1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年08月29日(月)

PC魔法使い降臨!

テーマ:雑記

よかった~!!


仕事から帰ってきた新郎君が

PC操作して、消えてしまったデータを復旧してくれました!!


さすがSE!

PC魔法使いっ!!


でも、やっぱり再度無理にファイルをあけちゃったりすると

消えてしまうエリアに入っていたようです。

(詳しいことはよく分からないです。ごめんなさいf(^o^;))


脱力したせいで、

無理にファイルを開かなかったのが幸いしたみたいです。


ほんと、助かった!

みなさま優しいコメントありがとうございました!



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月29日(月)

今……

テーマ:雑記

3時間かけて作っていた

結婚準備関連のドキュメントが消えて超脱力……



添付ファイルでついてきた書類、

「添付ファイルの保存」ってやらずに

そのまま開いたものに書き込んで保存とか

別名保存とかしてもダメなのね……


そうだよ……

私この間もこのミスやったのに

またやっちゃったよ~!!


今日も午後は2本取材があるから

そっちも準備やらなきゃいけないってのに!


すごく頑張って、ようやく完成!

って思って送ろうとしたら消えていて

すごいショック!!!


うぅ、ブルーだ……


ごめんなさい。愚痴です。


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月27日(土)

結婚式前ラスト撮影

テーマ:ブライダルフォト日記
今日はカメラマンが足らないかも……?
という話を
カメラマン仲間の子から聞いていた
&打ち合わせが入ってなかったので
先週のうちに写真室に自ら電話。

スナップ撮影に入ってきました。

写真室のみんなには結婚式準備から当日まで
ものすご~く世話になっているので
できるときには少しでも恩返ししないと!
(ごめんなさい、でもそんなこといって
今日以上に撮影件数多いのは知っているけれど
9月10日は名乗り上げませんf^_^;)


プロフィール映像用の追加写真や台本を
CDに焼いてから写真室へ。
(まだ準備してなかったんかい!って感じですねf^_^;)

パワーポイントで
プロフィール映像を制作してくれることになっている
カメラマン仲間のKさんに受け渡しもできました。

ほんと、ありがたい。
Kさんありがとうです(^0^)/


そして今日の新婦さんは
私に警告しているかのような猫背さんでした。
う~ん、気をつけねば……

帰宅したら
一日中いろいろな曲を聴きまくっていた新郎くん、
披露宴の曲決めを7割くらいまで進めていました。

素晴らしい!頑張った!
(うちの場合、選曲は新郎に一任しています)

時間短縮のため、ざっと外食で食事を済ませた後は
決まった曲を確認したり、
追加の曲をレンタルに行ったり。

準備がずいぶん進んだ有意義な一日でした。

そして、もう一つ嬉しかったこと。
久しぶりに会った人たちに
「あ、なんか、お肌きれい。
やっぱり花嫁さんだね♪」
「ツヤツヤですね~さてはエステ通ってますね!」
って言われたこと。
前日は撮影に備えてちゃんと寝たけど
その前の日は1時間半しか寝てないのに!

その前の日にあった姉にも
「色白くなったね~!準備着々だね」
って言われたし。

フェイシャル、効いているみたいですよっ♪
アロマ&アースセラピー さんっ♪♪♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月26日(金)

おかえりなさいっ!

テーマ:雑記

スイスに行っていたタケゾー一家

再び日本に帰ってくる日。


やっぱり原稿があって

あまり寝ていなかったんだけど

暴れんボーズと大荷物を一度に抱えてくるのは大変!

ということで、母ノンノンと一緒に

空港にお迎えに行きました。


といっても、元々迎えに行く予定だった弟(出張中)や

父ポンピーのように車の運転ができるわけじゃないので

(免許は持っているけれど、ゴールドペーパー)

私はボーズのおもちゃ代わりぐらいにしかなれませんでしたが……。



実はこの日、お迎えに付き合ったのには

もう一つ下心があったのですよ。


実家に行って、もう一度スライド用の写真チェックしたかったの。

無事、何点か写真をピックアップさせていただきました♪


実家についてから、ボーズに

「ちょっとお昼寝しようね~♪」と誘いかけて横になったとたん

まんまと一人眠ってしまった私……・。


……母親への道はなかなか険しそうです。



まっ、その前に花嫁への道も険しいですけどね(笑)。

残りあとちょっと。

頑張りまっす!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

ブーケ打ち合わせ♪

テーマ:結婚式準備

ブーケの打ち合わせに行ってきました!


ブーケは最初

ホテルに頼むか、外部に頼むか、迷ったんです。

テーブル装花とも合う雰囲気だとよいな、とも思ったし。


で。両親へのプレゼント(こちらはホテルに頼みます)の

サンプル画像をメールで送ってもらったときに

ブーケの予算を聞いてみたんです。


すると……

「キャスケードタイプのもので45000~50000位

ラウンド型は35000~40000位

バック型は45000位が目安です」



……持ち込みにしちゃいました(^_^;)


ブーケ2つとヘアードなどもお願いしたのに

ホテルブーケ1つ分くらいの値段で用意できちゃいましたよ(笑)。



私がブーケをお願いしたアレグリア さんは

「おまかせ1万円ブーケ」なんて企画もやっています。


私は羽根とかパールとかも使いたかったので、

1万円じゃありませんが、見てくださいよコレ

「ええぇっ?! これで1万円?!」

というかわいさです。


これからお式の花嫁さんは

ぜひ覗いてみてくださいね♪


そして、もし

こちらでオーダーしよう♪

って決めた花嫁さんがいらっしゃたっら

「9月11日挙式のkamoの紹介です!」

って言ってみてください。


こちら、紹介キャンペーンをやっているんです。

そう言っていただけると

kamoに季節の花が届きます。


……って、kamoが得するだけかいっ(笑)!


もちろん、言わなくても注文できるのでご安心を♪


どんなブーケが完成したかは

後日、写真をアップさせてもらいますね♪


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年08月25日(木)

お、当たった♪

テーマ:花嫁のココロ

今、郵便屋さんが書留を届けてくれました。


開けてみると……


クラブメッド 5000円・バカンスクーポン当選!!


あ~、新婚旅行先探しのときに

応募していた、アレか~!


やっぱ、くじ運いいな~、私。

……とか言って

案外、応募者全員当たってたりして(笑)。


でも、「せっかくだからクラブメッド使うか?」とか思っちゃう。

企業の戦略に簡単に乗せられてるよね(笑)。


ま、いずれにせよ、新婚旅行そろそろ予約せねば!

(のんきすぎです、ハイ……)


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年08月21日(日)

プロフィールビデオ

テーマ:結婚式準備

カメラマン仲間のKさんと待ち合わせ。

Kさんにはプロフィールビデオを

作ってもらうことになっています。

で、写真を持っていって話をしていたのですが

途中から別の話で盛り上がってしまい

1軒目出た後になってから

「そういえば、プロフィールビデオのこと

ちゃんと打ち合わせていないじゃん!」と気づき

店をはしごしました(笑)。

2軒目のお店でも

いろんな話に脱線しつつ盛り上がっていたら

急にKさんの動きが停止。

どうしたの? と思ったら入り口を注目していたみたい。

「今、入ってきたお客さん、

先月私が撮影した新郎新婦さんだと思う」

だって!

撮影した会場と同じ駅でもないのに、

こういうこともあるんだね。

席が離れていたし、

向こうは気づいていなかったみたいなので

何もアクションは起こしませんでしたが

うちらより先に帰っていった二人は

手をつないで仲良さそうでした。

お幸せに♪

その後、うちらも帰宅。

お風呂から出たら

さっそくKさんから

「2~3点サンプル作ってみたので見てください!」

とメールがきてました。

早いっ!!

しかも、見たら新郎と二人して爆笑の出来!

Kさん、天才だよっ(笑)!

カメラマン仲間のSさんが

ウェルカムドール作りたいって言ってくれたときに

「私も何か作りた~い!」といってくれたKさん。

前職でパワーポイントを使っていたというので

ちゃっかりプロフィールビデオをお願いしちゃったんだけど

ユーモアセンスあるし、

ずうずうしく頼んじゃってよかった!

ほんと、完成が楽しみです♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年08月20日(土)

最終打ち合わせ

テーマ:結婚式準備

最終打ち合わせに行ってきました!


今まで決まっていないことが多すぎた分(^_^;)

たくさんのことが決まっていくので気持ちい~い♪


まずは、装花。


うちらはケーキ用装花を使わないので、

プランに含まれていたケーキ用の花(3万円)の分も

メイン卓用に使うことにできたから

総額10万円分はプラン内でまかなえる勘定だったんだけど

それでも寂しげに見えるの~っ(泣)!


寂しげな感じになるのはイヤだったので

泣く泣くメイン卓に5万円分の花代を追加しました。


おそるべしだよ、花の値段……。


各卓の花も増やすことを検討したけど、

上を見てもキリがないし

花のボリュームを増やしすぎて持ち帰りが大変になっても

お客さんが面倒だろうから

(各卓の花は持ち帰りアレンジにしてもらっています)

それはグッと我慢。


すべての卓にキャンドルを追加することで

華やぎを加えました。


まぁ、これも追加料金っちゃあ、追加料金なのですが(笑)

窓のない、光の入らない部屋だから

キャンドルによる飾りつけは

(写真映えするし)元々やろうと決めていたし。



次に引き出物。


こちらも最後までカタログにするか、

二人の選んだ品にするかで本当に悩みました!


うちは元々、新郎君がカタログ反対派だったのですよ。

「カタログだと誰の式でもらったものか

分からなくなっちゃうじゃん!

使えそうなお皿とかあげて、毎日使ってもらって

あぁ、これそういえばkamoたちにもらったやつだよね~なんて

ふとした瞬間に思い出してもらえた方が嬉しいよ!」って。

(うちは、新婦より新郎君の方がロマンチストなのです)


でも、新郎君のお母さんがカタログ推進派だったんだよね。


「お皿もらっても、うちじゃ使わないわよ。

カタログの方が軽いし、好きなもの選べるし、いいじゃない」

って。

新郎君のお母さんは陶芸が趣味で

お皿とかも自分で作っているから

余計にそう感じる部分もあるんだろうけど……

この言葉には相当悩みました!!


やっぱ、趣味の押し付けかな~?って。


でも以前、kamo姉タケゾー

「引き出物、これにしようと思っているんだけどどう思う?」

って見せたら

「へぇ。これなら、ちゃんと使えそうだからいいんじゃない?」

って言ってくれていたし、

最終的に、友達の分は私たちが選んだ皿にしちゃいました。


披露宴に出席してくれる友達で

カタログの方が良かった~、っていう人がいたらゴメン!

今から謝っておきます。


でも、もし良かったら、お皿使ってね。

新郎もkamoも喜ぶので。



あとは進行やら、支度時間やらを確認。


たくさんわがままなリクエストを出していたのだけれど、

式場側がなるべく応えようとしてくれていたのが

分かったので嬉しかったです。


とくに、印象的だったのは早仕上げの件。


通常のお支度上がりよりも早く準備してもらう

「早仕上げ」。

先負で、午前中空いているだろうから、と
以前にリクエストしてみたんだけど、

「介添え時間延長料と美容早仕上げ代金で

+2万1千円になります」

って言われて悩んでいたのですよ。


でも、やっぱり、せっかく師匠に写真とってもらうわけだし

時間が足りなかった~

早仕上げにすればよかった~!

なんて後悔だけはしたくなかったので

この日、「やっぱり早仕上げでお願いします!」って言ったんです。


そしたら、プランナーさんってば、ほんと良い人!


うちらが別の打ち合わせをやっている間に

「早仕上げになった分の時間を有効に使えるように

主な撮影ポイントの空き時間調べてきました」って


チャペルとかでも撮影できるように段取ってくれたんです~♪♪♪


「早仕上げに+料金がかかってしまうのが

申し訳ないですけど、たくさん写真撮ってくださいね」って。


これだけ各方面に根回ししてもらえたのなら、

前撮りを当日にやるようなものですものっ♪♪♪

全然、申し訳なくなんてないですよ。

大感謝してます、プランナーNさん!!


最終打ち合わせ終わってホッと一息ついたのと合わせ

ニコニコで帰途についたのでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年08月18日(木)

選挙の余波(招待客変更・2)

テーマ:結婚式準備

意外なところでかかったストップ!


本当は、出席ってことで

早々に返信葉書をくれていた

新郎親戚。


なんとっ!!


選挙で休みがとれなくなってしまったため、

欠席になっちゃいました(涙)。

市役所にお勤めだそうで。


ま、仕方がないよね。

役所で職場恋愛したカップルが

この日に結婚式を予定していたとしたら

急に大部分の招待客これなくなっちゃって

大変だったろうなぁ……。


ちなみにうちらは

さすがに当日の投票は無理なので

前もって不在者投票をしておくつもりです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年08月17日(水)

日本対イラン

テーマ:雑記
グループB
1位での予選通過おめでと~(^0^)/

雪辱果たせたし、うれしいねっo(^-^)o

結婚と関係ないけどつい書いちゃった♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。