花鳥風月 稽古16

はいたーい❗️シュシュを1つ無くした「かみどう よわ」です。

使いやすかったのになぁ…猫展で買ったのになぁ。ねこー(T ^ T)




さてさて。久々な稽古です(笑)
もぅね、1週間空くと空気が違う稽古場ですよ。なんか置いて行かれた感が半端ない(>_<)

考え事いっぱいしていたので写メし忘れました。
ので、以前の稽古場風景をば。
{4B710056-1D52-45E1-9986-D931D8B29832}
猫のポーズで背中と腰を伸ばしている、植松りか嬢の前に立つ水川准氏。
土下座にしか見えないポジション取りです。

…あ、これしか無かった(笑)


稽古終わりには飲み飲み🎵
出村貴氏お勧めのカルピスマッコリが、ほんっっっとーに美味しくて飲みやすくてパカパカいけちゃってて大変(>_<)
ビール派の私ですが昨日は1口もビールと飲まなかったな。そんな日もあるんだな。


あーそうそう。昨日は植松りか嬢のいぢめにあってました。
稽古中、名前を間違えられるのは仕方ない。私もやった事ある。
(私の場合は自分の名前を間違えましたけどね)

飲みの場ですよ❗️
ザンギを頼んでくれていたのです。来たのです。
うえまてぃが
「ほら よわちゃんきたよー」って



目の前を通過させたのです‼️

どーゆー事よこれ(。•ˇ‸ˇ•。)
ぽっかーん…ってなったわよ私。
悔しいから唐揚げへの熱い想いを語っちゃったわよ。


そんな花鳥風月。本番まで1カ月切ってたよー




{8AA73760-E217-4EA2-943D-3385F1010DF3}


劇団花鳥風月 復活公演

『海人の約束』-うみんちゅの やくそく-
作・演出 山内 大典

~STORY~渡嘉敷 淳子編

沖縄・辺野古。
美しい海を守る為、私はここで戦い続ける…

宝の海を見渡せる小高い場所には、私のおじぃの戦友である辰子おばぁが始めた「民宿 美ら海」がある。

沖縄旅行は思いっきり楽しんで欲しい。
でも、沖縄の現状を少しでも知って欲しい。
民宿を舞台に人の気持ちが交差していく。

沖縄にとって…何が正しいのか。私のしている事は…沖縄のためなのだろうか…
 
{2E17BC9E-EB58-42B2-8CF9-E743DA8F07F9}


~問い合わせ~
劇団花鳥風月HP
http://g-kachofugetsu.com/








AD
ハイターイ❗️雨続き。湿気と戦う「かみどう よわ」です。

雨は好きなんですけど、高過ぎる湿度には悩みます(>_<)



さてさて。花鳥風月稽古…何故まとめてるかと言うと…行ってないから(笑)

メンバー編成で私の出番がしばらく無かったのですねぇ。
たぶんヤマトゥンチュの人々や春間家の人々のシーンをやっているのでしょう。

つー事でシマンチュな私は衣装を探したり、台本覚えたりと自宅作業をしとりました。


いやーでもね(⌒-⌒; )
流れとか景色で覚える私にとって、台本睨めっこってニガテ(笑)

なーんて言っててはダメですけどね🎵

次回参加の時にはスムーズに行くよう今日も頑張ります‼️



で‼️観劇やらWSやらいってテンション上げてましたけど、1番はこれ

{9DF6F727-7C62-4E85-B6EE-07770CA2BA47}


(笑)箱の存在感ハンパ無いなぁ

中身はー
{3D916CD3-2A02-4248-A7C9-4B88E4E651D6}
センチメンタル サーカスのトート購入~✨

あまり家に居ない私なので通販はなかなか…と諦めていたのですが、友人が受取をそっちにして会う時に持ってきてくれるという神対応をして下さり…買っちゃった(≧∇≦)

めさめさ嬉しい✨こーしてドンドンキャラグッズ増やしてます(笑)


{C00292DB-139A-40FB-AFF1-3BE136CD9BD1}

劇団花鳥風月 復活公演

『海人の約束』-うみんちゅの やくそく-
作・演出 山内 大典

~STORY~渡嘉敷 淳子編

沖縄・辺野古。
美しい海を守る為、私はここで戦い続ける…

宝の海を見渡せる小高い場所には、私のおじぃの戦友である辰子おばぁが始めた「民宿 美ら海」がある。

沖縄旅行は思いっきり楽しんで欲しい。
でも、沖縄の現状を少しでも知って欲しい。
民宿を舞台に人の気持ちが交差していく。

沖縄にとって…何が正しいのか。私のしている事は…沖縄のためなのだろうか…

~問い合わせ~
劇団花鳥風月HP
http://g-kachofugetsu.com/

{1A22CBC9-0E2E-4F3E-BE0D-7F0AE48255D0}


舞台本番でもどっかでシャッポを使いそうな勢いですが…自制しないとね(⌒-⌒; )


AD

心を軽くするもの

ハイターイ!2時間半睡眠でも意外と動けるやんと思っている「かみどう よわ」です。

眠いのはいつもの事だし。仕事ちゃんと出来たし🎵



さてさて。稽古ばかりしている様ですが、観劇やらもいっとります。

この間はここ。
{FCF81DC7-44A9-461C-A484-68D5FCD03B8D}

森久美子さんversionの「sister act」
映画がとてもとても好きで、去年観ようと思っていたのに行けなかったのを今年リベンジ。

映画版とは音楽が全く違うし、ストーリーも若干違ったりします。
でもモリクミさんの迫力はすんごいっす(๑•̀ㅂ•́)و✧

めっさ笑ったしめっさ泣いた。
ショークラブの世界に戻るかシスター達との絆を取り戻すか。あの曲大好き❤️
カーテンコールでは
{67CB4F00-5BD6-4BA3-9146-94A9C079F41B}
こんな感じにサイリュウムの腕輪を付けて一緒に踊りました。
カーテンコールまで楽しい🎵
あー映画見たいよ~



で、昨日は4月にお世話になった劇団虚幻癖さんのWSにお邪魔させて頂きました。
「ロザリオと薔薇」で主演を果たした真京孝行さんが講師だという事で。

演出家や脚本家のWSには行った事はありますが、現役アクターがどんな事をするのか、とても楽しみでした。

ほー。ふむふむ。なるほど。

って思う事多し。

まぁただ、WS受ける人は
アベル本役の前でアベルを演じ、エレン本役の前でエレンを演じるという…イヤーな汗かきましたよねきっと(⌒-⌒; )

私は私で無茶振りされたり、役を演じさせて頂いたり…なんだか懐かしい気持ちになりましたよ。


で、参加者さんと主宰・講師と飲む❗️
{A5DFA213-AFD1-4E83-8677-C9ABC125790C}

虚幻癖さんの今後はいかに~✨



さっ。今日は観劇して衣装探して台本やりましょ🎵


AD