2016-02-16 10:54:36

卒業制作

テーマ:ブログ
現在卒業制作CDミュージカルドラマ「11匹のネコ」の組立中。

ミキサー速水さんと、演出助手の高野君が取りかかっています。

状況から判断すると、今週いっぱいで完成にこぎつけそうです。

もちろん、最終チェックは責任持って3人で行います。

先日、井上ひさしさんの奥様から、卒業制作限定使用ということで著作権の許諾をいただきました。

これで、権利関係の許諾は総てクリアーできました。

本当に良かったと思っています。

さて今日は、原稿書きと、ナレーション原稿のチェックをします。

また、時間を見つけて確定申告の最終工程に入ろうと思っています。

今日の夜には、高野君と卒制の打ち合わせも待っています。

東京は穏やかに腫れています。

皆さんはいかがお過ごしですか?

先ほど良い写真を見つけました。

5年ほど前に撮影したものです。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

7 ■先程、アルバイト先のケーキ屋さんから帰宅しました。

今、昨日の放送の『マツコの知らない世界』を観ています。

 [ポテトサラダ][ミニチュア]をとりあげていらっしゃいました。

神谷さんは、ミニチュアは、お好きですか?

 ミニチュアは、リーメント(という会社)の作品が撮影されました。

 我が家には、リーメントさんの製品ばっかり並んでいます。

 未開封でしたら…250円だった商品が、プレミアになっていて…一万円以上だったりします。

 プレミアでも手に入らない物もあります。

奥深いミニチュアの世界です。

 ツイッターで[リーメント]が話題になったようですね。

6 ■まだ、腰重く・・( *´艸`)

 卒業制作、 確定申告・・お疲れ様です。
 うちの次男も(卒業ではないけど)つい、先日 学校の課題制作で徹夜してなんとか期日に間に合わせられ 単位を取ることができそうだと ホッとしている所です。  

 確定申告 あ~~ そろそろやらなければ・・・と思いつつ まだ、日数あるな~と なかなか着手してないっ。 今年は、免許の更新もあるし、年度末で自治会の会計監査という仕事も待っている~~Y(>_<、)Y   (((( ;°Д°))))

5 ■無題

確定申告ありますね
毎年なんか面倒で鬱になりそうです

4 ■お疲れ様です

神谷さん、今日もお疲れ様です。

卒業制作、完成が楽しみですね。

どんなことにも楽しく取り組まれている神谷さんから、私もお仕事に楽しく取り組むことを学びました。

大変なこともたくさんありますが、私たち保育士職員がピリピリしてたりすると、子どもたちにも、それが伝わってしまうので、まず、子どもたちが楽しめるように働きかけなければなりません。
私も、最初の頃、忙しい時なんかには、たくさんの子どもたちのオムツ交換も、ふと気付けば、流れ作業のように、ろくに声をかけるのも忘れていることがありました。
自分自身や他の職員の言葉かけで、子どもたちがニッコリしてくれたり、やる気を見せてくれることが嬉しいので、どんなに忙しくても大変でも、手を止めずに、楽しい働きかけや言葉かけをして行きたいと思っています。

神谷さんのブログやホビパでのお話がきっかけで、そんな風に思えるようになりました。本当にありがとうございます。

3 ■頑張って下さい。

神谷さん、こんにちは。

今日は、色々、雑務をこなしています。
仕事をしていなくても、何かとする事が
あるものですね。 ^^;

というより、やるべき事をずーっと
サボって来たというべきか。σ(^◇^;)

卒業制作、頑張って下さいね~! (^^)v

2 ■こんにちは♪

神谷さんヾ(。・ω・。)ノ
卒業制作完成までの多くの作業おつかれさまです(。・ω・)ゞ
原稿書き、ナレーション原稿チェック、確定申告、夜の打ち合わせとスケジュールがびっしり詰まった中、ブログ更新ありがとうございます。5年前のお写真、神谷さんならではの優しさと温もりが伝わってきます。

本日の大阪は曇り空で少し肌寒く感じたので癒されました(。・ω・。)ありがとうございます♡ではではコレより元気にお仕事行ってきます♪

神谷さんもお出かけの際は風邪等引かないよう注意してくださいね☆

1 ■無題

卒業制作、順調のようでなによりです。頑張って下さい。でも、無理はしないで下さいね。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み