2005年09月17日(土)

ただいま~!

テーマ:花嫁のココロ

新婚旅行から帰ってきました!!


と、言っても準備が遅く

海外も石垣島もダメになっちゃたので


愛知万博&南紀白浜温泉


でしたが(笑)。


……いやぁ、でも

国内にしておいてよかったです!!


出発前、私の仕事が終わらず

(やはり疲れがたまっていたようで

いつもなら徹夜すれば何とかなるんですが

徹夜してもダメだった~(T_T))

新婚旅行なのに、新郎に


ごめんっ!! 先に行って!!

私は後で追っかけで行くからっ!!」


って、言い放ってましたから……(^_^;)


いや、でもさすがに新婚旅行だから一緒に行こうよ

ってことになり、


新幹線と万博会場で原稿を仕上げた私……。


ダメすぎます……(汗)。


さらに、最初、HOT SPOTとかの

ネットがつながる場所が見つからなくて焦る、焦る!


(メインの長久手会場にはないんですよ、ネットできるところ。

瀬戸会場にはあるので

これから万博行く方(25日でもう終わりだけど……(^_^;))で

ネットが必要な方(滅多にいないだろうけど)は

瀬戸会場のウェルカムハウスへ行くとよいですよ~!)


まぁ、でもマンモスも見れたし

豪華なホテルとお気に入りの旅館に泊まれたし

ダイビングやドルフィンスイムもできたし。


楽しかったです、旅行。

行ってよかった♪

……誰だ?

「国内の温泉でゆっくりしよう!」

なんて言っていたやつは?!

っていうスケジュールですけどね(笑)。


まぁ、この辺は私自身の記録用なので

後々のんびりアップするとして

(しないかも?)

明日からは結婚式直前や結婚式当日の日記を優先して

たまった記録をつけていきたいと思います!


コメントくださったみなさんのところにもご挨拶に行かねば!

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年09月12日(月)

結婚しました!

テーマ:花嫁のココロ

9月11日。


結婚式、無事終了っ!!


みんなの準備してくれた余興もすごく凝ってて

披露宴、二次会とも本当に楽しかった!!


私達の考えた演出もみんなが楽しんでくれて

「すごくいい結婚式・披露宴だった!」

「楽しかった!」

って言ってくれて嬉しかったです。


結婚式前も、本当に感謝!!

って思ったけど、

昨日も一日中、みんなに感謝!!

って思いました。


師匠もほんと、朝から晩まで

すごく、すご~く、頑張ってくれて大大大感謝ですっ!!!

ありがとうございましたっ♪♪♪


ほんと、写真の仕上がり見るのが楽しみです♪



そして、コメントくださった皆様、

本当にありがとうございました!

すごく嬉しかったです。


今後も式のレポートや

ブライダルフォト日記を続けたいと思っていますので

どうぞよろしくお願いします。


今後の方に少しはお役に立てるとよいんだけど。


とりあえず、さっそくのレポートが

kamo姉タケゾーのブログ

アブダビ・ボーズ 」にアップしています!


タケゾーありがとうっ♪♪♪


興味のある方はこちら へどうぞ♪

AD
いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2005年09月08日(木)

Kがいっぱい♪ 感謝でいっぱい♪

テーマ:花嫁のココロ

昨日、すてきな贈り物が3つも届きました。


1つ目は師匠・Kさんが作った

ウェルカムボード&サンキューボード。

(cozooさん、サンキューボードは普通作らない人が多いので

なくても全然問題ナシです~)


印刷&パネル加工を頼んでいたお店 から

完成の連絡が来てたので

あの風雨にもかかわらず、飛んで行っちゃいました♪


師匠、素敵に仕上がってますっ♪♪♪

ありがとうございます~っ!!!

店頭にもかかわらず思わずにやけました(笑)。



2つ目はカメラマン仲間・Kさんが作った

新郎新婦のプロフィールビデオ(スライド?)。


Kさん、うちらにナイショで徹夜までしてくれてたんだってね。

師匠に聞きました。

本当にありがとう!! 大感謝しています♪

Windows Me とXPでちょっと表示が違うらしく

行ずれを心配してくれていたけれど

新郎は案の定、完成のビデオ見てやっぱり燃えて

「また修正してもらったりするのは大変だろうから

俺が直しておくよ!」

と申し出てくれました。


パワーポイント触ったことがなかったにもかかわらず

画格やらなにやら、細かな調整に熱中して

朝4時半まで作業していた新郎くん。

(睡眠不足に弱い人なので

今日の会社での様子がちょっと心配……(笑))


お客さんにはちゃんとした形で見てもらえると思うので

ご安心ください! 

本当にありがとうねっ!!!



3つ目は、大学時代の友人・Kちゃんが描いてくれた似顔絵。

当日は似顔絵ボードとして登場するんですが

そのパイロット版を送ってもらい

プロフィール&席次パンフに使用することになっていました。


その似顔絵がまた素敵なのっ!

二人の特徴をちゃ~んと捉えてくれているし

ドレスとか、ブーケとか

私が「こうしたいなぁ……」って言ってたことを

イラストでしっかり反映してくれていて

(ブーケのパールとか、羽とか)

ほんと、芸が細かいっ!


Kちゃん、ありがとうっ♪♪♪

今日も出勤なのにごめんね。

(朝4時半にメールが届いた!)

二次会幹事と併せて、本当に感謝しています。


おぉ、そして、今気づいた!

みんなKさんだぁ~!


すごい、K尽くしだよっ!

K(結婚式)K(感謝)のK(こころ)って感じ(笑)。

(→バカです。ごめん……)


最近、人に会うたび

「花嫁オーラ出てるね~」

「なんか、キラキラしてるよ。幸せそう~」

って言われるんですが

これって、ほんと、周りの人たちのおかげです。


だって、幸せなんだもん(笑)。


私は元々は「結婚式は、しなくても良い」派だったんだけど

結婚式前にもかかわらず、

「結婚式することにしてよかったなぁ~」って

しみじみ思います。

ほんと、周りの人に対する感謝の気持ちでいっぱい。


結婚式準備って大変だけど

やってて、本当に幸せになれるよね。

でも、準備期間もあとちょっと。
ラストスパート頑張りますっ!!


「これから花嫁」組のみなさん、

今日も一日、一緒に頑張りましょ~o(^-^)o

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年09月07日(水)

あせりは禁物!

テーマ:花嫁のココロ

昨日はTO DOリストを作成。(←遅い(笑))


やるべきことの残りっぷりの多さに

唖然としちゃいましたよ(笑)。


ま、でも焦ったって仕方がない。


それに式前に出さなきゃいけない

原稿はすべてアップしたので

(本当は14日締め切りの分も

やっておきたかったんだけどね(^_^;))

あとは気が楽です。


今日は出来上がった

ウェルカムボードとサンキューボードを

取りにいったりもするので、

すごく楽しみでもあります♪


さ、頑張るぞ~!

花嫁仲間の皆様、今日も一日頑張りましょ~ねっo(^-^)o

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

お、当たった♪

テーマ:花嫁のココロ

今、郵便屋さんが書留を届けてくれました。


開けてみると……


クラブメッド 5000円・バカンスクーポン当選!!


あ~、新婚旅行先探しのときに

応募していた、アレか~!


やっぱ、くじ運いいな~、私。

……とか言って

案外、応募者全員当たってたりして(笑)。


でも、「せっかくだからクラブメッド使うか?」とか思っちゃう。

企業の戦略に簡単に乗せられてるよね(笑)。


ま、いずれにせよ、新婚旅行そろそろ予約せねば!

(のんきすぎです、ハイ……)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月13日(土)

サマージャンボ、当選?!

テーマ:花嫁のココロ

この日は、ちょっと楽しみにしていた


サマージャンボの当選発表日。


結婚式は物入りです(笑)。

今回は結婚式の資金の足しに! と夢見て

宝くじを買った花嫁仲間さんも多いのではないでしょうか?


私もその一人。



果たして、その結果は?!





10枚買って3300円分当選


……微妙~っ!!


まぁ、プラスになっただけよしと思いましょう(^_^;)


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年08月02日(火)

花をありがとう

テーマ:花嫁のココロ

8月2日、幼馴染のNちゃんから連絡がありました。


「持って行きたいものがあるんだけど

kamoの最寄り駅まで持っていってよい?」


なんでしょう?

実はそれが、このお花でした。


hana1



kamoが式をやる事を決めたとき、

即座に「私、ブーケ作って良い?」と言ってくれたNちゃん。


Nちゃんの式で彼女の手作りブーケを見ていたので

すごい大歓迎! 大感謝!だったのですが

妊婦さんとなリ、出産前の時期とかぶってしまうので

出産に専念してもらうことにしていたのです。


が!

「今なら作れるから、卓上花を作ってきた。

数日だけど、飾って楽しんでね♪」


って、わざわざ作って届けてくれたんですっ!


すんごい、大感激なんですけどーっ!!


しかもすごいボリュームですよ、これっ!

こんなかんじ。


hana2

角度によっては、ちょっとブーケっぽくも見える。


こんなこと言っちゃいけないのは分かっているけど、

でも、でもっ!!

思わず

「あぁ、Nちゃんにブーケ作ってもらいたかった~!!」

って思っちゃいました。


いや、それだけ感激したってことで、

Nちゃんマジに作ったらダメよ、体が一番大事だから!!


赤ちゃん生まれたら、今度は私がお祝いする番だからねっ♪

チビNちゃんの誕生、楽しみに待っています♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土)

新郎君の参列

テーマ:花嫁のココロ
告別式でした。

この日は新郎君も出席。

新郎君は伯母と会ったことがなかったので

「行くか行かないかは本人の意思に任せるよ」って言ったのに

「俺も行くよ」って言ってくれて嬉しかったです。


(すでに入籍していたので)

親戚として参列してくれた新郎君。

私は通夜・告別式とも受付を任されていたので

側にいられない時間もけっこう長かったのですが

ちゃんと頑張ってくれていた模様。


精進落としの席で親戚たちに紹介しようとしたら

(ノンノンたちのサポートもあり)すでに紹介されていました。


「こういう席でなんですが、おめでとう」

「ありがとうございます」


どのように挨拶してよいのかちょっと困ったのは確かですが

個人的には、最後のお別れのときに

伯母に結婚相手を紹介できたし、

新郎君が来てくれてよかった、と思いました。

ありがとうね、新郎君。


四十九日の法事はうちらの結婚式の前日にやることになりました。

「kamoちゃんの式の日じゃなく、ちゃんとずらしたから、安心してね」

といってくれたいとこたち。


場合によっては、結婚式をずらせっ!

ってなる可能性だってあっただろうに

私たちに対しても気遣ってくれてありがとう。


四十九日の法事は

(前日だし、移動も激しいので)

申し訳ないけれど、参列できないと思いますが

心の中で手を合わせることだけは、きちんとしたいと思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

もう台無し……(泣)

テーマ:花嫁のココロ

26日は和装の撮影 だったのですが、

その前日、恐ろしい電話をもらいました。


「レイアウトが明日上がるから、

悪いけどあさってまでに入稿よろしくっ!」


お盆進行だから仕方がないんだけど

そりゃ「悪い」よっ!!


……でもまぁ、下手に撮影の前夜にj

レイアウトが完成しなくて良かったかも。


それで26日までに提出して!

とか言われたら、またもや撮影前日なのに

徹夜作業になっちゃう……。


そんなん、私もだけど、

セラピストIさんも泣いちゃうよ(笑)。

「せっかく肌ツヤ上げたのに、私の仕事、台無しかいっ!」って……。

まぁ、今はすっかり台無しになってしまったんだけどね(苦笑)。


さすがに長時間撮影の後

すぐ原稿に取り掛かる元気はなかったので

早寝して、27日朝5時に起きて原稿やりました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火)

和装前撮り♪

テーマ:花嫁のココロ

26日は和装写真を撮ってもらいました。


前に一度撮影してもらいましたが、

やっぱり、新郎君と一緒にちゃんと撮りたかったので(*^_^*)。


本当は、ワタベウエディングの株主優待

花嫁物語が2万円引きでできるから、

それでやろうかと思っていたのですが

(だってコレ、ただでさえ平日39800円ってメチャ安なんだもん)


結局、自分のところの写真室で撮ってもらいました(笑)。


だから、今からでも和装撮りたかったら

19800円で撮影できるぞ、タケゾー&ノンノン!

(ただし、写真2枚以上になったら追加料金かかるよ)



でも、価格はグンとアップしちゃいましたが、

やっぱり私は自分のところでやってもらってよかった♪

って思っています。


だって、師匠、本当は休みの日なのに

休み返上して撮影しに来てくれて!


しかも、ありえないくらいのポーズ数&枚数撮ってくれて!!

そのデータ使ってウェルカムボード作ってくれるっていうんですもん(感涙)。

ほんと

ブライダルフォトの仕事やってよかった~!!

役得だ~! って思いました。

(見に来てくれた家族と一緒に撮ってくれた写真も宝です!)


で。着たのは白無垢と色打掛。

かつらもちゃんとかぶりました!!


和装撮影を決める前、みんなに

「和装は着ないの?綿帽子似合いそうなのに」って言われて

その気になった単純小僧なので(笑)

白無垢は角隠しでなく、綿帽子を選択。

(そして、角出し写真<何もかぶらない写真>も撮ってもらった)


色打掛は

黒引きに憧れる面もあったので

黒っぽい御所車の打掛にも惹かれたのですが
十二単のように襟や袖が重ね(襲色目 )になっている

牡丹と鶴のゴージャスな赤い打掛を着ました。



と、いうことでウェルカムボード用のサンプルとして

いくつか送ってもらったものの中の1つを期間限定公開!

またしばらくしたら画像は消しちゃいます

※画像公開は終了しました

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。