1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年12月31日(土)

クッキング・パパ

テーマ:花?嫁のココロ
大晦日。
今夜の夕食は鴨鍋ソバでした。

モーニング愛読者のTちゃん
クッキングパパで、鴨鍋にソバを入れて食べているのを読み
「お! そういえば、ちょうど今
うちに生協さんの鴨鍋セット届いているじゃん!」
と思い出し
鴨鍋&締めソバを作ってくれたのでした。

ビバ☆クッキング・ダンナ♪

大掃除も、去年に引き続き
風呂&トイレはkamoが担当
台所はTちゃんが担当しました。

誰が台所の主か、よく分かっちゃいますね(笑)


夕食をとりながら
「今年は本当に慌ただしかったけど、良い年だったね」
と話していました。
そして
「来年も今年以上に良い年にしたいね」
と。


自分たちにとっても、みんなにとっても
来年が素晴らしい年になりますように☆
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月29日(木)

ショックな出来事

テーマ:雑記

すごい大ショック!!


写真室に行こうと思って電話を入れたら

「kamoの年賀状、25日に届いたよ~」

だって。


えぇえぇぇ~??? なんで~っ?!


「郵便局のミスじゃない?

こないだニュースでやってたよ」

って。


が~ん! マジですか~?!

新聞読んでたけど、気づかなかった。


人が珍しく

「今年は元旦到着を目指すぞ!」

って頑張ったときに限って、そんなオチ?


しっかりしてよ、郵便局(>_<)!



kamoの友達で

今年のうちに年賀状がついちゃった方

ほかにもいたらごめんなさい(;_;)

来年もよろしくです

(って、ここ見てる人は少ないでしょうが……)


AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水)

忘年会

テーマ:雑記
去年のビンゴ1等賞に続き
今年は5等賞をいただきました♪

相変わらず、引きが良いみたい♪

ちなみにたこ焼きプレートでした。
ちょっとうれしいかも(*^_^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月28日(水)

師走

テーマ:雑記
今日は六本木で打ち合わせだったので
ついでにヒルズで昼ご飯。
前にTomoyoさんが記事書いてた
ジョエル・ロブションも気になったけど
今夜は某社の忘年会なので
さくっと食べることにして南翔饅頭店へ。
ここは一応コースも食べたことがあるけれど
スタンダードな小籠包だけで十分と思ったので
ひとり飲茶をして満足した。
でも最初に食べたときの満足感が
行くたびに薄れていくのは
店側が原因なのか、私が原因なのか……

その後、写真室に行くつもりでいたのだけど
電話がかかってきて、夕方の打ち合わせが
1本から2本に変更になったのでやめ。
写真室は明日行くことにして
図書館で仕事用の資料を漁ってきた。


昨日、今日と原稿も書いていないくせに
なんだか慌ただしい。

師走ってやつですかね。



P.S.
PCの調子が悪く
なかなか落ち着いて更新ができません。
年末に新PCを設置してもらう予定なので
(機械オンチなものでTちゃん頼り……)
天使の羽根のブーケ写真もう少々お待ち下さい。
近日中にUPしますなんて書いたのに
ごめんなさいm(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月25日(日)

メリークリスマス!

テーマ:花?嫁のココロ

結婚後、初めてのクリスマス

……ですが、25日はお祝いムードもなく

普通に大掃除とかの日になりそうです。


でもクリスマスディナーは行きましたよ!

23日の夜に♪

撮影後、フィルムの提出に行ってから

店に直行というバタバタスケジュールだったので、

相変わらず化粧もしない状態でしたが(^_^;)


行ったのは2人のお気に入りのフレンチの店。

以前、Tomoyoさん&Satyさんと行ったところです。

この3年、クリスマスディナーはその店が定番になっています。

値段は毎年上がってますが(笑)

毎回、納得できるものを出してくれるので満足です!!


今年は結婚式をはさんだバタバタで忙しく

あまり行けなかったのですが

やっぱり結構通っているかも。


クリスマスディナーの日も

(結婚式後も1回行っているから

2ヵ月半ぶりぐらいだったのだけど)

帰りがけ、挨拶に出てきたシェフに

「お久しぶりです」

って言われちゃいました(笑)。

前はご近所だったこともあり

1~2ヶ月に一度は行っていたからね~(笑)。


一夜明け

24日は年賀状づくりを頑張りました!


今年は結婚報告ハガキをかねているので

元旦到着を目指そう!

と、気合入れて作りました!


師匠に撮ってもらった写真がとても素敵だったので

ババン、と一枚絵を使って文字も最小限でデザインし

デジプリさんで写真年賀状にしました。


お正月期間にアップしちゃおうかな~とか考えてます♪

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
2005年12月23日(金)

サプライズ!

テーマ:ブライダルフォト日記
今日の披露宴では
サプライズ・イベントがありました。
対象は、ブライダル・コーディネーターさん。
新郎新婦さんたち、コーディネーターさんに内緒で
お花を用意していたのです♪

このコーディネーターさんって
人柄も心配りも良い方で
kamoも初めてお仕事ご一緒したとき

今までお会いしたコーディネーターさんの中でも
No.1かも♪
こういう人についてもらったら
うれしいだろ~な~♪

と思ったことのある方なので
お二人の気持ちに共感しました(*^_^*)

コーディネーターさん自身は
全く予想していなかったらしくビックリ☆
ちょっと恥ずかしそうでしたが
目を潤ませた嬉しそうな顔で受け取っていました♪
コーディネーターさんさんにとって
嬉しいクリスマスプレゼントに
なったんじゃないかな~って思いますo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年12月22日(木)

最近の悩み

テーマ:花?嫁のココロ

最近悩んでいることがあります。


それは、夕食の時間が遅いこと!!


いくらなんでも毎日22時過ぎに食べてちゃまずいよね……

今日なんか、22時半でしたよ、夕食(^_^;)。


家事とか、手を抜けるところは抜くタイプなので

Tちゃんのようにまともな料理を作っているわけじゃなく

野菜を切って、生協さんの調理済み品に足したり

鍋に突っ込んだりしているだけなのですが

手際が悪いので、仕事終わってから準備始めると

21時半とか平気で過ぎちゃうわけですよ……(>_<)


まぁ、ここんとこ

Tちゃんの帰りが遅いってのもあるのだろうけど……


しかもタチが悪いのは

食後にデザートまで食べている

ってとこですね(-"-;)


やばい、やばいっ!

このままじゃ夫婦揃って太るっ!!


そして、こんな生活続けていたら

風邪から始まった胃の不調が

いつまで経っても治っちゃくれません!


もうちょっと、なんとか

早い時間に食べるようにしなきゃね☆


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年12月20日(火)

夜風が身にしみる

テーマ:雑記
今日も寒いですね~。
ただいま帰宅途中です。


昨日書いた残念だったこと。

実は今日はカメラマンの子たちで
行こう!って言っていた
お疲れ様温泉旅行の日だったのですよ。
(今週末も撮影あるから
打ち上げってわけじゃないんだけど)

でもkamoは取材その他の
自分じゃ変更できない系の予定が入ってしまったので
先週、不参加表明を出したのでした(T_T)。

自分の仕事の都合だから仕方がないとはいえ
今頃みんな温泉&エステで
癒されてるんだろうなぁ……
飲み会楽しそうだな~と思うと羨ましいかぎり(T_T)

夜風が身にしみるのですよ(;_;)


……次回は参加するぞ!
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月19日(月)

近況報告

テーマ:ブライダルフォト日記
ご無沙汰してます!

風邪のことご心配下さった方
ありがとうございました!

丸2日も寝込んでしまったので
その分しわ寄せが来てしまい
その後は逆に徹夜の連続というような
むちゃくちゃな生活が続いていましたが
週末のスナップに間に合うようには復帰できたし
今は大分回復しましたo(^-^)o

日記書いてない間も
嬉しかったこと、残念なこといろいろあったけど
とりあえず嬉しかったことをご報告♪


先月、結婚式をしたライター仲間のIさんから
「ブーケ作ってくれた子に写真渡したら
すごく喜んでたよ~!
彼女もkamoちゃんの写真を年賀状に使いたい
って言っているんだけど良いかなぁ?」
だって!
もちろんOKですよ(*^_^*)

当日はネガとデジの2段構えだったし
Iさんからも
「作ってくれた子に写真プレゼントしたいから
いっぱい撮っておいて♪」
ってリクエストいただいてたので
ブーケ写真は全体像が分かるクッキリ系のカットから
イメージ系のカットまで
結構いろんな角度でおさえていたのだけど
どれ気に入ってくれたんでしょ?

何にしても嬉しいことですo(^-^)o


そうそう、併せてIさんのブーケ
公開許可をいただきました!

かわいいかわいいと言っていたIさんのブーケ
実は天使の羽の形になっているのです♪

近日、画像をアップさせていただきますので
お楽しみに~♪♪♪
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年12月13日(火)

カモもブルブル

テーマ:ライター日記
なんて記事が日経新聞夕刊に載ってましたが
まさにkamoも寒さにやられたらしく
風邪引いて倒れてます(>_<)

日曜日、撮影中からなんだか目が回って
おかしいなぁとは思っていたけど
帰った途端に吐いてダウン。

ぐるぐるで目の奥が熱く(痛く)
吐き気とお腹の痛い感じは治ったけど
未だに胃の調子が悪くて食欲がわかないの。

昨日は丸一日
今日はさっきまで寝てたけどまだ本調子じゃない。

でもそろそろ仕事始めないと
次の締め切りが本気でやばいので
明日は朝から動き出さねば……(-.-;)

まぁ、仕事終わった途端に
ぶっ倒れるのはいつものこと
仕事始まったら
なんとかなるのもいつものこと。

なんとかなるぞ、頑張れ、私!

一昨日からTちゃんが作ってくれたうどんと
ポカリスエットとリンゴで生き延びてます。

こういうとき、看病してくれる人がいるって
本当にありがたいねぇ……。

Tちゃんに感謝m(_ _)m
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。