先々週と先週の備忘録(2017/5/2~5/15) | 三角絞めでつかまえて2

先々週と先週の備忘録(2017/5/2~5/15)

さて、毎週火曜日は備忘録を更新する日なんですが、先週はアップできなかったので、今回は先々週と先週の出来事や思ったことを適当に書いておきますね↓

3日は、中学時代の友人たちとの飲み会
4日は、親友夫婦と朝食&映画鑑賞
14日は、家族で何とか「人間交差点 2017」
それ以外の日はすべて仕事だッ!m9`Д´) ビシッ



今、仕事が非常にダメな感じ。ここ最近の備忘録を自分で読み返してみれば、確かに映画を観に行ったり、ブログを書いたり、飲みに行ったりはしてるけどさ、4月17日以降は5月4日まで休みなしで働いている状態ですよ。それで儲かっていればまだ良いものの、収入は減ったままな上に、仕事が全然終わらない。正直、3日の夜に飲みに行ったこと、4日に遊んだことを後悔しそうになるけれども、3日の飲み会は45歳の友人が鬱から復活したということで、僕が欠席するワケにはいかなかったし、彼がカラオケで熱唱した「ダンバインとぶ」は感動的であった。


「聖戦士ダンバイン」のOPとEDを貼っておきますね↓


聖戦士ダンバイン OP ED 【HD】 投稿者 Gokokuji-Kuro


4日だって大事だった。というか、「① TRPGを一緒にやった中学時代の友人たち」「② 高校3年間一緒のクラスだった友人」「③ 東京に出てきてから友だちになった夫婦」に関しては、年に2〜3回は会っておきたい気持ちがあって。中でも、すっかり飲むだけになった①と②の友人たちと違って、③の夫婦は朝食や映画といった僕の趣味にニコニコと付き合ってくれるのがとてもうれしくて、奥さん&娘のマナ子(仮名/5歳)が青森に行っている時は「遊ぶチャンス!Σ(゚д゚)」と思って、つい連絡を取ってしまうのです。で、オサレなダイナーにて3人で食べた朝食は美味だったし、「イップ・マン 継承」はとにかく素晴らしかったし、「無限の住人」もそこそこ愉快だったし、後悔なんてするワケがないんですが、しかし。


「BUY ME STAND」、雰囲気が良い上に料理も美味なのです。
素敵なキッチン

「イップ・マン 継承」、最低でもあと1回は観に行く予定でございます。
イップ・マンのフィギュア


今、こうやって仕事に追い詰められていると、やはり「やめとけば良かったかなぁ… (´・ω・`)」なんて思ってしまう弱い私。大体、5日に奥さん&マナ子が帰ってきて、7日は彼女たちに予定が入っていなかったのだから、本当はそちらを優先して家族サービスすべきではなかったか? そんな自問自答をしながらまた1週間をハードに働き続けて、2日徹夜→仮眠を1時間取った状態で、14日、家族で「人間交差点 2017」へ足を運んだのだッ!m9`Д´) ビシッ


実は土曜日、頑張ってムービーウォッチメンの課題映画「ノー・エスケープ」を観たんですが、感想を書くヒマはなし (´・ω・`) ザンネン
シネマート新宿

そして日曜日、今年も来たぜッ!
人間交差点2017


楽しかったーー (ノД`) アァン 11時すぎに行ったんですけど、会場に入ってすぐのところで、なんとハーゲンダッツの「クランチークランチ『ココナッツ』」が無料配布されていて、奥さんの分も合わせて2本食べられた時点で(奥さんはココナッツ味が苦手)、超上機嫌。しかも、奥さんはマボロシのファンだったので、彼らのライブが観られて、非常に喜んでましてね…(しみじみ)。で、例によって、OFFICIAL FOODを適当に食らいつつ(お酒は絶対眠くなるので飲まなかった)、家族でライブを楽しみました。


これがタダなんて、太っ腹ですな〜 ヘ(゚∀゚*)ノ ココナツ!
ココナッツ味のハーゲンダッツ

最初に観たのは、マボロシ。超カッコ良かったですね〜。
マボロシ

で、お昼になると混むので、早めに食べておこうと、コラボフードのキューバンサンドイッチと…。
キューバンサンドイッチ

肉体関係串刺しを食べたりしたんですが、しかし。
肉体関係 串刺し

一番美味だったのは、ヒート・アイランド・ドライカレー。今年は寝不足で食欲がなくて、このぐらいしか食べられなかった… (´・ω・`) ウーン
ヒート・アイランド・ドライカレー

ANARCHYもヤバかったです。CD買おうかしらん。
ANARCHY


ANARCHYは、娘を肩車しながらノリノリで聴いていたんですが、ちくしょう、娘が途中で飽きまして。とは言え、キッズエリアが充実しているのも「人間交差点 2017」の売りであり(ちなみに小学生以下は入場無料なのよ)、そんな展開になるのも折り込み済み ( ̄ー ̄) ニヤッ 娘が遊具などで見知らぬ子どもたちと遊ぶ姿を眺めながら、会場でガンガン流れるSANABAGUN.を聴いて、それがまた良かったりしてね。仕事が落ち着いたら彼らの動画をチェックしようと思った次第。


キッズエリアを謳歌するマナ子を貼っておきますね。
キッズエリアを謳歌するマナ子


ただ、奥さんには「14時からのBase Ball Bearだけは、近くで聴かせてください… (´Д`;)」とお願いしてまして。というのは、「愛聴しているラジオ番組『ライムスター宇多丸のウィークエンド・シャッフル』(略称:タマフル)にボーカル兼ギター担当の小出祐介さんがよく出演するので好感を持っている」というだけでなく、2014年に観たRHYMESTERとの対バンが最高だったから。彼らの演奏を間近で見たくて、体が大きいため基本的にライブ会場では迷惑だろうとなるべく後ろにいる僕も、今回は少し前の方に陣取ってまだかまだかと待っていたら! なんと宇多丸師匠&タマフルクルーがステージ上に登場したから超ビックリ!Σ(゚д゚) ナンデスト! いや、宇多丸師匠は予想してましたけど、まさか古川耕さんや高橋芳明師匠、番組ディレクターの蓑和田さんまでノコノコと現れるとは…(どことなく失礼な表現)。実はブログを書いている時点でまだ先週の放送を聴けていないんですが(汗)、番組内で告知していたんですかね? マジでうれしいサプライズというか、そこで繰り広げられたCHA-BA-N実に微笑ましかったなぁと。


小出さんと宇多丸師匠、そしてタマフルクルーが登場だッ!
タマフルクルーと小出さん

どことなく茶番感が漂う1枚を貼っておきますね。
繰り広げられるCHA-BA-N


つーか、この日は僕も「人間交差点」というタイトルのように、伊賀大介さんにちょっと会釈してみたり、みやーんさんやたわわちゃんと会って少し話したり、ブラジリアン柔術を習っていた先生とニアミスしたり、きんたま画伯を見掛けたものの妻子の前で名前を呼ぶのを躊躇って声を掛けそびれてしまったりと、いろいろな人と交差したんですよ。で、一番最初にお会いしたのは奥さん&子どもと一緒に会場へ向かっていた芳明師匠であり、僕はなんとなくオロオロしてしまって「ど…どうも (;`∀´) ウヒヒ」ぐらいの挨拶しかできなかったんですが…。その時の芳明師匠はかなり疲れているように見えたので、少し心配になったんですよね。ところが、ステージ上に出てきた時はハツラツとしていたので、「さすがプロだなぁ (´∀`) ヨカッター」とうれしくなった…って、伝わりますかね。


アントニオ猪狩で例えると、会場前の芳明師匠はこんな感じでしたが…(「グラップラー刃牙」より)。
疲れているアントニオ猪狩

ステージ上ではオーラが漂っていたように見えた気がしないでもなかったというね。
闘志が漲るアントニオ猪狩


とは言え、まぁ、そんなことはどうでもいいのです(失礼な文章)。やっぱり生で観る&聴くBase Ball Bearは最高であり、褒めても褒めたりないほどスゲー良かった。で、サポートで参加した弓木英梨乃さんのギターもまた素晴らしくてね…(弓木英梨乃さんのツイッターをフォロー&チャンネル登録しちゃった!(*ノ▽ノ) キャッ) 正直なところ、「大好きなRHYMESTERのチケットをムダにしちゃうことがあるのに、ベボベまで追えないよなぁ… (・ε・)」と思っていましたが、今度ライブに行こうと強く思いました。そして、娘の体力的に15時前には帰宅しなければならなかったので、田我流 feat. stillichimiyaから他の方々が観られなかったのは超残念でしたけど(奥さんも「KREVAが観たかった… (・ε・し」と愚痴ってた)、ラストの「The Cut-feat.RHYMESTER-」は100点の素晴らしさであり、「これだけでも頑張って来た甲斐があった!ヽ(TДT)ノ」と。帰宅後、2時間ほど仮眠してから、会社に戻って月曜の深夜まで働きましたが、何とか頑張れたのは「人間交差点」のおかげなような気がするし、別に関係ないような気もします(なにこの文章)。


もうね、最高でしたよ。
THE CUT


さて、今週の予定を書いておくと、火曜日はみやーんさんと練馬の「か和もっち」で飲む予定で、水曜日は大事な接待。土曜日は奥さんの予定があるのでマナ子と2人で過ごして、日曜日は横浜の実家に行く…ってな調子でございます。仕事は一段落しつつも、また大きい案件があるので、木曜日あたりから必死に働きますよ、働けばいいんでしょうよ。つーか、ブログに関しては「今週はなるべく毎日アップしようと思ってる」なんて書いてまったく無理だったワケですが、実際ちょっと肉体的にも精神的にも無理がきてるので、今後の更新頻度はかなり落ちると思います… (´・ω・`) スミマセン


最後に今月の推薦曲、RHYMESTER「人間交差点」を貼っておきますね↓ (´∀`=) ステキ




以上、先々週と先週の備忘録でした。ではでは〜。