1 | 2 次ページ >> ▼ /
2006年06月30日(金)

またやっちゃった

テーマ:生活美人への茨道

昨日は某社にて調べ物

いつもは資料室に直行するのですが
担当さんに呼ばれて編集部へ立ち寄ったところ
編集長たちに紹介されました。

実はここの仕事もう4年ぐらいやっている
(&編集長も7年目)のですが
何故か今までご挨拶する機会を逸していまして……

初対面でした!


なのに、この日も資料室に直行と思っていたので
名刺を持ち合わせていなかった!


社会人失格(ToT)

オフだけでなく
仕事上でもサザエさん じゃんねぇ……(;_;)?


夜はTちゃんと待ち合わせて
株式優待の有効期限が6月30日までだった
セントラル・スポーツに行ってきましたっ♪

相変わらず、私はプールで泳いだだけですが
健康的なデートができてうれしい(*^_^*)


ご近所にスポーツジムが2軒あり
比較したくて取った優待だったんですが

実際使って
施設はAの方がよいけど
Bならプール会員(安い)っていうのがある……
と、またまた悩んでます。

ほんと我ながら優柔不断だこと(^_^;)


セントラルはちょうど今
友達などが使えるギフト券というのを販売していて
買いたかったのですが会員限定でした。

いつものところに通って
土日だけセントラル使うとかしたかったんだけどな
残念


誰かセントラル会員の方
kamoにギフト券買ってくれません(笑)?

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月28日(水)

サザエさん

テーマ:生活美人への茨道

ぎゃ~、やっちゃいました(T_T)!


ファミレスで仕事してたんですが
会計しようとして
財布がないことに気づきました汗


む、無銭飲食っ( ̄〇 ̄;)?!


幸か不幸か
いつも仕事しに行っているファミレスだったので


「すみませんっ!財布忘れましたっ!
お金持ってきます!その間、荷物預けていくので…」


と言ったらあっさりOKくれたので
皿洗いも床掃除もせず
犯罪者にもならずにすみましたが……


しばらくは別のファミレスで
仕事するようにしようかな……(;^_^A


あ~、恥ずかしかった!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月26日(月)

待機

テーマ:ライター日記

月曜日、件の原稿 を無事提出。


昼ごはんを食べ

「そろそろ先週末に出した分(他社)のシナリオの

絵コンテGO or 直し の連絡が入る頃」

と思い、雑事をしつつ待機。



……が。

待てど、暮らせど、連絡がこない。



今回の担当編集は新人クン


今はまだ上の人間のチェックもある

って言っていたし

それで時間かかっているのかな?


と思い、何度か電話しようかと迷いつつも待機。


とうとう待ちきれず

自分から夕方に電話をかけると


「あぁ、明日には連絡できると思います」



だったら、そのことを連絡してくれっヽ(`Д´)ノむかっ

(しかも「あぁ」って何よ?)


今日は動きなしって分かってたら

昼ごはん食べた後

写真室に行ったりもできたのにぃ~(TωT)



……しかし、過ぎたことを怒っていても

時間の浪費でしかない


と、気を取り直して、夕食の支度をする前に

マシンジムに行って

ひと泳ぎしてきましたっ(*゜▽゜ノノ゛☆




やっぱり運動はいいねぇ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



泳いだ後は

「こういう日もたまには必要だよ。

全然運動してなかったし。

これはこれで、かえってよかったんじゃない?」

って思えるようになりました。


単純だなぁ、私(笑)



P.S.

18時から19時半までの間って

プールがら空きっ!!

旦那さまの帰りが遅いみなさま

この時間に行くと贅沢気分でゆうゆう泳げますよ~!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月25日(日)

ランチデート

テーマ:花?嫁のココロ

ひさびさにTちゃんと一緒の休日音譜


と、いっても月曜日提出の原稿があったので(おい)

完全休暇じゃなかったんですが


月曜日はボーナスがもらえる!(←Tちゃん)


ということで

なじみのフレンチのお店に行って

贅沢ランチしてきました~ラブラブ


Tちゃんは

前菜、スープ、魚料理、肉料理、デザート、コーヒー

のフルコース。

私は

前菜、スープ、肉料理、デザート、コーヒー

のコースだけど+1000円して

デザートを4種の盛り合わせに虹


マナー的にはお行儀悪いことと知りつつも

全部、半分個して食べました:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

めちゃめちゃおいしかったビックリマーク


デザート、本当は4種なのに

「遅くなってしまったので、こちらはサービスです」

と5種盛りにしてくれたのでケーキ

Tちゃんのデザートとあわせて

デザート全種類制覇っニコニコ


実は、全然、遅くなかったので

多分あれはいつも行っているし

どれ頼むか迷ってたから

オマケしてくれたんだよねぇ? きっと

とTちゃんと話してました。


その心づかいがうれしかったですドキドキ



二人で、おなかパンパンに食べて

夜のコースの一人分のお値段。

やっぱりランチってお得!!


その後、私は気力充実で原稿頑張りましたp(^-^)q


心もおなかも満たされた

幸せなランチデートでしたナイフとフォーク

Tちゃん、ごちそうさまでしたねこへび

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年06月24日(土)

撮られ上手

テーマ:ブライダルフォト日記

今日の新婦さんは
写真室の女の子のお友達でした

スタッフの方の友達のカメラを担当するのはこれが2回目

前回(別会場)は地元の会場で、地元のお友達
『〇〇ちゃんがスタッフにいるなら
ここで式あげちゃおうかなニコニコ


って感じだったようですが
今回は写真の打ち合わせのときに偶然お会いし
声をかけられて気づいたとか

そういうこともあるんですね(*^_^*)


で、今日のお二人、
写真室の女の子から
何かアドバイスもらってた?

ってくらい撮られ方ばっちりでしたOK

それとも、指定ショットも結構たくさんあったし
写真とか好きなこだわり派の二人だったのかしら?


撮られ方ばっちりになるコツ



まず第一に二人が結婚式を楽しむこと

うれしい気持ち、楽しい気持ちを表に出すこと

大事なシーンでゆっくり動くこと

姿勢に気をつけること

お相手や招待客に対する
思いやりの気持ちを持つこと



いっつも書いているようなことばかりですが
全部をキッチリできているお二人って
なかなかいなかったりもするのです


今日の新婦さんは
こっちがうれしくなるくらいの素敵な笑顔キラキラ

やっぱりうれしそうなお二人の写真を撮るときが
一番幸せだな~ラブラブ


(正直ここだけの話
結婚式を喜んでいないお二人も
結構いたりするのです(@Д@;)


お二人のこの笑顔が一生続きますように 流れ星

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2006年06月23日(金)

ブラジルvs.日本

テーマ:生活美人への茨道

オーストラリア戦の日に比べて

どんどん部屋の片づけが適当になってきましたが

この日も部屋を開放。

Tちゃんと一緒にTVで観戦しました。



Tちゃんは

早寝+4時起き→観戦後、そのまま会社へ

私は

仕事しながら待機→観戦→仮眠とって再び仕事


という戦略で臨みましたが

結果は………



1点入れたときは

よっしゃ~っ! って盛り上がったんですけどね。


オーストラリア戦といい

今日といい

1点入れられた後のボロボロっぷりが………


負けるにしたって(自主規制)


思わずブログも何も書かずに

スルーしようかと思いましたよ。




ま、日本の試合は終わっちゃったけど

W杯はまだまだ続いてるわけだし


気を取り直して、今後も祭りを楽しみたいと思います

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年06月22日(木)

浮上

テーマ:花?嫁のココロ

コメント欄でのあさん にも心配いただいちゃいましたが……


告白すると、実はこのところ

ちょっと凹んでました。


壁にぶち当たり

これは頑張って越えなければいけない壁なのか

はたまた回避するのが正解なのか

悶々としてました。



今は大分吹っ切れて


『すべてを手に入れるのは無理。

頑張れば超えられる壁なのかもしれないけれど

その分、ほかに失われるものがある。


だったら、壁に立ち向かうのだけがベストな選択ではない。


壁があるって分かっているのに放置するのは

逃げるみたいな気がしてちょっと嫌だけど

そんな一時の感情よりも


自分にとって、より大切なもの

重要度の高いものを見分けて

そこにフォーカスしていくことのほうが大切』


と思うようになりました。



なので、その方向でシフトしていきたいと思います。



あと、浮上した中で思ったのが


『体が弱ると、心も弱る!』

ということ。


6月頭から先週ぐらいまで結構グダグダだったもんな~


またプール通いを開始して


基礎体力をつけよう!

帯状疱疹にならない程度に頑張ろう!


と思ってます。



ブログもね。

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2006年06月21日(水)

ボーズの怪我

テーマ:雑記

土曜日、写真の仕事の後

スナップ仲間の子達と晩御飯を食べていたら

Tちゃんから電話があり


「ボーズ(甥っ子)が何か大変なことになっているみたい。

ブログ に『大変なことになった』って書いてあったんだって。

ばぁば(姉夫の母)から、家の電話がつながらないから

ノンノン(うちの母)の携帯教えてって電話が入ったよ」


と伝えられました。

驚きつつ、とりあえずノンノンに連絡を取ると


ノ:『うちにもまだ連絡がないのよ。

タケゾーの携帯はつながらないし……』



冷静に考えれば

このときタケゾーたちはポルトガル旅行中だったので

そのせいで携帯がつながらなかったんだと思いますが


『え~っ?! 携帯もつながらないの?

何かとんでもないことになっていて

連絡できないんじゃ……』


とか、頭の中ぐるぐるでした。

ばぁばの家にも何度か電話をかけてみたのですが話中。

とりあえず、メールでノンノンの携帯番号を知らせたものの

気になってメール終わってからも

携帯見つめて考え込んじゃいました。


とりあえず、ブログを直接見てみなよ

という友人たちの言葉で携帯から確認すると


ごめんなさい!

タケゾーのせいで、

ボーズが大変なことになってしまいました!!


の文字。



「大丈夫、ブログに書くくらいだからネタだよ、ネタ」


「でも姉って海外在住だから

ブログが家族の連絡板みたいな面もあるし……」


「ラスト『!!』だもん。

本当に大変だったらもっと深刻に書くよ

きっと大丈夫だよ」


「私、昔さ~、親の留守に手を怪我したときに

直接言うの怒られそうで嫌だな~

でも知らせなきゃまずいかな? って思って

『手を怪我した』ってメモ残しておいたのね。

で、友達と遊ぶ約束があったからそのまま遊びに出かけたの。

そうしたら、夜、家に戻ってから叱られた、叱られた!

おまけに『すっごい心配したのに大した怪我でもないし』

みたいに言われて結構傷ついたよ。

一応、肉えぐれてたから言っといた方がいいかなって思ったんだけどね。

まぁ、怒るのは心配してのことだとは分かるんだけどさ。

きっと今回もそんな感じのことだよ。

だから大したことないって分かっても

怒らないであげてよね」


と、口々に元気付けてくれました。

良い友人たちだ(ノДT)



結局ボーズは、大変といえば大変

大したことないと言えば

そう言えなくもない怪我(骨折)だったんですが

分かってしまえば安心するけれど

正体不明のお化けと同じで

はっきりと分からないときって

一番怖いな~って思いました。



そんなわけでタケゾーも

初子育て&旅行中の怪我で

きっと動転したと思いますが

お化け騒動はナシでお願いしますΣ\( ̄ー ̄;)



今回のことで

◎三家ともアブダビ・ボーズ をマメにチェックしている

◎ノンノン、ばぁば、kamoの相互連絡は結構スムーズ

ということが判明したので


1、みんなに一斉に知らせたい場合はブログに詳細を書き込む


2、(時差の関係もあるから難しいのかもしれないけど)

  とりあえず、誰でもいいからつながりやすい人に一本電話

  or 携帯にメールを入れて、みんなに連絡を回してもらう


のが良いのじゃないかと思います。

と、いうわけでよろしくタケゾー!


ブログはボーズの成長ぶりが見れて嬉しいし

ポルトガル旅行記のつづきも楽しみにしているよ('-^*)/

落ち着いたらまた更新してね~!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月20日(火)

懺悔

テーマ:花?嫁のココロ
仕事をしていると
なんだか甘いものが食べたくなります。
(だから痩せないんだよ、私(T_T))


今日のおやつは先週撮影した花嫁さんが
作ってくれたクッキー。

プチギフト、私たちスタッフの分も
用意してくれてたのです♪
ありがたや~(*^_^*)

しかも、見た目もおいしそうだったんですが
味も市販品ビックリのおいしさでした!

結婚式前ってただでさえ忙しいのに
プチギフトまで手作りできる
(しかもおいしい!)
花嫁さんを尊敬!


2個入ってたんですが
気がついたらサクサクッと
2つとも食べちゃってました(^_^;)

Tちゃん、独り占めしてごめんよ~!

先週はありがたいことにもう一組の花嫁さんからも
プチギフトをいただいたので
(Tちゃんの好きなドラジェだよ♪)
それを全部あげるから許して~(>_<)!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年06月19日(月)

クロアチアvs.日本

テーマ:生活美人への茨道

今回も無事、私の部屋で

Tちゃんと一緒にサッカーを見ることができました♪


正直、引き分けは苦しい! 悔しい!

でも点を入れられなかったのはホッとしたし

ゲームとしては前回のオーストラリア戦より

ずっと面白かった!


オーストラリア戦はラストの3点がなかったとしても

ちょっと面白くなかったもんな~


あとは周りの状況と

ブラジル戦の結果次第。


運を天に任せる部分も多いけれど

なんとか、今日以上に面白い試合

心から喜べる試合をして欲しいと思います。


頑張れっ!!



いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。