2007年06月28日(木)

前回あんなふうに書いたのに

テーマ:目指せ! うるおい健康美人
あの記事アップした日しかジム行けませんでした 
 
がっくし……
 
 
せめて取材で食べちゃった日だけでも! 
って思ってたんだけど 
別の仕事がいくつか重なってたのと 
左ひざ(帯状疱疹の名残で体力低下すると痛む)が 
休め、休めと訴えるもので 
睡眠&体力確保を優先しちゃいました 
 
今週動いたのって、土日のスナップ撮影だけだよ…… 
(運動じゃないしσ(^_^;))
 
筋肉の分、体重が減って 
体脂肪が増えました 
 
打てば響く体(笑) 
素直な反応で面白いなぁ♪ 
 
今日はちょっとなら動けそうなので 
たくさん食べた分、落としてきます(^O^)/ 
 
 
目標体重まで    4.5kg
目標体脂肪率まで 4.1%
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月21日(木)

やはり

テーマ:目指せ! うるおい健康美人
ちょっと増えたね、体重f^_^;

ま、前回計量から今回までの間
取材でもないのに
フレンチ3回
飲み会2回
なんて暴挙に出てれば増えて当たり前か(笑)

一応、体脂肪率はちょっと減っているし
(家の体脂肪計だと簡単に数字がコロコロ変わるから
いまいち信用できないって気持ちはあるけど)
むしろ頑張って踏みとどまった方だと思っておこう。


今週はスタジオデビューもしちゃいました♪

今まではジム行ってもプールばっかりで
マシンによる筋トレもスタジオレッスンも無縁でしたが
最近はプール以外のこともやってみています。

肩は相変わらずピキッってなりやすいので
様子みながらだけどね。


今週、来週はレストラン取材もあるので
気を引き締めて
その分、通えるように頑張りますo(^-^)o


目標体重まで     5.2kg
目標体脂肪率まで  3.8%
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年06月15日(金)

良い天気

テーマ:花?嫁のココロ

洗濯にぴったりの良い天気ですね~♪


ベランダに出たら

青い空とスッとのびた白い雲がとてもきれいで

思わず幸せな気分になっちゃいました♪


で、浮かれていたら

普段の洗剤の量並みにユーカリオイルを入れてしまい

あぁあ~え゛!って感じあせる


(普段は無香の液体石鹸に

ユーカリかティートゥリーのオイルを

数滴垂らして使ってます

殺菌効果もあるし、よいかな、と。。。)



現在、シナリオあがって

絵コンテのGOサイン待ち。。。

仕事一段落もあって浮かれすぎたか……



今日は夕方から大学のときの友人たちと会う予定!

そのうち一人はすごい久々

彼女がママになってから初ですラブラブ


この分なら無事に間に合いそうで良かった、良かった

(修正さえ入らなければ……)

やっぱり、目の前にニンジンぶら下げた方が

よろしいようです(笑)


さっ! GOが出たら

間に合うようにもうひと頑張りするぞっガッツ



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月12日(火)

ぼちぼちと

テーマ:目指せ! うるおい健康美人

やっております、ダイエット

一応ね。。。


相変わらず、食事調整には自信がないので

まぁそちらはストレスのかからない範囲で


メインは運動です


マシンジム6月頭から再開したんですが

先週、左肩がビキッといってから少々痛む。。。


そのことがあって、直近2回は

肩への負荷を減らしてトレーニングしているんですが

いっそ、しばらくは完全にお休みしたほうがいいんですかねぇ?


せっかくペースつかみかけている今

崩したくないので悩ましいけど。。。



最近は、朝ファミレスに行って朝食&仕事して

混んできたらジムに移動

筋トレ&プール(またはプールのみ)の後

帰宅して(or別のファミレスで)ご飯食べて

また仕事っていうパターンです


結構ペースつかめてやりやすいんだけど

ファミレスの食事のカロリーがネックだよね(笑)



ま、そこそこに頑張ります!


肩のこと

誰か分かる方いらっしゃったらアドバイスください




目標体重まで     4.9kg

目標体脂肪率まで  5.1%


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2007年06月09日(土)

おかたづけ

テーマ:生活美人への茨道

姉一家が日本に戻って以来
甥っ子情報は携帯メールで届いています♪


(姉よ、大きな写真が見たいので
Yahoo!のアドレスに送ってプリーズ)



日本の幼稚園にも大分慣れて
通うの楽しくなってきたみたい
ヨカッタ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:ヨカッタ


おかたづけ~、おかたづけ~♪
とか
おべんとおべんとうれしいな~♪
とか、歌も覚えたみたいで
ごはん前や自分で片付け(!)のときに歌っている


そうです


それを姉からのメールで知って

相変わらず叔母バカ全開で
Tちゃんに

「Yってば、自分でおかたづけできるみたいよ!
えらいね~! 私よりすごいよ!」

って言ったら

「ホントだねっキャハハラブラブ




ぼーぜん    Σ泣      ガーン      なく     ダウン





…………Tちゃんはニッコリ笑って
さっくり刺すのがとても上手デス…………ガクリ


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年06月06日(水)

第2弾

テーマ:花?嫁のココロ

キリン杯コロンビア戦の日も無事、部屋公開を果たし
Tちゃんと一緒に部屋でサッカーを見ました

点取れず、勝てなかったものの前回の試合より面白かったビックリマーク

松○氏の暴走気味で突っ込みどころ満載の解説とか
セル○オ氏のそこはかとなく滲んじゃった本音(?)
(ブログはテレビと別人?と思うくらい
辛口で面白いんだよとはTちゃん談)
とかもツボでした合格


試合終了後

「家で試合見る率が上がったね♪」

と嬉しそうなTちゃんに

「キリン杯優勝より部屋でテレビ見れたことの方が嬉しかったりして♪」

と、冗談のつもりで言ったら、満面の笑顔で

「うんっ!!」



………………………………ガクリ


ショウジンシマス

…………と言いたいところだけど

すでに鶴に戻っておりますううっ...


今日は

「ねぇねぇ、今度一緒にDVD見ようよラブラブ

とか、おねだりされたし

またなんとか公開できるように頑張らねば……



さて、ダメ人間脱却計画第2弾


ダイエット!!!


加圧トレーニングで頑張ったり

ビリーとともに頑張ったり

きれいなお腹をご披露くださった方を励みに

ダイエット再開しようと思います


ダイエットお仲間の皆様、よろしくお願いします~




目標体重まで     5.5kg

目標体脂肪率まで  5.4%

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年06月01日(金)

早いもので

テーマ:花?嫁のココロ

いつの間にか6月!


5月は3、4月と違って精神的に落ちてたわけじゃなく
単に忙しかっただけなんですが
心配してくださった方、すみません


すっかりブログが月記以下になってます……


今日は予定されていた取材が
相手の方の都合で突然キャンセルに!
ここでやっとかないと後が辛くなるんだけどなぁ
と思う反面、怠け者の私は
今は手持ちで締め切り目前のものないし……
わ~い、休みだ~\(^_^)/
と大喜び

そんな訳で急遽友達とランチしたり

久々にブログしたりしました♪
(レギュラー原稿前倒しで進めとけって気もするが
まぁ、明日は撮影あるし体休めとこうと言うことで)

いつもはコメントこそ書き残さないものの
仕事の合間にみんなのブログに遊びに行って
こっそり記事読んでたんですが
このところは珍しく読むのもほとんどしてなかったので

結婚おめでとう!
結婚記念日おめでとう!
誕生日おめでとう!
新しいお仕事頑張ってるな~
新たなラブなんて良いやねぇ♪
おぉ、ブログ再開したのね!
オフ会お邪魔したかったわ~
ずいぶん成長したのね、かわいい~!
とか

新しい情報がたくさん飛び込んできて
知らないうちにずいぶん月日がたったんだな~
と思いました

ブログってすごいね(笑)


私の方は相変わらずな生活ですが

1つ大きな変化が。。。


現在、ダメ人間脱却を図り中で

その1つが「MYルーム開放計画!」


5月は週1回の部屋公開を計画し

なんと無事に目標達成!!


今日だって、Tちゃんの

「サッカー見たい♪」リクエストに応えて

一緒に私の部屋でテレビ見ながらご飯食べちゃいましたよ


これって、普通の人にとっては

「それが何か?」

って感じでしょうが

な私にとっては大事件ですから!!


今後はこれをごく普通の状態にもっていけるように

ぼちぼち頑張りたいと思います。。。



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。