銀閣寺を後にしますよん

 

わっちゃぁ、凄い観光客の数

((((((ノ゚⊿゚)ノ

 

哲学の道を歩いて、法然院方面に進みます

 

ダイジェスト版にも登場を致しましたが、

カメラ目線を頂いておりますが、全く知らない方でございます

 

 

「京都で2番目に美味しいわらび餅」

これなら、一番じゃなければダメなんですか!?二番じゃいけないんですか!!

と言われなくて良いでしょうねぇ。

 

あっ、気になりますよねぇ、1番目と3番目を知りたいですよねぇうーん

例の奈良でのわらび餅の件もありましたので、今回はスルーでございますイヒ

 

幸せ地蔵尊がございますねぇ

公式HPはコチラに…

http://www7b.biglobe.ne.jp/~mirokuin/index.html

 

その前に先程の看板のお店がございまして。

こちらが、京都で2番目に美味しいわらび餅屋さんでございますかぁラブ

二番目の割にはお客さんがいないのが寂しい限りです。

 

※頭の固い方でしたら、景品表示法違反になるだろ!!

消費者庁に訴えてやる!!

となるのかもしれませんが、そんな消費者だって、間違えませんってぇ~パー

 

こちらを『日本一人気のご当地キャラ』と売り出しますと

かなりの確率で景品表示法違反になりますねウシシ

安心して下さい、そんな表示を見付けましたら、なんのためらいもなく

僕タンが消費者庁に訴えますからぁ~チョキ

 

ゆるキャラグランプリに毎年出ても、順位が右下がりのキャラですからぁ~

残念!!

 

そぉ~いえば、この頃、この駄馬さんも見掛ませんなぁ。

あっ、梨の妖精ふなっしーもサッパリTVで見掛なくなりましたが

なにをしているんだろう・・・ふなっしー

 

今年も湯の丸高原のレンゲ祭りに来るのかなぁ~

 

少なくとも、話しかけてくるのは止めましょう!!

なんの話かサッパリの方はコチラに・・・

http://ameblo.jp/kamizoh/entry-11286885679.html

 

2012年のお話だったらしいですよ。

月日が経つのは早過ぎますわぁ笑い泣き

 

話は戻りまして・・・

幸せ地蔵尊にも寄ってみますよん

 

チューリップが満開だぁ~

 

銀閣寺荘ですって

 

こういうアパートも良いかも

 

ちょいと桜には早い感じですねぇ

 

法然院に到着

公式HPはコチラに…

http://www.honen-in.jp/

 

初めての訪問であります

 

なぜか欧米系外国人に大人気なんですよ。

銀閣寺→哲学の道→法然院という流れが

ガイドブックに記載されているのでしょうかねぇ

 

これが噂の白砂壇

 

左が本堂

 

 

 

 

法然院を後にしますよん

 

以上、法然院でございました

 

続きまして、霊鑑寺に向かって歩いて下りますと、

安楽寺発見

 

 

 

外国人の方が覗いているぅ

 

右側にある立札には

『拝観謝絶』と書かれております。

 

こんな感じの限定公開なのです

 

霊鑑寺に到着

 

毎年4月と11月の特別拝観がされるようですよん

600円だったかなぁ

お金がドンドン羽ばたいていくのが京都でございます。

 

 

臨済宗南禅寺派の門跡寺院で尼寺ですって

 

!?

お寺って犬を飼われている所が多いですよねぇ。

猫は見掛た事はございませぬ。

 

『御朱印受付』と貼り紙があるので、御朱印をやられているのでしょう。

春と秋の一時期しか公開されない寺院ですので、

貴重かも・・・

 

 

 

 

ワッサワッサと咲いているのですが、

いかんせん、写真を撮る技量が無いもので、

綺麗に撮れずに申し訳ないです。

 

申し訳ないのですが、

どうも、椿は僕タンの心に響かないのであります

 

 

おしまい

 

さて、真如堂に向かいましょうかぁ

 

ペタしてね