1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日)

株主優待で結婚指輪を購入(笑)

テーマ:結婚式準備

結婚指輪を見に行きました!


とりあえず、覗きに行こうと決めていたのは

4℃ と ダイヤモンドシライシ。


FDCPの株 とシーマの株を持っていたので

株主優待を使おうかと思って(笑)。


あとは、デパート内の店を一通り見て回ろうかな~

ぐらいに考えていましたが、

結果的に買ったのはダイヤモンドシライシ。


4℃は、ここでエンゲージかマリッジ買った人しか買えない

ウェルカムベアがとってもかわいいし

初めて新郎君にもらった指輪がここのだったので

ここにもとっても惹かれたんですけどね~!


いいんだ。友達がウェルカムモンキー作ってくれるからっ!

でもでも。

それなら優待、商品券じゃなくストラップが欲しかったな……

とか思ってしまいました。


……話がそれましたね(笑)。


で。ダイヤモンドシライシの結婚指輪。

シーマの株主優待で30%オフで買いました(*^_^*)v

指輪って金額が高いから、これは大きいっ♪


うちは私が普段、アクセサリーとかを全くしない方なので

エンゲージは買わなかったのですが

エンゲージとかも買っていたら、すごいお得度だよねっ!


シーマは完全に優待狙いで買った株だったので嬉しい♪


購入後、101分割したり、監理ポストに入っちゃったりした

お騒がせな株だったのですが

プラスで確定させてもらったし

(今もっているのは元手ゼロの分だけ)

私にはありがたい株になりました♪


(※今は監理ポストというところに入っているし、

この優待は前回だけの特別なものだったのかもしれないので

シーマの株を買うことをおすすめしているわけではありません)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土)

新郎君の参列

テーマ:花嫁のココロ
告別式でした。

この日は新郎君も出席。

新郎君は伯母と会ったことがなかったので

「行くか行かないかは本人の意思に任せるよ」って言ったのに

「俺も行くよ」って言ってくれて嬉しかったです。


(すでに入籍していたので)

親戚として参列してくれた新郎君。

私は通夜・告別式とも受付を任されていたので

側にいられない時間もけっこう長かったのですが

ちゃんと頑張ってくれていた模様。


精進落としの席で親戚たちに紹介しようとしたら

(ノンノンたちのサポートもあり)すでに紹介されていました。


「こういう席でなんですが、おめでとう」

「ありがとうございます」


どのように挨拶してよいのかちょっと困ったのは確かですが

個人的には、最後のお別れのときに

伯母に結婚相手を紹介できたし、

新郎君が来てくれてよかった、と思いました。

ありがとうね、新郎君。


四十九日の法事はうちらの結婚式の前日にやることになりました。

「kamoちゃんの式の日じゃなく、ちゃんとずらしたから、安心してね」

といってくれたいとこたち。


場合によっては、結婚式をずらせっ!

ってなる可能性だってあっただろうに

私たちに対しても気遣ってくれてありがとう。


四十九日の法事は

(前日だし、移動も激しいので)

申し訳ないけれど、参列できないと思いますが

心の中で手を合わせることだけは、きちんとしたいと思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月29日(金)

ご冥福をお祈りします

テーマ:雑記

○日に伯母が亡くなり、この日、通夜が行われました。


実家の近所に住んでいた方だったので

我が家にもちょくちょく遊びに来てくれていました。


冬のお土産はいつも、たいやき。

学校に行っている間に来た日でも、たいやきを見つけて

「あ、今日、○○おばちゃん来てたの?」

って気づくことが良くありました。


母たちは姉妹仲がよく、

おまけに私と母も仲が良かった

&時間の融通がきく仕事をしていたので、

私が母たちの旅行のツアコンとなって

伯母ともいろいろなところに行った思い出があります。


でも、ここ数年、実家を離れてからは
伯母に会う回数も減っていました。


だから、結婚式は

親戚のおじさん、おばさんたちに久々に会うことも

楽しみの一つでした。



みんなが出席してくれるものだと思い込んでいた。

まさか欠席者が出るなんて、思っていなかった。



伯母が高熱を出して入院してから

亡くなるまでの期間は、ほんの3日間でした。


伯母は心臓にハンディを持っていたので

そのせいもあるのでしょうが、

人の寿命って、本当に分かりません。


いとこ達はとても立派に振舞っていましたが、

私はもう十分いい大人なはずの年齢なのに

彼らのようにちゃんとした振る舞いができるのか

とても自信がありません。


だから、今は祈るしかないです。


ノンノン、ポンピー、一日でも多く、長生きしてね。

私の力量はまだまだですので、どうか試さないでください。


そして……

おばちゃん、どうぞやすらかにお眠りください。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月27日(水)

もう台無し……(泣)

テーマ:花嫁のココロ

26日は和装の撮影 だったのですが、

その前日、恐ろしい電話をもらいました。


「レイアウトが明日上がるから、

悪いけどあさってまでに入稿よろしくっ!」


お盆進行だから仕方がないんだけど

そりゃ「悪い」よっ!!


……でもまぁ、下手に撮影の前夜にj

レイアウトが完成しなくて良かったかも。


それで26日までに提出して!

とか言われたら、またもや撮影前日なのに

徹夜作業になっちゃう……。


そんなん、私もだけど、

セラピストIさんも泣いちゃうよ(笑)。

「せっかく肌ツヤ上げたのに、私の仕事、台無しかいっ!」って……。

まぁ、今はすっかり台無しになってしまったんだけどね(苦笑)。


さすがに長時間撮影の後

すぐ原稿に取り掛かる元気はなかったので

早寝して、27日朝5時に起きて原稿やりました。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火)

和装前撮り♪

テーマ:花嫁のココロ

26日は和装写真を撮ってもらいました。


前に一度撮影してもらいましたが、

やっぱり、新郎君と一緒にちゃんと撮りたかったので(*^_^*)。


本当は、ワタベウエディングの株主優待

花嫁物語が2万円引きでできるから、

それでやろうかと思っていたのですが

(だってコレ、ただでさえ平日39800円ってメチャ安なんだもん)


結局、自分のところの写真室で撮ってもらいました(笑)。


だから、今からでも和装撮りたかったら

19800円で撮影できるぞ、タケゾー&ノンノン!

(ただし、写真2枚以上になったら追加料金かかるよ)



でも、価格はグンとアップしちゃいましたが、

やっぱり私は自分のところでやってもらってよかった♪

って思っています。


だって、師匠、本当は休みの日なのに

休み返上して撮影しに来てくれて!


しかも、ありえないくらいのポーズ数&枚数撮ってくれて!!

そのデータ使ってウェルカムボード作ってくれるっていうんですもん(感涙)。

ほんと

ブライダルフォトの仕事やってよかった~!!

役得だ~! って思いました。

(見に来てくれた家族と一緒に撮ってくれた写真も宝です!)


で。着たのは白無垢と色打掛。

かつらもちゃんとかぶりました!!


和装撮影を決める前、みんなに

「和装は着ないの?綿帽子似合いそうなのに」って言われて

その気になった単純小僧なので(笑)

白無垢は角隠しでなく、綿帽子を選択。

(そして、角出し写真<何もかぶらない写真>も撮ってもらった)


色打掛は

黒引きに憧れる面もあったので

黒っぽい御所車の打掛にも惹かれたのですが
十二単のように襟や袖が重ね(襲色目 )になっている

牡丹と鶴のゴージャスな赤い打掛を着ました。



と、いうことでウェルカムボード用のサンプルとして

いくつか送ってもらったものの中の1つを期間限定公開!

またしばらくしたら画像は消しちゃいます

※画像公開は終了しました

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月)

ネイル&フェイシャルケア

テーマ:結婚式準備

この日は撮影に備えてのケアだったので、

ネイルとフェイシャルを受けてきました。


普段はネイルしないんですが、

一応、手元が写る可能性もあるし♪


ここ 、ネイルケア(ファイリング、甘皮処理、ハンドマッサージ)が

3000円なのですが、

アロマと一緒に受けると1000円引いてもらえるのです♪

このマッサージが気持ちよくてね~!

ヒジの下あたりまでやってくれるの!


ネイリストさんが片方の手の

ファイリングやら甘皮処理やらをしている間に

アロマセラピストIさんがもう片方の手をマッサージ。

2人がかりですよっ! はっきりいって、至福。

女王様気分です。


この日はカラーとストーン(別料金)も

やってもらっちゃいました♪

本当は金曜日夜だけの特別メニューなのに

予定が空いている日だから良いですよって

来てくれたネイリストさんに感謝!!


そして、フェイシャルの方は

ピーリング&美白パック。


これでもかっ!! 

ってくらい

スチームをかけてくれて

フェイシャル~デコルテへのアロマトリートメントも。

(あ、傷や吹き出物に鎮静効果のある化粧水も

たっぷりつけていただきました。感謝♪)


おかげでさまで、一皮むけたツルツル肌に。


これで、ここ数日の寝不足を補って

明日の撮影に安心して臨める!

と、はりきって帰ったら、やっぱり新郎くん

「あ、顔の色が違う~」と気づいてくれました♪


花嫁が鈍い分、新郎が鋭いのは

効果が分かりやすく、とっても助かっています(笑)。


いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月)

ブライダル・シェービングの悲劇

テーマ:花嫁のココロ

25日は毎度おなじみ


アロマ&アースセラピー さんへ。


原稿が終わらなくて

「もうだめだよっ! 行けないよっ!」と

弱音を吐きかけていたのですが


「大丈夫! 今日は次のお客さんまで間があるから!

頑張っていらっしゃい! 明日、写真撮るんでしょう?

できる、できる! 待ってるから!」


というセラピストIさんのありがた~いお言葉で

1時間遅刻でフェイシャルを受けることができました。


Iさん、毎度ありがとうっ!



……そして、悲劇は発覚した。


「何これっ! おでこに切り傷! あ、首のところにもっ!!」


どうやらブライダル・シェービングのときに

切られていた模様。

(実は、それで4000円 だったのか?! 範囲の問題でなく?)


顔洗ったりするとき、

ちょっとピリピリしみるな~

とは思っていましたが、

よもやキズモノにされていたとは!(←気づけって(笑))


まぁ、ついつい眠気に負けて、

寝こけていた私がいけないんだろうけどさ……。


「シェービングは泡でやるところだった? ジェル?」

と、Iさん。


私がやったところは泡だったけれど、

炎症を抑える作用のあるジェルを

使っているところの方がオススメだとか。


「本番のときはジェルを使っている店でやろう!」

と、心に誓ったのでした(涙)。


みなさまもお気をつけて~!

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年07月24日(日)

レストランウェディングの難点

テーマ:ブライダルフォト日記
日曜日はレストランでの撮影でした。

レストランウェディングやハウスウエディングの場合
駅から離れている会場が結構多いです。
しかも隠れ家系のコンセプトのところなら尚更。

まぁそういうところは
駅から送迎バスが出ていたりするんですが
カメラマンは乗れないので
駅から歩くしかありません。

不動産屋表示の徒歩15分って、結構遠い(>_<)!
しかもカメラバッグ担いでだと相当に厳しいです。

根性なしの私は
自腹でも良いや……
と、ついつい行き帰りとも
タクシー使っちゃいます(^_^;)。

まぁ私は仕事なので良いのですが
問題は送迎車に気づかない参列者の方。
中には迷って
開宴に間に合わなくなっちゃったりする人も。

実は無料送迎バスとかの情報って
詳しくはこちらをご覧ください
ってホームページのアドレスが書かれていたり
詳しい発着場所や時刻は直接お問い合わせください
になっている会場が結構多いんですよね。

そしてそういう場合、主賓とか親戚とか
あの人がいないと始められない!
って人ほど
自分からアクション起こして詳しく確かめよう
とはしないんですよ。
いざとなったらタクシーに乗ればいいや
って思っているから。

でも最近のタクシー運転手は
道を知らない人が多いので迷われたりして
「こんな分かりにくいところでやるな!」
ってなっちゃうことが結構あるんです。

だから、駅から離れた会場で披露宴をやろう!
と思っている方は、
会場からの案内だけで
みんなが楽々無事に会場にたどり着けそうか
(高齢者基準で)必ずチェックしてみてください。

少しでも危険だと思ったら
発着場所と時刻、二人の方で調べて
紙の形で配布するのが無難です。
あと、無料送迎バスに乗らなかった
(乗れなかった?)人が
歩きやタクシーでくる場合に備えて
会場近くの目標となる建物や、
会場に向かう途中のポイントごとの目印を
案内の紙にたくさん書いておくことをおすすめします。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土)

地震の功名

テーマ:雑記
今日はホテル高層階の披露宴会場での撮影だったから
地震、怖かった~!
ちょうど、お色直し後。
キャプテンが新郎新婦に
キャンドル入場の説明をしていたところでした。

グラッときたのが
火のついている時じゃなくてよかった……。


撮影後も電車が止まっていて
どうしよう?
って思ったけど
他のスナップの子たちも足止めされていたので
みんなでご飯食べて帰ることに。

すごい!
カメラマン5人も一緒にご飯食べるなんて
初めてだよっ!
(忘年会等は除く)

とても楽しかったけど
黒尽くめ集団だから外から見たら
葬式帰りに見えたかも(笑)

明日もみんな撮影が入っているので
お酒は飲まず、ご飯とおしゃべりを楽しみ、
電車の動きを確認してから解散しました。

地震はイヤだけど
たまにはこんなふうに
みんなでご飯食べられると良いよな~♪
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土)

ブライダル・シェービング

テーマ:結婚式準備
今日は午後ゆっくりめの撮影スタートだったので
26日の和装撮りに備えて
ブライダル・シェービングへ。

泡立てたのぬるときとか、蒸しタオルあてるとき
結構気持ちよかった♪

でも期待していた(憧れの?!)
床屋さんのマッサージは力強いだけで
ちょっとイマイチ。残念。

ドレスとかで背中全面とか腕まで剃ったりする場合は
6500円らしいけど
今回は和装のみでそれほど剃る範囲広くないので
4000円で良いですよ~
と言っていた。

とりあえずカミソリまけとかのトラブルなければ
本番の時もここでやってもらうかな?

(他にも都内でどこか良いところを
ご存じの方は教えて下さ~い!)

ん、では撮影頑張ってきますo(^-^)o
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。