パーマとは、、、

テーマ:
こんにちは!札幌の隠れ家サロンkamiyaのシーサーです。


最近男性のお客様に言われました。


「パーマをかけるよりストレートアイロンで巻いたりしたほうが楽ですかね?」


「それにパーマだとどうセットしたら良いかわからないし」


「変にグルンってなったりしそうじゃないですか~」






、、、、、、僕は思いました。男性はセットをなにかと頑張りたがる。


僕も昔は鏡とにらめっこしてワックスをつけたりして頑張っていました。

そういう次期もあ、り、ま、し、た。

が!?パーマという最強の武器を装備してから考え方が変わりました。


「あれ?こっちの方が楽じゃないか!?」


そう。楽なんです。男性でセットを頑張る方は基本直毛や剛毛の方が多いと思います。

くせ毛の方も意外にサイドや襟足がストレートだったりします。


そんな時にパーマという最強の武器を手にしてしまったらどうなるでしょう?


答えは簡単です。楽して格好良くなります!!


次のブログでパーマでどれだけ楽か説明したいと思います


仕上がりはこれです!!



彼がいかにしてオシャレになったか!?次回をお待ちください!!
AD

happy halloween .

テーマ:




こんばんは    せせりです




季節はもうすっかり秋の終わりになってきましたね



風邪をひいていませんか?



わたしも、kamiyaスタッフも みんな元気に過ごしています。



今日はシーサーさん発進で 昔の音楽の話しで盛り上がりました



先輩方が 高校生の時に聴いていた 音楽がわたしの小学生時代に聴いていたものだったりします




当たり前ですが 、いまこうして一緒に働いて同じお話ができるのが


とても不思議なような 嬉しいキモチです







日々思うのですが こうして働いているとたくさんの方のお話を聞くことができます




大半 美味しいご飯屋さんのお話が多いのですが




幅広い年代の方と 情報を交換し合えるというのは 素晴らしいことですね



1日24時間の中で 美容室にいる時間は 2時間程度 。




それが 月に一度、二ヶ月に一度だとしても なかなか会えずにいるお友達、親戚よりも




お会いする回数は多いのかもしれませんね



だからこそ 少しでも記憶に残る時間にしていただきたい、と
思い 毎日過ごしております 。。



当然のことでは ありますが 意識をするとしないでは 全く変わってきてしまうものですね




今日は ハロウィンですが 今年はいつも通り帰宅します。



次は クリスマスですね。何て話していたら



メンズさんが 次はポッキーの日だ。と 訴えておりました




そうですね 。11月11日は みなさんポッキーを買いましょう





段々と コートが必須な気温になってきていますが 



風邪をひかぬよう お気をつけ下さい。そうして またkamiyaにて 元気に会いましょう 。






















AD