2007年10月31日(水)

ストレスと盾

テーマ:花?嫁のココロ

せっかく先週、すーさん&choikoさんと

タイ料理屋さんに集い

たのしいおしゃべりとおいしいご飯で

前日までの連続〆切のストレスを晴らしたと思ったのに


(うっかり開放的になりすぎて

被ってたネコをどこかに落としたらしくにゃ

choikoさんから

「kamoさんの印象が変わりましたあせる

と言われたくらいの発散ぶりでした

でも楽しかったので悔い無し)


週頭からの新取材と無茶なスケジュール依頼で

またもやすっかり鬱々ストレスフルモード爆弾


「もうやだよ~! 仕事したくないよ~!!」

「今日全然進まなかったよ~!! 私はダメ人間だ……」

「ダメ人間じゃないよ。そういうときもあるよ。休んじゃいなよ」

「でも、そしたら終わらない~!!」


う~う~と駄々こねて

愚痴愚痴と八つ当たり的文句を言う私と

なぜだかそれを面白がって笑ってて

いつの間にか私のことも笑わせてしまうTちゃん



う~ん、よくこんなのに付き合ってくれるよなぁ~

そして、ほんと私のトゲトゲ溶かしたり

ぷ~って膨れてるときの空気抜いたりするの

Tちゃん上手だよな~



こういうとき、結婚してよかったな~って思ったりする

Tちゃんに感謝ラブラブ



やらなきゃいけないこと山積みなのに放置しているから

余計つらくなるの知ってる

とにかくコツコツ1つずつ

片付けていくしかないってちゃんと分かってる

そろそろほんとにやらないと

あとがどんどん苦しくなってつらくなるだけ


とっとと仕事終わらせるように頑張るよ

ごめんね、Tちゃん

ありがとう

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年10月19日(金)

嬉しかった♪

テーマ:花?嫁のココロ

いつも行っているフレンチの店ナイフとフォーク


今日、行ったらこんなプレートに

デザート載せてきてくれました☆



きりん


かっ……かわいいっ目



確かにTちゃんの誕生日祝いで行ったんです


でもTちゃんの誕生日は13日だったので

(先週末はTちゃん親戚の集まり<1泊>

 私は大安の結婚式撮影でお祝いできなかったの)

今日は誕生日祝いで食事に来たことは

お店の人には言ってなかったんです


予約のときにも苗字しか名乗らなかったのに

Happy Birthdayの文字の下には

ちゃ~んとTちゃんの名前も入ってましたラブラブ



去年&おととしもこちらの店でお祝いのご飯食べたので

(やっぱり片方は誕生日当日じゃなかったけど)

10月半ばが誕生日時期だってことも名前も

しっかり覚えてくれてるんだ~ラブ


と嬉しかったです音譜


AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2007年10月11日(木)

ただいま移動中

テーマ:雑記
今日は久々の大阪出張

時間に余裕のある時期だったら
泊まりにして関西の友達と遊んだんだけど
いくら遊び好き旅好きの私でも
遊んでいられない状況だったので日帰りに……


せっかく早起きしたのに電車が遅れてたら困るから
……って思って早めに出たら1本早い新幹線に乗れた


すかさず、クライアントとの待ち合わせ時刻まで
朝食代わりにたこ焼き食べて時間潰してました(笑)

短時間でも大阪満喫する気満々でしょ(笑)?

ここが名古屋だってんならともかく
普通のモーニングはどこでも食べられるからね~
やっぱ、大阪行ったら粉もん食べとかないと!

大阪久々だったので本当は他にも食べたいもの
たくさんあったんだけど
今日は遊びでなくお仕事だったので断念(ノ_・。)


なるべく早く帰りたかったので
すぐ出発する新幹線にしちゃったから
551の豚まんすら買いそびれちゃった(;_;)
(列ができていたので)


でもまぁそのおかげでTちゃんと同じ頃には
帰宅できそうかな……
朝のうちに食い意地を満たしておいて良かった(笑)



関西の友人たちへ
今度は仕事とは別で行くようにするので
遊んでやっておくれ~('-^*)/
次会える機会を楽しみにしています!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年10月07日(日)

新機能

テーマ:雑記
前回の記事

未だに名義変更してないのかよっ!

ってツッコミが入れられるかなとも思いましたが
皆さん普通にスルーでしたね

きっと他にもこういう人って多いのね♪
よかった~(´∀`)

って思ったんですが

いや、多少遅くなる人は多いだろうけど
2年以上は放っておかないでしょ
単にkamoの性格から有りそうって思われたか
呆れられただけじゃん?

って説が……(-.-;)


ま、話しは変わり

最近、ペタ始めました

できたばかりの頃に1~2度やってみて
その後はまったくやってなかったんですが
最近、うちのところに来たとき
いつもペタっとしてくれてる方がいるので
やってみようかなと思いました

Macや携帯から見たときは
相変わらず読み逃げになると思いますが
Winで見たときにはペタするのでよろしくです


同じく、最近増えてきて迷っているのがアメンバー

何人かアメンバー向けで
気になる記事を書いている人がいるのですが
コメントのやりとりとかはしてるけど
オフラインでよく会う友人とかではないので
メンバー申請して良いものか迷うところ

やだ!この人にまでメンバー申し込まれちゃったよ
とか思われたらどうしよう……
とか考える小心者


どんどん増えるブログの新機能
便利なような、不便なような……
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2007年10月02日(火)

世帯主

テーマ:花?嫁のココロ

仕方がないことなのかもしれないが
いつもつい怒ってしまうものがある

それは、役所からの書類


9月末で有効期限が切れるからと
新しい保険証が送られてきたのだけれど
届け先人の氏名はTちゃん

保険証の表に書かれている名前もTちゃんのもの
私の名前は折り返しの細い欄に書かれていて
親の保護下の子どもかよ!
と思ってしまう


国民年金もそう
社会保険庁からの知らせはTちゃん宛てで届く


健康保険も年金も私の口座から引き落としているのに
私に向かって書類はこない


入籍の書類にTちゃんを世帯主として書いたから
仕方がないのかもしれないけれど
いきなり誰かの付属品みたいに扱われるのは嫌だ

控除とか受けているなら仕方がないかもしれないけれど
そういうのは一切なしで
結婚前から何も変わっちゃいないのに
結婚した途端に
一人の人間として扱われなくなったみたいだ


銀行やらカードやら名義変更面倒だし
やっぱり女の方が結婚で割食ってる気がする!


とガキみたいに怒ってしまう私と


そうだねぇ、ごめんね
今度引っ越したらkamoを世帯主として届けようか?


と宥める大人なTちゃん


大丈夫、仕方がないことだって分かっちゃいるんだよ
でもムカついちゃうんだよ





結婚3年目
実はまだ銀行やら何やら多数の名義変更をしていません(汗)


ええ、これは役所とは何ら関係ありません
単なる自分の怠慢だって分かっちゃいるんだけどね……


今度引っ越したらまとめてします(←ダメ人間)

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。