2017-06-17 14:21:55

6月17日

テーマ:ブログ

今年も、「やついフェス」のオープニングアクトを無事に務めさせていただきました。

 

 

その後NHKに向かい、「プリンプリン物語・特番」のスタジオ収録に臨みました。

 

内容は盛りだくさん。

 

今更ながら、プリンプリン物語の凄さに圧倒され、感動させられました。

 

プリンプリン物語・・・出演させていただけたことに感謝します。

 

特番、多くの皆さんにご見ていただきたいです。

 

スタジオからは、収録後の取材などもあり先ほど帰宅しました。

 

土曜晩餐会は後ほど見ようと思います。

 

特番については、まだ書きたいことがあるのですが次の機会にします。

 

では、本日も閉店します。

 

おやすみなさい。

 

本日、西村知美さんからプリンプリン物語・復活記念のどら焼きをいただきました。

 

ぼやけた画像(上の行の文字は祝復活です)ですが皆さんにご披露したく撮影しました。

 

知美さんありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

10 ■土曜あるある晩餐会を観ました。

昨日は、アルバイトが早めに終わりました。

いや、終わらせました(;^_^A

バタバタ入浴して→リアル視聴出来ましたぁ\(^-^)/
もちろん録画しました。

細部をじっくり水曜日に観ます♪

今田さん…『なんでも鑑定団』で共演されただけあって、神谷さんに突っ込みしていらっしゃっいましたね。

『キン肉マンなんてねぇ、神谷さんの顔みたら…』の辺り、つい笑ってしまいました(汗)

すみません、若手の声優さん、知らないかたばかりでした。

ひとつ思ったこと…
[なんで密着取材して下さっていたのに、マスクしてるの]
[いやオーディション前なのはわかったけど…それなら密着を断ったら]と。

私、古い考えなのかな。

私もマスクはしますよ。
鼻炎あるし、夜はマウスピース&マスクします。

なにかしらの花粉とかPMがひどい日か風邪とかでなきゃマスクしての仕事はしないようにしています。

「なかなか目だけで笑っていたり、感情が伝わらない」と思っています。

バスガイドをしていた時は、眼鏡もかけませんでした。

今は、どうなのか?わからないですけど、20年前は眼鏡禁止だったそうです。

あと【マイクの性能がよくなった】部分は、よくわかります。

声量が小さいバスガイドさん居ましたし。

研修の際にご一緒したのですが、感情が伝わりにくかったです。

クレームもない人でしたけど、ニコニコしてる人も少なかったような気がします。

私の挨拶をみて『あんたが挨拶したら、強制的に挨拶させられてる気がしていやだ』と言われましたし。

わざと声量を小さくしているのかな?と思います。

指原莉乃さんが俳優さんが声をあてていらっしゃることに触れていました。

あれは良かったです。




9 ■お疲れさまでした

神谷さん、こんにちは。
昨日はやついフェスに収録に取材にと、遅くまでお疲れさまでした。
ハードな1日でしたね。

やついフェスは、ものすごい熱気だったことがお写真からよく伝わってきました。
神谷さんのオープニングアクトのおかげで、きっとフェスも盛り上がってますね!


祝プリンプリン物語復活のどら焼き。
西村知美さんの特注なのでしょうか。
欲しい!と思ってしまいました。
販売してくれたら買う人たくさんいそうなのになーと、考えてしまうのは私が大阪人だからでしょうか。


昨日の、あるある晩餐会は、録画して保存しております。見逃した友人がいるので、ダビングして渡そうと思います。

今日はどのようにお過ごしでしょうか。
昨日のお疲れが取れるよう、のんびり過ごせると良いですね。

では、今日も良い日となりますように。

8 ■おはようございます♪

あるある楽しく拝見しました♪
若い声優さんは全然存じ上げませんでした
やっぱり大御所の神谷さんたちは格が違いますね。
野沢さんが「機械に負けちゃダメ」
って本当にそうだと思います。
叫ばないと!(笑)

7 ■ありがとうございます

あるある晩餐会今見ました!
前列の超ベテランの皆さんのお話には、感動しました
野沢さんのお話しは涙がでてしまいました

確かに私でもベテランさん方の時代☆!のアニメなら声で誰なのかな、わかりましが
最近ではセリフだけでは、キャラが浮かんでこないのは、事実です
まだビデオテープも無い頃はカセットデーブで声だけでも
映像を想像して、楽しみました。

またあるあるみたいな番組は企画が、有るといいですね

6 ■おはようございます。

おはようございます。
昨晩は、あるある晩餐会を楽しく拝見させて頂きました。
金曜日は、三者面談も終わり方向性も決まり、これから本格始動開始かな
と思っています。

5 ■無題

あ、土曜あるある忘れてました!
しまった
お腹がおかしくて、昨日はぐったりで

でも、神谷さんが収録楽しまれてたので何よりです

4 ■お早うございます♪(^-^)


神谷さん☆☆☆
毎日、
かっこいい「声」のお仕事お疲れ様です。

噂の、
あるある晩餐会☆無事に見れました♪(^-^)
声優は「声」でしょ!と、
たまに友だちに突っ込まれるわたしですが(笑)
神谷さんの元気なお姿&お顔☆テレビで見られて…
とっても嬉しい楽しい大好き!な、
週末でございました♪(^-^)
やはり、
一瞬でも…
シティーハンターの冴羽さんが、
テレビ画面に映ると…
どきどきします♪(//∇//)
かっこいい、
冴羽さんやケンシロウ様☆キン肉マンさまたちが…
声優:神谷 明さんの「声」で本当に良かったです♪(^-^)
また次☆見られる地上波番組をもっこり(笑)
こっそり楽しみにしております♪(^-^)

ではでは素敵な日曜日を~♪(≧∇≦)

声優さんっていいなぁ~♪♪♪~

3 ■おひさしぶりんこ~

神谷さ~ん!!


復活! 覚醒したょ
(^w^)


神谷さんに
「 車椅子 New
が でけたら
見せる毛ね(^◇'。)」

っち 約束

しとったの


覚えてくれてる
頭ん?



よ~やっと
はたせる

2 ■復活どら焼

西村さん粋な計らいですね。

私より若いと思いますが、改めてプリンプリン物語の凄さを感じます。

1 ■土曜♡あるある晩餐会(((o(*゚▽゚*)o)))♡

神谷さん、お疲れ様です!
土曜♡あるある晩餐会の録画を拝見しました(((o(*゚▽゚*)o)))♡

時々目を閉じて皆さんの声だけを聴き、ニヤニヤが止まりませんでした♥︎
松本梨香さんvs若手さんが面白かったです♪
ガヤの実演には鳥肌が立ちました!
ミラクルエピソードでは神谷さんがあるあるボタンを押しまくっていましたね(*゚▽゚)ノ
そしてそして・・最後の野沢さんが可愛くて最高でした♪

本当に楽しんでお仕事されているんだなぁと伝わってきました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
神谷さんは声はもちろん、笑顔も本当に素敵ですね♪


さて、泊まりにきた姪っ子甥っ子・・ウォータースライダーの流し素麺にテンションが上がって素麺をモリモリ食べました♪
初めてやって気付いたのですが、流し素麺は利き手がどちらかが重要なのですね!
甥っ子が左利きで、左から右に流れてくる素麺が掴めず、元々まだお箸が下手なのもありフォークを右手に持って待ち構えるスタイルで参加しました(^◇^;)

その後・・子どもたちが寝てから少しゆっくりしていたら、甥っ子まさかのオネショ(´⊙ω⊙`)流し素麺のせい?いや、初のお泊まりで緊張のせいもあったんだと思います。
もうすぐ5歳になるプライドもあってか、その後もオムツは拒否!で再び寝てしまいました(^◇^;)
濡れた布団はリセッシュをしてジャングルジム干しです。

姪っ子甥っ子のお迎えが来るまであともうひと頑張り!楽しくワイワイ乗り切ります!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース