1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005年06月30日(木)

今日はフェイシャル♪

テーマ:目指せ! うるおい健康美人

仕事が一段落したので
アロマ&アースセラピー さんに行ってきました。

今日はフェイシャル♪

本当は色白花嫁に向けて
ピーリングのコースを受けよう!
と思っていたのですが
肌の状態が悪く
「今日はおすすめしません」
って言われちゃいました(^_^;)

じゃあアロマフルボディコース60分6300円にする?
とも思ったのですが
今日はフェイシャルするつもりで来てたし
月(星だったかな?)の運行的には
フェイシャルにとても向いている時期だということで
別コースのフェイシャル受けちゃいました。

日頃、徹夜(でなくても睡眠不足)などで
肌にダメージ与えまくっている上に
顔洗いっぱとか
スッピン日焼け止めなしとか
自殺行為としか思えないことをする
肌デストロイヤーなので
(だから少しでも改善しよう!
とうるおい美人のコーナー作ってみたくらい)
仕事明けは肌荒れまくり!


施術の後はびっくりするぐらい肌が回復したのですが
(おまけに顔の大きさ1サイズダウン)

「サロンでできるのはお手伝いだけだから。
本当にきれいにしたいなら
普段のお手入れが何より大切なのよ?
ちゃんと睡眠とって栄養補給もしてあげて。
式当日マイナスレベルか
引っ張り上げてようやく並レベル
って感じじゃ嫌でしょう?」


と、お叱りの言葉をいただいちゃいました(^_^;)

ごもっともでございます……

確かにその通りなので、もう少し努力します。
さすがにそろそろ本気でやらなきゃマズかろう……

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
2005年06月29日(水)

招待状、危機脱出?!

テーマ:結婚式準備

よかったよ~!

なんとか新郎親戚の分は7月4日投函で間に合いそうです。


催促しなかった自分もいけないのに

昨日釈然としなかったのは

プランナーさんの

申し訳ないですって気持ちが見えにくかったから。


でも、今日、校正の件で電話したら

向こうから

「すみません」


「こちらのミスで遅れたので、大至急でやらせていただきます。

筆耕も併せて3日までに仕上げます。

3日の夜になってしまうのですが、

宅急便で送らせていただいてもよろしいですか?」


と言ってくれたので、

自分のミスを棚上げにして責めたりしなくて

ホント良かったって思いました。

 

結局、赤字入れるのはやめたので、

印刷自体は金曜日の夕方に上がるそう。

新郎親戚の分はそのまま筆耕頼んで3日の夜にピックアップするとして

残りは金曜日にもらいに行っちゃおうと思っています。

 

あわよくば、自分の分も4日に投函!

 

とか考えていたりします。

 

無謀(笑)?

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2005年06月28日(火)

招待状の校正

テーマ:結婚式準備

18日に式場に頼んだ招待状。

今日、校正紙が届きました。


新郎方の両親が

「届く日がお盆にかからない方が良いから

できれば6月中に発送して! 遅くても7月頭には……」

と言っていたらしいので

式場に発注するか、自分たちで招待状を作るか悩み


「至急で手配すれば22日に校正紙送れますので

7月の頭には発送できますよ♪」

とプランナーさんに言われて式場側に頼むことにしたのですが


校正紙がいつ届く予定だったのか、忙しくてすっかり忘れていました。



まさか、式場側もすっかり忘れているとはっ!!



さすがに遅いよなぁと思って電話したら


「印刷会社との連絡ミスで本日校正紙が届きました。

6月18日に手配をいただき至急で手配していましたが

遅くなりまして申し訳ございません」


って返答とともに校正紙が届いた……。

(いや、ファックス届く前に一応電話一本もらったけど)


通常発注で10日くらいって言ってたから

多分、至急の手配するの忘れちゃったってことだよね?


印刷会社のミスだとしても、

プランナーさんも確認忘れちゃったんだよね?


せかさなかった自分らも悪いんだけど

(忙しくて現実見たくなくて、

あれ? ちょっと遅くないか? と思いつつ

つい放置していた……)


本来なら7月半ばくらいまでに投函すればよいらしいので

自分の方は最初から7月入ってから書くつもりだったから良いのだけど


今日、新郎に

「7月頭に投函できないね……」

って言われて、ようやく6月の残り日数の少なさに気づき

ショックを受けました……。


(しかも、文面こんなだったっけ?

字面の並びがバランス悪いんですけど……


変な空間が気になるから

個人的には赤入れて返したい気分マンマンなんだけど

でもそうしたら余計に遅くなるだろうしなぁ……(泣))


今から特急で直し入れてもらって


筆耕まで全部含めて次回式場に行く

7月3日の夜までに仕上げてください!!


ってのは無理かなぁ?

やっぱ無茶だよね……


でもそれが可能なら当初の予定通り

新郎親戚分だけでも7月4日に投函できるんだけどなぁ……




自分のふがいなさにブルーになってしまいました……(T_T)



原稿もまだ終わってないんだから

ショック受けてブログ書いている場合じゃないんだけどさ(苦笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月27日(月)

ヘアメイクさんにインタビュー

テーマ:目指せ! うるおい健康美人

今日は書き仕事の方で

某ヘアメイクさんにインタビュー。


詳しい内容をここで紹介しちゃうってのは

仕事上の仁義に反すると思うので

直接的な内容を書くことは控えますが


やっぱ、目標設定は大事!!


きれい目指すなら、

どんなきれいが自分にとっての理想なのか

考えることって大事だよな~と思いました。


やっぱり、理想が明確でなきゃ、

それに近づくことなんてできないよね。



とりあえず、詳しい理想像は

今回のインタビュー記事を仕上げてから考えるしかないんだけど


二の腕痩せは必須 だな……


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月26日(日)

お気に入りブログ

テーマ:私のお気に入り

今日は、もういっこのブログとまったく同じ内容ですみません。

もうひとつのを読んでいる方は飛ばしてやってください。


***************


最近、とても気に入っているブログがあります。

タイトルは
アブダビ・ボーズ

実はコレ
kamo姉タケゾーがアラブ首長国連邦での生活
&子育ての様子を綴ったブログ
です。

愛しの甥っ子「ボーズ」の
やんちゃっぷりが可愛くて、可愛くて♪

なんだよ、ただの叔母バカかよっ!
と言うなかれ(笑)。

kamoんちは3人姉弟で
私と弟がライターをしているんですが
実は私、秘かに
タケゾーこそが一番この業界向いてんじゃないの?
と睨んでいたりします。

うちの姉弟の本好きって元々はタケゾーの影響だし
昔、中国滞在中に書いていた日記は爆笑モノだったし
タケゾー、イラストも描けるし……
(ブログでは描いていませんが)

なので、家族以外の人が読んでも
フツーに楽しめると思います。

中東の生活に興味のある方
わんぱくボーズに興味のある方
よろしければこちら からどうぞ♪

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月25日(土)

今日は暑かった~

テーマ:ブライダルフォト日記
今日は暑かったですね。

神前の式に入らせていただいたのですが
新婦さん白無垢で
「暑ッ!」って言ってました。

慣れない着物だし
暑くて気持ち悪くなったりしないと良いのだけど
と、ちと心配になりましたが
大丈夫だったのでホッ。

披露宴への移動前、クーラーの吹き出し口の下で
気持ちい~い♪
って涼んでましたが
やっぱりWDに着替えるのが一番元気回復するみたい。

お色直し後、イキイキしてました。
(緊張が解けたってのもあるのでしょうが)

これからますます大変な季節になっていきますが
全国の花嫁さんたち頑張って下さいねっ!

かく言う私も
まだまだ残暑が厳しそうな時期の式なので
他人事じゃ~ありません!

ど~か今年は冷夏になりますように!
と祈ってます(笑)。

お百姓さん、ごめんなさ~い!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月24日(金)

ウエディングドレス決定♪

テーマ:花嫁のココロ
先日の衣装合わせで
ウエディングドレスが決まりました~♪

仕事も締め切り日に間に合ったし
よかった、よかったo(^-^)o

実は今回も師匠の休みの日を狙って
衣装合わせの日を設定しまして……

またもや付き合ってもらって
似合う、似合わないのアドバイスをもらい
とりあえずウエディングだけは決定しちゃいました。

こんな恵まれた衣装選びをしている花嫁は
そうそういないよな~。

ありがたいことです。
師匠に感謝m(_ _)m

そしてまだ迷い中のカラードレスも含め
早速写真がメールで届きました。

うれしい~(*^_^*)

実際に見て良いものと
写真映えするものと
どちらを選ぶか迷うよね。

カラードレスはまだまだ迷い中。

次回は頑張ってカラードレスも決定するぞ!
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年06月22日(水)

今日は衣装合わせ

テーマ:結婚式準備
ウキウキな反面
明日締め切りの仕事があるのが
ちとブルー

長い付き合いの仕事先から
どうしても!
って頼まれて断りきれなかったのだ。

でも衣装合わせの方が先に入ってた予定だし
今日を逃すと7月半ばまで試着できない
(ってすごいよね(^_^;))
人気衣装の予約も入れてたから、
衣装合わせもずらせなかったの。

まぁ大丈夫。
きっとなんとかなるなる!
と(希望的観測&言い聞かせ(笑))
両方やることにしちゃいました。

本日他にも外でやらなきゃいけない用があるので
パソコン持ち歩き。

A4ノートなので重いけど
すきま時間で仕事ができるから御の字です。

2代目マックちゃんノートにしてよかったな~
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年06月17日(金)

心が決まった

テーマ:雑記
スッキリした(*^_^*)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年06月17日(金)

ただいま悩み中!

テーマ:花嫁のココロ
とりあえず次の仕事の締め切りは
月曜日ということで一段落。

だけど明日は式場との初打ち合わせ。
招待客リストで悩む、悩む!!

どっちにしても全員は無理なんだし
二次会に呼ぼう!
って思ってたりもしたんだけど
いざとなると
あぁでもやっぱり彼女も呼びたい!
でもそうすると
テーブル数が、バランスが……
とか思ってグルグル。

ほんと難しいねぇ……

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。