2016-02-28 02:14:32

2月27日

テーマ:ブログ
今日は、ドリパーの新年会でした。

現在も江口、新谷両パーソナリティーで続いているドリパー、文化放送で一番長寿番組になりました。

ボク達(ボクと豊口めぐみさん)と一緒に番組を作り上げたチャレンジャーから、現在の形になってからのチャレンジャーまで35名以上の参加者が集まり、大いに飲みかつお喋りをしてきました。

3次会まで行ったのですが、ボクは2次会終わりで戻ってきました。

そして、先ほど録画していた「SWITCH」を見終わりました。

自分で言うのもおかしいですが、良い番組を作っていただき、感激しました。

また、早々と皆さんからコメントをいただきました。

ありがとうございました。

皆さんからの感想コメント大歓迎です。

ドンドン書き込んでください。

また、再放送の告知もありがとうございます。

その再放送ですが、3月3日0時(3月2日24時)からNHK・Eテレです。

見逃してしまった方は、ぜひこちらをご覧ください。

明日(今日)は午後、ナレーションのお仕事が入っています。

では、本日も閉店します。


いいね!した人  |  コメント(20)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■こんばんは

今日(28)は、私誕生日です。
東京オリンピックの年生まれです。

今日、妹達のところへ行ったら、すぐの妹が
「誕生日、おめでとう」と言ってくれました。
言われたことなうので以外でした、
素直に「ありがとう」と。

ひなまつりが近いので、お菓子を持っていって
仏壇に供えてきました。

下の妹と三人で世間話をして帰りました。

おやすみなさい。

19 ■拝見しました

神谷さん、こんばんは(^-^)

SWTCH、とても楽しく拝見しました。
神谷さんも鈴木亮平さんも、お互いに、とても奥深いところまでインタビュー・お話されていたように感じました。

神谷さんや鈴木亮平さんの、一つ一つのお仕事に、とても大事に丁寧に、本気で向き合う姿勢等、私自身も、日常を過ごす上で、学ばせていただく部分もあったりして、楽しくもあり、勉強になった番組でした。

それに、何と言っても、画面を通してでも、神谷さんのお姿が見られ、お声を聞けることが、まず嬉しくて幸せだったりします(^-^)

拙い感想(?)ですみません(^^;)

楽しく貴重な番組を、ありがとうございました。

18 ■あっという間でした

あっという間の放送時間…
もっともっと~と、思いながら就寝しました。

未公開部分などがあるなら、是非是非放送していただきたいと思いました。

鈴木亮平さんも、天皇の料理番での演技に眼を惹かれ、俺物語をみに、映画館にいきました。

鈴木亮平さんも、リョウちゃんですね!シティハンター好きとは、同じでうれしくキャーキャーいっておりました。
神谷さんのお姿、お声、話されていることを息子も楽しみにしていましたし、食い入るようにみていました。

再放送も、みます。

すてきな番組ありがとうございました。

17 ■こんばんは☆

録画すると観る時間を作れずに過ぎてしまいそうなので、録画はせずにリアルタイムで拝見しました(^^;)

声優に憧れていた鈴木亮平さんと 舞台経験のある神谷さん、お互いにわかり合えるものを持ちながら お互いの思いを語り合うことで、さらに深く繋がったのではないでしょうか。

これまでいろいろな経験を積まれて来た神谷さんの優しい笑顔が印象的でした。

鈴木亮平さんは素敵な俳優さんだと思っていましたが、昨日の番組を見て、演技に対する真摯さにとても感動しました。育った環境もあるのでしょうか‥人間味に溢れた、多分旦那様としても父親としても頼れる人なのだろうなと思いました(*^o^*)

神谷さんの素敵なお人柄も、とてもよく伝わってきました(^^)1時間ずっと(CMナシで!)映像とともにお二人のお話を伺えたのも嬉しかったです♪ 観れてよかったです!

16 ■「SWITCH」拝見しました。


鈴木亮平さん、「天皇の料理番」での演技も凄かったですし、世界遺産がお好きなことでも存知ていましたが、シティーハンターに憧れていたそうで一気に親しみも涌いて、お話を伺っているととても好感が持てました。そして鈴木さんを通して改めて神谷さんの凄さを感じました。とても興味深くて面白い番組でした。お二人の「蜘蛛の糸」の朗読の様子も良かったです。

15 ■無題

ひな祭りの日に再放送ですか!
ありがとうございました
流石NHK!結構早く再放送するんですね

14 ■水茎岡山城

神谷さんは。こんにちは。いま、僕は滋賀県近江八幡市にある水茎岡山城跡の本丸跡に来ています。初めて来たところなので城跡の地図は持ってはいましたが、車を止めるのに一苦労しまして、地元の人たちがいろいろと教えてくださってようやく目的地にたどり着きました。これからいろいろな遺構を見て回り遅めの昼御飯を食べて家に帰ろうと思います。それではこれで失礼します。

13 ■間違えました

「カータン」は、ピンポンパンでしたね・・・

12 ■はじめまして。

昨日、スイッチ見ましたよ。
私は、鈴木亮平さんのファンで、見ていたのですが、お二人の熱いトークすごく良かったです。神谷さんのお話もすごく良かったです。
勉強になりました。
ありがとうございます。
m(_ _)m
神谷さんがお話しされているお姿、とても輝いてましたよ。
キン肉マン、懐かしかったです。(*^o^*)
本当に、良い番組をありがとうございました。m(_ _)m

11 ■声分補給

昨日は夕方にNHK-FMで、若山源蔵さん・矢島正明さんの美声に痺れ、20:00前に早々に寝落ち・・・
「安心して下さい!予約録画してました・・・」
3:00にETVの番組を見ました。
4:05~はラジオ深夜便で、ポンキッキの「カータン」
パーマン「パーマン2号」のお声が懐かしかったです。
今晩は22:30~東海ラジオで、女性声優さんの番組を堪能する予定です。

10 ■SWITCH拝見しました

声優の技術的な話だけにとどまらず、心構えなど実生活でも役に立つお話が興味深かったです。「以前の自分より0.1点でも良くなれば、自分を誉めてあげる。そうしたらプレッシャーは無くなった。」プラスに考える思考、自分を信じる事が大切なのだと感じました。

9 ■おはようございます♪

番組拝見しました。

鈴木亮平さん、好きな俳優さんです。
亮平さんが憧れの神谷さん。
大好きなんですね~。
同じ人が大好きで何だかとっても嬉しいです。

いろいろなお話が聞けて
私たちも亮平さんもラッキーでした。

素敵なセーター。
とてもお似合いです。

亮平さんのアフレコ。
このトークの後だったら
また違ったかもしれませんね。

8 ■おはようございます

今見終わりました。とっても良かったですよ!
激ヤセした鈴木さんの、天皇の料理番!別の理由で毎週見てましたが
役作りとはいえ、凄すぎましたね!一目で病人だと、わかりましたから。
神谷さんに憧れてた、という気持ちは!共感してます。
只今ダビング中、また後で見る予定です!

7 ■SWITCH

SWITCH拝見しました。
神谷さんと鈴木さんのプロとしての生きざまを教えられた気分でした。
これからの自分の漫画家生活にとても勉強になりました。
素晴らしい番組をありがとうございました。

6 ■SWITCHみました!

おはようございます(^o^)/
SWITCHとても内容が濃くて見ごたえがありました。一時間たっぷりお話が聞けて楽しかったし、参考になりました。
神谷さんの授業も見ることができましたし貴重でした。
喉のケアの仕方など参考になりました。寝る前のうがいはしてなかったので、やってみたいと思いました。
他のお話も内容が濃くて、なるほどと思うものばかりでした。

5 ■switch 感想

神谷さんへ
おはようございます!
いや~!なかなか面白かったです。
朗読もそうやって読むと楽しいですね。
いろんなBGM、場面を試してみるのも一考かと思います。
神谷さん、ありがとうございます!
^_^

4 ■おかえりなさいませm(__)m♪

 私は、3時くらいに帰宅しました。

19時過ぎに、髪のカットに行ってきました。

主人→私がカット→気になっていたコーヒー屋さん→母の家→お買い物→帰宅…でした。

 この2月末は、屋久島(私のふるさと)のタンカンというミカンの収穫時期です。

 ポンカンは、有名になりました。
こちら福岡でも見かけます。

 神谷さんは、お召し上がりになったことは、ございますか?

 熊本県辺りが北限。
ネーブルオレンジのような感じです。
果汁は、多めです。

 ポンカンは、収穫してから速めに頂かないと果汁が少なめですので甘みが少なく感じます。
 対して、タンカンは冷凍保存しても甘みが続き、冷凍保存の状態が良かったら夏に頂いても、私は、大丈夫でした。
 
 毎年この2月末は、母の姉から、屋久島タンカンが贈られてきます。

 私のアルバイト先のケーキ屋さんへ、おすそ分けします。

 喜んでくださるといいなぁ、と思っています。

ただ、今年は、全体的なミカンの種類でも…糖度が少ないみたいですね。

 味見したかったのですが…数少ない中から、1個貰えなくって味見を遠慮しました。
 それに、今年は、例年より高値で取り引きされていたようです。
 
タンカンは、当たり外れが少ないのですが…少し気になります。

屋久島は、台風が勢力が強いまま通ります。
 葉っぱがみかんの皮に当たって、傷つきます。
それに耐えられるくらい厚めの皮です。

 見た目は悪いけど、味は美味しいですよ~
o(*^▽^*)o

 追伸:母の家に着いたのは…22:20くらいでした。
 義父は、出勤が朝5時でしたのでウトウトしておりました。

 母は【テレビジョンに蛍光マーカーで番組欄】を囲んでおり…テレビの神谷さんを見つめていました。
 
 追伸2:私の神谷さんのファンのきっかけ…
北斗の拳です。
 母がリアルタイム視聴しながら「この声は千葉繁さん」「ケンシロウは神谷さん、神谷明さん だよ」と繰り返し言っていました。

 今は、私が主人に声優さんの話題をしています(〃▽〃)
 

3 ■拝見いたしました

はじめまして
神谷さん、「勇者ライディーン」くらい頃からの大ファンです

当時は、少年雑誌の一覧で、中華屋さんの後継ぎの話や、御家族の写真があったのが懐かしいです。

髪はサラサラで、指を「五本ぐし」等とおっしゃっていましたね(笑)

喉が枯れないようにとファンの方から「チュッパチャプス」を貰っていたり…

実は、コナンの時のおっちゃん役は、かなり無理していらしたのかと心配しておりました
(^_^;)

ワタシは学生時代に動画研究会(オタクなアニ研じゃなく)の会長をして、広告デザイナーをしましたが、きっかけは神谷さんの影響は大きかったと思いますよ。

夕べのSWITCH、鈴木さんとの絡み、中身が濃かったですね!
面白かったですよ

また投稿させて下さいませね

本日もお元気で!

2 ■恒例のドリパー新年会とSWITCH(ETV)

ドリパーの頃、よくお話をされていた恒例の新年会だったんですね。
プロデビューされた方はなかなか時間の都合が難しいのかもしれませんが、顔を見られるのはいいですね。

NHK教育:
SWITCHインタビュー 達人達(たち)
2月27日(土)22:00は【鈴木亮平(俳優)× 神谷明(声優)】
☆再放送は毎週木曜の午前0時(水曜深夜24時)から、Eテレにて。
夜勤の間に自宅のサーバーにネット接続して拝見しました。
時間たっぷりで見応えありました。
ほんとうに丁寧に作られた良質な番組はいいですね。

1 ■おかりなさい♪

ヾ(。・ω・。)ノ神谷さん☆
新年会で楽しいお時間を過ごせたんですね~♡
短いテキストですが明日のお仕事頑張ってください☆

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み