2016-02-07 01:45:49

フリースペースに寄せて。

テーマ:ブログ
思いつくままに、お返事のようなものを書いてみます。

ボクも昨日薬局で、花粉症の薬とスプレーを買いました。

やはり準備だけはしておかないとね。

薬も効くまでの時間(タイムラグ)があるので、仕事の時などは気を使います。

時には、仕事が終わってから効いたり、効きすぎて口の中がカラカラになって、しゃべりにくくなったり・・・。

とはいえ、しばらくは付き合わなければなりませんね。

桜島が噴火(騒ぎすぎはよくありませんが)したり、台南で地震があったりと、気を引き締めなくてはいけないと言われているように感じます。

関ヶ原の古戦場は、新幹線で通るたびにワクワクします。一度は訪れたい場所ですね。

フィラデルフィア・エクスペリメント、懐かしいです。出演したことははっきりと覚えているのですが、ストーリーとなると曖昧で・・・今度見てみようかな。

長野県の話は、ホビパやハッピータイムでお馴染みの相沢さんがいるのでよく話題になっています。彼女は須坂市の出身。その昔イベントで訪れたことがあります。町中がリンゴの花の良い香りに包まれていました。

ボクも最近は電子書籍をよく読んでいます。場所は取らないし、ズーッとおいて置けるし。好きなときに読めるし・・・。結構重宝しています。

実は、昔湿気の多い所に住んでいました。なにしろ壁のコンクリートがスプーンでくり抜けるほど・・・・。後年見た「アルカトラズからの脱出」さながらでした。そして、除湿機を購入。毎日数リットルの水を捨てていました。

てーママさん、「お母さんのお誕生日おめでとうございます」。とはいえ、お話を伺うと、てーままさんのご苦労が身にしみます。でも、親子の情は切っても切れません。ボクも親を亡くして自分の親不孝を嘆いたものです。是非お母さんを大事にしてあげてください。遠くはなれていても思いは通じると信じています。

そーいえば、最近涙もろくなった自分がいます。年なのかなぁ。

みなさん、コメントありがとうございました。


いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

7 ■自分自信気持ちが苦しくなると

誰かのブログで喜んでるのや悲しんだりを見たりのウルっと涙とかして自分のことのようになる方が多いかも(^^ゞ いつも我慢してる分そうだからたまにおもいっきし泣けたらと思いますが昔からこうなため無理だぁ~(^^ゞ

6 ■ありがとうございます

神谷さん、お忙しい中、お返事ありがとうございます。
「長野県」という言葉を見た瞬間に嬉しさが込み上げました。
リンゴの木も、我が家の近くにはないですが、道を車で走れば普通にあります。
雪と寒さに負けずに頑張ります。
神谷さんもお身体に気を付けてください。
本当にありがとうございました。

5 ■お返事ありがとうございます!

神谷さん。お忙しい中でお返事をくださり、ありがとうございます(^ ^)
神谷さんも、湿気の多いお部屋にお住まいだったのですね。なるほど!除湿機!!毎日数リットルも除湿してくれるのなら、大助かりです!購入を検討しようとおもいます!
ありがとうございました!!

4 ■無題

フリスペのコメント拝見したら、私以外にも長野県在住の方がいて嬉しくなってしまいました♪
県外から来た人に「なんで道にリンゴがなってるの!!」て驚かれて私が驚いてます
普通の事だと思っていたので…
あと声優能力検定受けられた方がいて受かるといいな…て思いました
というのも4級持ってます(爆)
3級以上は難しいらしいので応援したいです
私も受けてみようかな

3 ■涙

神谷さん、ほっこりするメッセージ、ありがとうございます。
朝、こちらを見つけて 涙しました。
なんて御返事したらよいかと 迷いながら
ようやく、書いています。
どんな状況にしろ 親が生きているだけで
ありがたいものですね。
母にはたくさんの念を送ります。
母は近隣に住む姉が まめに会いに行っていて、
姉には本当に苦労をかけていますが、安心して
施設に預けられる根源です。

2 ■おはようございます♪

昨日、退院したばかりの夫の母から電話を頂きました。
私の体を心配してくれてのこと。
自分だって辛いのに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
早くよくなってご飯作ってあげたいな。

フリースペースに乗り遅れてしまいました~(>_<)

1 ■先程、コインランドリーから帰ってきましたぁ。

 シーツを外しながら、寝室の掃除しました。

寝室の窓は、ケルヒャーで結露を吸い取っています。

 黒カビがあったので、拭き掃除をしたら…
コインランドリーには、24時くらいに到着しました。

 シーツ・枕・お布団・毛布を2人分洗ってきました。

 たった今、お布団にシーツをかけ終わりました。

 福岡は、本日から寒くなりました。

来週の月曜日と火曜日は、雪が舞うそうです。

 東京都は、日曜日が雪が舞うそうですね。

神谷さん、お身体をご自愛下さいm(__)m

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み