2016-01-31 22:47:59

1月31日

テーマ:ブログ
今日は、アニメディア4月号の原稿を書き直しました。

これで来月締め切りの原稿を早めに送ることが出来ました。

明日は、明後日のロケの準備をします。

次回はボクがインタビュアー。

「インタビューされる方の事を少しでも分かっていただきたい」

そんな思いで質問事項を考えようと思います。

そうそう、木曜日のNHKラジオでは曲をかけてもらえそうです。

その打ち合わせ(マネージャー)も明日あります。

ボクの中ではもう決まっているのですが、放送を楽しみにお待ち下さい。

ひなたぼっこをした豆苗1号(先に食べた方)が食べごろになってきました。

一緒に食べようと思って、空芯菜を買ってきました。

バランスの良い食事のためには、まず野菜ですよね。

ところで皆さんは野菜好きですか?

ボクの大親友が大の野菜嫌い・・・奥さんが困っています。

では、本日も閉店します。

おやすみなさい。

PS とろとろんさん、大事にしてください。

画像は、懐かしい石ノ森章太郎先生たちとのスナップ。


いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

18 ■お野菜のこと

神谷さん
こんにちは。

野菜嫌い…きっと年季の入られたお野菜嫌いになられてしまっているのではないでしょうか?

自分は野菜に関しては子どもの頃苦いものなどが苦手だったのが味の好みが変わって好きになりましたが、
食わず嫌いなものは今でも無理ですね…

苦手だと思うポイントが消されないとまず無理なんです。
歯ごたえ、におい、味…

お友達に具体的に何が苦手なのかをヒアリングしてみてそこをつぶすしかないのかなと思います。

友達の子供がにんじん嫌いで、ミキサーで完全に姿・形がなくなった状態でハンバーグに入れて食べさせているそうです。

17 ■無題

野菜大好きです
でも最近は冷凍食品や外食なんで野菜不足です
長野県は日本一の野菜生産なのに…

そんなわけで健康のためにチアシードを食べてますよ

16 ■子供の頃は

 野菜、私も嫌いでした。 母がなんとか食べさせようといろいろやってましたが、「食べなさい!」と言われれば言われるほど 食べたくなくなってました。

 今は、好きです。 子供時代、絶対に食べなかったピーマンやナス。 なんで食べられなかったのかが不思議なくらいです。
 野菜は旬の時期に 旬の物というのがやっぱり一番おいしく感じます。

15 ■おはようございます♪

野菜大好きです♪

先週のホビパでかりんさんと
空芯菜のお話をされていた時
お腹が空いていたので
食べたくなってしまいました。

夫の実家では野菜を食べないので
夫も苦手な模様ですが
有無を言わさず嫌いな野菜は
弁当に入れています。

お弁当は残さず食べてくるので
嫌いな物は弁当に入れる鬼嫁です(笑)

近所のJAで新鮮な旬の野菜を
いろいろな調理法で食べています。

14 ■おはようございます

神谷さん、おはようございます(^-^)

昨日はこちらも、ホント良いお天気でした。
と喜んでいたら、今日の大阪は、朝から雨降りです。

確かに、家族にお野菜嫌いな人がいると、困ってしまいますね。
私は保育士をしているので、給食の時間が困ってしまいます。
偏食な子どもも増えてきて、無理に食べさせることはしないまでも、バランスをとるために、せめて一口だけでも食べてくれたら嬉しくて、機嫌良く食べてもらえるよう働きかけています。

いつも楽しみをいっぱいくださる神谷さん、お体にお気を付けて、これからもご活躍、楽しみにしています(^-^)

13 ■おはようございます

先生おはようございます
今日から2月
速いですね
そんな自分も今日で43才
また年を取りました
疲れて要るのも変わらない
昨日の仕事したのかが分からない時も有るし、配達していたらさっき配ったとこも覚えてなく、また配ろうとしていたりします
集金も忘れていたりです
まだまだこんな感じです

12 ■|ω・。)

こんばんはヾ(。・ω・。)ノ神谷さん☆
お野菜。。。キャベツの千切りを黙々と食べるのは苦手です(笑)白菜・きゅうり・大根等はどんな調理法でも美味しくいただけるんですけどね♪

神谷さん♪原稿の書き直しφ(。・ω・。)おつかれさまでした。

おやすみなさい♪神谷さん☆

11 ■野菜

我が家は旦那にやはり苦手な野菜がありますが、娘も私も大好きです♪(*^^)v
でも旦那の嫌いな物は、あまり出せませんね…(´ヘ`;)とほほ・・
本当にお子ちゃまの様で困ります!ンモォー!! o(*≧д≦)o″))

10 ■無題

野菜、大好物ですよ!

さつまいも、かぼちゃ、里芋、大根、ニンジン、ゴボウ、白菜…挙げればキリがないですね(*^o^*)

野菜をしっかり食べて、厳しい冬を乗り切ろう!というような感じです。

9 ■野菜は

好きですよ~嫌いな方って多分青臭いとか土っぽいとか食わず嫌いとかそんなで嫌いなのかもと‥。
子供の頃給食でボソボソの固いふかしいもが食べれなかった事ありましたw大人になって甘い美味しいのを食べたら好きになりました。マズく育てられた野菜もありますね。


つまり美味しい、食べて甘い!新鮮!な野菜を使って調理法工夫して(みじん切りやペーストやら)コソーリ食べさせたらいいですよ。茹でたり形大きくそのままドン!食べなさーい!は無理だと思います。。

それと家庭菜園して自分で育てて収穫するとかも食べてみようってきっかけになるみたいです。

調理法→ハンバーグ・すり下ろし人参、玉ねぎ。
ハヤシライス・トマト水煮、よく炒めてクタッとした玉ねぎ(甘味が出る)。
コロッケ・ミクロほどにみじん切りの玉ねぎ、ゆでほうれん草かブロッコリー、コーン缶各少量。ソースかけちゃうしあまり野菜の味はしないのでは。
大根・ゆでて油ひいて焼き色つくまで焼く、取り出して大根焼いたフライパンでめんつゆと酢を1:1の割合でひと煮立ち。
カボチャ、じゃがいも、さつまいもはポタージュがおすすめです。

美味しい野菜は通販とかあれば農協や催しとか(都心
でも日曜にマルシェやら農薬を使ってないベジフェスとか)、あと私の近隣の街は市役所で朝市やってたり道の駅みたいなお店で買ったりします。

買い物は住んでる地域にも色々あるので調理法を工夫するのが一番手っ取り早いと思いますよー

8 ■こんばんは。

神谷さん、原稿書きお疲れ様でした。
ラジオは楽しみですね。
平日なので難しいです。ネットでも聴けるといいなと思います。

お野菜が苦手な方のお食事は大変ですね。ミキサー等使って、小さくしてジュースかスープにしてもダメなのでしょうか?

石ノ森先生も神谷さんもお若いですね。
009、さるとびエッちゃん等が好きでした。エッちゃんは表紙がボロボロになりましたけど、今も本を持ってます。

それではお休みなさい。

7 ■無題

僕はあまり好き嫌いはないですね♪

6 ■野菜が苦手?Σ(゜Д゜)

神谷さん。こんばんは。野菜が苦手な方がいるんですね。その方は、お肉は大丈夫ですか?こどもならば、ハンバーグの中に入れたりしますが…。スープはどうでしょうか?野菜を煮出して、濾してから味を整える。辺りから初めては…。ふっと思ったので書いてみました。
おやすみなさい。

5 ■ありがとうございます

ご心配おかけします。
耳鼻科、呼吸器科でいただいたクスリのおかけか、少しづつですが熱が下がってきました。もう少し休養して、復帰したいと思います

4 ■ありがとうございます

ご心配おかけします。
耳鼻科、呼吸器科でいただいたクスリのおかけか、少しづつですが熱が下がってきました。もう少し休養して、復帰したいと思います

3 ■ありがとうございました!

神谷さん、先週更新のホビパで私の母にお誕生日おめでとうコールしてくださってありがとうございました!
本日実家に帰り、母にも聴いてもらいました。『えええー!』と驚いてました(^ ^)
私も自分のことのように嬉しかったです!
良い1年になりそうな予感です!

2 ■無題

野菜大好きです。
アブラナ系は避けていますけど。

1 ■野菜好きですっ。

きのこ類も好きですっ。

 インタビューですね。

あぁ、考えただけでドキドキします。


私は、インタビューしないのに(汗)

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み