髪結 花鳥風月の一コマ

花鳥風月での出来事や講習、キャンペーンのご案内、その他たわいのない事を書いていこうと思います

スタイリスト募集中~~

カット
一般  4500円
高校生 4000円
中学生 3500円
小学生 3000円
幼児  2000円

※ご両親が1年以内に当店をご利用履歴のある小学生・幼児は優待制になるので
優待小学生 2500円
優待幼児  1500円

前髪・眉毛 500円


カラー(シャンプーブロー・カット別)
リタッチカラー(3センチ以内)6000円
全体カラー  6500円
パウダーカラー 7500円
※炭酸泉込み

パーマ(炭酸泉・カット込み)
スタンダード 11000円
デジタルパーマ 16000円
エアウェーブ  16000円

縮毛矯正(カット・炭酸泉・トリートメント込み)
縮毛矯正 22000円
スクール矯正 10000円(高校生まで  カット別)
前髪矯正 4000円
顔周り矯正 6000円

トリートメント(シャンプーブロー別)
ラメラメ 3500円
ナデシコ 6000円

スパ
クイックスパ(10分) +1500円
リンパスパ花眠 5500円

正社員 募集中~(特に男子~~)
もう一度、美容をしっかり勉強したい方を募集しております。
ケミカルからデザインの勉強まで、外部からも講師を招いて常に勉強できます。
もちろん、講習活動もしていますので、そちらのお手伝いもできます

テーマ:

みなさんこんにちは
豊橋の美容院髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです!

9/20.21とお店の
連休をいただきました
ありがとうございます。


横浜にいく用事があったので、


ずーと行きたかった(やりたかった)所に
行ってきました

横浜から電車で1時間半


{9D2A7241-01FC-467C-9654-D7CD9A7F1082:01}

キャリーバックと
走る気満々のぺたんこ靴で
向かった先は??








{033A70DC-D553-4D09-A857-293366BC9414:01}


三鷹のShanty【シャンティ】さん




そうです!
この
{ACC2729B-A86F-43A1-80CA-4DABFB7E9A4C:01}

毛先にブリーチを入れた髪に




デジタルパーマをかけに!


普通なら断られるレベルの
わたしの毛。
美容師が嫌がります。
お店でかけてもらえません。
トラブルでしかありません

そんな毛に!



デジタルパーマを!!(二回目)

一か八かで!!!







新卒で花鳥風月に
はいってからは
いつもお店でカット、パーマ、カラーを
やってもらっていたので、

美容師になってから
こうやって美容院にいくのは
はじめて(笑)




{45B357AB-020A-42E7-9C55-223390449903:01}


以前パーマの講習を
受けさせていただいた戸石さん
にお願いしました




わたしのすごくすごく
コンプレックスな
前髪も....


{0CC42F49-13B5-456B-AD5F-9BD8150CF67C:01}

一番最初に巻いていただきまして、



{96C5AE83-5FA3-49D6-995E-A83E1B0268FD:01}


熱をかけてゆきます


すごくすごく自分の用事で、
4時間の施術なのに
3時間半でやっていただくという...

そしてこのダメージ毛。


本当に困らせてました

Orz 
土下座です...

[みなさんは余裕をもって
いらしてくださいね



さあ仕上がりは!

といいますと!


セルフで乾かした感じですと





↓↓



{7CF2C404-2A52-455B-AF89-21269993A1EB:01}

はいこんな感じです!

ドライヤーでかるーく
くるくるするだけです!





この髪の毛に
パーマがちゃんとかかったこと....



奇跡です


そして一番嬉しいのは

この前髪!

{B2CBF386-26B8-4A86-8773-2DBBE4A37FB1:01}



わたしおでこがないので、
今わたしは眉ちょっと上ぐらいの
前髪ですが、
一般の平均的なおでこの方だと
この長さですと

THEオン眉。

です。

前髪6センチしかありません




前髪どうすれば状態( ;  ; )

だったのですが!


くるんと‼︎




今日から

脱•アイロン


です

戸石さん、
スタッフのみなさん
ありがとうございました‼︎





きっと今度は断られます(笑)(笑)



カールがあると
印象がとても
変わります
丸さは女性らしさを
高めてくれますね

イメージチェンジには
もってこいですね‼︎


みなさんもイメージチェンジに
いかがですか


ではでは!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさんこんにちは!
豊橋の美容院髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです


みなさんにいま
体験してもらっている

キラ水\(^o^)/!


みなさま効果を
実感していただいています


みゆきさんの髪の毛....
わたし毎回カラーをしているのですが


{24B91C53-F18A-42C1-A29E-39CE2D72FD23:01}


ロングで髪が細くて

ダメージがすごいんです‼︎


本当くしとか
すこしずつ下でとかして....


すごい時間かかります.....ひえっ



さあ、そんなみゆきさんが

キラ水を使いますと....












{2FB2F2CC-98DF-4EA7-8FAE-391D656E92C6:01}



な、なんですか!これは!




{18F3D3AF-72B0-4019-8E84-E6CE699C5689:01}






コームで持ってみると
こんなツヤが‼︎




本当にこれはすごいんです‼︎


ぜひみなさま体験していただきたい



キラ水の体験ができる美容院は


花鳥風月だけですよ


ではでは


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさんこんにちは!
豊橋の美容院髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです!


4月から長期休暇を
いただいておりました梓さんが

花鳥風月に戻ってきました


{F4CC0784-5EC1-4389-BAD1-8E300102F356}


写真がない...笑


まだ今まで通りではなく、
少しずつ体調を見ながら
お客様に入らせていただきますので、
どうぞよろしくお願い致します

お休みの間に
心配して声をかけてくださった
お客様本当にありがとうございます

少しずつではありますが、
花鳥風月スタッフで協力、フォロー
しあってまいりますので、

どうぞこれからも
花鳥風月をよろしくお願い致します









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 


みなさんこんにちは!
豊橋の美容院髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです


お昼から台風の影響で雨がすごいですね
みなさん運転などは気をつけてくださいね



と、
みなさん
Instagramは使っていますか?


よくインスタグラムで
おしゃれー‼︎

に撮る方いらっしゃいますよね

1眼レフで撮ってるのかなあ?


って思ったんですが、
おしゃれなお友達インスタグラマー(笑)

に聞いたのですが


アプリが大切‼︎

とのこと…

それから
いろんなアプリをダウンロード
したのですが、

やっと出会えました
わたしのオススメ!

紹介したいと思います



{9FA1A07B-C619-4B1D-B494-75D7A6DBE1BE}

このFoodeiというアプリ
なのですが、

食べ物を撮るのに特化した
アプリらしいのですが、

オールマイティ使えます




では早速使ってみたのと
比較してみましょう

お店で人気が今も止まらない...

Oggiottoで写真を
とってみましょう

まず普通にとってみましょう

{68F408C8-D85A-46C2-912D-00E1125CF649}


んー。普通ですね...

むしろ微妙笑

ではfoodieで撮ってみましょう


{9EBB1DC3-40C2-4B60-9FE3-2DE0FCAE5B46}

おおおお


そしてInstagram風に!
周りを白い枠で切り取ります。

{83BAC09C-6288-4773-8635-2261970C5B1C}

おおおお


{49A1957D-8761-4E5C-87F5-47D943F7156C}

こんなにもちがいます

しかもフィルターが
何種類もあって
どれも使える

{9AAB80E6-30CF-4E2E-B898-F387FF20B652}


ちょっと食べに行ったご飯も
こんな風に撮れたら
いいですよね!


ちなみにわたしは
本当に写真のセンスが
ないです

だからアプリに頼ります笑

是非つかってみてください





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさんこんにちは!
豊橋の美容院髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです


ちょっと前にブログで書いた
糖質制限、、

前回のは↑から飛べます

ですが、


7/13〜お盆まで
糖質制限をしていました!

いままで色々ダイエットを
やってきた(諦めてきた)
のですが!


この糖質制限

続けられました✨=効果があった

食べるものには
制限されるのですが、

普通のダイエットと違って
食べてもいいので、

今の現在!


3キロキープしてます

だいたいわたしダイエットのあとは
リバウンダーなのですが、

ちょっと食事を気をつけるだけでいいので
ご飯が大好きなわたしには
合ってるのかもしれません✨ 
 

そこでわたしが
すごくお世話になったもの
紹介しますね(((o(*゚▽゚*)o)))!



お仕事とかしてると
やっぱり時間がなくて、
そうゆう糖質制限のお弁当とか
なかなか作れなかったりしますよね

そうゆうときは!


LAWSON!

ローソンはほかのコンビニに比べて

糖質制限をしてる方に
やさしいお店なんです


だいたいコンビニで売っている
商品って、カロリーは表に表示されて
いるんですが、糖質は
裏面の炭水化物をみなきゃいけないんですが

{4087B12B-6164-4C03-B067-78BEFD109E7B:01}



こうゆうふうに青い丸で
こんなに大きく書いてあるのです

しかも

糖質が低い!


パンって普通のって
すごく糖質高いんです
だからダイエットの最初は
すごい我慢していたのですが、


このパンに出会ってからは
愛用しまくってます




お菓子も
結構糖質を考えたものもあって



 ダイエットしてるから
コンビニ使えない....


じゃなくて!


コンビニも有効に使っていきましょう


これからもちょびっと糖質制限....


無理せずがんばっちゃいます



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはようございます

昨日の煌水(キラ水)の続きというか

実はこの煌水(キラ水)にも相性があるんです

その相性のいいものと合わせると

{C9AD65FF-2E50-4D0F-A183-7D95D2ECB8E7}

乾かしただけでこんな感じです

もちろん、お家でのケアも同じものであれば更によくなります

花鳥風月では、カラーやパーマ、シャンプーなどの成分を考えてメニュー化してます

お気軽にご相談ください

特に煌水(キラ水)の無料体験はどこもやっていませんよ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさんこんにちは!
豊橋の美容院髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです


今日のタイトル、


なにそれってなりましたか??



煌水とは??


ネットでは
魔法の水呼ばれて噂になっています‼︎


なんとこの煌水という水
(厳密に水ではないですが)

テラヘルツという波長がでているのです


このテラヘルツというのは
電磁波の波長の一部で、

この波長が

肌や髪の毛、体に作用します。


ここは髪の毛にポイントをおいて
説明しますと、


ざっくりと説明すると



傷んだ髪の毛の復元ができるのです‼︎


今まで傷んだ髪の毛は
どうやっても元にはもどらないので、


トリートメントで髪の毛の表面を
一時的にコーティングしたりしてきましたが、

これはやはり
一時的なのです!


いままでできなかった復元という
作用ができるようになった、、、


たとえていうなら

ゆで卵を生卵に戻すことが
できるようになったのです!


革命的です!

この技術は
今すごく注目されていて、
東大で研究されていたり、
もう国単位で研究がされています。

そんな中美容業界に
使われるようになりました




まずは試してみてください

まず一番に感じるのは
つやがすごいんです!


{2E37B980-9DB4-498B-84BC-B9C1E1D9B254:01}

もうインスタでは話題になってるみたいで、
投稿が結構ありました
その画像をみても
つや感、みなさん抜群ですね


この煌水は
つや感を出すだけではなく、

カラーやパーマ時の
頭皮の刺激を緩和してくれたり
色持ちパーマの持ちも良くなるのです!


そして最小限のダメージで
施術ができるのです



こんなカラーやパーマ...


みなさん待っていましたよね?



そんなカラーやパーマが



ここ、花鳥風月で、、、


できるんです(°∀°)b ぃぇぃ!


まだまだ取り扱いが少ないので、

髪の毛を綺麗に保ちたいそこの貴方!
ミーハーな貴方(笑)
花鳥風月のご近所の貴方!


是非体験してください^o^



ご予約は
Tel 0532-39-3158
LINE kamiyui-k

からよろしくお願いいたします‼︎




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさんこんにちは!
豊橋の美容院髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです✨

4個下の
ぴっちぴち( ̄▽ ̄)笑の
こっちゃんとゲームの話をしていたら


なんと
ファミコンってなんですか?



はっ((((;゚Д゚)))))))?!


とショックをうけたゆきなです(笑)



と、
ちょっと前に佐久島に行ってきました
初めて行ったんですが
すごくよかったです



けれども


夏にいくもんじゃないですね(笑)


暑さで溶けてました(笑)


{3F7C819D-0933-4F8B-B069-CA8292351B6F:01}

まずは有名なやつですね!

おやすみ?はうす?
てきな名前だった気が....


{225CF80E-FC1E-4FD0-B351-92BA67908653:01}

なんだかお洒落に写真がとれちゃいます

女子はこうゆうところ
大好きですよね‼︎


{9E01D458-F9B7-4F2C-9F70-522E90D9242A:01}

{F97C1668-7BDA-41BD-9F15-33647FD24643:01}


途中で甘いものを食べたり...


島の中はけっこう広いので
自転車を借りるとすいすーい
行けちゃいます‼︎


西尾から高速船で20分でしかも
お値段もそんなに高くなくて、
ちょっとお洒落な所にいけちゃうなんて


とても楽しかったです



そしてそして、

話は全くかわりますが
また看板が変わりました


{3782E790-5254-4E47-8961-05D9EB0AFADB:01}

今回は秋....ということで


看板のとおり
美容スタッフ募集してます‼︎


是非花鳥風月で一緒に
働きましょう


明日はお店のお休みいただいております。
よろしくお願いいたします。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


みなさんこんにちは!
豊橋の美容院髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです

3日間お休みありがとうございました‼︎

今日からまた元気に
営業させていただきますので
どうぞよろしくお願いいたします‼︎


わたしは3日間、徳島
行ってきました


2年前もこの時期に徳島に
行っていたのですが、
徳島といえばこの時期は!


阿波踊り‼︎


ほんとーっにすごいんです!


鐘の心地よい音と、
太鼓の力強い音が
本当に体に響きます


{01895ABC-C7CD-4DF3-858F-D63F287CC895:01}


駅前が封鎖されて、
もう人でいっぱいになります‼︎

{040DF827-127F-448A-AFB4-E52CBAAF81F3:01}

たくさんの連(グループ)があって
それぞれ少しずつ違って、
凄く面白いんです

2歳ぐらいの小さい子も踊っていて
「あ〜っいいなあ〜素敵!」って!


2日目は
徳島ラーメンを食べにいきました

徳島ラーメンの特徴は
生卵を入れること!卵は何個いれても
無料なのです!


{A7E7060F-4128-4B80-A906-1FF02302BEA8:01}

味が結構濃いので
卵を入れるとマイルドになるんです


中には卵5個とか入れる方もいるとか‼︎笑

麺は細麺で、お肉と卵が絡み合って
おいしかったです‼︎



{143B1A34-758B-4A6E-BE25-670B8A1761B5:01}


帰りはたこ焼きを大阪で寄って食べて、



素敵な、3日間になりました


帰ってからは
特産物のすだちをいただいたので

{17531134-0DD4-471A-BFF4-03585E8DE02F:01}

すだちソーダにして

楽しい3日間になったのでお仕事も
がんばれます\(^o^)/


みなさんも
お盆は終わりますが、


素敵な夏にしてください‼︎


ではでは!






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


こんにちは!
豊橋の美容院髪結花鳥風月の
アシスタントのゆきなです

いやーっ暑いですね


みなさんもうすぐお盆ですが、
どこかに行かれたりしますか??


わたしはちょっと前に早めの
旅行(?)でディズニーシー
いってきました‼︎


すごい混んでるのかなー( ;  ; )って
思って行ったのですが、
そこまででした

{6054A35E-EF03-4622-B3AC-1B564C2410B9:01}


ドナルドや


{2BD96AF7-6E04-4DFE-80FD-31C814DF7298:01}


後ろ姿や....



{F6434142-57A4-49B9-929D-F72DE3198CCE:01}
こ、このぐらいしかお写真が....


すみません、写真が少ないんです(笑)

暑くてそれどころではなかったです(笑)


ディズニーの接客をみていると
本当に徹底されたものがあって、
すごいですよね



子供も大人も楽しめる夢の国‼︎


{EA696FBD-0D66-4AE7-9F0F-D57725E090DD:01}


楽しめました


 夏季休業のお知らせ


8/14から8/16の3日間
夏季休業とさせていただきます‼︎

ご迷惑をおかけいたしますが
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m‼︎




ではでは!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。