2016-02-17 18:51:05

2月17日

テーマ:ブログ
今日は膝の検査結果を聞きに行ってきました。

結果、右膝は半月板損傷、左も右ほどではないのですが半月板が傷んでいました。

ただ、強いひねりなどを加えなければ日常生活に支障はないので、このまま様子を見ることにしました。

まあ、どちらにしても原因がわかっただけでも良かったと思っています。

現在、卒業制作で使った台本をきちんと手直ししています。

原作者である井上ひさしさんの奥様にお送りするためです。

台本(舞台用・ラジオドラマ)と、楽譜、エコー当時の舞台を収録したライブ音源(個人的に録音していました)、カラオケを用意中です。

出来たらお送りしようと思っています。

先日の熊倉一雄さんを偲ぶ会が、いろいろな点を結びつけてくれました。

本当にご縁を感じないわけにはいられません。

ご縁といえば、昨日高野君と一緒に見ていた「かいけつゾロリ」ですが、先日お別れ会があったばかりの吉岡さんと深く関わっていました。

これまでの声優生活を振り返っても、ファンの皆さんとの縁を含め、良縁の連なりだったなぁと大きくうなずいてしまいます。

これを書いているBGMはプリンプリン物語の全曲集。

聴いていると顔がニヤけてしまうのは何故でしょう。

では、本日も閉店します。

コメント、どんどんしてくださいね。

お待ちしています。

画像は、二年前に撮影したバラ。

偶然の雨上がりでした。


神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

20 ■こんばんは

神谷さんこんばんは。
お膝のことを読んで驚きました。

原因の分からない違和感や
痛み、ご不安になられたと
思います。

お医者様から写真などの
ご説明を受けられて

驚き、もしかすれば神妙なお気持ちに
なられたのではないでしょうか。

移動、日常生活の中で足のご負担など
やはり気になられるかと思います。

ただ何より、原因が分かられたのは
気持ちの面でも随分
違うかと思います。

まだ風なども冷たく
寒さがありますので
お膝、お身体ご自愛下さいね。

薔薇の花、そして雫
緑にも癒されます
あたたかい写真
ありがとうございます。

19 ■お大事に。

神谷さん、こんにちは。

膝の検査結果は、半月板損傷ですか。 (・・;)

以前、ホールイベントで山形にいらっしゃった頃も、
膝を痛めているとおっしゃっていましたよね。

アフレコや授業、コンサートにライブ、更に
ホールイベント等々・・・
神谷さんのお仕事は、立仕事が多いですものね。

長年のお仕事で、膝にもかなりの負担が来ている
ご様子。 (><;)

あまり、無理しない様にして下さいね! 

今日は、母を連れて郵便局に行ったり、親戚廻りを
したりしていました。

先月、母の体調が微妙な状態(いわゆる、老人性の
症状です (^_^;))になり、病院通いをしていました。

その後、ようやく安定して来たので、母の実家や
伯父の家に報告がてら、仏前にお参りに行って
来たという事です。

自分も含め、年を取るにつれ、色々症状が出て来る
ものですね。 σ(^_^;)

どうぞ、お大事に!

18 ■プリンプリン物語大好きでした

全曲集があるのですね(*´ー`*)
いいなあぁ♪
懐かしいです

私は昨日確定申告してきました
2時間待ちで疲れてしまいましたが スタッフの方皆さん親切で良かったです(^O^)
一年一度の申告ですが毎年お天気悪く昨日も寒かったです……
今日の新潟はポカポカ温かいんですよ~

17 ■半月板、お大事になさってください。

私も、右足が、麻痺があり 上がりにくい時がございます。インフルエンザ発症していて、気だるいと 尚更です。スマホ 使いにくいので 相方が帰って来たらガラパコス携帯に致します。
ストレス、ためないで下さいね(*^^*)

16 ■キン肉マン

明さん70週周年に向けて一言言います。

70周年記念でまずは、自分へのプレゼントを買った方がいいと思いますよとアドバイスをしました。更にパソコンがイイですよと話しました。

そこで、何故、東芝パソコンがそこまでいいか!?と言う問題になりますが。東芝パソコンはそもそも明さん知ってるか分かりませんが耐久性がものすごくいいのです。なのでちょっとのことでへこんだり壊れたりしません。

更に、ノートなので使い方も置くスペースも気にする必要がないのです。更に、17型なのでディスクトップ代わりに置いちゃっても問題ありませんよと言う問題。

更に、音楽が素晴らしくいいので、1860年代の音楽を聴くのにいいですよといいましたがもう一つは、今までためたホビパの収録の動画も見れちゃいますよ。

更に、好きな音楽もユーチューブで再生可能だし、更に、ネットラジオを70周年記念で開催したとしてもユーチューブが利用となりますがその際にも性能にいいパソコンで編集をすたとなればそれは、気持ちが違います。と言う利点を話してみましたが、


明さん是非、70周年パソコンプレゼントは東芝産の17インチのパソコンをお考えください。

15 ■無題

つま先が上がらなくなると転倒しやすくなるのでご注意ください!d=(^o^)=b

14 ■お早うございます♪


神谷さん♪
毎日、
かっこいい「声」のお仕事お疲れ様です。

膝の検査もお疲れ様です。
人間どこかしら痛みがあるとしんどいですから、
くれぐれもご無理はなさりませんように。
でも神谷さんは検査をきちんとされているので…
健康診断って本当に大切なんだなぁと思う今日この頃です。

昨日は、
ホームセンターへ行って…
お手紙などに良く使う両面テープとかを購入しました。
そこで鞄に入るミニ色紙発見(笑)
わ~☆☆☆
この色紙なら持ち運びしやすいからサインのおねだりもしやすいかも~☆にゃんて(何て)色々想像出来て楽しかったです♪←ん?色紙はゲットしなかったのか?…ゲットしたとしてもたぶんおねだりは出来ませんから☆☆☆
安心して下さい?!(///)!?(笑)

今日は、
母がお仕事お休みでまったり日和♪
にゃんこ(猫)2匹も嬉しそうです☆☆☆

今日も1日ゆるりとgo fight~♪♪♪~

13 ■おはようございます

神谷さん、おはようございます。

膝の検査結果、日常生活に支障がないとのことでホッとしましたが、やはり、ちょっと心配ですね。
ご負担のないよう、無理なくお過ごしください。

そのステキなご縁の一つ一つを、真心込めて大切にされている神谷さんも、とても素晴らしいです(^-^)
私も神谷さんのように、人とのつながりを、優しく温かく、大事に過ごしていきたいです。

12 ■おはようございます♪

膝の検査、大事に至らずよかったです。
これ以上悪くならないことを祈ります。

痛い時は立ったり座ったりが辛いので
膝サポーターを使っています。
膝の後ろがXになったもので
随分楽に立ったり座ったりができます。
仕事をしていた時は重宝しました。

11 ■こんばんは♪

神谷さんヾ(。・ω・。)ノ
膝の検査結果が良好ではなく少し不安の残るモノとなった事はとても残念ですが、大きな負担を掛けなければ日常生活に支障がないとのご報告に一安心させていただきました。ありがとうございます(。・ω・。)

雨上がりのバラのお写真、生命の力強さと美しさを感じる素敵なお写真ですね♪寒い日はまだしばらく続くでしょうが元気が湧いてきます、、、と言いつつコノ時間帯は微妙に眠いのは内緒です(笑)

それでは神谷さん☆おやすみなさい_(ˇωˇ」∠)_ スヤァ…

10 ■無題

神谷さんの人脈は凄いですね
井上ひさしさんて、私の中では教科書に出てきた人だ!ですもの

神谷さんに心理テストしてもいいですか
何でもいいので、四文字熟語を頭に浮かべてください

1つ目はなんでしたか?
2つ目はなんでしたか?
答えは次回書きますね

9 ■無題

ひざの負担を減らすのは‥ひざの痛みを解消するとか筋力を上げるとかその手のタイトルのトレーニング本とか参考にして取り入れるといいと思いますよ。

私は立ち上がる時最近筋力落ちたなーと感じるので立ったまま電話帳に両足指をかけてつま先立ち‥を20回上下させてふくらはぎ鍛えてます。これでだいぶ良くなるので

年齢が上がってくると筋力アップは大切です身をもって実感してますw。おやすみなさい

8 ■痛いっ(´Д`|||)

神谷さんこんばんはm(__)m
半月板損傷、痛いですよね(>_<)

お大事になさってください。

人との縁って不思議ですよね。
私は本を通じて人の縁が出来ました(^-^)

神谷さんと出会えたのも縁ですよね。

学生の頃、NHKで放送されていた「母と子のテレビえほん」に携わっていた童画家さんと作曲家さんに出会いました。(今もお付き合いは続いています)

また、最近では手に取った小説の絵に惹き付けられていたら、その絵を描いたイラストレーターさんと顔見知りになりました♪

人の縁の不思議を体感しています。
大切にしたい方々ですね。


7 ■無題

私も神谷さんと会えて良かったです。

6 ■こんばんは。

ヒザの半月板が損傷とのことで、お辛いですね。
写真撮影でよく歩かれたりするので、あまり無理なさらないよう大事にして下さいね。

みなさん色んな縁があって、つながっていくのですね。
そのつながりが大きな幸せの輪になっていきますように。。

それではお休みなさい。

5 ■こんばんは!神谷さん。

膝の結果が分かって良かったですね(^-^)
やることが沢山あるようですので、無理なく頑張ってくださいね。
今まで、何回かコメントをさせて頂きながら、先ほど気付きました…すみません、名乗ってなかったです。ごめんなさいm(__)m改めまして、あかつきと申します。よろしくお願いします。良く天然ボケだと言われます(゜_゜;)子どもの頃から神谷さんが大好きです。また、コメントさせてください。お疲れさまでした。

4 ■無題

こんばんは、神谷さん。
膝の半月板損傷ですか!それはずいぶん辛いのではないですか?
痛みの原因が分かれば対処のしようもありますね。悪化しないようにお気を付けください。
一つの出会いからたくさんのご縁がつながってゆく・・・それを大切にしていけたら豊かに生きられるでしょうか・・・。
もっと心を広く余裕を持てるようになりたいな、なんて思うこのごろです。(遅い?)

雨上がりのバラ、綺麗な写真ですね。お花の写真は見飽きません(*^.^*)

3 ■無題

原因がわかって良し、ですね。でも関節は大事にしないと、ですね。優しく筋トレして、関節保護してください(^_−)−☆

2 ■半月板

半月板なら痛いでしょう。
日常的にも 捻ることってありますもんね。
寒さで痛みませんように。

プリンプリン物語、私の中学の頃。
毎日 見てましたよ。
だんだん、変わらないはずの表情が
変わって見えてくるあたり
人形劇の妙ですね~。
神谷さんはボンボンとルチ将軍でしたよね。(名前が間違っていたらごめんなさい)
ルチ将軍、本当に怖かったんですよ。
で、大人になってから 神谷さんがボンボンと二役だと 気かつきました。
びっくりぽんでしたよ!
え~、かっこいいボンボンと気持ち悪いルチ将軍が同じ???の驚き。
プリンプリンとボンボンのデュエットもよかったなあ。
そして、私、宇宙人くんみたいな 大きな真ん丸なおでこなんで、勝手に親近感でした( *´艸`)

1 ■お疲れさまです

神谷さん、こんばんは!

台本の手直しお疲れさまです。
井上先生の奥様も、きっと喜ばれますね!

膝は半月板損傷だったのですね( ;´Д`)
お膝周りの筋トレなど大事かもしれませんね!

昨日、来月のライブに備えて、東海林さだおさんのエッセイを読もうと思って本屋さんに行きましたが、たくさんありすぎてどれから手をつけたら良いのか分からず、何も買わずに帰ってきました。
神谷さんのオススメなどあれば教えていただけると嬉しいです!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み