2016-02-07 18:13:10

2月7日

テーマ:ブログ
今日は、久しぶりにTEEZOBの李恩珠さんに会いました。

現在、韓国大手旅行会社の日本支社に務めているとのことでした。

同期の現況を聞いたり、懐かしい話に大いに花を咲かせて戻ってきました。

帰ってから、二代目広沢虎造さんのテープを電子化したり、資料の入れ替えを行っています。

キッカケは、WOWWOWで見た、勝新太郎さんの「兵隊やくざ」。

その中で、良い声で勝さんが唸っていたので思い出し、持っていたものを電子化したというわけです。

実は、ボク達の仕事では落語を語ったり、浪花節を唸ったり、謡を謡うことを要求されたりします。

現に、かつて「八百八町表裏の化粧師」という作品の中で、役として歌うことがありました。

この場合の歌は、もちろん江戸時代の歌です。

こんなことも突然(台本は現場渡しの時代でした)要求される仕事ですから、日頃より何でも勉強と蓄積することが大切なのですね。

話は変わりますが、昨日ユニクロさんからキン肉マンのTシャツが送られてきました。

なんでボクにと不思議な感じもしましたが、先日買おうと思って手に入らなかったので、喜んで受け取りました。

明日にでもお礼をと思っています。

その明日ですが、検査漬けの一日となります。

膝のMRIと心臓のCTスキャン。

まあ、オフの身体の手入れの一環ですね。

膝は精密検査、心臓の方は、不調が有るわけではないのですが、念には念をということで調べます。

寒さも厳しくなり、その割に花粉はバンバン飛んでいます。

お互い体調管理にはくれぐれも気をつけましょう。

このあと、ライブ情報を再度アップいたします。

✝ラヴァさん他の皆さん、チケットのお申し込みは、一回で2日分申し込むことが出来ますが、申し訳ありません、その旨を分かりやすくお書きください。

よろしくお願いします。

懐かしい物・・・レコードを見つけました。


神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

11 ■無題

ぶ~にゃん、良いですね。いつもボイスリクエストは、ぶ~にゃんとキン肉マン迷っていました。それ位大好きです。

10 ■ぶーにゃんだ(⌒▽⌒)

神谷さん。ぶーにゃんすきでした。神谷さんとは思いないあの声には、ビックリでしたけれど、ヤンチャでこまったちゃんの猫は悪めなくて、なぜか可愛いくて。
思い出すとつい吹き出してしまします。

9 ■現在、青空です

神谷さんおはようございます。

今日は2つも検査をされるのですね。
移動、検査のお時間もかかると思います。

また、お食事も制限や、食べれても
気持ち的に終わるまでは中々、
召し上がれないかもしれないですね。

検査中は薄着でじっとしていなければならないと思いますので、終わられた後は

暖かい場所でゆっくりと
何かあたたかいものなど
お摂りになってくださいね。

8 ■おはようございます♪

お~よねこぶ~にゃんだ~よイモイモ♪
懐かしいです。

急にまた寒くなりました。
お体ご自愛ください。

7 ■こんばんは。

神谷さん、今日もお疲れ様でした。

ぶーにゃん懐かしいですね。
お腹かかえて大笑いさせてもらったアニメでした。
目からイモってありえないし・・。(笑)

ここ数日前からアメーバ関係のブログを開くたびにエラーが出て、毎回再読み込みすること数十回。何が原因なのか分かりません。
主人は、アメーバ側のサーバーではないか?と言われたので、一度問い合わせしてみようかと思ってます。

それでは、お休みなさい。

6 ■あららー。

懐かしいレコードですね。
[オヨネコぶ~にゃん]ずっと観ていました。
今でも好きですっ。

ユニクロさんからTシャツですかっ。
嬉しいですね。

 本日の中園は、明日の整形外科(右足首の捻挫のあとの診察)と形成外科(右前腕部)のために、実家に前泊に来ました。

 18時過ぎに髪のカットに行っていました。

ずっと同じかたにカットして頂いていて、実家に毎月帰っております。

 ツイッター拝読しました。

髪をカットして、移動中だったので地震に気づきませんでした(^_^;)

5 ■無題

おーよねこぶーにゃんだーよん♪オヨヨヨン
目から芋が出てるところとか面白くて好きでした

これレコードなんですか…おお
600円てCDより安かったんですね

4 ■アイキャッチ

ぶーにゃんと言えば、オヨヨ・ナイトフィーバーももちろんですが、アイキャッチのアカペラも印象深いです。
初期OPのアカペラですが。

お身体、異常がないといいですね。

3 ■今晩は☆(*^^*)


神谷さん☆お疲れ様です♪

楽しげな、          
オヨネコぶーにゃん♪のお歌が脳内を駆け巡りました♪(≧∇≦)(≧∇≦)
我が家のにゃんこ(猫)2匹☆
オヨネコぶーにゃんかけると不思議と2匹で走り回るのですよ(笑)

毎回、
きちんと検査をされてる神谷さん☆お疲れ様です♪
わたしは歯の定期検診のハガキ1枚届いただけでびくびくしてるので身体のメンテナンスなんて出来てるはすがありません(>_<)
でも少し持病あるので、
4月☆☆☆
いつもの持病の、
定期検診だけは頑張って行きます♪

…ぁ。地震???

今ほんの少し揺れました(汗)
忘れた頃揺れるので気を付けて下さい。

神谷さんの、
ライブ情報を楽しみにしています♪(^-^)
参加は、
にゃんこ(猫)2匹のご機嫌次第かにゃ?

にゃーんちゃって(笑)

日曜日も、
ブログ更新ありがとうございます♪(^-^)

声優さんっていいなぁ~♪♪♪~

2 ■こんばんは

花粉症の症状は確かに、ではじめてます!目がショボショボして、鼻はムズムズ
ぶーにゃんのレコード懐かしいですね!
我が家にも有ります!
では!おやすみなさい(^o^)v

1 ■イモイモ

オヨヨも好きですが、「化粧師」の"小三馬"大好きです。 VHSをまだ大事に持ってますよ。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み