2017-07-15 19:30:10

7月15日

テーマ:ブログ

今日は起きてから今まで、ズ〜〜〜ッとパソコンのビルドアップを行っていました。

 

OSの入れ替えに伴って、こんなにもやることが多いとは思いませんでした。

 

また、入れ替えの原因の一つだった、フォント指定の時の立ち上がりの遅さは解消しておりません。

 

これについては、使用するフォントの数を少なくして対処しようと思います。

 

あと、様々なアプリを入れたり、メール設定をやり直したりと・・・まあ、余計な仕事を増やしてしまいましたね。

 

とはいえ、やり直したことによって、わからなかったことが解消したりしていますので、悪いことばかりではありません。

 

このあとも、コツコツ作業を続けます。

 

では、本日も閉店します。

 

3連休の方もいらっしゃるのでしょうね。

 

よかったら、皆さんの週末の過ごし方を教えてください。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

26 ■こんにちは♪(^-^)


神谷さん☆☆☆
三連休も、
かっこいい「声」のお仕事お疲れ様です。

わたしの三連休は、
特に予定らしい予定もなく…
にゃんこ三匹とまったりのんびりな三連休となりました♪(^-^)
母は、
昨日(7月16日)日曜日☆
久々に甥っ子に逢えて嬉しい楽しい7月となりました♪(^-^)
我が家にお客さん(甥っ子たち)来ると…
野良猫育ちなにゃんこは少し困るのですけどね←我が家のにゃんこ究極の人見知り(笑)(笑)(笑)
平平凡凡(笑)な、
三連休でしたが…
家族が仲良く逢えた嬉しい楽しい7月となりました♪(^-^)
わたしは、
8月か9月か期間内までに…
噂の、
ジャンプ展を楽しみに暑い暑い夏を乗り越えま~す!(^^ゞ

ではでは、
日々熱中症対策バッチしで…
今週も、
ゆるりと頑張って下さい♪(^-^)

声優さんっていいなぁ~♪♪♪~

25 ■こんばんは

なかなか、梅雨明けしませんね。
今日は、予定どうり神楽舞見てきました。
一番前でみたので、大蛇がせまってくると
すごい迫力でした。鼻の頭、さわったり
胴体さわったりできました。
終わってから、大蛇と写真撮りました。
一人で行ってたので、スタッフの人に撮って
もらいました。3年位前には、衣装も羽織って
写真撮りました。衣装は刺繍が施されており
金糸銀糸なども入ってて、すごく重たかったです。
貴重な体験でした。
ちびっこは、大蛇が出てきてら泣いてました。

24 ■今朝、安原さんのWikipediaを読みました

ささきいさおさん
山路和弘さん
安原義人さん
玄田哲章さん
江原正士さん
磯部勉さん
「エクスペンダブルズ」シリーズ
登場順の6名だっちゃ!

ささきさん、山路さん、磯部さんの
名前と顔は一致するんですけど
残る3名の方々の
お名前とお顔
私は存じ上げなかったので
第一印象の見た目で
「江原ちゃん」ぽいキャラは
玄田さんと思ってた
自分なのであります
(ある意味、スンマヘン)笑

23 ■暑い…です

神谷さん、お久しぶりですm(__)m

五条川のはんらんや浸水事件でいきなりニュースになった我か大口町、水の怖さを知りました

2キロあまり下流のはんらんだったので、我が家は何とか被害なしですが、同じ町だけに知り合いの方々も被害にあわれたので、全国の被害にあわれた方々も含めまして、お見舞い申し上げますとともに、心から早い復旧を願っていますm(__)m


先日お師匠様の一周忌を済ませました

今年は家庭菜園の範囲を拡げました
眼科の手術などを繰り返し、少しお休みをしてた家庭菜園

もちろん我流なので、雑にお手入れはしていますが、数年前お師匠様の作業を見よう見まねで盗んだ知恵や教えを思い出し生かしつつ、頑張っているつもりです(笑)

草の勢いはすごいものですが、体調に気をつけながらの作業で、現在…雑草が勝っています(苦笑)

きっと何処からか「そんなやり方で…しょうがないなぁ~」と、愚痴を溢しながらお師匠様夫妻が見守っていてくださると、図々しく勝手に思っています

昼中は、畑での作業は身体にこたえるので、夕方に水やりや収穫作業に出かけます

食べきれない野菜は出来るだけご近所にもらっていただいてます

無理やりかも知れませんが(笑)、一応良ければとお声はかけています

腰痛持ちなので、雑草との戦いは出来ない日もありますが、早く引き分け状態にしたいと思っています

当分の間、こんな毎日を過ごしていると思います

22 ■★ミスター·ゴジラ★ことスーツアクターの中島春雄さんの愛称は「ハルちゃん」

江原正士さんのことを
「江原ちゃん」って
呼べちゃう間柄の
安原義人さんは
我等がB型(らしい)

21 ■おはようございます

神谷さんおはようございます♪

たいへんお疲れさまでした

昨日は義父母と夫と実家の母のところに行ってきました
お互いの実家同士が気遣いがあり
ずっと仲が良いのでありがたいなあといつも感謝しています(*^-^*)
ただ常磐道が事故で通行止めになり下道利用もしたので
運転していた夫は疲れてしまったようで申し訳なかったです
今日は今から買い物でそのあと午後から仕事予定です

明日は・・・
まだ予定はたってないのですがどこかにいけたらいいなあと思ってます☆彡

毎日暑いですが神谷さんもご自愛くださいね!

20 ■おはようございます

夫婦してパソコンにはうとく
新しいパソコンを買ったら
よっちゃんのお友達に依頼して
全てセッティングしてもらってます。

金曜日から火曜日まで5連休予定でしたが
月曜日に休日出勤があり世間様とは違う
三連休になりました。

昨日は動植物園のイベントがあり
入園、駐車場無料開放でした。
「無料」に弱い皆さんの行列でした。

私たちは年間パスポートを持っているので
たまたま行ったら行列だったので驚きました。

園内ではあちこちに行列が出来ていて
何か貰えるのかな、と並んでみました。

「これは肉の行列の最後尾です」
と言っていました。

肉には興味のない私は
花の苗の行列に並び直し
よっちゃんは肉の行列にそのまま並んでいました。
(三河牛の焼き肉試食会)

先着500名のひまわりの苗をゲットした私は
肉の行列を見に行くと
かなり後ろの方によっちゃんが。

「まだ先は長いよ」
と言ったら
「もうやめる」
と、列を抜けました。

どうやら肉は食べたいが
行列は苦手みたいです。

「肉を買って家で焼けばいい」
そういうことで肉屋さんに寄り帰宅。

そんなことをすっかり忘れ
私は晩御飯に天ぷらを作りました。

「あれ?!肉は?!」

「あ・・・」

肉に興味のない私は
すっかり忘れていましたが
よっちゃんの頭の中は
ずっと「肉」があったようです(笑)

がっかりして天ぷらを食べるよっちゃん。

「肉は明日でいいよね」
と言う鬼嫁でした(笑)

今日も忘れたりして・・・。


19 ■こんばんは♪

ヾ(。・ω・。)ノ神谷さん☆
パソコンビルドアップ作業おつかれさまです(。・ω・)ゞ

OS入れ替えから日常使いの状態まで、、、
慣れていても地味に時間が掛かりストレスが溜まりますよね(๑¯ω¯๑)
それこそ起動しない&認識しない系トラブルと遭遇した時には!?
毎度平静を装いつつ内心ドキドキバクバクしている私(笑)

新規にパソコンを購入してもデータの引継ぎやらでやっぱり地味に苦労するんですよね(´(ェ)`)

トラブルで思い通りの行かない時はあまり無理をせず、少し時間を置いて再開する事をオススメします♡

今回の三連休も\(^o^)/
私は関係ありませんので明日は通常通りお仕事です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは神谷さん♪
おやすみなさい _:(´ཀ`」 ∠):_ …Zzz...

( ゚д゚)ハッ!美しい蓮の花のお写真♪
(今年も撮れる事を願っております☆)Oo。.(¦q[▓▓]ムニャムZzz...

18 ■アルバイトでしたぁ。

明日と海の日は、休みになりました。

食材の買い出し、自宅の掃除をしなきゃです。

先程、食材の買い出しから帰ってきました。

お気に入りの[サバ缶(銀色)][サバの味噌煮缶(金色)]あります。

お得な価格だったので、まとめ買いしてきました♪

明日は、自宅の掃除しなきゃですけど…ホールに行ってしまいそうです。

福岡は、まだ梅雨明けしてないそうですけど36℃くらいです。

ところで、神谷さんは素晴らしいです。
私だったら…と思うと、出来るのかな?なんて思います。

きっとビルドアップしないかもです(;^_^A

17 ■お疲れ様です( ˘ω˘ )

パソコン作業・・お疲れ様です。
私は主人に任せっぱなしなので、ちんぷんかんぷんですσ(^_^;)

今週はアルバイトを始めようと思って行動開始!電話をして、面接を受けて、採用をいただきました٩( 'ω' )و
私はディズニーが大好きなのですが、子どもがいるとなかなか予算が・・しかもこの前、上の娘が4歳になってしまったので子ども料金が発生するようになってしまいました(@_@)
主人からは「お前のアルバイト代がそのままディズニーの予算になるんだからな?」と言われ、重い腰を上げました。
再来週からスタートです!

週末は洗濯や片付けに追われています。
明日は主人と上の娘と義母がお墓参りへ行くので、私と下の子と義父はお留守番です。
上の子はおとなしかったのですが下の子がレストランなどでも叫びまくるので、ついに義母から『下の子は連れて行けない宣言』をされてしまいました(@_@)
今は思い通りにならないとひっくり返って暴れるお年頃なので、それはまぁしょうがないのですが・・周りに迷惑をかけてはいけないですもんね。

ということで、明日も下の娘の相手と片付け頑張ります!
神谷さん、室内でも水分補給しながらコツコツ頑張ってください♪




16 ■はじめまして

神谷さんこんばんは☆はじめてコメントさせて頂きます。
私は土日祝関係ない仕事なので、明日明後日は仕事なのですが、たまたま今日はお休みでしたので、
少年ジャンプ展に行ってきました~♪
キン肉マンやケンシロウや冴羽さんの世界を感じてきました。
特に大好きなシティーハンターの原画には感動しました。(香とのガラス越しのキスシーン等々)そしてなんと、帰り際に渡された入場特典ステッカー、沢山の種類をランダムに配布していたのに、シティーハンターが私のもとへやってきました!
最近の1番嬉しい出来事でした。

真夏の暑さが続いてますね。お体に気を付けて、お仕事も休日もenjoyしてください。

15 ■こんばんは…。

お久しぶりです…お疲れ様です。
最近忙しくやっと全て解決したので
コメント書いてます。
沖縄より暑い北海道なんてびっくりな
ニュースを観ています。
亡くなった方のご冥福をお祈りします。
明日は、雨模様…気をつけてお過ごしくださいませ。
私は、先週乾燥機故障がありおととい直ってひと安心。痩せる思いでした。昨日は、入院していた母が退院して
ホッとしました。
今日も残業でしたがたいしたことなく
帰宅しそろそろ洗濯物干して寝ようと思います。
神谷さんもパソコン作業お疲れ様でした…おやすみなさい(^ー^)
いつもブログアップありがとうございます。
また明日…。

14 ■無題

神谷さんすごいなあ
どうしましょ、買ったまま一年経っちゃったノートPCが箱に入ったまま一台
使ってないのに保証がオワッタ
フォトショのVerUpが面倒でお引越しできずにいます
明日明後日にはやろうかと思います

13 ■夏休み

ミティさんは、今日から夏期休暇で5連休です。
明日は母の所へ行き、以降元同僚とランチ、美術館も行きたいですね。

レンタカーが借りれたら長野へ行きたかったけど、格安ゆえ予約一杯でした。

連日の暑さが堪えます。
熱中症には気をつけねばと思ってます。

なりかけたことがありまして、吐き気とガンガンする頭痛はもう勘弁です。

12 ■神谷さん、こんばんは!(*・∀・*)ノ

週末はお仕事です(∋_∈)仕事先のマネージャーに「土日もよろしく」と言われ、まぁ、その代わり絶対休みが欲しい日曜とかはお休み頂くので…こっちの方が良かった気もしますだって神谷さんがイベントで大阪に来られても確実に会いにいけるも~~~ん❤(*≧∀≦*)へへ
私も機会音痴だとずっと自負してましたが、最近意外と対応してる気がする今日この頃です。
でも、神谷さんの足元にも及びませんが…
私のただいまのミッションはスマホの充電がすぐ切れると言うのを何とかするのと、要らないアプリの整理、ツィッターが消えちゃったのを復活させるのと、本体のカメラが起動しないのと……
あれやこれやすることが一杯です❗あ~~大変だぁー!大変だぁー!

11 ■週末

神谷さんこんばんはm(__)m 私の週末は・・変わらず制作・・体との相談になります(-_-;)

10 ■巷では3連休ですが

 こんばんは。
ずっと、PCのセッティングとは・・・凄い根気ですね。
私は1時間でも 「もう・・・嫌~~」と投げ出したくなります。A=´、`=)ゞ

 今日から一般には三連休ですが、私は今日だけが唯一のお休みでした。  そこで、先月に続き吉祥寺の今回は「カフェZENON」に行きました。
 もちろん お目当ては「エンジェルハート」のコラボメニューです。  店内の掲示物、装飾・・・にも思わず感動してしまいました。  ここ最近、仕事に関して、ちょっとブルーな気分が続いていたけれど、前回の休みにカラオケに行き、 そして今日のコラボメニューの堪能で
 明日からの仕事も どうにか頑張れそうです。

 それにしても、ここ最近 真夏のような暑さですね。 ご自宅にいても熱中症には十分、気を付けてくださいね。 私も 水分はしっかり摂るようにしてとりあえず 忙しくなるであろう 明日、明後日の仕事に臨みます。

9 ■無題

神谷さん、こんばんは(^∇^)
今日で連休2日目が終了( ̄▽ ̄;)今日は実家に帰って実家の断捨離してきました。
断捨離して色々発見。久々に見た2千円札( ゚д゚)しかもうちの高校時代の成績表が出てくる始末( ̄▽ ̄;)
明日も実家の断捨離…何が出てくるやら

8 ■こんばんは

明日は、エミフルへ島根県の神楽舞、身に行ってきます。
16日からのシフトの、休みの付けだしまでに
イベント情報がでたので、休み取りました。
ヤマタノオロチ、何回めかな。何度でも見たいものは
みます。気ばらしですね。
おやすみなさい。

7 ■お疲れ様です

神谷さん!!
こんばんわ~
PCのセッティング作業お疲れ様です。
いよいよ今日から卒公が始まり
明日は、一般公開を行う事なので
観劇に行って来ます。
その後は、先日行われた入試も終わり
結果も出ましたので、些細ですがお祝い会をしようと思います。

6 ■お祭り

神谷さん、こんばんわ。 今、近くのお祭りに来ています。 明日は地元の夕涼み会が有ります。 そこで、今日、明日の射的の景品を買いに行きました。

5 ■こんばんは

神谷さん、こんばんは。

週末は、母が手術と入院をすることになり、その手続きのおわれると思います。

理由は違いますが、私も入院する可能性が出てきましたので、その準備に追われます。

健康のありがたみを、感じています。

4 ■まる一日中…

神谷さんへ
こんばんは!
今日は朝10時から害獣にやられた畑の仕事をしてました。
草を刈り、ジャガイモで使ったマルチ(黒ビニールの幕)を撤去して。
土が固いのでやりづらかったですが、なんとか終わりました。
暑い最中でしたが、休みながらの作業でした。
^_^

3 ■あっついですねぇ

 北海道から戻ったこの週末。遊んできた分仕事ー! 
という感じなんですが、
遊んできたと言っても今年の北海道、異常気象レベルで毎日猛暑だったため、
あまり心休まらない毎日だったんですよね~…。
 そして帰ってからも暑いっぱなしで外仕事。おまけに今年の予報は
スーパー猛暑。なんというかもう、どうしたらいいんでしょうねー……。

2 ■ついていけません

神谷さん、こんばんは。
長時間にわたる肩がこる作業、おつかれさまでした。
いつも思うのですが、神谷さんはパソコンにお詳しいですね。
機械オンチな私は、OSの入れ替えなんてとてもできません。
ちんぷんかんぷんです。
神谷さんは、パソコン関係のお勉強を頑張られたのですね。

そして、何事にも良いところを見つけるポジティブさも素敵です。


世の中は3連休なのですね。
私はといえば、毎度のことながら、というか、もちろん仕事です。
今日は日勤、明日と明後日が夜勤なので、3連休まるまる仕事です。でも、みんながお仕事している時にお休みできるわけですから、案外良いこともあります。

今日は、明日にそなえてホビパを聴いて少し夜更かししてから休もうと思います。

1 ■映画鑑賞

神谷さん、こんばんは(*^^*)

いつもブログ更新、ありがとうございます!
素敵な写真に、いつも癒されてます。
時々、面白いのもありますが(*´∀`)♪

連休は、映画鑑賞に行く予定です!
夏休みは、アニメ映画が沢山です。
子どもに『観たい~!』と言われ、一緒に楽しむ予定です。
大人になっても、アニメに感動して泣けちゃう(T^T)むしろ、大人になってからの方が泣いてます。

神谷さんも、素敵な連休を
お過ごしください(*^-^*)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース