2017-08-09 21:09:12

8月9日

テーマ:ブログ

今日はデスクワークをしていました。

 

東京新聞から頼まれた原稿や、アニメディアの原稿書きです。

 

今週末は急遽福岡に行くことが決まりました。

 

仕事の後は、久しぶりに博多の大将のお店に行こうと思っています。

 

週末ごとの移動ですが、気分転換になるので大歓迎です。

 

まもなくお盆休みですね。

 

皆さんは何か予定をたてていますか。

 

おそらくボクは、外へ出ず、家にこもっていると思います。

 

八咫烏シリーズ、3巻に入りました.

 

どんどん引き込まれていっています。

 

20日の阿部智里さんとの対談が本当に楽しみです。

 

明日は胃の検査の結果を聞きに行ったり、散髪に行ったりして過ごす予定です。

 

では、本日も閉店します。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■さっぱりされましたか。

神谷さん、こんばんは。

今日は朝からお墓まいりに行き、久しぶりに父に会いました。
物忘れが多くなってきたと弟から聞いていましたが、私と主人のことはわかってくれて安心しました≧(´▽`)≦。
でも、最近は会うたびに父が老いていくのがわかるので、お墓まいりの時だけでなく、たまには帰って父と話さないといけないなと思いました。

お盆はお仕事です。
サービス業はなかなか休めませんね(´・ω・`)。

神谷さんは週末は福岡なのですね。
きをつけて行ってきてくださいね。

綺麗なハスの花、ありがとうございましたv(^-^)v。

あ、胃の検査は異常なしでしたよね。

10 ■おはようございます

神谷さん、おはようございます。

ホント、毎週末、いろいろな方面でお仕事されていらっしゃいますね。
それを楽しまれ、それぞれの場所に訪れた人たちに、最高の笑顔をプレゼントしてくださる神谷さんは、本当に素敵です(^O^)

福岡、この夏は私も行きたいと思っています。
漫画ミュージアムではシティーハンター展が開催されているし、できれば親戚にも会いたいし。

遊びに行きたい場所がたくさんあって、この夏は旅行貧乏になりそうです(笑)


お盆は保育園の子どもの人数がピークになるので、私はお仕事に明け暮れて過ごすことになりそうです。

いっぱい遊びたいなら、その分しっかり働かなくっちゃと、自分に言い聞かせているところです。

それでは、今日の検診結果も安心できる内容であることを願っております。

9 ■おはようございます

毎日お疲れ様です。
週末は福岡なんですね。
わたしがよく行く(ポケモンGOで)公園から
新幹線がよく見えます。
新幹線を見ると何かいいことありそうな気になるので
しょっちゅう行ってしまいます。

お盆は迎え盆、送り盆があったり
真ん中によっちゃんの休日出勤があったり
どこかへ行くということはできません。
15日のお昼に家族が集まって食事することくらいです。

よっちゃんはローストビーフと
ロールケーキを作るそうです。

私は和食の献立でお料理がんばります。

8 ■こんばんは

神谷さん、こんばんは。
デスクワークお疲れさまでした。

ここ数日、体の辛さとめまいがひどくて、そのせいか気力も出ず、なかなかこちらにお邪魔することができませんでした。
動悸を抑えるためのお薬の副作用で、めまいが出ています。一度健康を損なうと、前のように体がスッキリとしなくなるのですね。健康の大切さを身をもって知りました。
とはいえ、時間はかかりますが、治る病気なので、体の声を聞きながらのんびりやろうと思います。
昨日、夜勤に行く前に、甲状腺の専門クリニックを受診してきました。腫瘍ではなかったので一安心です。ただ、胸部症状が強く出ているので、1ヶ月は夜勤をやめるように言われました。職場に診断書を提出して、次の夜勤からは、少しの間ですが、夜勤を免除してもらえることになりました。
夜勤免除を、嫌な顔一つせず受け入れてくれた職場に感謝です。


週末は福岡に行かれるのですね。
なにかイベントなのでしょうか。
九州にお住いの方々には、うれしいお知らせですね!
北九州漫画ミュージアムで神谷さんがトークショーしてくださったことを思い出しました。
その北九州漫画ミュージアムで、シティーハンター展が開催されています。お盆時期に偶然にも三連休をもらえたので、体調をみながら何とか行きたいと思ってます。


先日、本屋さんで、八咫烏シリーズの文庫版を購入しました。とは言っても、自宅には積ん読本が山のようにあるので、1冊だけにしました。
読むのが楽しみです。

明日は胃カメラの結果説明の日なのですね。
何事もないと信じております!
実は私も明日、美容院に行きます。
暑いのでいっそ丸刈りにしたい気分ですが、絶対後悔するし、おそらく職場で怒られるので、やめておきます。

では、おやすみなさい。

7 ■福岡といえば・・・。

HKT48を連想するのは私くらいです。
今、プリンプリン物語を見終わりPCをいじってます。いつも2話分は早い!あっという間に終わってしまい、来週まで待たねばならないなんて。
やっぱり神谷さんのお声、若いですね。初々しいというかとても新鮮に思います。
博多、楽しんでいらしてください、そしてお気を付けて行ってきてくださいね。

6 ■プリンプリン物語視ています。

神谷さん、こんばんわ。 今、プリンプリン物語を視ています。 先週からラセツの女王が、出てきました。

5 ■無題

神谷さん、こんばんは(^∇^)お盆休みは仕事です( ̄▽ ̄;)
まぁ毎年恒例の、SUPER GT観戦に行くので、月末に連休取ってるので…
ただ、今年はGT観戦に行くか思案中です。両親の介護の事、すぐ下の弟が今介護のストレスで自律神経失調症になってしまったので、月末の休みを介護交代するか、目下弟と相談中です

4 ■無題

福岡、いいですね
いま一番住みたい県です
大分県に住んでいた時に良く行きました
今回は復興のお手伝いか何かですか?
博多、性格のいい人が多かったです
九州は本当に楽しかったなあ~♪
長野県は交通難民の私には退屈で…可能なら、早く引っ越したいです

3 ■お盆休み

 こんばんは。
今日は暑かったですね。 

お盆休みですか・・・。 お盆は長男が帰ってくるだろうって事で 特にどこかに行く事もなく、休みの申請を出さなかったら、めい一杯仕事が入り13日~18日まで仕事になりました。(・・;)
 といっても、本来公休日である17日は2時間半ほどの 超ショートシフトですが。(*^▽^*)
 8月は多少遊びにも行きますが、殆ど仕事が主になりますね~。   バテないように体調管理維持が課題になる月です。
 
 週末、福岡なんですね。 いいですね~~。 「北九州漫画ミュージアム」での「シティーハンター」展の事をもう少し早くに知っていたら行っていたかもしれないです。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 

2 ■無題

明日、仕事のあと同僚達と呑みに行きます。

一日は友人と出掛けて、多分映画かな。その後ジャズライブへ。

一日は実家へ行きます。母と食事して父にお線香あげてきます。

あとは、洗濯したかったんですが、季節物とか、でも天気予報がよくない…

身体を休める…つまり、のんびりしそうです。

1 ■急遽、福岡にみえるのですか?

何かイベントがあるのですね。
成功をお祈り申し上げますm(_ _)m

お盆は、お自宅にいらっしゃるんですね。

私のお盆は、帰省されるかたが多い町なので、ケーキ屋さんは忙しくなります。

休みをはさみつつ、13日と14日は出勤になりました。

夏は…『ケーキ食べたいな』というかたが少なくなります。

穏やかな日々でした。

お盆からは、忙しくなるので体調を崩さないように気を付けます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース