2017-08-07 00:14:52

8月6日

テーマ:ブログ

先ほど気仙沼から戻りました。

 

実は、パレードのあと早めに帰ろうと思ったのですが、新幹線の席がまったくなく、4時間ほどを一ノ関で過ごしました。

 

途中、仕事先からマギー審司さんが駆けつけてくださり、一緒に一ノ関のお祭りを見物しました。

 

途中、素敵なアナウンスに誘われ、本部前で大沼アナウンサーと遭遇。

 

マギー審司さんと「一ノ関まつり」にハプニング出演してしまいました。

 

暖かく迎えてくださった一ノ関の皆さん、ありがとうございました。

 

その後、気仙沼のスタッフの方が最後までお付き合い下さり、予定していた新幹線で戻ってきました。

 

しかし、今回のツアーは楽しいことの連続でした。

 

来年も是非「気仙沼みなとまつり」、「一ノ関まつり(飛び入り)」に参加したいと思いました。

 

今日は楽しかった思いを胸に休もうと思います。

 

では、本日も閉店します。

 

おやすみなさい。

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

14 ■お疲れ様でした

神谷さん本当に二日間お疲れ様でした。
まさかスペシャルゲストに気仙沼に駆けつけて下さるとは、本当にありがとうごました、一ノ関のお祭りにも立ち寄られたとか。気仙沼・一ノ関両お祭り楽しんだようで良かった、是非来年もお越し下さい。

13 ■こんにちは

神谷さん、こんにちは。

気仙沼、一関のお祭り参加、お疲れさまでした。

楽しい雰囲気を神谷さんの言葉と写真から感じることができますね。


岩手県は、新婚旅行で行きました。8泊9日東北4県(福島→宮城→岩手→山形)の旅です。
子供の頃から、源義経が大好きな私は、東北地方、特に、岩手県は思い入れが強く、憧れの地でした。
その時、平泉、一関も行きました。
一関は、厳美渓へ行きました。残念ながら、12月だったので、空とぶだんごは、体験できませんでした。そして、コインランドリーを探しました。今だったら、Googleで、すぐなんですけどね。それもまた、いい思い出です。

平泉、中尊寺金色堂。月見坂を上ると原(元)風景が…。12月ということもあり、閑散としていました。そこがまた、風情があって、たまらないです。
他にも、神谷さんもご存知の名勝、旧跡がたくさんあって、行きましたが、とてもじゃないけど、書ききれないので、これくらいに…中尊寺だけでも、大変!

平泉の「泉そば」で、昼食をとりました。義経のゆかりあるお店です。
店内に入って座ると、背広を着た小柄なおじいさんが入って来ました。すぐに着替えたおじいさんが、私達のところに来ました。大きな盃に、笹りんどうの紋に「源義経供養」と書いてありました。そして、お神酒を盃で頂きました。もう、感激です。思わぬ出来事に、ドキドキでした。
月命日に供養されているようです。
地元の方の義経への愛情を深く感じました。

東北地方は、自然と歴史の宝庫です。もちろん、義経以外の所も行きました。地元の方々の温かさにもにも触れました。

今度は、子供達を連れて、いつか、行きたいと思います。気仙沼へは、行っていないので、是非、行ってみたいです。

神谷さんの素敵なお写真から、良き思い出が、次々と…。ありがとうございました。

12 ■おかえりなさい

神谷さん、おはようございます。

神谷さんが楽しまれているご様子に、こちらの心まで弾みます(^^)

昨夜はゆっくり休まれているといいな、なんて思っているところです。

私はというと、今月もお休みを削って出勤することになりました。
今、保育士の数が足りてなくて、大阪市内にある、うちの園から、姫路や岡山、広島に、ヘルプとして応援に行ってくれている職員がいます。
その分、こちらの保育園が手薄になってしまうので、私たちが出勤することになりました。

変更されたシフトを見た時は、もう少し心身ともにゆとりを持って働ける保育園に転職したいな、なんて思ってしまいました。

でも、全国的にほとんど前例もないのに、私を受け入れてくれた会社や保育園のみんなには、心から感謝しているし、登園してくる子どもたちが、何より可愛いんですよね(^^)
そんな子どもたちに会える日が増えたんだって思うと、不思議とブルーな気持ちがどこかへ飛んで行ってくれました。

保育園の本部となる会社や保育園の職員さん、そして子どもたちに、精一杯でこたえたい、その気持ちを再確認できたことが嬉しかったです。

とはいえ、しんどい時はしんどいと思うので、上手に力を抜いてがんばれたらと思っています。

台風が心配ですが、今日も穏やかな一日となりますように。

11 ■ありがとうございました

初めまして 故郷が気仙沼の者です。
昨日6日、帰省で立ち寄った「みなと祭り」で
お姿を拝見出来て、大変光栄です。
(感動のあまり凝視してしまいました。失礼しました)
街中は、まだまだ震災の爪痕があちこちに残り、
以前の祭りの規模にも程遠い中、それでも
地元に残る方々で一所懸命に作り上げたところに
とても大きな華を開いてくださり、
ありがとうございました。
これからも、更なるご活躍をお祈り致します。
どうぞお体ご自愛ください。
(バビル2世、流竜馬、加藤三郎、里中智、
面堂終太郎、ロイ・フォッカーetc、全て気仙沼で
TVに齧りついて観ていました。古くてスミマセン)

10 ■おはようございます

一ノ関のみなさんはサプライズにビックリされたと同時に
大喜びだったのではないでしょうか。

ハプニングを臨機応変に対処されるのは流石ですね。
来年参加予定のお祭りがたくさん♪
豊田おいでんまつりを楽しみにしています。

9 ■おかえりなさい

神谷さん、おはようございます。
おかえりなさい。
とっても楽しかったのですね。
お祭りの様子など、写真を見せてくださり、ありがとうございました。
お帰りが遅かったようですが、よくお休みになれましたでしょうか。
今日はゆっくり過ごせると良いですね。


昨日から、テレビ神奈川でシティーハンターが始まりましたね。
DVD-BOXを持っていますが、地上波で再放送されるというのは、また違う喜びがあります。テレビ神奈川なので、大阪に住んでいる私は観ることはできず、今だけ神奈川県民になりたい気持ちになっています。


台風5号が気になります。
夕方には大阪あたりに来るらしく、今日は日勤の私は、ちょうど台風がピークの時に家に帰ることになりそうです。
西日本では被害にあわれた方もおられるようですし、早く過ぎ去ってほしいですね。

それでは、今日も神谷さん、皆さんにとって良き日となりますように。

8 ■おはようございます

偶然の出会いもひとつの御縁ですね

7 ■無題

東北の全部制覇したのですが、そういえば気仙沼は行ったことがありません
宮城県は仙台七夕まつりに行きましたね

ねぶたも竿燈まつりも、東北の祭りはどこも豪華でパワフルで、生でみたときは魂を感じました!

昨日は地元の祭りに行ってきました
神谷さんの行かれたお祭りと比べたら、それは小さな祭りですが面白い発見が沢山ありました
帰り際、「お面は絶対欲しがったら子供の夢だった」という話からお面屋さんに寄りました
いま800円なんですって!露店のおばさんが話しかけてきたのでお話してたら「もう疲れたやめたい」と、すっかり愚痴を聞くことになっていき、なかなか帰れなくなってしまいました
面白かったです

6 ■台風…。

神谷さん、こんばんわ。 私は、日曜日は朝から葡萄の木に水やりを行い台風が来るので野菜畑に支柱を挿しました。 携帯電話のニュースでは夏の高校野球は開催日を1日ずらしたと書いてありました。 今も少し冷たい風が吹いてますが、強風は余り吹いて貰いたくないです。

5 ■お疲れ様です( ´ ▽ ` )ノ

神谷さん、今日も楽しい1日を過ごされたようですね♪

私はホビパを楽しく聴かせてもらいました( ´ ▽ ` )ノ皆さんの声で元気が出ました♪

結婚式の話の中で『娘を嫁がせる方はまだいい』という内容がありましたが・・そうでもない例外が私の結婚式でありました(@_@)

カメラマンの義父が新郎父の挨拶で話したのは「本日は遠いところまでお越しくださってありがとうございました。帰るまでが結婚式ですので、皆様お気を付けてお帰りください」という内容(´⊙ω⊙`)義父らしくて主人と笑いを堪えるのに必死でした。
すると・・義父はマイクスタンドを持ち、新婦父に「お父さん、何かありますか?どうぞどうぞ」と私の父の前に勝手にセッティング!
突然の無茶振りに新婦父が「え~・・皆様、本日は若い二人のためにお集まり下さりありがとうございました・・これからも皆様のご指導ご鞭撻の程をよろしくお願い致します」ともう少し長かったような気もしますが完璧な挨拶していました(^◇^;)

うちの父は役所勤めだったこともあり、割と挨拶などは得意な方だったので無茶振りにも対応出来ましたが・・こんな事もあるのです、新婦父も気を抜いてはいけません!なんてお話でした( ´ ▽ ` )ノ

4 ■無題

神谷さん、遅くにこんばんは☆
お疲れ様でした!

日本の夏は、祭りですね♪
楽しい雰囲気のお裾分ありがとうございました(^-^)
昨日はダ・ヴィンチも購入し、
今日はホピパも拝聴しました~♪
タイムリーにも、神谷さんはじめ
Pさんも、シティーハンターを作る事を諦めていないと言って下さり、凄く嬉しいです。こちら神奈川では、今日から再放送も始まりましたし、是非とも近い将来。
りょうと香が復活することを、心待ちにしています(*´ω`*)

台風も接近していますね。
甚大な被害が出ないことを祈ります。
お気を付けてお過ごし下さい。

3 ■お疲れ様でしたm(__)m

な な なんと一関のお祭りにいたのですか(◎o◎)うわ~、またしてもお逢いすることができなかったよぉ(;つД`)残念です。
気仙沼のお祭りと一関の夏祭り最終日はいかがでしたか。来年もいらして下さいね。私、パニック障害で大勢の人混みや大きな音がダメで、プチひきこもりんです。でも神谷さんが一関にしかも飛び入り的な感じで、なんだか素敵なお祭りの最終日になったみたいで嬉しいです(*´∇`*)♪ありがとうございました。本当にまたいらして下さいね♪
今夜はゆっくり休んで下さい。

お疲れ様でした。
おやすみなさい(o∪ω∪)ノ☆ミ

2 ■ありがとうございました!

まさか地元・気仙沼に神谷さんが来てくれるなんて(涙)本物はまさしく「神」、今も胸がドキドキしてるぅ~

1 ■こんばんは

おかえりなさい!お疲れさまでした!
天気は大丈夫だったようで、良かったですね。

私は昨日は久しぶり滋賀までドライブにいきました
高速道路の渋滞さえなければ、楽しいドライブてました
で、今から寝ます(-_-)zzz

神谷さんもお疲れでしょうから、明日?ではなく今日はゆっくり休んでくださいね

おやすみなさい

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース