「タマフル必修映画セレクションin新宿バルト9(「エレクション」編)」が最高だった件 | 三角絞めでつかまえて2

「タマフル必修映画セレクションin新宿バルト9(「エレクション」編)」が最高だった件

昨日、行ってきましたよ、「タマフル必修映画セレクションin新宿バルト9」に! 9月3日にも行ったんですが、やっぱりエレクチオン「エレクション~黒社会~」を大画面で観たかったし、さらに宇多丸師匠&しまおまほさん&古川耕さんのネタバレ全開トークも聴きたかったし…。前回の追加公演の時と違って、今回はチケットも即日完売って感じじゃなかったから、2回行ったって良いですよね? ね?


ロビーには看板が置いてありました~。
三角絞めでつかまえて-タマフル1

関連グッズも大量に用意。でも、全部持ってるしなぁ…。
三角絞めでつかまえて-タマフル2


ちなみに前回の記事橋本名誉会長の金マン振りを「えげつない」なんて書いてしまいましたが、あれから僕も少し反省しまして…。橋本名誉会長はなかなかスポンサーがつかないタマフルを存続させるために必死なだけなんですよね。「954ishop」でシネマハスラー・ドッグが買えるのも地方のファン的にはありがたいことなんだろうし、売れることで番組の評価が上がるなら、僕も頑張って食べますよ! ということで、6本食べました。


一応、飲み物はコカコーラゼロにしたんですが、これだけ食ったら意味ないですよね…。
三角絞めでつかまえて-タマフル3


進行は前回と同じ感じで、まずはお三方の愉快なトークがあり、そこから「エレクション~黒社会~」「エレクション~死の報復~」という最凶の前後編が上映(途中に休憩アリ)。DVDでは観ましたけど、まさか大画面で観られる日が来るとは…(しみじみ)。


三角絞めでつかまえて-エレクション黒社会
エレクション~黒社会~ [DVD]

三角絞めでつかまえて-エレクション死の報復
エレクション~死の報復~ [DVD]


予告編はこんな感じ↓







「グラインドハウス」の時とは違って、上映後、近くに座っていた女性の2人組が「ちょっと気持ち悪かったね…」なんて言ってたのが印象的でした。確かに、犬のシーンはキツイというか、実際にあのシーンに合わせてシネマハスラー・ドッグを食べた人が何人いるのか、実に気になるところですな。僕的には前に観たときより面白く感じました。

で、ネタバレバリバリのトークで爆笑しまくった後、本日の放送の告知もありまして。シネマハスラーでは宇多丸師匠が「BECK」を批評することになっているワケですが、飛行機の都合がつけば、なんと放課後ポッドキャストにて映画評論家の町山智浩さんも参戦するそうなんですよ!(ただ、飛行機が飛ばなかった場合は中止だそうです…)


BECK

三角絞めでつかまえて-BECK

予告編はこんな感じ↓




僕の感想はこんな感じでしたが、宇多丸師匠と町山智浩さんの批評はどうなるんですかね~。叩きまくるのか、それとも意外と高評価なのか…? ううむ、非常に楽しみですな!


ちなみに帰りは日高屋に入り、ビールとおつまみセットで晩酌しました。確実に太っただろうなぁ…。
三角絞めでつかまえて-タマフル4


というワケで、今回の「タマフル必修映画セレクションin新宿バルト9」もやっぱり最高でしたよ! また開催するそうなので、今回行けなかった人も次回はぜひ! 以上、例によって眠いのでもう寝ます!