1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年05月30日(月)

恐怖のサロンパス女

テーマ:ブライダルフォト日記
金・土・日と連続撮影で
足がパンパン&熱いったらない!
 
休足時間とサロンパス大活躍でした。
 
日曜日は前夜に貼った足裏サロンパスだけ
つけっぱにしていたのだけど
家に帰ってから
「サロンパスの匂いするね~」
と同居人に言われてしまった。
 
が~ん、やっぱ分かっちゃいますか!
 
日曜日の新郎新婦さんに
「このカメラマン、サロンパスくさい……」って思われたかも。
ごめんなさい(ToT)
 
月曜日は家にこもっての仕事だったので、
心置きなく、肩から腕から手のひらまで!!
全身サロンパス女にならせていただきました(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

ワケアリな2人

テーマ:ブライダルフォト日記
今日のラストはワケアリな2人の撮影でした。
 
式の出席者は新郎新婦のおふたりだけ。
 
両家のご両親に結婚を反対されているんだそうです。
で、ナイショで式を挙げ
結婚式の写真を見せて、説得に当たるのだとか。
 
「kamoの写真でご両親が許してくれる気になるかもしれないし
逆になるかもしれない。責任重大だよ♪」
 
なぁんて、写真室の人には
かる~くプレッシャーかけられましたが(笑)
私としても一肌脱ぎたい気持ちはあるので
気合入れて撮影しました!
 
でも……
私が親だったら、ナイショで結婚式されたら
かえって怒って反対しちゃう気も……
 
心配だなぁ……
かわいい新郎さんと新婦さんだったけど
なんで反対されているんだろう?
 
もちろんそんなことを聞いたりはしませんでしたが。
説得がうまくいくことを祈るばかりです。
 
 
う~ん、でもいきなり2人だけで
結婚式挙げちゃうんじゃなくて
せめて写真撮影だけにして
 
「私たちの幸せな姿を見て欲しくて写真を撮ったの。
でも、お母さんたちに祝ってもらわないと
本当の意味で幸せになれない。
ぜひ次は、お父さん、お母さんの前で
本当のウエディングドレスを着るチャンスをください」
 
とかってお願いした方がよかったんじゃないかな~
なんて思ってしまう。
 
杞憂だと良いけど。
 
でも、ご両親も晴れ姿見たいだろうし
結婚の許可もらえたら神前式とかでもう一度、
今度はみんなを招待して
結婚式挙げられるとよいねって思います。
 
説得、ファイトだ~!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月29日(日)

教会での挙式

テーマ:ブライダルフォト日記
今日は独立系の教会での撮影。
自分たちのための
式場めぐりをしていたときも思ったのですが
 
やっぱり、本当の教会の方が
聖歌隊がしっかりしている気がする……
 
すんごい年季入っている良い声の人が多いかも……?
 
チャペルの形とかも関係あるのかもしれませんが
(天井の高さとかで、反響ずいぶん変わるし)
聖歌隊の声を聞くと
独立系教会での式良いなぁ……と思ってしまいますね。
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年05月28日(土)

水分補給法

テーマ:ブライダルフォト日記
この日はすごく暑かったですね~!
 
しかも
式→屋外チャペル
披露宴→各卓撮影有
出席者多数の披露宴
 
だったため、
動き回って汗だくに……
 
う~ん、夏物スーツ早く出さなければっ!
 
宴後
新郎さんのお母様から
「大汗流しながらたくさん撮ってくださってありがとうございます♪」
ってご挨拶されちゃって、うひゃ~って感じ。
 
今回は好印象もたれたみたいだから良かったけど
私、汗っかきなもんで
一歩間違うとみっともないくらいの滝汗になっちゃうからな~
 
なんか、それって匂いそうな感じがしてヤだし
そろそろ夏対策考えないと。
 
とはいえ、水分補給はしないと倒れてしまう。
やはり、普通のお茶がぶ飲みじゃなく
スポーツ飲料を上手にとるようにした方が
汗対策としては良いのですかねぇ……?
 
どなたか、滝汗にならない
上手な水分補給方法を存知の方
アドバイスよろしくお願いしま~す!
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月27日(金)

今週は

テーマ:雑記
今週は、なかなかに写真づいてます。

日曜日に撮影入る予定の会場が
初めてのところなので
木曜日に予習に出かけ、
金曜日は先日撮ったネガを見に行った後
友達のお父さんの「お別れ会」の撮影へ。

土曜日はホテルで式宴撮影が1件。
日曜日は某チャペルで挙式のみの撮影が3件。

本業もあるので
なるべく週1回で
なんてお願いしてますが
忙しいときはそうも言っていられないですもんね。

日頃いろいろ融通きかせてもらっている分
こちらも臨機応変に対応しないと!

頑張るぞ、お~っ!
……とは思っていたのですが
私、6月の花嫁パワーなめてたのかも(^_^;)

あやうく6月の週末予定が全部埋まりかけました……

いや、私も自分の結婚式の打ち合わせ
しなきゃいけないんでっ!

あと、この週は本業の関西出張がっ!


結局、主張して
比較的お客さんの少ない第2週は
自分のことをやる時間にしてもらっちゃいました。

師匠、役に立たない弟子ですみません……


しかし、なぜ本業の忙しいときと
写真の忙しいときは重なるんだろう?
謎だわ……


※ コメント下さっている方へ

最近、携帯更新になっちゃっているので
なかなか返信できなくてごめんなさい!
あたたかいお言葉ありがとうございます!
お知らせメール見るたび励まされていますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年05月26日(木)

とうとう!

テーマ:結婚式準備
うちにも来てしまいましたよ、打ち合わせの案内が!

実は一昨日には届いていたのですが、
忙しい今、何て書かれているのか知るのが怖かったので
(新郎宛だったのをよいことに)
昨夜まで見て見ぬフリをしていたんです(^_^;)
ダメ人間……


第1回目の打ち合わせは
招待状の申し込みも兼ねているみたいです。

ぎゃ~!
誰をご招待させていただくか、まだリストアップしてな~い!

親戚から固めなきゃだし
友達全員呼ぶのはもちろん無理だし
式に入れる人数はさらに限られるので
気合い入れて考えなきゃいけないってのに……

やらなきゃやらなきゃと思いつつ
細かいとこまで詰めていなかったツケが今……(T_T)

うぅ仕事、いつ暇になるんだろう……?
(いや、フリーランスなんだから商売繁盛なんて
こんなありがたいことはないんですけどね(^_^;))

あぁ、しかし……
本当は打ち合わせの前に
ドレス決めておきたかったんだけど
さすがにドレス選びの予定まで日程に組み込むのは
難しいだろうなぁ……
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2005年05月22日(日)

久々のデート♪

テーマ:花嫁のココロ

久々に。

「デートしよっ!」

と誘われ、映画館に行ってきました。


ここのところ、忙しくて

なかなか一緒に遊べなかったので嬉しい♪


ほんとうは、「マスク2」の映画のチケットを

キャンペーンでもらっていたので

それを観に行く予定でしたが、


イマイチそういう気分じゃなかったので

ずっと前に行き損なっていた

「オペラ座の怪人」を今更見てきました。


もう近所じゃどこもやっていないので、

電車を乗り継いで(笑)。


ちっちゃい映画館でしたが、ガラ空きでした。


感想は、まぁまぁってところでしょうか。

イマイチ、今回のファントムの人の声、好きじゃなかったんだよな~。


「オペラ座の怪人」は、以前NYで舞台見てハマったんです。

英語だから、よくわかっていない部分もたくさんあったはずなのに

そのときのファントムがすごく格好よくって


「クリスティーヌ、あんた男見る目ないよ、ばかぁ~!

ファントムがかわいいそうだ~!!」

最後、ぽつん……と舞台に残された猿のおもちゃを見て

ボロボロ泣いていました。


いや~、なつかしいなぁ。思い出しちゃったよ。

もう10年くらい前なのに。


そのときのナマ歌ほど迫ってくるものはありませんでしたが、

ゴージャスだし、好きな歌たちを久々に聴けたし、

映画もまぁまぁ楽しめました♪



しかし、帰りの電車に乗ろうとしたところに電話が……。


「ごめんっ! 来週、日曜も写真入れないかなぁ?!」


うぉっ! すでに入っている予定と組み合わせると

今週後半から来週前半はまたもや少々ハードになりそうな予感。


もちろん、いつも世話になっているので

「頑張りま~す!」と応えさせていただきましたが……


今日、デートしといてよかった


と思いました(笑)。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月21日(土)

お色直し2回

テーマ:ブライダルフォト日記

今日の新郎新婦さんは


→ウエディングドレス


披露式

→着物


お色直し

→カクテルドレス


でした。



せっかくだから着たい衣装、たくさんありますよね~!!


でもやっぱり、お色直しが2回あると

どうしても通常よりも会場にいられる時間がずっと減っちゃいます。


今回は特に

洋装→和装→洋装

だったから余計かもしれませんが……。


新婦さんは

「なんか思ったより時間がなかった!

バタバタしちゃって、あまり話せなくてゴメンね~!」

と宴後にお友達に声をかけていました。


そうなんです。

意外に、いろいろ予定通りに進まなかったりするんですよ。


大事な人が来ていなかったので、

披露宴を○分遅らせてスタートさせた

とか

祝辞がものすご~く長かった!

とか

本当なら○○の時間だったのに

大事な人がトイレに行っていてなかなか始められなかった

とか、ね。


当日って、ただでさえ、あっという間に時間が経ちます。

お友達といっぱいおしゃべりをしたい!

という方は

やっぱりお色直しは1回にした方が無難かも……と思います。

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月19日(木)

4℃

テーマ:花嫁のココロ

kuma1


4℃ってジュエリーのブランドをご存知でしょうか?


お手頃価格でもかわいいものがあるし

最初に新郎に買ってもらった指輪がここのだったりするので

結構お気に入りだったりします。


そんなわけで、kamoは4℃の会社

エフ・ディ・シィ・プロダクツの株を

ときどき売ったり買ったりしています。

(安定株主になれって(笑)?)


なので、この日は株主総会に参加してきました。


株主総会って参加初めてだったのですが、よかったですよ!


質疑応答は熱いし、

経営陣も株主さんたちも

この会社を育てたいって感じが伝わってきて

なんだか、私も

「おしっ! がんばれっ!」

って応援したくなっちゃいました。


休憩コーナーのケーキや

お土産(かわいいバッグやアクセ)に

つられたってのもあるんでしょうが

安定株主になろうかなぁって思っちゃいました。

単純です、はい(笑)。


帰りはショールームを見てから帰ったんですが

やっぱり、ここのウェルカムベアかわいいですねぇ……。


kuma2


(高いところに飾ってあったため、

背が届かなくて、暗いし、こわい写真になっちゃいましたが)


こちらの真っ白なくまちゃんたちは、

お客さんの撮影のときに何度か見かけていて

いつもかわいいなぁと思っていたのですが、

トップに貼り付けたレザーのベアはさらに気に入っちゃいました。

でもお値段のほうも素敵過ぎるので

(1万円近いらしい)

そりゃ買えんって思っちゃいましたが(笑)。


金曜・土曜開催のファミリーセールは

(行きたかったけど)仕事との兼ね合いを考えて諦めました。

でも、思わず、ショールームで

「ブライダルベアとかも売ってたりします?」

とか聞いちゃいましたよ(笑)。


ファミリーセール価格で買えるなら

また多少無理しても行っちゃっていたかも(笑)。


この日は、午後から写真室へ行ったのですが

「私、行けないけど行きたい人~」ってカメラマンの子に

ファミリーセールのはがき配っちゃいました。


私ってば、株主の鏡(笑)?

でも、まぁ、気に入ったのあれば安く買えるわけだし、

もらった子も喜んでいたので良いよね……?

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005年05月15日(日)

虹が!

テーマ:ブライダルフォト日記

1時間半睡眠の日はその後も続いていたのですが、

あまり寝てないと、体が震えるようになります(笑)。


撮影日に手が震えてはシャレにならないので

前日はさすがに3時間睡眠を確保しました。


眠りが深いせいか、案外回復します、体力。

ドリンク剤も飲んだら、普段と変わらず動けました(笑)。


この日の新郎新婦さんも、やっぱり写真好き。


和装前撮り済みなのに、

スタジオ写真16枚ってすごい!!


スナップもグレード高いほうのデジタルアルバムでした。


こうなると燃えます。

アドレナリン出まくり。

撮影中は全く疲れを感じず、撮りまくってました(笑)。


この日は変な天気で、

雹が降ったり、地震がおきたりもしたらしいのですが

私が担当した新郎新婦のお客さんの移動時は

運良く、行きも帰りも晴れていました。


印象的だったのは、披露宴終了後。


披露宴中は雨も降って、どろどろの曇り空だったのに

みんなで撮影しましょう!

って、ことになり、窓方向に振り返ったら

大きな虹が出ていました。


雨降って、地固まり、虹が幸せ橋渡し


ってかんじでよいですよね♪


なんだか、新郎新婦さん強運そう♪♪♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。