2017-07-08 22:35:26

7月8日

テーマ:ブログ

今日は一日、スイッチはほとんどオフのままのんびりしていました。

 

明日まではこの調子で身体を休めていようと考えています。

 

皆さんはどのような週末ですか。

 

コメント、お待ちしています。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(23)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

23 ■暑いですね。

神谷さん、こんにちは。

私はお仕事お休みでわりとゆっくりしています。
ただ、洗濯機クリーナーで気になっていました洗濯機のお掃除をしてみました。

そしてもう少しお洗濯をしたかったのですが、今にも雨が降りそうなお天気になってきましたので、今日は大物は毛布1枚洗って終わりとします(^O^)。

ホビパでエールありがとうございました('-^*)/。
新しいお仕事もなんとか慣れてきました。
エールのお陰で明日からはもっと頑張れそうです。

22 ■暑いですね

 こんにちは。 今日も暑いですね。
今週末は 土曜日が出勤 日曜日 休みになりました。 実家に 行こうかとも思ったのですが この暑さに止めました。 

 写真の路面電車はアメリカ(サンフランシスコ)ですか?   行ったことはないのですが、この街が舞台になっている某海外ドラマのOPの路面電車と似ているので そうなのかな~?と 思いました。

21 ■おはようございます

神谷さん、おはようございます。

ホント、のんびり過ごす時間も必要ですよね。

私は昨日の夕方、お世話になっているお店の35周年開店記念パーティーに参加してきました。

いろいろな職種のお客さんが参加されていて、お話もたくさんできて楽しかったです。

そしてお土産に新鮮なとうもろこしをいただき、帰宅して夜食に生でいただきました、ホビパを聴きながら。

とうもろこしは美味しいし、みそまさんに怒られちゃうかも知れませんが、神谷さんを含め、男性人のがんばれコールが面白すぎるし、夜中からテンション上がりましたねー(^^)

今日がお休みで助かりました(笑)

それでは、今日も穏やかな一日となりますように。

20 ■おはようございます♪

ヾ(。・ω・。)ノ神谷さん☆
数少ないのんびりモード♪
時間の流れに縛られない!
穏やかなオフになりますように♡

私は朝から新番組視聴後、関連グッツを近所のおもちゃ屋さんに買いに走り無事入手後スグ自宅に戻りブログ用画像撮影&更新で一息つけると思ったら!?先週終わったはずの身内の引越しお手伝い要請パート2が急に届き慌てて作業着に着替え夜まで荷物運びの旅へ出掛け帰宅後ご飯とお酒を満喫したらホビパ更新前に寝落ちしていました(笑)

こんな私は今日も元気にお仕事です(๑•̀ㅂ•́)و✧

ではでは神谷さん♪
本日も☆
ゆっくりのんびり過ごしてくださいねm(。・ω・。)m

オフの中ブログ更新ありがとうございます♡

19 ■お早うございます♪(^-^)


神谷さん☆☆☆
毎日、
かっこいい「声」のお仕事お疲れ様です。

今日(7月9日)は、
久々に…
中学時代からの友だちと遊びます♪(^-^)
毎年恒例な、
あの探偵アニメ映画ぶりの再会です(笑)
今回は…
ある科学館で、
デズニー関係のを見て来ます♪(^-^)
暑いので、
お出掛けも命がけですが…(^^ゞ
熱中症対策バッチしで、
気分転換な日曜日です♪(^-^)
神谷さんもきちんとオフとのコトで…
ほっとひと安心(笑)
また明日(7月10日)の月曜日から…
ゆるりと頑張って下さい♪(^-^)

声優さんっていいなぁ~♪♪♪~

18 ■おはようございます

昨日はよっちゃんが定期検診でした。
体重がまた77.7キロで先生と看護師さんが
「すごーい!フィバーですねー」
って言われたとかで妙にハイテンションでした(笑)
ホビパでも読んで頂きありがとうございました。

病院の近くに安いスーパーがあるので
寄って来ました。
カゴ一杯盛り盛り買ったのに
3000円でおつりがきました。
節約主婦の味方です♪

節約しつつも散歩がてら
かき氷を食べに行ってしまいました。
宇治金時500円に抹茶アイス100円、練乳80円の
トッピングをお願いしたので二人で1360円の
無駄遣いをしてしまいました

節約?!本末転倒!反省です。

17 ■おはようございます。

神谷さん
おはようございます。
今週末もバタバタと動いていました。
腕などは、筋肉痛でちょっと痛いです。
運動不足な事を実感しています。

出来れば、今日はゆっくりしながら出かけようと思っています。

16 ■色々あった一週間

神谷さんこんばんは。4月4日にケガで入院して、ようやく今月1日に退院出来ました。
でもあと2ヶ月はリハビリ通院しなくちゃいけなくて、週に2回通院します。
今週はめまぐるしい一週間でした。退院の報告を母の弟である叔父に母から連絡したところ、
奥さんである叔母が乳ガンからの転移で余命幾ばくもないと知らされ、その叔母が4日に亡くなりました。
叔父と一緒に獣医として働き、二人して博士号も取るなど波乱万丈の叔母でした。
本も執筆して2013年に幻冬舎さんから出版しています。(私のブログに載せてます)
そんな叔母の通夜、葬儀が行われたんですが、足を折ってまだ長く立ったり座ったりが辛い私はやむなく欠席、母1人で参列しました。
政財界にも知り合いの多い叔父と、友人の多い叔母ですから葬儀はとても立派なものだったそうです。
私は初めて弔電を打ちました。歴代の愛犬達が世話になったので。とても陽気な叔母でした。
叔母は私の数多い親戚の中で、最も若い叔母さんだったので非常に残念です。
そして残された叔父が心配です。学生時代からずっと二人三脚で獣医としてやってきただけに、母も心配しています。

15 ■無題

今日はドタバタしてました
明日は書類作らないと
ヤダナーヤダナー
ん、なんか歌になりそう
ヤダナーヤダナー♪

たまたま見た「しむら動物園」で、坂上さんが片足のなく体に散弾銃の弾が何発も入ったままのワンちゃんをお迎えしたお話があって驚いてました

そのワンちゃんはしむら動物園に以前紹介したされていて、保護犬なんですけど体が不自由なだけに貰い手厳しいだろうなて思って見てました
それをまさかの坂上さんが番組見ていて、人生最後の子を探してたと引き取りました
情だけでなく、色々悩んで最後まで面倒みる決心つけたんですよね
思わず涙がでました

14 ■私の本日は…

少し遠いホールにて『DD北斗の拳』をプレイしてきましたぁ。

77分の1なんてあるんですね。

リュウケンさんのパトランプが視たかったのですけど、視れなかったです(;^_^A

しかぁし『かんじる』→『あつい』→『あつい』が聴けたのでヨシとします。

ちなみに、負けました。

後悔はないです(*^▽^*)

家に台を購入したいくらい好きです。

13 ■こんばんは。

今日は、あまりにも暑いので素麺にしました。
キーンと冷やしてツルツルと美味しくいただきました。
ただ、素麺は作る時はもちろん汗だくです。
だから余計に美味しいのかもしれませんね。

来週もすっきりしない天気で、急な雷雨もあるようですので、神谷さんもお気をつけ下さい。

12 ■無題

神谷さん、こんばんは(^∇^)週末は夜勤です( ̄▽ ̄;)
ここ2ヶ月の間に家電が、連続して壊れてしまい、先月は洗濯機今月はクーラーが壊れてしまいました( ̄▽ ̄;)だんだん暑くなってきてるのに…みるき~ちゃんが熱中症にならないようにしなきゃ

11 ■こんばんは☆彡.。

神谷さんこんばんは☆彡.。
今日は猛暑の中足利フラワーパークまで足を伸ばしてきました。
途中佐野ラーメンのお店に立ち寄ったらなんとこれから行くパークの無料券をいただき得した気分でした。RPGの主人公になったような感じでした(笑)
パークは終わりの頃でしたが薔薇や紫陽花、睡蓮花も綺麗でした♪
空いている時期なのでゆっくり園内を巡ることが出来ました。
藤の季節やイルミネーションの頃も行ってみたいですが人混みもありそうなので覚悟して出かけないとですよね(^-^;

神谷さんはゆっくりされていたのですね。
毎日暑いですからご自愛ください。

10 ■無題

神谷先生今晩は。
今週はピリピリした一週間でした。
バイオリンの購入が出来ないのではないか?で戦々恐々していて、来月に購入が出来る事になりました。
「ホットビートパーティー」を聴いたら床につきます。

9 ■仕事です

神谷さん、こんばんは。

1日ゆっくりとお過ごしになられたのですね。
たまには、一日中オフの日が必要ですよね。
お疲れは取れましたか。

私の週末は、今日は日勤、日曜から月曜は夜勤です。
また師長さんに『早く帰りなさい!』と怒られるのかと少しビクビクしながら出勤したのですが、幸いなことに今日は師長さんはお休みでした。
今日はなぜか、うちの病棟だけで4人も消化管出血の人がでました。皆さん、かなりの貧血だったので、全員輸血をすることになりました。
明日の夜勤では、誰も出血しないで朝まで無事でいてくれることを、ひたすら祈っています。

このあと、ホビパを聴いて、少し夜更かししてから休みます。
では、おやすみなさい。

8 ■神谷さん、こんばんは

たまにはリラックスするのも大事ですよね(^_^)!
今週末は、庭のトマトが大量に採れたので、トマト料理をひたすら考え作り食べる。そんな週末です。笑(*^o^*)

7 ■暑いですね~!

神谷さん こんばんは☆

はい、昼間は特に、暑くて暑くて…
のんびりしたいですよね~(笑)

私の今週末は、昨日の7月7日から始まった、平塚の七夕祭りの大きな竹飾りを見てきたり、こんな時間になってからの急な思いつきで(笑)、これから車で小田厚をビューン!と一走り、箱根の温泉宿に行って温泉に浸かり、そのままお泊まりもしてこようかと思っているところです♪(^^ゞ

神谷さんは、平塚の七夕祭りへはいらっしゃったことありますか?(^ω^)
(多分、おありだろうな~とは思いますが…(笑))

箱根でちょっと顔馴染みになりつつある、過去に何度かお邪魔させて頂いた移動式カフェにもまた立ち寄って、マスターと暫しお喋りなども出来たらいいな~なんて思ったりもしています

明日のランチは、富士屋ホテル名物の、有名なカレーライスを堪能したいところです♪

6 ■こんばんは

最近日曜日は庭で手作りのテラスを制作中です!
仕事先で不要になった木材などを利用しながら、着々と作業は進んでます。
ちょっと後悔してるのは、もう少し涼しい春先からすれば良かったと後悔
暑さで作業がなかなか進まなくて、
明日はくもりの予報にd(⌒ー⌒)!
頑張って完成を目指します!
では、おやすみなさい

5 ■エアコン

今日先ほど仕事から帰宅すると息子が、部屋のエアコンが動かない!
参りました。
故障してます。
2009年度製治すべきか買え変えべきか?
迷っています。

4 ■無題

神谷さんこんばんはm(__)m 週末は・・私は変わらず体との相談しながらできることを順番に・・秋に応募するもののモチーフ探しやギャラリー巡りの計画など色々と模索中ですが週末はやはり体を休める方を優先することにしようとおもっています。

3 ■無題

娘と舞浜の某テーマパークに行って来ました。

2 ■週末は

明日は、お休みなので バスに乗って 駅のそばのドトール・コ-ヒ-にでも行って来ようかしらと思っております。そのあと のんびりです。

1 ■週末は…

今週末の7月9日は息子の誕生日です。ちょっとしたお祝いはしようかな~って思ってます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース