2017-06-19 23:53:29

6月18日

テーマ:ブログ

今日は沖縄からお客様がいらっしゃいました。

 

沖縄ライブでお世話になった「紀々(きき)」さんです。

 

彼女はピアノ、エレクトーン奏者であるとともに歌手、作曲家そしてトークもできるというマルチプレーヤーです。

 

沖縄の方なら「リウボウ」の歌・・・ご存知ですよね。

 

あの歌の作曲家でありシンガーなのです。

 

沖縄でまだまだいろいろなことを企画してくださり、今度はワークショップを考えてくれています。

 

アマチュアからプロまでのカリキュラムを考えたいですね。

 

もちろん県外、海外からの受講もお受けしようと思っています。

 

いや、大きいことを言いましたが、実現するのが今から楽しみです。

 

話は変わりますが、八咫烏シリーズ第一巻をまもなく読み終えます。

 

面白くてヤバイ勢いで読み進んでいます。

 

もちろん続けて第2巻に突入します。

 

明日は、アニメディアの原稿の仕上げをします。

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■無題

今日は火曜日。

5 ■こんにちは。

「紀々(きき)」さん素敵な方ですね。

前のコメント恐縮ですが、
「ひるまえほっと」はローカル番組なので大阪では放送されないようです。
「発掘!プリンプリン物語」の方を楽しみにしますね。

「あるある晩餐会」見ました。丁寧に作られるなぁと思う番組でよかったです。
神谷さんはじめ、大御所の皆さんはやはり素晴らしいかったですね。
ガヤでも誰がどの声か分かりましたし。
今は、囁き声もマイクが拾ってくれるかもしれませんが、やはり声は前に出ている
という感じのむかしながらの方が私は好きです。

「いな○っぺ大将」の野沢雅子さんと愛川欣也さんは、息をもつかせぬアドリブの連続だったんですね。
アドリブが多いとは言え、そう簡単には返せないですよね。相手の言葉を聞いて、速攻で返し、会話となって作品の質も落とさずに進めたお二人の才能に思わず感服いたしました。
久しぶりに、大ちゃんとニャンコ先生に会いたくなりました。(^^)

4 ■おはようございます♪

昨日録画予約しようと思ったら
NHK総合の「ひるまえほっと」という番組が
ありませんでした(ノ_・。)
地方はないんですね・・・。
ショックです。
せめてBSで放送予定がないか探してみます。

3 ■こんばんは♪

ヾ(。・ω・。)ノ神谷さん☆
お客様と明るい未来に繋がるとっても素敵なお話ですね♪
私は本日、録画していた「土曜♡あるある晩餐会」をじっくり楽しませていただきました(..◜ᴗ◝..)

古川さん神谷さん野沢さん三ツ矢さん松本さんのベテラン組と!?若手声優さん達との絡みがめちゃめちゃ楽しかったです(笑)

神谷さんと古川さんとのツーショット☆
笑いあり涙ありの思い出話から声優業界の貴重な情報まで♪ホントあっという間の一時間でした(๑´ڡ`๑)♡
贅沢過ぎるガヤは永久保存間違いなし(๑•̀ㅂ•́)و✧

今回も♡
素敵な番組出演情報ありがとうございましたm(。・ω・。)m

明日はアニメディアの原稿のお仕事とのことですが、連日のハードスケジュールからくる身体の疲れを少しでも多く労わる為に!?睡眠・栄養・娯楽などの時間を大切にしてくださね(。・ω・)ゞ

ではでは神谷さん♪
(おやすみなさい)Oo。.(¦q[▓▓]Zzz...

2 ■こんばんは

神谷さん、こんばんは。
今日も1日お疲れさまでした。

紀々さん、存じ上げなかったのですが、マルチプレイヤーとは、すごい方ですね!
そして、笑顔の素敵なお綺麗な方だなぁと思いました。
沖縄では、これから色々なイベントを行われるのですね。
ぜひ関西や他の地域でも、そのような企画があれば嬉しいです。


八咫烏シリーズは、本当に面白いのですね。
『文庫になったら買います』と、以前こちらでコメントさせていただきましたが、既に4巻までは文庫になっていたのですね。
親切な方が、神谷さんのブログの、私のコメントを見て、わざわざお知らせくださいました。
今読んでいる本を読み終えたら、八咫烏シリーズに突入してみようと考えています。


今日は歩いて出勤したのですが、午後から熱中症のような症状が出ました。
水分補給を多めにして、すでに症状は消失しておりますが、怖いですね。
神谷さんも、写真部の活動などではたくさん歩かれると思いますが、水分補給はこまめにおこなって、
体調を崩されないようにお気をつけくださいね。

それでは、おやすみなさい。

1 ■無題

アマチュアでしたら声優能力検定対策講座とかどうですかね
流石に1級は合格むずかしいみたいですよ

読書といえば
朗読ボランティアは抑揚つけないように読まなくてはならなくて、特に台詞はむずかしいです
随分前ですが研修中に、私が感情いれて読んだら「声優読み」て先生にバカにされました
どうしてかというと、本を健常者の人が読むと同じようにするため、視覚障害の方に読み手の一方的なイメージを押し付けないことを求められます
そう言われれば確かにそういう配慮てありますね

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース