「せっかく『エクスペンダブルズ3』が公開されたのに、今日は仕事!?Σ(゚д゚;)」という駄文 | 三角絞めでつかまえて2

「せっかく『エクスペンダブルズ3』が公開されたのに、今日は仕事!?Σ(゚д゚;)」という駄文

本日→11月1日(土)→映画の日、ついに「エクスペンダブルズ3 ワールドミッション」が公開されましたな!(*゚∀゚)=3 ムッハー 大ヒット間違いなしというか、今、大正時代のチャーミングレディ級に巷の話題と人気を独占状態ということでね(古い例え)、たぶんツイッターはそんな話題で持ちきりだと思うのですが、しかし。僕は仕事だったりします…('A`) ゲンナリ

本当なら今日は1日中、映画を観まくって、「エクスペンダブルズ3」3回は観る予定だったのに、どうしても休日出勤しなくてはならなくなって。この3連休、2日はすでに出勤予定、3日は奧さん&娘のマナ子(仮名/3歳)と動物園に行くということでね、「だったら動物園に行くのをやめて、3日に出勤すれば… (;`∀´) エヘヘ」なんてクズなプランが頭をよぎったりしたものの、それは「人としてアウト (o^-')b ダメゼッタイ!」なので、泣く泣く断念。結局、今日の夕方、1回しか観に行けないというね (´・ω・`) ションボリ


というワケで、本日は対エクスペ3用装備に身を包んでいるのです。
対エクスペ3用装備

金属アレルギーなので、ドッグタグを身につけると痒くなるんだけど(ひ弱)、今日1日はガマンだッ!
ドッグタグ

プレイリストもすでにサントラ劇中歌好みの曲を加えたものを作成済み。ああん、夕方が待ち遠しい!
プレイリスト


そんなワケで、本日の僕は夕方ごろに立川まで行って、肉フェスで肉を食う→『エクスペ3』を爆音上映で観るという予定でございます(仕事の進行具合によっては、「ヘラクレス」も観ちゃうかも)。3日の家族サービスのためにも、肉やグッズであまりお金を使いすぎないようにしないとね (ノ∀`) キヲツケナキャ

ちなみに万が一、このブログの読者で「アタシってば『エクスペンダブルズ』って1本も観てないし、今さら『3』を観に行くのも気が引けちゃうナー (´・ω・`し シノウカナ」なんて悲しい気持ちになっている人がいてはいけないので、「したコメ映画祭」&試写2回&「東京国際映画祭」と、一応は4回観ている僕が僭越ながらアドバイスをさせていただくのならば! 基本的には「3」から観てノー問題。あまり深く考えずに勢いのあるアクションとド派手な爆発を楽しんでいただけると幸いです。強いて言うなら、こちらでも書いたんですが、


ウェズリー・スナイプスは脱税で実際に刑務所へ入っていた
② CIAエージェントのチャーチ役だったブルース・ウィリスがギャラで揉めて降板した
③ その代わりにハリソン・フォードが起用された
④ 最近のアントニオ・バンデラスは主役級の役での出演がかなり減っている



ここら辺の事情を知っていると、メタ的な台詞が楽しめるかもしれません。ちょっと忠告したいのがエンドクレジットで、キャストの写真が流れた後から約8分30秒ぐらいあります。おまけ要素などは何もないので、参考まで。


この3連休は「女子割」もあるみたいですぞ!ヘ(゚∀゚*)ノ ヤッタネ!




おしまい (´∀`) タノシミー