ありきたりな得意技✨

テーマ:
{2C9631C3-BCAE-47F4-A52B-0314D1BF3D7B}

{4AAF2D1D-E71E-453F-8F01-8BC89A33B081}
{05EED87C-C8FC-4D46-87E3-025DEB20D645}

大したこっちゃないですが( ̄∇ ̄)

さくらんぼの茎を口で結ぶのが得意なのです(笑)


AD

月岡の『きぶん一』さん✨

テーマ:
{0C7D7DB8-872C-47E5-911E-F4E0E3460144}

以外と初来店の新発田 月岡の『きぶん一』さんへ〜( ̄▽ ̄)
肉ラーメン(もちろん替え玉も✨)

さすがの人気店。
すごい待ち人の数💦
ただ待ったかいがあるほど美味かった(о´∀`о)

とんこつベースですが濃すぎず、麺も通常のとんこつラーメンだとストレート細麺ですが中華麺の細麺で麺の旨味もしっかりしてチャーシューもまたちょーど良い感じ( ´∀`)


やっぱり何事もバランスが大事ですな( ̄▽ ̄)

また食べたい一杯でした♪
AD

クラフトボスラテ✨

テーマ:
{7F2D1FA4-E24A-4701-BE0A-4EC4283F9599}

『クラフト ボス ラテ』
なんだかサントリーさんの予測の3倍くらい売れすぎて制限がかかったというクラフトボスラテ。

クラフトボスブラックもかなり売れたみたいですな( ̄∇ ̄)

近所のコンビニであったので制限かかったとか言われるとつい買ってしまう消費者心理(笑)

特別美味い!
っていうより苦すぎず甘すぎずさっぱりしてるって感じかな??

今はコンビニコーヒーなどが人気で缶コーヒーとか売れなくなってるみたいですからね〜

蓋して持ち運べるという点で便利なボトル缶やペットボトルが強いのも分かる気がする( ̄∇ ̄)

うまさじゃひきたてにかなわないっすもん。


また通常に出回ったらクラフトボス買お。
AD

美容大学✨

テーマ:
{306A614F-5A0E-493F-9AB1-D7DF9D58F867}

{CC32F17B-07E5-401D-B9DD-DEDCA42F68B8}

{47CC5AB1-6A87-4401-86E1-5485378D74E8}

{CAA3B62B-17BE-402F-9D59-490255D9A8E2}

{70D293B1-45A3-499B-91F5-2C973E378E37}

先日タチカワさんで行われた美容大学は『tree 渡辺健太』先生によるパーマ講習✨

いつもウチを担当してくれてる青柳ちゃんが素敵ガールに変身♪

中々のダメージ蓄積毛だったけどしっかりかかってました(^^)
もちろんかける技術もさることながら1つ1つ丁寧にお客様に髪に美容に向き合う姿勢とパワーを感じました( ̄∇ ̄)

ウチからも美容師3年目以上のスタッフ参加させていただきましたが、もっと若い1年目、2年目のスタッフにも渡辺さんの仕事見てもらいたかったな〜( ̄∇ ̄)

今度お店に派遣しようかな(笑)

とても良い勉強になりました✨

また色々とご一緒したい方が新潟に(゚∀゚)

嬉しいなぁ〜♪

この世代の美容がまた盛り上がって参りましたょ〜(´∀`)

6月のファッションデー✨

テーマ:
{8D9BA1C4-CF97-4C59-A866-1A682A8CFE44}

{046E0307-54B0-45EC-B7E3-F6B01EDE9B60}

今月のファッションデー✨
テーマは『グリーン』♪

みんな爽やか(?)にグリーンですなっ✨

次からファン投票とかした方がいいすかね( ̄▽ ̄)ww


誰が一番テーマに沿ってオシャレか(╹◡╹)?
みたいな✨

ファッションデー3年目✨
新たな展開も必要な時期ですね〜♪

たのすぃ〜♪───O(≧∇≦)O────♪

西区の人気店『一本気』さんがなんと江南区へ移転オープン!!

しかも中々わかりにくいところへ(^_^;)

新潟南イオンさんの通りから1本信濃川寄りの通り。。。と言いますか。。。

トヨタのお店の裏といいますか。。。

 

まぁその辺です(笑)

目立たないのでそんな混んでないのかと思いきや。。。

満席Σ(゚д゚;)

すげ〜。。。

さすがっす。

やはり一本気といえば味噌ラーメンで( ̄▽ ̄)

味噌チャーシューで決まり〜♪

 

チャーシューも厚切りでうま〜い:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ただ。。。ガスバーナーでの炙りになってましたがちょっとだけガス臭が残ってしまってましたね💦

そこだけは残念でしたがあとはさすがな感じ。

 

炙りなしとかできるのかな(TωT)

(タチカワさんのパーマ講習!

『もっとパーマが好きになる!』

第二回目はみんなでパーマをかけるという講習でした。。。が

一生懸命やりすぎて残念ながら写真を撮り忘れるという事態( ̄▽ ̄)

 

まぁすぎたことは仕方ないので久々に写真なしブログ♪

 

いや〜さすが美容師さんたち✨

皆さん飲み込みが早い!!

 

スムーズに進めることができました♪

 

色々質問も飛び交い楽しい講習だったのではないかと思いますヾ(@^▽^@)ノ

 

受けてくれた皆さんが少しでもパーマを簡単に捉えていただけたら嬉しいですね〜(・∀・)

 

まぁこれも1つの考え方。

 

少しでも皆さんのお役に立てたのなら本望でございます( ´艸`)

サビ猫ロック♪

テーマ:
{AC6BFB0F-26AA-475D-8F27-C391398CF04A}

美食の大先輩・ミンツ丸川さんに頂いたお酒『サビ猫ロック』と親父がくれた漆塗りのコップ…?器?

サビ猫ロックはまた独特な味わい( ̄∀ ̄)
若々しくてさっぱりしてる中にもひとクセのある感じ(^^)
今の僕をイメージしてプレゼントしてくださったそうで…とても嬉しくてあっという間に飲み干してしまいました(°▽°)
丸さん!ごちそうさまでしたっ😊

日本酒は奥が深いですな〜(´・ω・`)

日本酒検定とか受けてみたい(笑)


オススメマンガ(^^)

テーマ:
{DC851053-7F78-4126-96A8-DE30C1184ADD}

最近のオススメマンガ( ̄▽ ̄)

『響〜小説家になる方法』
これまじで面白いっす(°▽°)

2017年のマンガ大賞とった作品✨

毎年思いますがマンガ大賞選考する方々のセンスは本当に抜群だと思います(^^)

さすがのハズレなし。


髪結いレーヴに置いてありますので興味のある方は是非〜♪