2017-06-12 22:03:36

紫陽花のアルバム

テーマ:ブログ

先ほどイジリー岡田さん、下平ヒロシさんとお目にかかり、楽しいお話をいっぱいしてきました。

 

さて、今日は紫陽花を探して東池袋界隈を歩いてきました。

 

ほんと、紫陽花っていろいろあるのですね。

 

御覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

明日は、勝手にアニメプロジェクト「ロボットくノ一女かげちゃん」、一回目の収録です。

 

ホントに楽しみで・・・ワクワクしています。

 

では、本日も閉店します。

 

 

いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

14 ■綺麗ですね。

神谷さん、こんにちは(*^▽^*)。

紫陽花凄く綺麗です。陶器のように見えるものもありますね。
たくさんアップしてくださってありがとうございます。
目の保養が出来ました。
私は今年は生紫陽花に出会うことなくシーズンが終わりそうです。

明日は美人先生のクリニックに血液検査の結果を聞きに行きます。
最近、足の親指が痛みます。
もしかして痛風になったのかも(>_<)。
とりあえず行ってきます。

13 ■こんにちは。

紫陽花も、色も形もさまざまな種類があるのですね。とっても綺麗な写真をありがとうございます!
季節ごとに神谷さんが撮る色々なお花の写真が見られて嬉しいです(*^^*)

12 ■こんにちは♪

ヾ(。・ω・。)ノ神谷さん☆

紫陽花と言ってもホント色々あるのですね♪
個人的には一番最後の青い子の雰囲気が好き♡
いつも素敵なお写真ありがとうございます(๑´ڡ`๑)♡

今日からスタートする「「ロボットくノ一女かげちゃん」収録、楽しみながら(๑•̀ㅂ•́)وがんばってください✧

過密なスケジュールで色々大変と思いますがお出掛けの際は風邪・怪我・事故などに十分注意して、無事にお家へ帰ってきてくださいねm(。・ω・。)m

ではでは本日も♡
神谷さんにとって明るく楽しい一日でありますように☆

11 ■紫陽花(((o(*゚▽゚*)o)))♡

毎年、母の日に違う種類の紫陽花をプレゼントしてきましたが・・2枚目の紫陽花は初めて見ました(((o(*゚▽゚*)o)))♡
似たような紫陽花はプレゼントしたことがありますが、こんなに立体的ではなかったです。
いろんな色があってとても素敵ですね♪

よく紫陽花は土が酸性かアルカリ性かによって色が変わると言われていますが、母にプレゼントした紫陽花も庭に根付かせたところ「貰った時と色が違う」と言われました。
面白いですよね♪

10 ■驚きました。

様々な色があるのですね、みれて嬉しいです。

ありがとうございます(ハート)

『紫陽花は、解明されていない植物』と聞いたことがあります。

きっと、詳しく研究されていらっしゃるかたの日夜の努力と技術力で解明されつつあるのかしら?

屋久島に咲いていたのは、アオやアカムラサキでした。
単色ばっかりです。

9 ■紫陽花アルバム

神谷さん、紫陽花アルバムありがとうございます。

池袋って都会のイメージなのに、こんなにもたくさんの紫陽花が咲いているのですね。
いろんな紫陽花をありがとうございます。
たくさん歩かれたのではないでしょうか。
今日の収録まで、ゆっくりと脚を労ってあげてくださいね。
脚といえば、仕事柄浮腫みがひどい私の脚ですが、最近セルフマッサージをしています。もともとマッサージの効果には疑念を抱いていましたが、やってみると意外と脚が軽くなります。
オススメです。


昨日は、母の大学病院受診日でした。
前から腎臓癌かもしれない、と主治医から言われていて、MRIをとり、昨日はその結果を聞きに行く日でした。私は仕事で付き添えなかったのですが、母に電話をして確認したところ、とりあえず癌ではなさそう、とのことでした。
じゃあ何なんだ?という疑問も生まれますが、このことろずっと不安だったので、ひとまずホッとしました。



それでは神谷さん、めかげちゃんの1回目の収録、頑張ってください(◍︎•ᴗ•◍︎)

8 ■無題

いつも、めかげちゃんをめかぶちゃんと読み間違えてしまいます
楽しいアフレコになるといいですね♪

7 ■おはようございます♪

紫陽花、綺麗ですね~♪
種類も豊富で楽しめます。
今年はまだ紫陽花まつりに行ってないので
チェックしてみようと思います。

近所の公園で紫陽花を楽しもうと思ったら
外国人の集団がバーベキューをしていて
騒がしいし煙がモクモクしてて
ゆっくり見ることができませんでした。
紫陽花の咲いている所で大騒ぎだったので
気分を害しました。

しかも公園内は炭火バーベキュー禁止なんです。
注意すると何かされそうなので怖くてできませんでした。
ポルトガル語は話せないし

役所が対策してくれないと市民は泣き寝入りです。
外国の方には「郷に入れば郷に従え」ということを
教えてほしいです。

6 ■素敵です

神谷さん、おはようございます。

紫陽花、ほんとにいろんな種類があるのですね。

初めて見た色の紫陽花もありました。

私は、通勤途中に紫陽花を育てているおうちの前を通るので、その紫陽花をながめながら歩くのが小さな楽しみです。


私は今日の仕事帰りに遊ぶ予定にしているのですが、夜勤のない日で、ラストの時間までの勤務なので、間に合うかなあと思っています。

神谷さんもお忙しくなるのですね。

お身体御自愛されつつ、がんばってください(^^)

それでは今日も良い一日となりますように。

5 ■2番目の…

青い紫陽花が好きです♪

初めて見た花です!

紫陽花にこんな種類があるなんて、ビックリしました!!

他の花のアルバムも楽しみにしていますね♪

4 ■こんばんは。

紫陽花キレイですね。
土の状態によって色が違うらしいですね。
我が家にある紫陽花は、全体に丸く咲くのではなく、回りの部分だけ咲くタイプですけど、こちらもキレイに咲いてます。
やはり6月は紫陽花ですね♪
明日の収録、楽しいものになりますように。。。

3 ■紫陽花

神谷さん、こんばんは♪

お仕事お疲れさまです。

紫陽花キレイですね(*^.^*)

素敵な写真をありがとうございます。

紫陽花って、本当に色んな種類がありますよね~

白い紫陽花は、アナベルと言う名前だと年上の友人に教わりました。

これから色づくのだと勘違いしてたのです(笑)

2 ■こんばんは

素敵写真ばかりですね
見たことが無い花もあります
また素敵な写真イッパイ!見せてくださいね
ではおやすみなさい_(._.)_

今日もお疲れさまでした

1 ■紫陽花

神谷さん、こんばんは(*^^*)

いつも、素敵な写真
ありがとうございます(*^-^*)

2枚目の紫陽花、初めてです!
形が可愛いですね~(*≧∀≦*)

神谷さんの写真は、風景の色も素敵で、いつも癒されてます!

これからも、楽しみにしています!
いつも、ありがとうございます。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース