2017-06-12 16:52:59

6月12日

テーマ:ブログ

今日は、歯医者さんでマウスピースを受け取ってきました。

 

今までは上の歯に装着するタイプでしたが、今回のは下の歯に装着するものです。

 

若干の違和感はあるものの、慣れれば問題なさそうです。

 

その帰りに東池袋界隈の紫陽花をカメラに収めてきました。

 

話は変わりますが断捨離、DVD、CDから書籍へと移ってきました。

 

開いていないものを中心に処分しようと思っています。

 

思い切りよくできるでしょうか。

 

ファイト!!

 

このあとイジリー岡田さんたちとお目にかかります。

 

紫陽花・・・一つの花で色が・・・。

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

4 ■グラデーションがある紫陽花、初めてです。

素晴らしい紫陽花に携わったかたがた…そして、撮影して下さった神谷さんに感謝しながら拝見しました。

[マウスピース]
私も「あっ、歯医者さんに相談しよう。
次回の作成は下の歯にしてみたい」と思いました。

神谷さんのブログにコメントしなかったら…
プレートタイプのマウスピースにして【奥歯が折れていた】可能性が高いです。

とても感謝しています、誠にありがとうございますm(__)m

ありがとう、なんて軽い言葉では大変失礼ですが、語彙が少ないので、お許し下さいm(__)m

私、歯並びが、とても悪いです。
出っ歯(多少)で受け口なのだそうです(涙)

あと、生まれつきなのですが歯がはえていない部分があります。

奥から数えて、3番目…しかも[3本]ありません。

左上だけはあります。

12歳で、しかも永久歯ではえてきました。
ただ、完璧にはえてなくて、少し浮いています。

近年、私のようなかたが増えてきていると30歳くらいの時に聞きました。

『小顔傾向になり、生まれつき歯茎が小さいから』とのことです。

その3ヶ所の歯周ポケットが5ミリもしくは6ミリあります。

今、通っている歯医者さんから
『(今年41歳という)年齢から、矯正は難しいですね。
虫歯になりやすいので定期的な診察をおすすめします』とのことで、お世話になっています。

実は、マウスピースの仕上がりも気になっていました。

マウスピースは、作成して頂いたのは2回目です。

ですが、2回とも前歯の部分が薄くなっています。

そのため、穴が最初に開くのが前歯です。

『素材的に前歯は中園さんの場合は薄くなってしまいますね』とのこと。

正直、前歯の仕上がりは諦めていました。

けど「保険適用していても、アルバイト収入で五千円のマウスピースは高いな(涙)」と思っていました。

今週金曜日に歯医者さんの予約しています。

診察の時に、院長に「下の歯でマウスピースを作ることは、私の歯で可能ですか?」と聞いてみます。

出来たらいいな♪

3 ■綺麗ですね

神谷さん、おはようございます。
昨日も断捨離にイジリー岡田さんたちとの会合などなどお疲れさまでした。
マウスピース、私は使ったことがないのですが、早く違和感がなくなると良いですね。

載せてくださった紫陽花、綺麗ですね。
色づき方が違うのは、偶然なのでしょうか。
こういう品質なのでしょうか。
不思議です。
東池袋には紫陽花がたくさん咲いているのですね。

2 ■こんばんは♪

ヾ(。・ω・。)ノ神谷さん☆
今頃は楽しいひと時を過ごしているのでしょうか( ・ω・)?

明日から2週間のお仕事モード、身体に大きな負担とならないよう十分注意してくださいね(´・ω・`)

(`•ω•´)b 筋トレの際も☆
ケガ等ないようお気をつけくださいm(。・ω・。)m

ではでは素敵な一日でありますように(๑´ڡ`๑)♡

1 ■紫陽花

コメント、久々に書かせていただきます、すずです。

紫陽花…私の旦那が紫陽花オタクみたいな感じで、今ではベランダに数種類の紫陽花が咲いてます。
狭いのに(笑)
我が家も紫陽花を求めて電車で鎌倉まで行きました。
土日は人が多くて、子連れには大変ですが、電車好きな鈴太郎のためにも今シーズンはあと何回かは電車で鎌倉へ行く予定です。
行くなら平日が良いのになぁ…(;´д`)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース