2017-07-17 17:38:40

7月17日

テーマ:ブログ

今、このブログを書こうとして、昨晩のブログをアップしていないことを発見、慌ててアップしました。

 

今日は起きてからずっと断捨離作業をしています。

 

とはいえ、振り返ってみると大して進んでいないことに驚きます。

 

この作業、思うようにははかどりませんね。

 

粘り強さが必要みたいです。

 

このあとは区切りをつけるための作業に入ります。

 

簡単に言うと片付けですね。

 

では、本日も閉店します。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

神谷さん、おはようございます(^∇^)
3連休も終わり、昨日から夜勤だったのですが、この連休実家の断捨離していたのですが、まだまだ残って居るので明日も実家に帰って断捨離する予定です。両親に断捨離をしてもらっていたのですが、流石に無理と判断…何故ならうちが一旦捨てた中をまた出してきてこれはいるから残すと…よ~く見れば10年以上前の請求書やその他諸々( ̄▽ ̄;)両親が理解出来るまで懇々と説明
ようやく納得( ̄▽ ̄;)
この先しばらく、休みの度に帰省する予定…

10 ■お早うございます♪(^-^)


神谷さん☆☆☆
毎日、
かっこいい「声」のお仕事お疲れ様です。

噂の三連休が無事に終わり、
母と妹がお仕事へ行ったので…
わたしはいつもの家事手伝いな日々です♪(^-^)
にゃんこ三匹はわりと午前中起きてます!
起きてるなら、
にゃにか(何か)手伝って~と…
にゃんこと会話しながらいそいそと洗濯機まわしたりしてます(笑)
連休は楽しい時もありますが…
やはり、
自分のペースで過ごせる平日が好きなのは内緒でした♪(^^ゞ

今日(7月18日)は、
火曜日ですが…まっ…今週も、
神谷さんのペースを大切にゆるりと頑張って下さ~い♪(^-^)
(…ぁ!わたしもいつのまにか断捨離じゃなくてただのお片付けがメインになってました(汗)…せめてお盆迄には第1次断捨離(笑)を済ませなくてはと神谷さんのブログ読んで思いました♪(^^ゞ)

今日も1日ゆるりとgo fight~♪♪♪~

9 ■無題

連休終わりましたね
暑いです、大丈夫ですか?
宣言通り昨日、一年前に買ったままのPC開いて、データ引っ越し楽々のケーブル買ってあったのでつけてみたら全然認識してくれなくて、ネットで調べながら色々考えながらやり方見つけました
2台が繋がるまでに3時間、説明書に書いてないことばかりでした…酷い
繋がったはいいけど今度はドライブの場所がわからんという
ちと勉強しないとお引っ越し出来なさそうです
えーーーん(T谷T)

8 ■おはようございます

断捨離の地道な作業お疲れ様です。

私も引き出しやら棚やら
少しずつ進めています。

引き出し一つにすごく時間がかかります。
重要書類は簡単に捨てられない物もあるので
一つずつ見なければなりません。

年金定期便を見て
一年前より金額が少なくなっているのに
気付いてしまいました(笑)

一年でこんなに差が出るなんて・・・
受給する頃にはなくなってしまうんじゃないでしょうか。
私たちの年代でこの金額ですから
お若い方々はもっと少なくなってしまうかもしれません。

必死で働いて収めてきたのに
なんだか納得できません。

そんなことやらで手がとまって
救急箱代わりの引き出しを整理するのが
精一杯でした。
期限切れの薬を処分出来てスッキリです。
引き出し一つ空きました。

7 ■ブログの更新ありがとうございます

神谷さん、ブログ更新ありがとうございます。
1日に2日分のブログが読めるのは、何だか得した気分になりますね。

神谷さんのブログが更新されない日は『夕べお帰りが遅かったのかな』、『お疲れなのかな』などなど考えて、勝手に心配してしまいます。
きっと私だけじゃないはずです。

お片付けは順調でしょうか。
暑い中で長時間の片付けは、きっとお疲れになったと思います。
ゆっくりとお休みになってくださいね。

この三連休は仕事でしたが、明日はお休みなので、久しぶりに看護学校時代の友人とランチに行ってきます。
パキスタン料理を食べるそうです。
パキスタン料理って初めてなので、どんなのなのかわかりませんが、楽しみです。



では、暑さが厳しい毎日ですが、体調を崩されることのありませんように。
おやすみなさい。

6 ■こんばんは。

神谷さん、今日もお疲れ様でした。
連休中は、主人が久しぶりの出張でいなかったので、普段出来ない家の中の掃除をしてました。やっぱり主人がいないと、気を使わなくていい分、掃除がはかどりました。(^o^)
しかし、部屋の気温が37度のため、汗だくの中での掃除です。熱中症が怖いので、アクエイリアスとお茶を飲みながらしていました。
神谷さんも熱中症にはどうかお気をつけて下さいね。

5 ■こんばんは

こんばんは

神谷さん、こんばんは。
今日は海の日ですね。私の住んでいる奈良県には、海がありませんので、無関係なのですが・・・
(そういえば、キン肉マンはバタ足しかできませんでしたね。(笑)

海のない県は、奈良、滋賀、岐阜、長野、栃木、埼玉、群馬、山梨と8県ありますが、他の7つの県はたがいに隣接していますが、奈良だけ隣接していなく、孤立しているんですよね?

私みたいだ・・・

4 ■断捨離

できません! どうしたらスイッチ入りますか?

3 ■マイ断捨離&アイドリングストップの落とし穴?

神谷さんちょい心配していました。
私も先日要らない衣類など、ごみ袋4つ分捨てました。まあすっきりはした気がするのですが、まだ雑然としています。これでまだ何を捨てようか悩んでいます。というのも、義祖母の49日が終わったら部屋移動が待っているからです。もうちょっと処分しないと。
最近あまりにも暑くて参っています。運転中に発覚、アイドリングストップ中はエアコンの冷風も止まってしまうことを!なので、1回1回オフにして運転しております。去年は気付きませんでした。今年はそれだけ猛暑ということでしょうか。嫌になってしまいます。
それではまたお邪魔します。

2 ■こんばんは

神谷さん、こんばんは。

断捨離、私も急にスイッチが入って気がすむまで取り組むこともあるのですが、結果がついてこないことがよくあります。

それでも自己満足で終わらせ、次回のスイッチが入る時をノーテンキに待っている私です。

今日が祝日だったことを神谷さんの先日のブログで気付きました。

祝日になると、普段は他の保育園や幼稚園に通う子どもたちも、うちの保育園を利用し、子どもたちの人数がいつもの倍になります。

なので、慌ただしい保育になってしまいましたが、久しぶりに会えた子どもたちの逞しく成長した姿や、相変わらず可愛い笑顔が見られて嬉しかったです(^^)

そして今、明るい時間に帰れる喜びを噛み締めているところです^_^

明日の12時間をこえる勤務を乗り切れば、水曜日はお休みなので、がんばりますp(^_^)q

それでは、明日も良い一日になりますように。

1 ■神谷さん、こんばんは!(*・∀・*)ノ

あちゃサンもなかなか片付けが進みません…
そりゃあ~こんな暑さだもん❗
クーラーの無い部屋で片付けなんて自殺行為でっせ❗❗(笑)(*≧∀≦*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース