2006年02月23日(木)

結婚に役立つ花嫁優待銘柄・2の続き

テーマ:きれいな花嫁になるための株式投資

【2671】 エフ・ディ・シィ・プロダクツ


昨日の終値 198500円

今日の終値 218000円


今日は権利落ちでしたが

株価は下落せず、19500円で終了。

いくら売買は自己責任とはいえ

昨日ブログに書いたばかりなのに

今日大幅下落になったらどうしよう……

という一抹の不安はあったのでホッとしました



全体が今日はだったってのも大きいけど

実はここ、去年も権利取り日の後

じりじりと値を上げていっているんです。

だから、今年はその前に十分落ちているし

引け値売買でいけるんじゃないかな~?

と読んだのですが、当たってよかった

昨日、優待の権利取りをしたみなさま

おめでとうございましたっ

優待券、結婚指輪の購入などに役立ててくださいね~

(私は限定商品をもらうつもりです


※ HPに2月末が優待権利確定日と書かれていますが

  (どこの株でもそうですが)権利確定日の

  4営業日前までに買っておかないと優待はもらえません。

  ここの今年の優待権利取りは昨日で終了しましたので

  お間違えのないよう、ご注意を!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月22日(水)

結婚に役立つ花嫁優待銘柄・2

テーマ:きれいな花嫁になるための株式投資

忘れてた。

FDCP(エフディシィプロダクツ)2671
(4℃の会社です)
確か今日が権利取りの日でした!

以前
「いくら売買は自己責任とはいえ
この価格から奨める勇気はないなぁ……」
と思っていたのが25万円近い頃。


ライブドアショックなどを経て
現在の価格は20万円以下。


個人的にはここは優待株主総会も好きだし
このぐらいの値段なら


1. 引け成りで権利だけ取り、確定したら即売る
または
2. 長期で持つ。下がったら少しずつ買い足して
優待のランクアップをねらう


って形で今から買うのはアリだなぁ……と思います。


権利取りは15時まで。

興味の出た方、自己責任でお願いします!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月21日(火)

甥っ子とチャット

テーマ:私のお気に入り

今日は短い時間ですが

甥っ子とチャットをしました



姉一家はアブダビ(アラブ首長国連邦)在住 なので

電話料金を気にしなくてすむ

Messengerのチャットは重宝しています


がっ


Messengerって、すぐに更新されるから

「最新版をダウンロードしてください」

って言われて映像チャットができなくなることが多いんですよ


またか~ って感じ



今日もやっぱり拒否られた


前PCで使ってた

アイボールチャットに戻しちゃおうかな~




ちなみにチャットの用件は

「Happy Birthdayの歌のプレゼント」

「ノンノンたち無事到着のお知らせ」

でした。



そうなんです、母ノンノンたちは

ただいまアブダビ滞在中。


私も一緒に行く予定だったんだけど

仕事であきらめました



そのせいなのか

(映像なしの)音声チャットで


ノンノンが

「ボーズ、今だれとしゃべってるの?

しゃべっているのだぁれ?」

って聞くので

名前呼んでくれるかなぁ? と

わくわくしながら黙ってをすませていたら

「ノンノン


……だって!!

確かにそれはそうだけど……がっくし……



「kamoちゃん」って言って~

kamoのことも忘れないでくれよ~

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2006年02月17日(金)

エコー検査の結果

テーマ:目指せ! うるおい健康美人

16日は朝からへ。
胸部エコー検査の結果を聞いてきました。

先日、マンモグラフィーを受けたときに


左胸の痛みは左脇リンパの腫れのせいでしょう。
疲れなどが原因だと思います。
癌らしき影は写ってないので
大丈夫だとは思いますが
一応胸部エコーもやっておきましょう。

って話になったのでやったのですが


すでに予約がいっぱいで
一番早い検査日でも2月10日。
しかもそれは技師による検査なので結果はまた後日。
同じ先生に見てもらうなら最速で2月16日ですね

ってことで昨日まで引っ張られました


……いや~、ずいぶんのんびりですよね

なんでもない場合は良いけど
これでやっぱり癌でしたとか言われた日には
一ヶ月のロスに対する文句が出そうだ……


ちなみに私の胸の痛みは
ホルモンバランスの乱れから
乳腺炎気味になっていたのが原因でした。

そういえばアロマ&アースセラピーさんでも

今日はなんだか肘が荒れているみたい。
ホルモンバランスが乱れているのかも。
食生活とか見直した方がいいよー

って言われたっけ。


それにしても……
最近ママになったばかりの友達に

甘いもの食べ過ぎると乳腺炎になりやすいから
気をつけた方がいいよー
すごく痛いみたいだから

なんて言ってたのに自分がなりかけてちゃダメですね(笑)
(しかも妊娠・出産もまだなのに)

授乳期と違うから
甘いものは関係ないのかもしれないけど少し控えなきゃ

でも買うとき、食べるときは忘れちゃうんですよね~


今日も師匠の誕生日(おめでとう!)祝いに
買ってったケーキ一緒に食べちゃったし……

意志弱いのぅ……

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2006年02月16日(木)

Happy Birthday 私(笑)

テーマ:自己紹介

15日は誕生日だったので
お気に入りフレンチの店に行ってきました

しばらくご無沙汰している間に
値上がっていたのがちょっとショック

(ランチの価格は据え置きだったけど)



最近はランチ中心で
クリスマスディナーには行ったけど
通常のディナーに行ってなかったから
知らなかっただけで
ひょっとしたら少し前から変わっていたのかも?



でも


せっかくのお祝いなんだし、値段のことは気にしない!
ガツーンといこうよ
というTちゃんの力強い言葉で

オリジナル・シャンパンカクテルからスタートして


前菜
本日入荷のいろいろな野菜のサラダ
温前菜
フォアグラのソテー、トリュフソース
スープ
オマール海老のクリームスープ
魚料理
黒ムツのソテー、いろいろな野菜のサフラン風味
肉料理
イベリコ豚の豚ロース網焼き わさび添え
デザート
焼きリンゴのミルフィーユ
飲み物
コーヒー(レギュラー)

フルコース堪能しちゃいました


おいしかった~ 大満足

Tちゃんごちそうさまでした

幸せ気分のおかげで

その後の徹夜仕事も

無事、乗り切ることができました


……って、この悪習慣は改めなきゃですね

いいね!した人  |  コメント(17)  |  リブログ(0)
2006年02月15日(水)

バレンタインデー

テーマ:花?嫁のココロ

みなさま14日のバレンタインデーは

いかがお過ごしでしたか?


これから組さんや新婚組さんは

きっとアツアツだったんだろうな~

……などと思いながら

新婚1年目の我が家は

たいしたことしませんでした(笑)


あ、でも久々に夕食は私が作りましたが……

(ここんところ外食か旦那くん料理が多かった


あげたのは

近所のケーキ屋さんの

2種類のチョコレートケーキと

マカダミアンナッツのみ(笑)



だって、毎年がんばって

有名パティシエのチョコ買ってきても

アーモンドチョコやマカダミアンナッツの方が

喜ぶんだもん……


去年なんて

高級チョコ2品と一緒に

100円ショップいったついでに買った

ピーナッツ入りのチョコをあげたら

それに一番反応してたし……



なので今年はそんな手抜きラインナップになったのですが

そのことを言ったら本人は


「え~?! そんなことないよ~!!

前にもらった生チョコおいしかったよ!

有名店のアーモンドチョコもすっごいおいしかったし!

(やっぱりナッツ系に反応か……(笑))」


と一生懸命フォローしてました。


なので

「それなら来年はちゃんと買いに行こうかなっ!」

と言ったら嬉しそうに

「うん!」

だって(笑)。


う~ん、私ってば鬼嫁だよな~と思ってしまいました……

いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)
2006年02月14日(火)

ねむねむ……

テーマ:目指せ! うるおい健康美人

13日はライター仕事とデジタル撮影で
体中ゴリゴリになっていたので
アロマ&アースセラピー さんに行ってきました。

アロマテラピー フルボディ 60分6300円。

結婚式準備期間、こまめに通っている間に
すっかり仲良くなったセラピストのIさん。

毎度のことながらクイックマッサージ並の値段なのに
相変わらず良い仕事してくれます
とっても気持ちよく、ずいぶん楽になりました♪



今回はほんと疲れが溜まっていたようで開口一番
どうしたの~?なんか今日は顔がパンパンだし
めちゃくちゃ眠そうよ
と指摘されました。

でもその通り、ほんと眠かったのよ~!

施術中もウトウトでしたが
終わった後、起きて着替えるはずが

ベッドでそのまま寝こけていてビックリ!


あんまり私が部屋から出てこないので

「着替え終わった~? 大丈夫~?」と

心配したIさんの声で目が覚めました(笑)。


しかも、一瞬、どこにいるのか分からなかったし(笑)

完全に寝てましたね。



「今回、凝りひどかったし今日は仮釈放だから(笑)

また近々こないとダメよ。

旦那さまにしっかり保護観察してもらって

というIさんの言葉に送られ帰宅。


家に帰ったら旦那くんにも

「あれ? いつもアロマ行った後は

スッキリした顔しているのに

今日はまだ眠そうだね?

大丈夫? 今日は早く寝ちゃいなね」

と、しっかり観察&保護されてしまいました。


むぅ~

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006年02月13日(月)

デジタルの恐怖

テーマ:ブライダルフォト日記

デジタルカメラでの撮影は
デジタルならではの良さもたくさんありますが
データが一瞬で消えちゃう可能性があるのが怖いです


前に知り合いの編集さんから

地方取材に行ったとき
ようやく全部の取材が終わってヤレヤレって夜に
何故かカメラが壊れデータも消失。
翌日から謝り倒してまた全部の店を撮影させてもらった


なんて恐ろしい話を聞いたことがあります。
これが結婚式だったらと考えると………恐ろしすぎ

静電気パチンで消失って可能性もあるわけですから


元々結婚式の撮影は

万が一の事態に備えて
普段からカメラ2台で行っているので
まぁ一応は大丈夫なのですが

現時点では
デジタル撮影はフィルム以上に消失リスクが高い
ということで
フィルムのメイン撮影に使っている機材を
サブ機として使っており、装備がメチャ重……

データ消失は恐ろしすぎるので必要な対策なのですが
終了後はいつも以上に肩や腕の筋肉がパンパン……


これもデジタル撮影の恐怖の1つだったりします(笑)


いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2006年02月12日(日)

時代の流れ

テーマ:ブライダルフォト日記

今週末は2日とも
デジタルカメラでの結婚式撮影でした。


今までアルバムはデジタルでも
撮影はすべてフィルムでしたが
昨年後半ぐらいから
撮影からアルバムまでデジタル
という商品をセレクトするお客様が
ずいぶん増えてきています。


先日、コニカミノルタのフィルム事業撤退という
ニュースを聞いたときも驚き
時代の流れを感じましたが
こうやって自分の関わっている
仕事の内容が変わっていくと
本当に潮目の変化を感じます。


もちろん現段階では
フィルムの方が表現力は上だし


大きく引き伸ばしたい
なめらかな色調を楽しみたい
手焼きのあったかい雰囲気が好き


って人にはフィルム撮影がおすすめですが


プリントはL判で十分
保管に便利
親戚や友人に配りたいから安くプリントしたい


って人もいるわけで
選択肢が広がるのは良いことだと思います。



現段階でベストは(予算が許すなら)
フィルムで撮影してもらい
気に入った写真はデータ化する
って方法ですかねぇ?



なんにせよ、結婚式のスナップって
スピードも大切なので
それに対応できる機材が安定してきたってのは
すごいことだと思います。



ちなみに友達や親戚に配る分の焼き増し
私はここ でやりました。


一枚10円だし、早くて便利でしたよ♪


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006年02月09日(木)

お久しぶりです

テーマ:雑記
ご無沙汰しています!

人様のブログは
時々こっそりと覗いたりもしていたのですが
(気分転換ってことでf^_^;)
書く方はずいぶんお休みしてしまいました。

その間も遊びに来て下さった皆様
ありがとうございます&すみませんでしたm(_ _)m


自分の体調不良
知人の大手術&それに伴う業務代行
デジタル撮影の本格化(&それに対応するための研修)
株式市場の乱高下
などなど
お休みしている間もろいろありましたが(&まだ継続していることも多々ありますが)

節分からも数日経って(苦笑)
鬼も遠くへと移動したはずだし
暦の上ではもう春だし
撮影中に思ったこととかも
書いてないことがたまっているし……


気分一新、またポチポチとですが
ブログを再開したいと思っています。


また付き合っちゃろう!
という心の広い方
今後もよろしくお願いしますm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。