員の方
kamoにギフト券買ってくれません(笑)?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水)

サザエさん

テーマ:生活美人への茨道

ぎゃ~、やっちゃいました(T_T)!


ファミレスで仕事してたんですが
会計しようとして
財布がないことに気づきました汗


む、無銭飲食っ( ̄〇 ̄;)?!


幸か不幸か
いつも仕事しに行っているファミレスだったので


「すみませんっ!財布忘れましたっ!
お金持ってきます!その間、荷物預けていくので…」


と言ったらあっさりOKくれたので
皿洗いも床掃除もせず
犯罪者にもならずにすみましたが……


しばらくは別のファミレスで
仕事するようにしようかな……(;^_^A


あ~、恥ずかしかった!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金)

ブラジルvs.日本

テーマ:生活美人への茨道

オーストラリア戦の日に比べて

どんどん部屋の片づけが適当になってきましたが

この日も部屋を開放。

Tちゃんと一緒にTVで観戦しました。



Tちゃんは

早寝+4時起き→観戦後、そのまま会社へ

私は

仕事しながら待機→観戦→仮眠とって再び仕事


という戦略で臨みましたが

結果は………



1点入れたときは

よっしゃ~っ! って盛り上がったんですけどね。


オーストラリア戦といい

今日といい

1点入れられた後のボロボロっぷりが………


負けるにしたって(自主規制)


思わずブログも何も書かずに

スルーしようかと思いましたよ。




ま、日本の試合は終わっちゃったけど

W杯はまだまだ続いてるわけだし


気を取り直して、今後も祭りを楽しみたいと思います

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月19日(月)

クロアチアvs.日本

テーマ:生活美人への茨道

今回も無事、私の部屋で

Tちゃんと一緒にサッカーを見ることができました♪


正直、引き分けは苦しい! 悔しい!

でも点を入れられなかったのはホッとしたし

ゲームとしては前回のオーストラリア戦より

ずっと面白かった!


オーストラリア戦はラストの3点がなかったとしても

ちょっと面白くなかったもんな~


あとは周りの状況と

ブラジル戦の結果次第。


運を天に任せる部分も多いけれど

なんとか、今日以上に面白い試合

心から喜べる試合をして欲しいと思います。


頑張れっ!!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年06月13日(火)

オーストラリアvs.日本

テーマ:生活美人への茨道

あぁ、もう、悔しくて、悔しくて!!


……眠れそうにないのでブログかいてます。


明日は出張だってのにヽ(;´Д`)ノ

でもまだ興奮が収まらないんだよ~!(´Д`;)



我が家のテレビは

(アンテナ位置の関係で)

私の部屋に1台きり。



二人とも普段はほとんどテレビ見ないので

鶴の恩返し状態 でも許されていたけれど


「12日は絶対に部屋に入るから!」


というTちゃんのリクエストで

今日は大急ぎで掃除し


天岩戸の御開帳・達成(°∀°)b



前半までは


内容はともかく、勝っているのは事実だし

一緒に見れてよかったよ

掃除頑張ったかいがあったo(〃^▽^〃)o


なんて思ってたんだけど

何なのよ、あの結果は~ヾ(。`Д´。)ノ



やっぱり決定力不足がきつい……

選手交代でも

相当明暗が分かれた気がします……


もっと2点目を取るための

采配をしてほしかったよ~・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


しょぼ~んo(TωT )




……なんとかあと2試合

頑張ってほしいです

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年01月05日(木)

開きましておめでとう

テーマ:生活美人への茨道
タイトル見て、これって誤字?
と思った方。
いえいえ、誤字じゃないんです。
これは私の部屋の扉の話。

実は、私とTちゃんは
2年ちょっと前から一緒に暮らしているのですが
彼が私の部屋に入った回数は
(引っ越し日を除き)
限りなくゼロに近い状態でした……。


……私、ものすごい散らかし魔な上に
ものすごい見栄坊なんです。

こんな状態の部屋を見られるのは絶対に嫌だ!
と思い
「絶対に見てはいけないよ……
もし見たらもう一緒には暮らせなくなるかも……」
と、どこかの鶴のような言葉で
覗き見禁止を言い続けていました。

それに対して
(だったら片づけろよ、とも突っ込まず)
大人しく言うことを聞いて
勝手に扉を開けようとはしなかったTちゃん。


結婚前に
「このままだと一生部屋を公開しないまま
一緒に暮らすことになる!」
とさすがに自分でも危機感を覚えて
自ら一時公開しましたが
あくまでも一時的なものでしかなかったので
年末大掃除の後
部屋大改造のために招き入れられたときには
「わぁ、そういえば
こっちの部屋広かったんだよね~」
と妙に感動しておりました……。

(こうしてみると私って結構、鬼嫁……?
でもでも、6畳の部屋と8畳の部屋
「kamoは仕事場にもするんだし広い方使いなよ」
って言ってくれたのはTちゃんなんですよ~!)


年末年始の部屋大改造により
リビングにあった共有物の一部が
私の部屋に移りました。

私の部屋の扉が開いて
喜んでいるTちゃんのためにも
今年は天の岩戸にしないよう
頑張りたいと思います……
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月03日(水)

花のある食卓

テーマ:生活美人への茨道

hana3


Nちゃんがせっかく持ってきてくれたお花。


さすがに申し訳なくて、うちの小汚いリビングには飾れません。


私にしては珍しく、

頑張ってリビングだけでも掃除してみました。


気分が乗って、そのまま夕食の仕度にも突入。

おぉ、なんだか新婚さんっぽいぞ♪

ビバ、花のある食卓♪



さて、新郎の反応はどうだったのかといいますと……。


「何これっ?! 部屋がきれいになっている!

あ、花が飾ってある!

嘘っ! ご飯も作ったの?!


……どうしたの、何かあった?」


花をきれいに目立たせようと掃除したのに

普段の行いが悪すぎて、他の部分に目が行っちゃったみたいです(泣)。


Nちゃん、ごめんよ~。


でも、夕食のときに

「これNちゃんが作ってくれたんだよ」って言ったら

すんごい驚いて

「Nちゃんすごいねぇ。すごいねぇ」ってとても感心していたよ~!


ほんとうにありがとうねっ♪♪♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。