2017-05-15 12:58:29

5月15日・・・ホビパ今回のテーマ☆

テーマ:ブログ

今週金曜日、6月19日収録のホビパのテーマが決まりました。

 

① 「私のむしゃくしゃ解消法」

 

② 「」私のプチカミングアウト」

 

①は、いろいろあると思いますが、ぜひ教えてください。

 

②は、例えば「ダイエットすると言っていたのに食べちゃってます」とか、「断捨離しますと宣言したのにグチャグチャ」など小さなカミングアウトをしてください。

 

皆さんからのコメントお待ちしています。

 

今日はナレーションのお仕事でした。

 

演じるのと同じようにナレーションは楽しいです。

 

大満足のお仕事でした。

 

さて、懐かしい画像です。

 

「プリンプリン物語」挿入歌「宇宙人てどんな人」、「話してほしいの(お父さん)」の楽譜が見つかりました。

 

実際にスタジオで使ったものです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(19)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

19 ■ホビパ宛

1.「むしゃくしゃ解消法」

 基本、溜めず当たらず記憶せず、を心がけている「むしゃくしゃする様な出来事」
ですが、甘いものを食べたり、毛むくじゃらで柔らかいイキモノをモフったり
すると、とっっっっっても気分が落ち着く気がします。


2.「プチカミングアウト」

 じつは、肥えました。危うく人生初めて80キロの大台に突入するところでしたが
なんとか踏みとどまりました。それでも、今、ミドル級のリミット超えてます。
 ちなみにこれは、ロンドン五輪ボクシング金メダルの村田選手の試合前計量時
より重いです。
 ……さすがに、いかんなーこれ。

18 ■ホビパテーマ

① 「私のむしゃくしゃ解消法」
今、まさに仕事のストレスでむしゃくしゃしてます。 でも、たぶん寝てしまえば 忘れるかな・・・?。 後は、楽しい事だけを考えます。 例えば「もうすぐ旅行に行く・・」とか 「休みの日に何をしようかな~」とか。
あとは、CDなどの音楽を聴くことです。





② 「私のプチカミングアウト」
私 実は卵を食べるのをずっと、避けてました。

数年前にすき焼きを食べた時に 激しい腹痛、めまい 下痢 嘔吐を起こしてから 恐怖になりました。
最初は、体調が悪いだけだったんだと思ったのですが、その後 何回か 生卵を食べると 同じ様な症状が起きたんです。



よく言われる 卵アレルギーと違うのは、加工物は大丈夫だったんです。 麺類、マヨネーズ、ゆで卵 卵焼きは平気でした。
 ところが、生卵だけは 卵を溶いた箸を洗わず、生野菜に触れたりしてそれを食しただけでもダメでした。



 それが、3月の神谷さんのトークライブの時、私は何も考えず「シティーハンター」のコラボメニューということで「オムライス」を頼んじゃったんです。 
 火は通っているとはいえ多少半熟部分もあるのが特徴のオムライス(それが美味しいんですけどね。) オムライスを前にした時に「ヤバっ 卵だ」と自分の体質の事を思い出したんです。 でも、本当はオムライス大好きなんです。生卵だって昔は牛丼にかけた位に平気だったんです。

 
「どうしよう~」と思いましたが XYZとケチャップで書かれた文字を見ていたら 「これは、ただのオムライスじゃない 」と自分に言い聞かせるように 半ば自己暗示をかけながら しっかり完食できました。(笑)(美味しかった・・( ´艸`))
 

そんな暗示やライブでの楽しい雰囲気もあり ライブの時はもちろんその後も 症状は 出ませんでした。ヾ(@^▽^@)ノ

なので、実は神谷さんのライブで、数年ぶりに外食で卵料理を食べました
 「やったぞ~一つ克服した~」と喜ばしかったのですが・・・

 
その後、食べられるようになったか・・・と言えば、やっぱり恐怖で食べられません。(;^_^A

17 ■こんばんは^^;

神谷さん、お疲れ様です^^;

①「むしゃくしゃ解消法」は、定番ですが、思い入れのある曲を聴くことですね^^『キン肉マン』は特に聴いてしまいます!
②「プチカミングアウト」は、こんな所になぜ!?と思う部分に、白髪が生えてしまったことです(笑)抜く勇気もありません…(T_T)

先日は原作『新・キン肉マン』の今シリーズ最終話で、素晴らしく感動の結末でした。神谷さんがアニメでご担当されたキン肉マンの祖父タツノリが重要な役で登場し、最後を飾っていました。是非とも神谷さんに語っていただきたかったです!^^
長々と申し訳ございません。
それでは明日も素敵な一日をお過ごしください^^

16 ■ホビパテーマコメント宛♪

①「むしゃくしゃ解消法」まず自分の人としての器の小ささや成長のなさを呪います(笑)と言うのは半分冗談ですが議論する余地のない怒りは我慢(喉元過ぎれば熱さを忘れる)に徹します。ちなみにちょっとした愚痴は妻に聞いて貰うだけで随分心が楽になりますよ♪な~んて惚気話其の物な解消法をしだすと多くの方から不興を買いそうなのでコノ辺りでやめておきます\(^o^)/

②「プチカミングアウト」強靭な肉体と精神に憧れ早数年!?自分では筋トレしているつもりなのですが全く求める肉体美や精神力が養われていないのは、、、いつもの事でしたね(笑)

( ´ー`)フゥー...
お仕事を楽しいと言える神谷さんはホント強い☆
なにかに憧れ続けるだけで終わる一生は嫌なので何とか生きている間に求める肉体と心を手にいれてみせます(๑•̀ㅂ•́)و✧

神谷さん♪
いつも素敵なお話ありがとうございます(๑´ڡ`๑)♡

15 ■ホビパあて

神谷さん、速水さん、ホビパファミリーの皆さま、こんばんは。

①ムシャクシャ解消法は、ひたすら笑うことです。お笑い番組を観たり、大好きなシティーハンターを読んだらアニメのシティーハンターを観たり。都合が合えば看護師仲間と会って、くだらない話をして思い切り笑います。
笑うだけなのに、気持はスッキリします。

②プチカミングアウトは実はいろいろあるのですが…。
先日の職場の健康診断で久しぶりに身長を測ったら、0.6センチ伸びてました。喜んだのもつかの間で、体重は5キロ増えてました。ちょっと涙が出ました( ・ᴗ・̥̥̥ )




神谷さん、プリンプリン物語の曲の楽譜も残しておられるのですね!
とても綺麗な状態で、神谷さんが大切に保管されていたことがよくわかりました。
そして、芸能界のことに疎い私は、『ちゃんと楽譜で渡されるんだなぁ』と、変なことを思いっていました。
毎回貴重な資料を見せてくださって、ありがとうございます。

14 ■無題

神谷さん、ホットビートパーティーのフレッシュなみなさん、こんにちは!
ご無沙汰しております、LAのRIKAです(*^o^*)
もうすぐ7歳になるジャックと3歳児のマヤと、毎日騒がしく元気に過ごしています。

さて、今回のお題「私のむしゃくしゃ解消法」ですが、それは日本のお笑い番組を観て大笑いする事です。
こちらに移り住んで16年経ちますが、生まれも育ちも日本の私にとって、笑いのツボはやはり日本のものなんですよね~(^^)
で、大笑いすると嫌な事忘れてスッキリ出来るんですよね!(笑)

13 ■ホビパ今回のテーマへのコメント

神谷さん、皆さん、こんにちは。

① 「私のむしゃくしゃ解消法」
入浴剤をいっぱい放り込んでお風呂に入る!でしょうか。
そうそうお風呂の中で大きな声で歌を歌って憂さ晴らしもできますしね。お風呂はいいですね。

② 「私のプチカミングアウト」
買い物禁止令が出ていまして、「買い物はしていない」と主人にきっぱり言っていますが、実はこっそり買い物していること。買ったものはしばらく寝室の隅っこに置いておきます。
そのあと何気に出してきて服など着ていますが、主人は全く気付いていません( ´艸`)。

12 ■ホビパ宛て~テーマ

神谷さん、ホビパの皆様、速水さん♪(・∀・)ノこんにちは❗

さて…今回のテーマ
①ムシャクシャした時の解消方法…
1番は徹底的に片付けなのですが、体力的に最近『おばはん』なので(笑)ペットボトルを溜め込んでひたすら周りのビニールをはがしたり中身を洗ったりして無我の境地で没頭する事ですかね…
後は、ダークあちゃが発動しているときは、5000円を握りしめパチンコ屋さんに行くことかな?(笑)最近余り行って無いですけど(ダークあちゃが発動してない?)

②プチカミングアウト
あちゃサンの頭には10円ハゲがある!


11 ■ホビパ宛<テーマ>

神谷さん、速水さん
お若い方々ごきげんよう~♪

①むしゃくしゃ解消法

厚めのビニール袋にいらなくなった食器を入れて
床にたたきつけて割る!!

欠けたり割れたりした食器を
次のゴミ捨てまで保管してあるのですが
どうせ粉々にして埋めてしまうゴミなので
捨てる前に自分で粉々にします。
凄くスッキリしますよ。

こうして書くと
私がいかにもたくさん食器を
割っていると思われそうですが
2、3個たまってもすぐには捨てず
ある程度まとまるまでとっておき
イラッとしたら割るんです。

よかったらお試しください。
床を傷つけないようコンクリートの上で
やってみて下さい。

②プチカミングアウト

実は私、ブログを読んで下さっている方は
ご存知かもしれませんが
お肉を一切食べません。

苦手ではなく嫌いです。
子供の頃から食べられません。
誤って口の中に入ると舌が違和感を感じ
吐き出してしまいます。

もしどうしても出せない状況の場合は
いたしかたなくお水で流し込みます。

なので肉料理は作りますが
味見はしません。

夫はもちろん身内や友人に
美味しいと言ってもらえてるのは
本当なのかどうか自分では食べられないので
確かめることができないのが残念です。

10 ■ホビパコメントよろしくお願いします( ´∀`)

神谷さんこんにちはー
さっそくコメント失礼します
①断然お風呂です♡しかも温泉です‼ イライラしたら一人で温泉でリフレッシュです

②家族には内緒で生牡蠣食べてお寿司食べて温泉先日行き  昨日は六千円のスニーカー買いました…( ´ー`)
自分で稼いだお金だけどちょっと心苦しいかなぁ…と…

9 ■無題

プチカミングアウト

「毎食後の薬をちゃんと飲まなきゃと思いながら、毎月余らせてしまう」
朝昼晩の食後の薬を毎月コツコツ貯めてしまっています
どうしてなんだろ?て考えてみたら、一年前くらいからほぼ一日2食生活だったんですよ
朝は必ず食べるんですが、お昼が遅くなったり食べ過ぎるともう面倒で、夕飯と一緒になってしまうことがあるんです
そんなわけで、ダントツで昼と夕の薬が余ります

因みに最近の薬は胃荒れしないのだそうで、でも食事後と書いてある理由は「三食は忘れない」からだそうです

8 ■ホビパテーマ宛

神谷明さん、ホビパファミリーの皆さん、こんばんは!
577回の配信で初めてコメントを読んでいただき、ありがとうございました。お礼が遅くなり申し訳ありませんでした(>人<;)

①「私のむしゃくしゃ解消法」
は、2歳の長男と公園でキン肉マン親子コーデのお揃いTシャツで走りまくることです。親バカですが、うちの子かなり足が速いです(^_^*)

②「私のプチカミングアウト」
は、前回コメントをさせていただいた時に神谷さんに『気になるなぁ!』と言って頂いた産まれて6ヶ月になる次男の名前ですが、キン肉マンにちなんでスグルかアタルが良かったのですが妻に却下されて歩(あゆむ)になりました。明くんも候補だったんですよ!

代々木ルッコラのトークライブ初めて参加しましたが、楽しかったです!!

7 ■ホビパ宛て。

プリンプリンの楽譜ですか~。すごいお宝ですね~♪

ホビパのテーマコメント。
神谷さん、速水さん、ホビパの皆さん、こんばんは。
お疲れ様です。

①「私のむしゃくしゃ解消法」
ノリのいい音楽をヘッドホンで聞く。時々リズムに乗って身体を動かすことが解消法です。私的には古いですが、”ビージーズ”なんかがGOODですね。

②「私のプチカミングアウト」は、むかしは電子書籍なんて、ありえないなぁって思っていたのですが、最近は、はまって、無料の試し読みを読みまくってます。
お気に入りの作品が多数出てきて、お財布と相談する日々です。(^^;)
もちろん本当に気に入ったら、書籍でも購入していますよ。

6 ■無題

神谷さん、ホピパのみなさんこんばんは(^∇^)
①うちのむしゃくしゃした時の解消法…旦那にぶちまけるか、八つ当たりかな。それで解消されなければ、解消されるまで旦那にあたるかな
②プチカミングアウト…う~ん4年前に2ヶ月連続して違反切符を切られた事かな…しかも2ヶ月連続して違反切符を切った警察官が同じ人だった事にもびっくりです。旦那には1回目は報告して、違反金を支払いに行ってもらい、2回は黙っていたので知らないです。

5 ■こんばんは

プチカミングアウト
「2度寝をやめる」と言ったのに、誘惑に負けてやめれません。
「断舎利」できてません。

4 ■ホビパ宛(今回のテーマ)

神谷さん、速水さん、ホビパファミリーの皆さん!!
こんばんわ!!

私のプチカミングアウトですが、自分が高校時代の部活での話です。

当時、ラグビー部に所属して
ラグビーパンツは、下着を履かずに履いていました。
今だったら、大問題となると思いますが

後輩達のパンツに、ちょこっとサロメチールを一塗りや合宿では、寝ている後輩に眉毛にサロメチールをちょこっと塗ったイタズラもしました。(自分達も先輩にやられた事も有ります。)

その後どうなったか
男性諸君でしたら、想像つくかも知れません。

当時の後輩達に、この場を借りて謝ろうと思います。
若気の至りです
ごめんなさい。

PS
良い子の皆さん、決して真似はしないようにね・・・

3 ■ホビパテーマ

神谷さん、ホビパファミリーの皆さん、こんにちは。

①「私のむしゃくしゃ解消法」は、好きな歌を聴いて好きなものを食べて、寝てしまうことです。
気持ちが穏やかでない時は、電話もメール等も遠ざけて、できるだけ一人で過ごすようにしています。

②「私のプチカミングアウト」は、保育園の子どもたちに年齢を聞かれ、「17歳です」と毎回答えていることです。
調子にのってそんなことを言っていたある日、ひとりの子どもに、「先生も17歳なの?ママと一緒♪」と言われてビックリしたことがあります。
その子のママは明らかに17歳ではないので、我が子に対しても、私と同じように甚だしい年齢詐称をしているママもいるんだな、なんて、親近感なんか持ってしまったSHIROYAGIでした(笑)

2 ■ホビパ宛(ふつおた)

神谷さん、速水さん、ホビパファミリーの皆さん!!
こんばんわ!!

収録日の翌日は、娘にとって進路希望の最終日になります。(本人的は、決まっていて自分も賛成です)
その後、三者面談が始まります。ここで最終決定となります。
学校から、注意された事は毎年何組かは三者面談の際に親子喧嘩になってしまうので、そのような事が起きないように、きちんと話し合って欲しいと言われました。

多分、本人の強い意志が聞けないので喧嘩になりそうで、ちょっと不安です。

皆さんは、進路について親子喧嘩した事が有りますか?
どうやって、解決しましたか?
教えて頂くと幸いです。
宜しくお願いします。

1 ■お宝

神谷さん宅はお宝ざっくざくですね~

プリンプリンの楽譜があるなんて!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
芸能ブログニュース