2007年01月31日(水)

関係者各位

テーマ:雑記
無事、日本に着きましたo(^▽^)o

と、いってもまだ関空で
乗り継ぎ便待ちしているから
「家に帰るまでが遠足です」
って言われちゃいそうだけど。

とりあえずご報告で~す!
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2007年01月21日(日)

甥っ子・Y

テーマ:私のお気に入り

そろそろ日本に帰っている頃?

と思われているかもしれませんが

実はまだ折り返し地点ぐらいだったりします(笑)

まだまだ甥っ子と遊んでから帰るよんっ!


と、いうことで、大変遅くなりましたが……

ばぁばさんのリクエストにお応えして

甥っ子の成長についてちょっと書きますね~♪


久々に会った甥っ子・Y

ずいぶんお兄さんになっていました。


以前は、おしゃべりはあまり得意じゃない感じだったのに

しばらく会わないうちに随分と言葉が達者になりました!


何か失敗すると

kamoちゃんったら!」


何か見せたい時には

「ちょっと見てごらんなさいよ」


同意してもらいたい時には

「そうなんじゃなぁい?」


と、ませているのか、おばさんなのか分からない

独特な言葉でたくさん話しかけてきてくれます。

しかもちょっと舌足らずな感じがまたかわいいのです♪


そして、英語も大分上達していました。

色の名前や果物の名前などは結構言えるし

ご挨拶もできる!

ま、 に言わせると「単なるオウム 」ってことになるんですが……

こちとら叔母バカですから目をキラキラ輝かせちゃいます♪


そんなわけで、こちらは甥っ子にラブラブ光線送りまくりなんですが


叔母の心、甥知らず。


一緒に行った友人Aちゃんのことが大好きになり

Aちゃんは~?」

と訊いては、kamoちゃんをがっかりさせてくれます(しょぼん)


Aちゃんはもう帰っちゃったのよ~

日本に帰ったら会おうね~)


そして、kamoちゃんに対しては、お出かけ前に

kamoちゃん、トイレ行っておかなくて大丈夫?」

と訊いてくれます……


…………ひょっとして、妹分扱い?!


kamoちゃんに初恋♪

とか、そういう展開にはならなそうです。残念……


kamoちゃんとYのママは似ているらしいんだから

(こちらのスーパーで姉友人に姉と間違えられた)

もうちょっと惚れてくれても良いのにねぇ……?


以上、甥っ子成長記録でしたっ!!



       

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年01月13日(土)

メリハリ仕事のその訳は……?

テーマ:雑記

私は今、アラブ首長国連邦にいます。


Tちゃん、無事に到着したよ~キャハハラブラブ



実はメリハリつけつつ頑張って仕事していたのは

この旅行に行くためだったりします♪


滞在地は中東のリゾートとして最近注目されているドバイと

我がいとしの甥っ子が住むアブダビ♪


昨日までドバイに滞在。

デザートサファリに行ったり

(4WDドライブ楽しかった!! 

鷹を手に乗っけたり水煙草吸ったりもしたよ~!)

アブラ(小船)に乗ってスーク(市場)に行ったり

超高級ホテルの高層階から椰子の木形の人工島を眺めたり……

満喫しまくっています♪


そして、甥っ子とのデートも満喫しています♪

久々に再会したボーズはすっかりいろいろ喋れるようになっていて

「kamoちゃんと手をつなぐの~!」とか

いろいろkamoちゃんをメロメロにしてくれてます(笑)


2年越し計画でようやく実ったアブダビ旅行♪

思いっきり楽しんできますね('-^*)/


AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年01月04日(木)

メリハリ

テーマ:花?嫁のココロ

1日は私の実家、2日はTちゃんの実家へ。

3日は2人家でのんびり、寝正月。


あぁ、こんなにのんびりした正月は何年ぶりだろう?


「年末年始に全然仕事してないのって初めてじゃない?」

とTちゃんもウキウキ。

いつもは年末もギリギリまで仕事してたからね~f^_^;

(ごめんね、Tちゃん)


去年ラストの原稿が終わったとき

「可能なら、年明けまでにもう一本!」

と言われたけど

申し訳ないと思いつつも、断って正解だったなぁ~

(Iさん、ごめんなさい……)



でも、メリハリがついたおかげか

今日の自分のノルマと思っていた分の原稿

ちゃんとアップできましたチョキ


よしよし、偉いぞ、自分。

この調子で頑張ろう!


明日は、図書館で調べもの&原稿書きの後

落語で初笑いの予定。

腹の底から笑うためにも頑張れ、自分っ!!



<三が日、印象に残ったこと>


・弟がダイエットを決意した!!

 → 負けないぞっ! 

   & ダイエッターのみなさま、今年もよろしくっ!!


・5年前Tちゃんと一緒に出したポストカードが実家に届いてた

 → 北海道旅行に行ったとき

   5年後に届けてくれるというサービスを見つけて利用したの

   今も仲がよいことに喜んだり、成長のなさに落ち込んだりσ(^_^;)

   あれから5年もたったんだ~! 

   あっという間だねぇ! と盛り上がった



・結婚式の花束贈呈代わりにあげた鉢花は今年も元気だった

 → 花束だとすぐに枯れちゃうから嫌で

   寄せ植え風にしてバスケットに花鉢入れて渡したの。

   両家実家に行ってその姿を見るたびに

   鉢花にして良かったって思うよ♪

   ちょっと重いけど、持ち帰り手段があるなら、おすすめです♪

  (枯らしちゃったりすると、他の花以上に寂しいけどね by母)



いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2007年01月01日(月)

新年

テーマ:雑記
明けましておめでとうございます!


みなさまどのような新年を迎えているのでしょうか?

うちは、シャンパンで乾杯しよう!と
モタモタ準備しているうちに
新年迎えちゃいました(笑)


でもまぁ、Tちゃんの大活躍で大掃除も無事完了したし
おせちは作らなかったけど、一応きんとんは作ったし
今年も良い一年になりそうな気がします(*^_^*)

で、一年の計は元旦にありっていうことで
今年の目標!

溜め込まない


脂肪、仕事、ストレス、掃除、ブログ……
いろいろと溜め込まないように
頑張りたいと思います!


お付き合いいただいているみなさま
今年もよろしくお願いします♪
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。