1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年11月30日(水)

マンゴー部・2

テーマ:私のお気に入り

月曜日はマンゴー部 活動第2弾で

千疋屋の食べ放題 に行ってきました!


前回活動から第2回目までが近すぎないかい?

とお思いでしょうが

実は本来、こちらの食べ放題にみんなで行こう!

って計画を立てていたんですよね。


でもこれって、プラチナチケット状態なの。

予約受付日、TomoyoさんがPC前に貼りつきで

頑張ってくれたのですが、数分で満席!

一番希望者の多かった21日は取れず、

28日の席を4つ確保するのがやっと……。


で、先日「過門香」に集まったんです。


元々kamoは過門香だけの予定だったのですが

いけなくなった人が出た&ちょうど急ぎの仕事がなくなった

ので、行ってきちゃいました♪

だって、これ、3日前までにキャンセルしないと

行けなくてもお金払わなきゃダメなんですよ。

そんなもったいないこと、でき~んっ!!


と、いうわけで、代理出席のはずが

多分、一番満喫していたと思います……。


Makiさんがいてくれて助かりました。

そうでなかったら、一人ぱくぱく食べているのが

相当に目立っていたと思います(笑)


千疋屋特製のマンゴーカレーは

トロリと甘く、奥の深い味わい♪


欲張りな私は

スパイシーなココナッツカレーとともに

ご飯を真ん中にした川の字シフトで

両方のルーを交互に食べちゃいました。

甘辛いっぺんに楽しめるのでおすすめです(*^_^*)


あと、果物はもちろんだけど

カレー食べるときに飲んでいた

グレープフルーツジュースとかオレンジジュースが

とってもおいしかったなぁ♪♪♪


果物は大食いの私でも全種類制覇できないくらいありました。

(カレー食べ過ぎたのかな(笑)?)


個人的にはパッションフルーツがイチオシです♪

すっぱいの苦手な人はダメかもだけど

kamoは元々パッションフルーツのジュースとか好きなので

人の話を聞いているときも

ハムスターかリスのように種をバリボリ言わせて

「すごい音がしているよ~!」と笑われてました。


もちろんマンゴーもおいしかったですよ♪


唯一不満だったのはショートケーキが最後に1品ずつ配られたこと。

ちょうど先日から、上等な(ここ大事!)生クリームがたっぷりのった

ショートケーキが食べた~い! 病にかかっていたので


あのタイミングじゃ、お腹がいっぱいで入らない人もいるぞ!

早くに出てきていたら、1個といわず、もっと食べたかったぞ!

と、声を大にして訴えたかったよ。


まぁ、カウンターに並べちゃうことで

スポンジがパサパサになっちゃうのはイヤなので

ああいう出し方も仕方ないかな~、とは思うけど

それならそれで、もう少し早いタイミングで出して欲しい……。

kamoもお腹がいっぱいで

期待したほどはおいしく感じられませんでした。しょぼ~ん。

(期待が大きすぎたのかなぁ?)


後で見たら、あのショートケーキ、1個900円以上もしてました。

ひぇぇ~!!



でもまぁ、4200円の食べ放題ってどんなもんでしょう?

って気持ちもありましたが、総じておいしかったし

普段の千疋屋さんの値段考えたら「アリ!」だと思います。


とくに、今回みたいに女同士、わいわい楽しむにはいいですね~♪

またマンゴー部のみなさんと行きたいです!


総本店さんとは雰囲気が違うかもしれませんが

飯野ビル店と舞浜イクスピアリ店なら

3150円で食べ放題が楽しめるようなので

近くの人は、そちらを利用するのもおすすめですよ♪

イクスピアリ店ならイクスピアリカードを持っている人は

10%オフになるみたいだし……。

(予約取るのは本店以上に大変かもしれませんが、その辺は不明)


う~ん、千疋屋の回し者じゃありませんが

すっかりアツく語っちゃいました。


これじゃ、またタケゾーに羨ましがられるぞ☆

AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)
2005年11月28日(月)

続・スピーチの素敵な披露宴

テーマ:ブライダルフォト日記

すっかり遅くなっちゃいましたが

先日書いたスピーチの素敵な披露宴 の続きです。

こちらのお二人は親族中心の少人数披露宴。

なんと列席者全員にサプライズで

一言スピーチをお願いしたのです。

司会者さんがマイクを持って

皆様のところに回るのですが

このとき二人があらかじめ書いておいた

列席者の紹介を司会者さんに読んでもらっていました。

内容は

「出会ったときは○○な風でした」

「小さい頃は○○といった形で遊んでもらっていました」

「こういうところがとても好きです。これからもよろしく」

といったもの。

スピーチの前に共通の思い出が掘り起こされるので

突然マイクが回ってきても

みんな嬉しそうにメッセージを話していました。

とくに余興らしい余興は一切しない披露宴でしたが

この全員スピーチで、とってもほのぼの

ご本人たちも出席者たちもニコニコの披露宴でしたよ。

あと、サプライズのスピーチといっても

本当に突然ではなく、披露宴の最初に

「本日は新郎新婦たってのご希望で

後ほど皆様方全員からお言葉を賜りたいと思います。

どうかご協力のほど、よろしくお願い申し上げます」

ってアナウンス入れていたのもよかったのかも。

本当にいきなりじゃ、心構えできない人もいますからね。

いくらほかに余興をしなくても

列席者全員からスピーチをいただくのは

通常の場合、時間的に難しいと思います。

(招待者人数の関係ね)

でも、親族だけの小さな披露宴を計画している人には

すご~くいい感じかも!

ほんと、みんな笑顔の和やかな披露宴でしたよ!

そして、全員スピーチじゃなくても

スピーチの前に一言紹介するのはオススメです。

急にマイク渡されても困る!

って方は多いですから、話のネタを仕込んであげてください。

司会者さんに(スピーチしてくれる人のデータを伝えておいて)

掛け合いでインタビューを進めてもらう形式も

テンポがよくてよいのですが

最初に二人からスピーチしてくれる人へのメッセージを伝えて

次にその人から二人へのメッセージをもらうっていうやり方にすると

とてもほのぼのとした雰囲気になって

これもすごく素敵だと思います。

いずれの方法にせよ、スピーチしてくださる方の情報は

司会者さんにはたっぷり伝えておくとよいですよ。

何かあったときに、上手にフォローに入ってくれますので☆

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)
2005年11月26日(土)

マンゴー部

テーマ:私のお気に入り

木曜日の夜はマンゴー部の活動に参加してきました!


参加メンバーは

Tomoyoさん satyさん cocueさん miumiuさん

keikoさん makkyさん cocoockittenさん ねぱさん

と私の9名。

部長のTomoyoさん、幹事お疲れ様でした~!


TomoyoさんとSatyさんには以前お会いしています
その他の方々は初対面。


なのに、あぁそれなのに……

ごめんなさいm(_ _)m

kamoは仕事が終わらず、大遅刻しました。



6時に起きて仕事頑張るつもりだったのですが

撮影翌日で疲れていたのもあったのか(言い訳)

寝過ごしてしまい、起きたのは7時半。

その後も寝坊のロスを取り戻せませんでした……



とにかく急いで仕事を終え、

朝に顔を洗ったまんま

化粧もしてない、髪の毛も何にも手をつけてない

ボロボロ状態のままで飛び出しました。


初対面の方々が多いってのに、女として最低だよ、私っ!!


でもでも、人間として最低な

当日ドタキャンだけはしたくなかったので……

(ゴニョ、ゴニョ……言い訳)


会場である「過門香 」に到着したら

美人さん揃いの華やかな集まりだったので

大遅刻と併せ、ものすご~く、恥ずかしかったです。


でも、みなさん優しくて

料理を取り分けてくれたり、話を振ってくれたり

kamoがすぐ話に入れるように配慮してくれました。

大感謝です!!


新婚さん仲間も多かったし

みんな好きなことをして

楽しく生きている人たちばかりだったので

一緒の時間を過ごすことができて

ものすご~く楽しかったです!

もっと私も運動したいなぁとか

仕事のスタンスとか

いろいろな面で触発されました

髪の毛振り乱した美しくない生活は

そろそろ卒業しないとね(^_^;)


バタバタのkamo

もちろん(?)カメラを持って行かなかったので

お料理&マンゴープリンについては

みなさまのページでお楽しみくださいませ


みなさま本当にありがとうございました!

人に会うの大好き

なので

これに懲りず、また誘ってやってくださいm(_ _)m

次回はキッチリ行けるよう、頑張ります!!



<余談>

入稿も終わって一段落だし

マンゴー部楽しかったし、ご機嫌~♪♪♪

さっそくブログに記事アップしちゃおうかな~

なんてPC立ち上げたら、編集さんから

「あと2件追加で土曜日までに原稿お願いしたいのですが……

というメールが届いていました。


すでに金曜日も出かける用事を入れちゃってた私は、が~ん!

そんなわけで、マンゴー部活動レポも

やっぱり遅くなってしまったのでした。


「次回はキッチリ」って言葉に説得力がないな~(^_^;)



AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月23日(水)

スピーチのすてきな披露宴

テーマ:ブライダルフォト日記
先日撮影させてもらったお二人は
スピーチのすてきな披露宴をしていました。

まずは、新郎さんの挨拶で開宴。

「本日は私たちのためにお集まりいただき
ありがとうございます。

若い二人なので皆様にご心配をおかけしたり
ご迷惑をおかけすることもあると思います。
でもこれだけは今日お集まりいただいた
皆様の前で宣言させてください。
僕は〇〇(花嫁)を一生幸せにしますっ!
今日はその始まりです。
皆様ごゆっくりと楽しんでいってください」


うおぉ~、新郎さん格好良い!
思わず拍手したくなるような堂々の幕開けです。

その他にもスピーチに関する
すてきなエピソードがありました。
が。
もう電車降りなきゃなので続きはまた後で……
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月22日(火)

わ~い、うれしい!

テーマ:花?嫁のココロ

今日は「いい夫婦(11・22)の日」の日でしたね。

みなさんどのように過ごされたのでしょうか?


kamo宅では(Tちゃんが作ってくれた)夕食をとりつつ

こんな会話が交わされてました。



「ねぇねぇ、Tちゃん。明日って家にいる?」

「午前・午後とも出かけるけど、昼頃一旦戻るよ? なんで?」

「明日撮影で帰り夜になるから、

宅急便の受け取り時間変更かけておいてくれない?」

「……また何か買ったの?」

「えへへ。コスメ担当の編集Kさんが

オススメしてた化粧品買っちゃった。

でもでも、Tちゃんもkamoが少しでもきれいな方がよいでしょう?

最近、仕事仕事で肌ボロボロだし、ちょっと物に頼ろうかと(笑)」

「俺は健康美人の嫁さんがいいなぁ……。

ドリンク剤が2日で3本空くような生活してちゃダメだよ」


あたた……。

その通りです(^_^;)



……そんなTちゃんの願いが通じたのでしょうか?


先ほど某社の編集さんから連絡があって

なんと、スケジュールが変更に!


今週と来週の金曜日締め切り予定だった原稿が

2本なくなりました!

(……正しくは延期になっただけだけど)


ハードな内容のものだったから、

一息つけるのが心底嬉しい!


先週からずっと別会社の仕事でハードだったからね~。


木曜日締め切りの原稿も1本あるので

あんまり気は抜けないのですが

明日は撮影だし

とりあえず今日は明日に備えるためにも

もう寝ちゃいます♪


ふふふ……お布団。

うれしいなぁ♪


おやすみなさ~い♪♪♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月18日(金)

ありがとうございました

テーマ:ライター日記

たくさんのコメント、アドバイスありがとうございます。


男友達Dに、記事のこと伝えました。

本当にどうもありがとうございます。


そして、コメント返信遅くなっていてすみません。



ただいま、年末進行の嵐と戦っております……。


年末年始は印刷会社さんも閉まっちゃうので

その前に入稿してしまえ! ってんで

各社の発注および締め切りが重なります。


おまけに、この時期は雑誌のような、書籍のような

ムックという形態の本も出され

通常の仕事に加え、イレギュラーの仕事も増えます。


12月前半までは戦いの日々です。

処理速度を上げて、頑張らねば!!



とりいそぎ、御礼

(と、遅れの言い訳(^_^;))です。



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火)

アドバイス求む!

テーマ:花?嫁のココロ
ファミレスで仕事してたら
男友達から電話がかかってきた。

このクリスマス
彼女にエンゲージリングを贈ろうと
密かに計画を立てているらしい。

『やっぱりダイヤはついてた方が
女の人はうれしいものなの?
デザイン重視で知人のジュエリーデザイナーに
オーダーしようかと思ったんだけど
それって男のエゴかな?
っつーか、突然渡してビックリさせたいってのも
結局は俺のエゴだよね?
あ~、どうしよう!
kamoのところはどうだった?』

う~ん、うちは私がアクセサリーとか
ほとんど着けない方なので
エンゲージリングは買わなかったんだよね……。

でもそういう風にサプライズで何かしよう
って考えてくれるのは
気持ち自体が嬉しいと思うので
ジュエリーにすごくこだわりがある人でなければ
どんなものでも喜んでくれるんじゃない?
たとえばエンゲージをサプライズにして
(一人で選んで)贈るなら
マリッジリングは二人で見に行くとかすれば
問題ないんじゃない?
多分、どういうリングだったとしても
Dが考えて贈ったリングなら
喜んでくれるよ、きっと。


……って答えちゃったんですが
何せ自分は普段ジュエリーに全く興味のない女。

普段からアクセするのが好きな子は
違う意見かもしれない……。

ちょっと心配になったので
みなさま質問させて下さい!

エンゲージリングはプロポーズと同時にもらった?
二人で買いに行った?
やっぱりダイヤはあった方がよい?
サプライズでもらった方がよい?
ずっと身につけるものだからこそ
自分の好きなデザイン選びたい?

どうすれば彼女に一番喜ばれるのか。
自分ならこうしてもらうのが嬉しい!
っていう参考意見聞かせてください!
よろしくお願いしま~す!!
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2005年11月15日(火)

Iさんの結婚式

テーマ:ブライダルフォト日記

素敵でした♪


まず、ブーケがお友達(プロの方です)制作なんですけど

○○○○の形になっているの!


これは初めて見ました!

っていうか、お友達のオリジナルだそうで……


すっごくかわいくて写真載せたかったんだけど

今度、作品展に出品するって言っていたので

ここで公開したらまずいかな?

と思い、自粛。


もし許可がもらえたら、後日ブーケの詳細と写真をアップしますね♪



そして、余興として

新郎&新婦父によるギター演奏があったのですが

それがめちゃめちゃ格好よかった!!


「2人の最愛の男性に、演奏してもらえる私は幸せ者です」

と言っていたIさん。


ちょっとテレながら言っていた姿は

とてもかわいくて、本当に幸せそうでした。


どうぞ末永く、お幸せに♪♪♪


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年11月13日(日)

Iさん、おめでとうっ!

テーマ:ブライダルフォト日記
今日は友人ライターIさんの結婚式。
kamoが撮影することになっているのだ。

ブライダルフォトを習い始めた頃の動機の1つに
友達の結婚式とかも撮影して
喜んでもらえたら良いな
というのがあった。

今もその気持ちは変わっていないので
友達の結婚式撮影はいつも本当にうれしい。

今日は親族だけの小さな披露宴。
そこに友達の私が参加できるのは
ブライダルフォトグラファーだからだもんね。

お花も友達制作、
メイクも自分でやるって言ってたから
(当初はドレスさえ着ないつもりだったらしい)
多分介添えさんもいないだろう。
その分、kamoが気づいたこと
いろいろ教えてあげよう。

頑張るぞっ!
ふぁいとっ、おー(^0^)/
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年11月12日(土)

リングピローの工夫

テーマ:ブライダルフォト日記

今日の新郎新婦さんのリングピロー
ちょっとした工夫がされていました。

リングボーイ君が指輪を落とさないよう
2つ作ったレースのポケットに指輪を入れて
かわいいスナップで止めていたんです。

なるほど、これなら
リングボーイ君が多少失敗しちゃっても
指輪が落ちないから安心♪


逆にこれ見て
え~?! うちもリングボーイに
指輪を運んでもらうけど
そんなことしてないよ!
大丈夫かなぁ~?
と、心配になっちゃった方がいらっしゃったら
すみません。

でもでも、そんなに心配しなくても
リボンにひっかけるタイプのものとかでも
勢いよくひっくり返して
裏側を見ようとしたりしなければ
通常はまず大丈夫です。

中綿がパンパンに入ったピローに
ひっかかりの少ないピンとかで留めるのは
ちょっと危険と思うけど。

子供って案外しっかりしてます。
指輪を落とさないように気をつけて運んでね
って言うと、本当に一生懸命
気をつけて運んでくれますよ♪
(パニクっちゃったら無理ですが)

リングボーイ君たち、みんなとても頑張ってます。
だから万一、失敗して
指輪を落としちゃったとしても
怒らないであげて下さいね。


ちなみにうちらの結婚式のリングピローはこんな感じ。

幼馴染のTちゃん制作♪ (感謝!)


ピロー


リングボーイ・ボーズ 君、頑張って運んでくれました



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。