2017-06-15 22:03:51

6月15日

テーマ:ブログ

先ほど、DJモノフェスタの収録を無事に終え帰宅しました。

 

今回も原稿に目を通している時に、「欲しい!」と思う商品でした。

 

また原稿もよく書かれていて、思わず乗って読んでしまいました。

 

みなさん、う◯こ漢字ドリルってご存知ですか。

 

漢字そのものよりも、その比喩(ギャグ)が楽しいと思っていました。

 

今日、朗読ネタとして面白いと思い購入しました。

 

実は文溪堂の童話にも「う◯こ」という作品があります。

 

こちらはすでに上演の許可はいただいてあるのです(一回ちょこっと東京でご披露しました)。

 

話をガラッと変えましょう。

 

断捨離、結構進んでいます。

 

でも、「もったいない」との戦いは熾烈を極めています。

 

断捨離に成功したものをあげると、MD、MO、書籍類、年賀状です。

 

MDはその80%以上を処分、またMOは90%を、書籍はダンボール(大)で3箱、年賀状はPDF化後その90%を処分しました。

 

このあとは、粗大ごみとして処分するものを出そうと思います。

 

まだまだ「断捨離の道」は続きます。

 

さて、明日は「女かげちゃん」のセリフ、最終収録です。

 

楽しい現場になること間違いなしですね。

 

では、本日も閉店します。

 

画像は、「プリンプリン物語・特番」ナレーション収録時の記念写真です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

16 ■画像が表示されないですぅ。

残念です。

う○こ漢字ドリル…気になります。

本屋さんに行ったら探します。

15 ■こんばんは

私も、断舎利しなきゃ、部屋が片ずきません。
いつか、使うかもとか、お土産にもらった物だからとか
思うと捨てられません。
意志を強く持って、手のつけられそうなところから
ぼちぼち、とりかかります。

14 ■無題

う○こ漢字ドリル。私も車内広告で見て笑いました。私が小学生の時に欲しかった。

13 ■こんにちは♪

DJモノフェスタ
欲しい物ばかりです。
でも、キリがないので
今のところ
良いなーと思って見てるだけです。

断捨離
わたしもボチボチ進んでいます。

今日はパン教室で
一日留守してたので
何も出来ませんでしたが
来週また頑張ります。

12 ■おつかれさまです。

神谷さん、こんにちは。

DJモノフェスタの収録お疲れさまでした。

う◯こ漢字ドリル、知ってます。今日の電車の中に貼ってありました。面白そうなのでやってみたいです。
神谷さん購入されたのですね。
なら私も買おうっと(^O^)/。

断捨離かなり進みましたね。
私はネットで書籍は売りました。漫画はまんだらけに持っていきました。大好きだったリボンの騎士も売ってしまいました。
でも、好きなシーンは頭の中に。
我が家はこどもがいないので、残しておいても姪たちが困りそうなので思い切って重い物やかさばるものは処分して行っています。

めかげちゃん、本当に楽しみです。

あ、昨夜は寝るのに成功しました(^-^)/。よって今コメントしています。明日もお仕事、今夜も寝られるといいな~。

11 ■こんにちは

神谷さん、こんにちは。
昨日もいろいろお疲れさまでした。

断捨離の内容を改めて文字に起こすと、すごい量のもの達とお別れしていることがわかりますね。
年賀状のPDF化は、その労力がすごいと思います。
大分お部屋がすっきりとされたのではないでしょうか。


う◯こドリル、昨日も本屋さんで見かけました。
神谷さんのライブで『う◯こ』の朗読を聴いてから、この手のタイトルに反応してしまいます。
次のライブでご披露いただけるのでしょうか。
楽しみにしています。


今日も、めかげちゃんの収録なのですね。
頑張ってください(๑˃̵ᴗ˂̵)

10 ■お早うございます♪(^-^)


神谷さん☆☆☆
毎日、
かっこいい「声」のお仕事お疲れ様です。

お忙しい中☆貴重な情報満載の…
ブログ更新も、
本当にありがとうございます♪(^-^)

ちらほらと地上波で見られる番組あって、
嬉しいです♪(^-^)
おかげ様でにゃんとか(何とか)(笑)…
恐怖の、
親知らず抜歯を1本無事に終えました♪(^-^)
傷口を縫ってもらってるので…
また月曜日に抜糸してもらって、
とりあえず☆少しお休みを頂きたいなと思いました(笑)
虫歯の抜歯って結構体力使うのですね♪(^^ゞ
芸能人でなくとも歯は命(笑)
大きな虫歯を1つ退治出来てホッとひと安心な週末です♪(^-^)

神谷さんも1週間本当に、
お疲れ様でございました~♪(^-^)
嬉しい楽しい花の金曜日(笑)
もっこり(笑)ゆるりと週末モード大切ですね♪(^-^)

あっ…
噂の、
う○こドリル(笑)テレビで見ました♪(^^ゞ
今度、
甥っ子(小学2年生と1年生)に聞いてみまーす♪(^-^)

声優さんっていいなぁ~♪♪♪~

9 ■おはようございます♪

ヾ(。・ω・。)ノ神谷さん☆
DJモノフェスタ収録おつかれさまでした(`・ω・´)ゞ
お仕事中に物欲を刺激されると言うのも色々大変そうな気がします(笑)

断捨離作業の詳細、凄いですね(´・ω・`;)
ただ単に不要な物を処分するのとは違い、データとして残せる部分はしっかり保存している所が流石です。几帳面な神谷さんだからこそ、NHKアーカイブス発掘プロジェクトへの多大なる貢献へ繋がって行ったんでしょうね(๑´ڡ`๑)♡

今日の「女かげちゃん」セリフ最終収録も楽しみながら(๑•̀ㅂ•́)وがんばってきてください✧

ではでは本日も♡
神谷さんにとって明るく楽しい1日でありますように☆

8 ■ガラケイだからか

画像が載っていなくて、残念です。

プリンプリン物語は、大好きでした。

ルチ将軍も好きでした。

放送日が待ち遠しいです。

7 ■無題

うんこドリル、実は4月半ばに大阪行ったとき電車で広告みて知ってまして、ホビパにネタフリしようか悩んだのですが辞めました
電車の中で私が見て、よく覚えてるのが「社長のウンコを『金』庫に入れる」て例題
全部で3問例題あったんですけど、母と二人珍しく意見があい「漢字よりウンコしか頭に残らない」という結論でした
私達は覚めたつまらない大人になってしまいました
残念です

6 ■知ってます。

こんばんは。

知ってます。
最近流行ってるらしいですね。
子供はそういう言葉が好きですからね。
そういう方向からお勉強させようと考えたのでしょう。

漢字全部書けます?
簡単な漢字でもパッと出てこない時ありません?

5 ■初コメントです

初めてコメントさせていただきます(^^)


えーっ、年賀状1枚1枚PDF化してるんですか⁈
なんだか気が遠くなりそうですね…(>_<)

私も最近は、思い立っては断捨離してますが、やはりなかなか難しいですねー(>_<)

4 ■う●こ ドリル

 こんばんは。 
う〇こドリル 知ってます。 電車の中の広告で知りました。 
 結構、ウケました。  でも、小学生って確かにう〇こネタ 好きかも・・・(笑)と思ったので 勉強を「楽しく」という試みでは いいアイディアだなとも思いました。 
 
 何を隠そう、その広告を見た時に ちょっと、欲しくなってしまった私です。( ´艸`)

 

3 ■こんばんは。

神谷さん、今日もお疲れ様でした。

う○こドリル子供達には大人気だそうですね。
すべての例題にこの言葉が含まれているとか。。
ふと、子供の頃読んだトイ○ット博士を思い出しました。(笑)

めかげちゃんの収録はもう終わるんですね。
あとは放映だけ・・・楽しみです。

今日は、先日オープンしたばかりのイタリアンの洋食屋へ行ってきました。
通常ランチ680円が何と100円!でした。(しかも税込価格)
数日の限定で明日までですが、スパゲッティとサラダとスープでとても美味しくいただいてきました♪

2 ■こんばんわ

こんばんわ
自分も最近知りました。
う〇こドリルは、利用者の方が使っています。
内容を見ると面白いですよね。

1 ■無題

野沢那智さんのお声がとても懐かしいです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース