2017-06-13 23:07:49

「めかげプロジェクト」

テーマ:ブログ

今日は、めかげプロジェクトの作品「ROBOTくノ一女かげちゃん」初収録でした。

 

スタジオに集まり、打ち合わせのあと早速収録を開始。

 

今日予定された収録は、サンダル、ナレーション、ハンゾウの3パートです。

 

作業は順調に進み、無事3パートを録り終えました。

 

「ROBOTくノ一女かげちゃん」のキャストは、洞爺湖マンガ・アニメフェスタで行われる大地丙太郎監督とのトークショー内で発表しようと思っています。

 

会場は、洞爺湖越後屋2階特設ステージ。

 

6月24日(土)14時スタートです。

 

発想から約3年。

 

ようやくここまでやって来ることができました。

 

応援してくれた全ての皆さんに感謝いたします。

 

作品の本格的な完成は7月末頃。

 

洞爺湖へは、今できるベストな状態で持っていきます。

 

さて明日は、NHK「プリンプリン物語特番」のナレーション収録です。

 

本日もご訪問ありがとうございました。

 

コメント、残してくださいね。

 

画像は、めかげプロジェクトのメンバー、左から高橋宏一、大地丙太郎、神谷明です。

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

11 ■お疲れさまでした

神谷さん、こんにちは。
昨日はめかげちゃんの収録でしたね。
お疲れさまでした。
『自分たちが作りたい作品を作ろう』という熱い想いをアニメーション神戸でうかがってから、待ちに待っておりました。
洞爺湖での発表以降、どのような形で観られるのでしょうか。
とても楽しみにしております。

今日はプリンプリン物語の収録ですね。
特番のナレーションということは、懐かしい場面など、たくさん観られたお仕事だったのかな、と想像しました。
放送が楽しみですね。


私は今日も夜勤でした。
去年、新人だった後輩、つまり現在2年目のナースと久しぶりに一緒に夜勤をしたのですが、とてもよく気がきくナースになっていました。
後輩が育ってくれると、嬉しいものですね。
私も頑張ろう、という気持ちになりました。

10 ■楽しみです

神谷さん、おはようございます。

ROBOTくノ一女かげちゃん、収録が始まったのですね。

きっと楽しい作品なんだろうなあと、見られる時をとても楽しみにしています。

発想から始まり、着地点を決めて目標を目指し、構想を練りながら一つずつ時間をかけて形にしていくこと、大変だと思います。

それでも、神谷さん、大地監督、素敵な仲間の皆さんのチームワークで完成まで近付けてこられたのですね。

まさに、「あきず あせらず あきらめず」を実践されていらっしゃるんだなぁと思っています。


私の職場はノロウイルスの感染がなかなか収束しなくて大変ですが、プリンプリン物語や、めかげちゃんなど、楽しみがたくさんあるので、笑顔でお仕事がんばろうと思えます。

あ、その前に、まず今週の土曜日に神谷さんのお姿を拝見できるかお声を聴けるのですね(^^)

それでは、今日もお仕事ファイトですp(^_^)q

9 ■もうすぐですね

洞爺湖楽しみにしてます

8 ■おはようございます♪

丁度その頃お友達が北海道へ行く予定です。
ついていきたい気分です(笑)

北海道に住む息子さんに子供が生まれるそうで
産後のお嫁さんのお手伝いに行くそうです。

プリンプリンも楽しみですね~♪

今日は隣の市まで行って来ます。
ブルーベリー農場からお葉書を頂いたので
予約注文してあったブルーベリーを
取りに行きがてらランチしてきます。

先日は隣県にある養蜂場からお葉書頂き
れんげ蜂蜜を購入してきました。

いろいろ会員登録しているので
時期が来るとハガキでお知らせくださり
とても便利で助かってます。

7 ■おはようございます。+☆

神谷さんおはようございます
めかげちゃん楽しみです!

みなさま素敵な笑顔ですね(o^^o)

私も笑顔を忘れずに今日も1日頑張ってこようと思います♪

6 ■TMAF2017

TMAF2017は、神谷さんのトークショーを見に行くことと、麺恋亭さんに行くのがメインです(笑)
今年も参ります。
いつか、泊まりで行けるといいなぁ。

5 ■おはようございます♪

ヾ(。・ω・。)ノ神谷さん☆
発想から約3年、ゼロから現在の形まで持ってくるまで多くの方のご苦労があったんでしょうね。
洞爺湖マンガ・アニメフェスタで「ROBOTくノ一女かげちゃん」が華々しいデビューを飾ることを大阪より願っております(๑´ڡ`๑)♡

今日の「プリンプリン物語特番」ナレーション収録も!ご苦労はあると思いますが楽しみながら(๑•̀ㅂ•́)وがんばってきてくださいね✧


ではでは本日も♡
神谷さんにとって心穏やかな1日でありますように☆

力が漲る素敵な笑顔ありがとうございます‎\\٩( 'ω' )و //

4 ■久々です。

プリンプリン物語復活おめでとうございます。本放送は産まれる前ですが、12年前の再放送で知ってます。花のアナウンサーにはまっておりました。再放送がBSなのが残念なところ、地上デジタル放送でも再放送して欲しいです。

3 ■めかげちゃん

どうしたら、見ることできますか?

テレビで放送されるとありがたいですが…

プリンプリンは、NHKなんで助かります。
どこでも、見ることできますから…

2 ■こんばんは。

神谷さん、収録お疲れ様でした。

神谷さんと大地監督って、何となく似てらっしゃいますね。
めかげちゃんが見られるのを楽しみにしています。

プリンプリン物語もNHKは力いれてますね~。
まだBSつなげてませんけど、こちらは早急に何とか見れるようにしたいと思います。

1 ■楽しみだー

お疲れ様です
「めかげプロジェクト」洞爺湖でのPV上映とても楽しみです
去年に引き続き、ニッカウヰスキーの差し入れをさせていただきたいと思いますので受け取っていただけると嬉しいです
それでは北海道でお待ちしております

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース