2007年01月21日(日)

甥っ子・Y

テーマ:私のお気に入り

そろそろ日本に帰っている頃?

と思われているかもしれませんが

実はまだ折り返し地点ぐらいだったりします(笑)

まだまだ甥っ子と遊んでから帰るよんっ!


と、いうことで、大変遅くなりましたが……

ばぁばさんのリクエストにお応えして

甥っ子の成長についてちょっと書きますね~♪


久々に会った甥っ子・Y

ずいぶんお兄さんになっていました。


以前は、おしゃべりはあまり得意じゃない感じだったのに

しばらく会わないうちに随分と言葉が達者になりました!


何か失敗すると

kamoちゃんったら!」


何か見せたい時には

「ちょっと見てごらんなさいよ」


同意してもらいたい時には

「そうなんじゃなぁい?」


と、ませているのか、おばさんなのか分からない

独特な言葉でたくさん話しかけてきてくれます。

しかもちょっと舌足らずな感じがまたかわいいのです♪


そして、英語も大分上達していました。

色の名前や果物の名前などは結構言えるし

ご挨拶もできる!

ま、 に言わせると「単なるオウム 」ってことになるんですが……

こちとら叔母バカですから目をキラキラ輝かせちゃいます♪


そんなわけで、こちらは甥っ子にラブラブ光線送りまくりなんですが


叔母の心、甥知らず。


一緒に行った友人Aちゃんのことが大好きになり

Aちゃんは~?」

と訊いては、kamoちゃんをがっかりさせてくれます(しょぼん)


Aちゃんはもう帰っちゃったのよ~

日本に帰ったら会おうね~)


そして、kamoちゃんに対しては、お出かけ前に

kamoちゃん、トイレ行っておかなくて大丈夫?」

と訊いてくれます……


…………ひょっとして、妹分扱い?!


kamoちゃんに初恋♪

とか、そういう展開にはならなそうです。残念……


kamoちゃんとYのママは似ているらしいんだから

(こちらのスーパーで姉友人に姉と間違えられた)

もうちょっと惚れてくれても良いのにねぇ……?


以上、甥っ子成長記録でしたっ!!



       

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006年09月29日(金)

コスプレ写真

テーマ:私のお気に入り

ブログ夏休み期間中、コスプレ写真を撮りました~!


……と、言っても私じゃありません(笑)。

甥っ子・ボーズです。


撮った場所は『スタジオアリス 』さん。

うちの写真室とは、なんら関係ございません。


優待株に凝っているときに

撮影料無料で4ツ切サイズ1枚(フレーム付き)

の文字を見て

叔母バカで甥っ子のコスプレが見たかった私は

ここの株を買って優待権利を確保したのです。


当時、アリスの株価はずっとボックスで

同じ水準で行ったりきたりしていたので

損はしないだろう! って思ってたんですけどね~。

その後、思いっきり下がって今じゃ塩漬けガーン

優待株売買は向かんっ!

と思い知らされましたさ……。



で、撮影当日。

嫌がるかな~? 嫌がったら諦めよう……!

コスプレ姿も見たいけど、一番見たいのは

ボーズの笑顔だしっ!!

と覚悟して行ったんですが


「おめかししようね~音譜」と

前髪を上げてもらったボーズはご機嫌ニコニコ

その髪の毛上げてもらって照れくさそうに笑う顔が可愛くて

「ああっ! カメラ、カメラっ!! 

この表情を写真に撮りた~いっ・°・(ノД`)・°・」

と悶えてました(笑)。

(写真スタジオなので、当然自前カメラでの撮影は禁止。

カメラも持って行っていません)


で、ご機嫌ボーズがノリノリで撮影した写真はこちら!



じゃんっ!

星の王子様

(撮影権まずかったら写真はずすので

スタジオアリスさん、いきなり訴えないでね!)



携帯で撮ってアップしているのでちょっと粗いですが……

星の王子様です(笑)

上げた前髪は見えていません(笑)


実家に行ったとき、全写真、携帯カメラに収めちゃいました♪

今回買った写真のデータはすべて1年後にはCDに焼いてくれる(525円)

ってのは知ってたんですけどね。

早く手元に欲しいのよ(叔母バカですから!)


おまけに

「とりあえず、どんなサイズでも1枚買っておけばデータ残るから

今回はとりあえず一番小さい(安い)サイズにしておきなよ。

一年経てばCDからたくさん焼けるんだからさ~」

と言っておいたのに、姉はしっかり全部キャビネで買ってました。

良いお客さんです……

撮影+4つ切り一枚無料になるから……と思ったはずが

散財させてごめんね。


で。後日。 師匠に

「見て見て~! 甥っ子のコスプレ写真!!」

と叔母バカモード全開で携帯を見せたところ……


「あ~、最近、うちの本社でもそれに似たサービス始めたのに。

ボーズ君ならモデル役でオーケーだから

写真集作ってあげられたのにねぇ……」


ええっ?! Σ(=°ω°=;ノ)ノ


姉よ! 今すぐ、再び日本にカムバック!!

そして、ボーズ写真集を作るのだっ!!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



姉よ……妹は本気ですグー



明日(9/30)が4歳の誕生日!

ボーズへのお祝い(←おい)はこちらをクリック → おめでとう


ボーズのコスプレ写真、ほかにももっと見てもいいよ~

という心優しき方はこちらをクリック → 写真記事





AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年07月07日(金)

すみません惚れっぽいんです、私

テーマ:私のお気に入り

またもや惚れてしまいました……



今回のお相手は

22日に結婚式を迎えるyukaさん


実はyukaさんが早速レポ書いてくれてます

5日の夜、お会いしたのです♪



yukaさんはビデオ

私は写真という違いはありますが

お互いブライダルの仕事をしていることもあり

(yukaさんは結婚&渡航準備のために今は休職中)

元々親近感を持って

ブログでのやり取りをしていたのですが

メールをいただき、急接近!


「前々から言っていた飲み、本当にやっちゃいます?」

「すっごい急だけど、明日の夜なら大丈夫です!」

「私も! じゃ、やっちゃいましょうっ!」


って感じで、速攻決まりました。



でもでも、会ってよかったっ!


「たくさんお話し聞くことで

これから花嫁になるyukaさんの

手助けしてきてあげてね」


と、Tちゃんに送り出されたはずなのに

気づけば私、話しまくり。


ほんと、初対面とは思えないくらい

お互い深い話もたくさんしたのだけど


yukaさん大人っ!!

懐深いっ!!

いや、まじ、惚れます。


私は考えすぎて穴掘っちゃうところがあるんだけど

yukaさんは前向き。

ポジティブでパワフル。

でも押しが強いわけではなく

母のような愛情で優しく受け止めてくれる感じ。

最初っから強いのではなく

いろいろ乗り越えて身につけた強さなんだろうね、きっと。


いや~、yukaさんと結婚するJさんはホント幸せ者です(b^-゜)




前に「当日の撮影を頼めますか?」

と聞かれたときには


「自分の結婚式のときに

会社にとても世話になったので

恩返しのつもりで会社の撮影を最優先にしているの。

申し訳ないけれど、友引だし無理だと思う」


って話をしていたのだけど

当日、結局カメラマンは頼まなかったって聞いて

我慢できなくなっちゃった!


だって、式の時間は早いのだけど

パーティは夜なんだもん。


私、その日の撮影ちょうど早めスタートだから

ちょっと遅れるかもだけど

多分、少しぐらいなら写真撮れる。


せっかくの日に写真撮らないのはもったいない!

って思って、思わず


「私でよかったらだけど

最初のほうは間に合わないかもだけど

もしなんだったら撮りに行くよ?」


って言ったところ、ものすご~く喜ばれ……

ゲストとしてお邪魔することになりました。



yukaさんのブログを見ると

私の写真をなんだかとても褒めて

期待してくれている……


小心者なので

「きゃ~、プレッシャーだわ~(;´Д`)ノ」

ってな気持ちもありますが

せっかくyukaさんのパーティにお邪魔できるのだもの。

「楽しませていただいちゃお(^∇^)」

と思ってます☆


そんなわけで、よろしくyukaさん♪


あ、でも1つ言い忘れたことが……


当日、撮影が終わってから行くので

私、汗臭いと思うの……
……大目に見てやってね(;´▽`A``


当日、楽しみにいています♪

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月21日(火)

甥っ子とチャット

テーマ:私のお気に入り

今日は短い時間ですが

甥っ子とチャットをしました



姉一家はアブダビ(アラブ首長国連邦)在住 なので

電話料金を気にしなくてすむ

Messengerのチャットは重宝しています


がっ


Messengerって、すぐに更新されるから

「最新版をダウンロードしてください」

って言われて映像チャットができなくなることが多いんですよ


またか~ って感じ



今日もやっぱり拒否られた


前PCで使ってた

アイボールチャットに戻しちゃおうかな~




ちなみにチャットの用件は

「Happy Birthdayの歌のプレゼント」

「ノンノンたち無事到着のお知らせ」

でした。



そうなんです、母ノンノンたちは

ただいまアブダビ滞在中。


私も一緒に行く予定だったんだけど

仕事であきらめました



そのせいなのか

(映像なしの)音声チャットで


ノンノンが

「ボーズ、今だれとしゃべってるの?

しゃべっているのだぁれ?」

って聞くので

名前呼んでくれるかなぁ? と

わくわくしながら黙ってをすませていたら

「ノンノン


……だって!!

確かにそれはそうだけど……がっくし……



「kamoちゃん」って言って~

kamoのことも忘れないでくれよ~

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年01月06日(金)

天使の羽のブーケ

テーマ:私のお気に入り

ブーケ1


遅くなりました!

11月に結婚した友人の

天使の羽のブーケです♪


ねっ! かわいくないですか?

私は一目見たとたん気に入りました♪


普通のブーケのように手に持つだけじゃなく

腕を通す部分があって

こんな風に手にかけて使用できるんです!

inoue5


で、披露宴中とか、手に持っていない間は

羽の部分を台座代わりにして置いておけるの。

こんな感じに。

井上2 inoue4


こんなブーケを幼馴染さんに
作ってもらえるなんて、そりゃうれしいよ!


ちなみに、このブーケを作った

ちえさんはフラワーショップ勤務の本職さん。


コチラがお店のHP

記念日のところにのっている

真っ赤なウエディングブーケも

ちえさんの作品だそうです♪

フラメンコをやる花嫁さんのために作ったとかで

さすが個性的!!


興味のあるこれから組さんは

HP覗いてみてはいかがでしょうか?


ちなみにkamoはHP見て

全然関係ないハワイアンジュエリーに

反応しちゃいました(笑)!

だってかわいいんだもん……(笑)

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年12月09日(金)

気になるブログ

テーマ:私のお気に入り

もう既に読んでいる人も多いかもしれませんが

テイクアンドギヴ・ニーズ の野尻社長が

アメブロでブログを書き始めましたね!


ハウスウエディングを考えている

これから組さんは要チェックかも☆→コチラ


野尻社長の著書

野尻 佳孝
史上最短で、東証二部に上場する方法。

が面白かったので、


「藤田社長と親しいみたいだし、

ブログ書いたりしないのかな~?」と

密かに期待していたのですが

12/6より現実となりました。やったね♪

(現在は、NY出張中のようです)


アメブロは藤田社長の人脈で

気になっている方のブログが多くて楽しい♪

(もちろん、藤田社長のブログ も読んでます(笑))



杉本 宏之
26歳、熱血社長、年商70億の男―倒産寸前から、劇的なV字回復を遂げた男達の闘い

も面白かったので、

こちらの著者であるエスグラントコーポレーション

杉本社長のブログ が始まったときも嬉しかったし♪


アツイのが好きな方、ビジネスに興味のある方

どちらの本もおすすめですよん☆


あと、著書は読んでいないけど

(読んでいる方、おすすめあったら教えて下さい♪)

マネックス証券松本CEOのブログ も好き♪

こちらは、株に興味のある方におすすめですよん♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月30日(水)

マンゴー部・2

テーマ:私のお気に入り

月曜日はマンゴー部 活動第2弾で

千疋屋の食べ放題 に行ってきました!


前回活動から第2回目までが近すぎないかい?

とお思いでしょうが

実は本来、こちらの食べ放題にみんなで行こう!

って計画を立てていたんですよね。


でもこれって、プラチナチケット状態なの。

予約受付日、TomoyoさんがPC前に貼りつきで

頑張ってくれたのですが、数分で満席!

一番希望者の多かった21日は取れず、

28日の席を4つ確保するのがやっと……。


で、先日「過門香」に集まったんです。


元々kamoは過門香だけの予定だったのですが

いけなくなった人が出た&ちょうど急ぎの仕事がなくなった

ので、行ってきちゃいました♪

だって、これ、3日前までにキャンセルしないと

行けなくてもお金払わなきゃダメなんですよ。

そんなもったいないこと、でき~んっ!!


と、いうわけで、代理出席のはずが

多分、一番満喫していたと思います……。


Makiさんがいてくれて助かりました。

そうでなかったら、一人ぱくぱく食べているのが

相当に目立っていたと思います(笑)


千疋屋特製のマンゴーカレーは

トロリと甘く、奥の深い味わい♪


欲張りな私は

スパイシーなココナッツカレーとともに

ご飯を真ん中にした川の字シフトで

両方のルーを交互に食べちゃいました。

甘辛いっぺんに楽しめるのでおすすめです(*^_^*)


あと、果物はもちろんだけど

カレー食べるときに飲んでいた

グレープフルーツジュースとかオレンジジュースが

とってもおいしかったなぁ♪♪♪


果物は大食いの私でも全種類制覇できないくらいありました。

(カレー食べ過ぎたのかな(笑)?)


個人的にはパッションフルーツがイチオシです♪

すっぱいの苦手な人はダメかもだけど

kamoは元々パッションフルーツのジュースとか好きなので

人の話を聞いているときも

ハムスターかリスのように種をバリボリ言わせて

「すごい音がしているよ~!」と笑われてました。


もちろんマンゴーもおいしかったですよ♪


唯一不満だったのはショートケーキが最後に1品ずつ配られたこと。

ちょうど先日から、上等な(ここ大事!)生クリームがたっぷりのった

ショートケーキが食べた~い! 病にかかっていたので


あのタイミングじゃ、お腹がいっぱいで入らない人もいるぞ!

早くに出てきていたら、1個といわず、もっと食べたかったぞ!

と、声を大にして訴えたかったよ。


まぁ、カウンターに並べちゃうことで

スポンジがパサパサになっちゃうのはイヤなので

ああいう出し方も仕方ないかな~、とは思うけど

それならそれで、もう少し早いタイミングで出して欲しい……。

kamoもお腹がいっぱいで

期待したほどはおいしく感じられませんでした。しょぼ~ん。

(期待が大きすぎたのかなぁ?)


後で見たら、あのショートケーキ、1個900円以上もしてました。

ひぇぇ~!!



でもまぁ、4200円の食べ放題ってどんなもんでしょう?

って気持ちもありましたが、総じておいしかったし

普段の千疋屋さんの値段考えたら「アリ!」だと思います。


とくに、今回みたいに女同士、わいわい楽しむにはいいですね~♪

またマンゴー部のみなさんと行きたいです!


総本店さんとは雰囲気が違うかもしれませんが

飯野ビル店と舞浜イクスピアリ店なら

3150円で食べ放題が楽しめるようなので

近くの人は、そちらを利用するのもおすすめですよ♪

イクスピアリ店ならイクスピアリカードを持っている人は

10%オフになるみたいだし……。

(予約取るのは本店以上に大変かもしれませんが、その辺は不明)


う~ん、千疋屋の回し者じゃありませんが

すっかりアツく語っちゃいました。


これじゃ、またタケゾーに羨ましがられるぞ☆

いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

マンゴー部

テーマ:私のお気に入り

木曜日の夜はマンゴー部の活動に参加してきました!


参加メンバーは

Tomoyoさん satyさん cocueさん miumiuさん

keikoさん makkyさん cocoockittenさん ねぱさん

と私の9名。

部長のTomoyoさん、幹事お疲れ様でした~!


TomoyoさんとSatyさんには以前お会いしています
その他の方々は初対面。


なのに、あぁそれなのに……

ごめんなさいm(_ _)m

kamoは仕事が終わらず、大遅刻しました。



6時に起きて仕事頑張るつもりだったのですが

撮影翌日で疲れていたのもあったのか(言い訳)

寝過ごしてしまい、起きたのは7時半。

その後も寝坊のロスを取り戻せませんでした……



とにかく急いで仕事を終え、

朝に顔を洗ったまんま

化粧もしてない、髪の毛も何にも手をつけてない

ボロボロ状態のままで飛び出しました。


初対面の方々が多いってのに、女として最低だよ、私っ!!


でもでも、人間として最低な

当日ドタキャンだけはしたくなかったので……

(ゴニョ、ゴニョ……言い訳)


会場である「過門香 」に到着したら

美人さん揃いの華やかな集まりだったので

大遅刻と併せ、ものすご~く、恥ずかしかったです。


でも、みなさん優しくて

料理を取り分けてくれたり、話を振ってくれたり

kamoがすぐ話に入れるように配慮してくれました。

大感謝です!!


新婚さん仲間も多かったし

みんな好きなことをして

楽しく生きている人たちばかりだったので

一緒の時間を過ごすことができて

ものすご~く楽しかったです!

もっと私も運動したいなぁとか

仕事のスタンスとか

いろいろな面で触発されました

髪の毛振り乱した美しくない生活は

そろそろ卒業しないとね(^_^;)


バタバタのkamo

もちろん(?)カメラを持って行かなかったので

お料理&マンゴープリンについては

みなさまのページでお楽しみくださいませ


みなさま本当にありがとうございました!

人に会うの大好き

なので

これに懲りず、また誘ってやってくださいm(_ _)m

次回はキッチリ行けるよう、頑張ります!!



<余談>

入稿も終わって一段落だし

マンゴー部楽しかったし、ご機嫌~♪♪♪

さっそくブログに記事アップしちゃおうかな~

なんてPC立ち上げたら、編集さんから

「あと2件追加で土曜日までに原稿お願いしたいのですが……

というメールが届いていました。


すでに金曜日も出かける用事を入れちゃってた私は、が~ん!

そんなわけで、マンゴー部活動レポも

やっぱり遅くなってしまったのでした。


「次回はキッチリ」って言葉に説得力がないな~(^_^;)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月30日(金)

愛しい人の誕生日

テーマ:私のお気に入り

今日は、愛しい人の誕生日なのですよ♪


え?! 新郎君、誕生日なの?!

と、思った方。


ごめんなさい。

花嫁は浮気者 なので……


もう一人、大好きな人がいるのです♪



その相手は、もちろんこの人!


リングボーズ2


リングボーイ姿もりりしい♪

愛しの甥っ子・ボーズ くんです♪♪♪



結婚式の日は

カメラに向かっても「どうぞ」するくらい

頑張って、リングボーイ役を果たしてくれました!


リングボーズ


ありがとう、ボーズ!



そして、3歳の誕生日おめでと~!!


ナーサリーでもお祝いしてもらえてよかったね~!

今度は○○○○、できるかな?

今日が本番だ。がんばれ~!


またkamoともテレビ電話でお話しようね~♪




以上っ! 叔母バカからの手紙でした

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年09月26日(月)

そして、僕は旅に出る

テーマ:私のお気に入り

あと3日、いよいよ帰る日が近づいてきた。
いや、正確には『出発の日が近づいてきた』と言うべきだろう。
ここから帰ったあと、僕はふたたび長い旅に出るのだから。

この旅はジャンプの前の助走のようなもの

――旅に出るまではそんなふうに思って、
与えられた10日という時間を長いと感じていた。
でも、旅をするにつれて僕の考えは変わった。

もっと知りたい。もっと見たい。もっと、もっと――!
もっと、この旅を続けたい。


目の前で猫の顔が大きくなり、ぐにゃりとゆがむ。
笑顔だ。猫たちの笑顔。猫が踊っている。

ロックスターの猫、機関車を運転する猫、マジシャンの猫
――僕は一瞬、おとぎの国に来たのかと思った。
でも違う。これは舞台の上のおはなし。

ここはブロードウェイ、ニューヨーク。
ダンサーだった父さんのあこがれの街だ。

父さんが結婚する前。
まだ学生だったうんと若い頃、
父さんはこの街に住んでいたらしい。

お金がなくて、たまに食べるチキンがごちそう、
チーズとパンだけの食事という毎日。
それでもミュージカルのチケットは必ず買って……。

舞台を見たあと、父さんは必ずセントラルパークに行った。
ダンススタジオでレッスンを受けられるのは週2回だけ。
父さんはいつも公園でダンスの練習をしていた。

もっと高く、もっと速く
――あの、舞台の上の人々と同じだけのジャンプを!!

日差しのスポットライトの中、
頭の中を流れる音楽に耳を傾け、踊り続ける。

汗が散る。
指の先まで熱くなり、父さんの鼓動は高鳴る。

父さんが熱くなっているのは
運動しているせいばかりじゃない。
舞台が明るく輝いているのが
ライトのおかげだけじゃないように。

どくん、どくん。
心臓の音がするたび、熱くなる。でも、心地よい熱さ。
どくん、どくん。
嬉しい、幸せ、と言っている心臓の音。

この心臓の音を僕は知っている。
こんな心臓の声を僕は聞いたことがある。

どこで?
そうだ、母さん――。


母さんは一度しか海外に行ったことがない。
それも父さんとの新婚旅行だ。
だって箱入りだったんだもの、と言った母さんを
父さんは笑った。

新婚旅行はオーストラリアに行った。
カンガルーやコアラと遊ぶのが母さんの夢だった。
手にのせたエサを
カンガルーが直接食べてくれると大喜びしていた。

案内をしてくれたオーストラリア人のお兄さんは
片目をつぶって見せると、
エサを持つ手を少し高い位置にした。
カンガルーがエサを食べようと、
お兄さんの手に両手を置いて背伸びをしている。

背伸びをしてがんばっている姿がかわいいので
母さんも真似をしてみる。

跳んできたカンガルーは、両手にぐいと力を入れて
自分の食べやすい高さまで母さんの手を移動させた。

意外なほどに鋭いツメが手に食い込んで
痛がる母さんと、大笑いする父さん。
これにこりた母さんは
コアラは抱かず、背中をなでただけだった。

コアラはとても柔らかい毛をしていた。
温かいくせに少し冷たいような気がするなめらかな毛。
冷たい、ひんやりとしていると感じるのは匂いのせいだろう。
コアラをなでると、ハーブのようなさわやかな匂いがする。

ユーカリの匂いだよ、と父さんは言った。

ユーカリの匂い――コアラは一日中
ユーカリを食べているからユーカリの匂いがする。
じゃあ…と母さんは思う。

じゃあ一日中、父さんといる私は父さんの匂いがするかしら?

思って母さんは、ふふふと笑う。
なに? と父さんが聞くと、
なんでもないのと言って母さんは笑った。

父さん、何でもなくなんてないんだよ。
母さんの心臓が
嬉しいの、幸せなの
って歌っていることを、僕は知っている。


父さんと母さんの心臓はいつも歌っている。
どくん、どくん。どくん、どくん。

だから僕も歌いたくなる。
嬉しいな、幸せだな。
どくん、どくん。どくん、どくん。

いつまでも、こうして歌っていられたらいいな。


しばらくの間――
父さんの心臓はちっとも歌ってくれなかった時期がある。
舞台で足を怪我して
もう二度とダンスはできない
ってお医者さんに言われたときだ。

お酒を飲んだり、けんかをしたり
……心臓は動いていたけれど
ちくしょう、ちくしょうって言っていた。

働かなきゃ生活できないだろ
って友達が仕事を紹介してくれても
心臓の言葉はちくしょう、ちくしょう。

会社になんか行きたくないって
父さんの心臓はいつも泣いていた
――母さんに会うまでは。

僕は母さんをすごいと思う。
だって、あんなに泣いていた父さんの心臓が
泣きやんだのだもの。

好きだ、好きだという声が
毎日少しずつ大きくなる。
父さんは会社に行くのが楽しくなって
仕事も好きになって……。

どくん、どくん。
いまは、また、歌ってる。
嬉しい、幸せ、大好きだよって。


幸せの歌の波間から、僕ははっと目を覚ます。

いけない。
約束は10日間だったのに、もう予定を2日も過ぎている。
ここはあんまり居心地が良すぎて
つい長居をしてしまう。
そろそろ出かけなくちゃ。


僕らは10ヶ月の準備期間で旅立てる身体になる。
だから僕は、その後に与えられる
10日という時間を不思議に思っていた。

でも、今なら分かる。

記憶をたどる旅――遺伝子から伝わる
父さんの記憶、母さんの記憶
……柔らかく、あたたかなこの想い。

何度も何度もかみしめて、僕は強くなる。
この居心地の良い場所から抜け出す勇気をもらう。

ここを出ての旅は
おもしろそうだけれど、大変そう。
きっと歌えなくなるときもあるだろう。

でも、大丈夫。
歌は何度だって歌えると、僕は知っているのだから。

僕は歌う。
母さんの心臓の歌に合わせて。
どくん、どくん。どくん、どくん。
嬉しいな、幸せだな。
どくん、どくん。どくん、どくん。

歌えないわけがない。
ずっと母さんのお腹の中で歌われていた歌だもの。
僕が生まれるのを待っている
母さんの心臓の歌だもの。

思いきり僕は歌い、母さんに合図を送る。
イマ、イクヨ。スグ、イクヨ。

父さんが母さんを好きなことを僕は知っている。
母さんが父さんを好きなことを僕は知っている。
そして二人が僕を好きなことを、僕は知っている。

だから僕は旅立てる。

この瞬間のドキドキは、
父さんの記憶にある舞台に立つ瞬間に似ている。
外の世界は
ちょっぴり怖くて、まぶしくて、
ワクワクするところに違いない。

イクヨ、イマ、イクヨ。

さぁ、時間だ。
ありったけの声で、僕も歌を歌いに行こう。

愛しているよ、と僕は叫んだ。
そして――。


――そして、僕は旅に出る。



※ kamo別ブログ(閉鎖)より移行

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。