2016-01-18 01:06:02

1月17日

テーマ:ブログ
今日は、起きてから今までズーッと書類の整理や片付けをしていました。

もちろんその間食事は摂りましたが、ほとんど片付けっぱなしでした。

出したゴミ袋の数、40リットルサイズで5つほど・・・で今目の前に20リットル程入ったものが一つあります。

その他に溜まったダンボールを片付けたり、片付け用に買ったラックを組み立てたり・・・。

まあ、よく働きました。

これからゆっくり風呂に浸かって休もうと思います。

授業が終わった分、断捨離に専念できるというわけですね。

明日も天気予報は雪ですが、部屋の中は片付け台風が吹き荒れそうです。

では、本日も閉店します。

おやすみなさい。

画像は、ボクがプロデュースした「優しいといえばぼくらははいつもわかりあえた」の舞台写真です。

左から岡森諦さん、塩沢兼人さん、鈴置洋孝さん、安永聡子さんそしてボクです。

上演後、原作の横内謙介さんから、塩沢兼人さんの田山ツトム役(六角精児さんのために書いた役)に、「ツトムが二人いた」という最高の賛辞をいただいたことを覚えています。

その作品での塩沢兼人さんの芝居は素晴らしく、自分のことのように嬉しかったですね。

その他に、内海賢二さん、難波圭一さんにも参加していただきました。

演出は曽我部和恭さん・・・素晴らしい舞台を作ってくれました。

ボクと原作の横内さんを引き会わせてくれたのが鈴木富子さん。

もうおわかりですね・・・そう、北斗の拳のスタジオから産み出された作品だったのです。

本当に良いチームでした(もちろん全員ノーギャラ)。

そしてそれをご縁に、劇団扉座のメンバーとのお付き合いも、もう30年になります。


いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

12 ■無題

扉座(善人会議の頃かも?)のファンイベントに突然、神谷さんがいらして「きゃーーっ♪」ってなったことを思い出しました!

11 ■こんばんわ

今日は、風が強いです。そして天気予報は雪。
私も断捨離しなくてはと思っていますが、なかなかできません。
思い出のあるものや、お土産で頂いたものなどは特に
捨てれません。
写真を撮って捨てるのもありですよね。

風がビュービュー。怖いくらい吹いてます。
寒さにお気をつけて。
お休みなさい。

10 ■無題

昨夜、さえばさんが出演されていた番組と、
先週の徹子の部屋を観ました。

ワンコと一緒に
出演し、さえばさんを演じる為のジムなど、
話されていました。

スペシャルも
もう、演じないかも知れないですね。

9 ■東京は雪で大変そうですね~

神谷さんこんにちは(´▽`)
朝からずっと雪の影響を報道していて 雪に慣れている方の私としては ちょっと飽きてしまったんですが…
普段見慣れない方々からすると大事なのですよね…
神谷さんは大丈夫でしたか(o゜▽゜)o
滑りやすいので足元お気をつけ下さいね♡
私は何もない所で昨日躓いてしまいました…(;゚д゚)

8 ■無題

おはようございます
うわあ…言葉失うほど凄い豪華メンバー
ノーギャラなんて信じられない

残念ながら亡くなってしまった方もいますね
特に塩澤兼人さんは、いまだに死が信じられません
涙が出ちゃいそうでした
このメンバーだと星矢でもお馴染みですね

7 ■おはようございます☆

素敵な写真ですね
これからも良いお付き合いが出来るといいですね(^∇^)

東京、積雪になったようですが
大丈夫ですか?

金沢は暖冬の影響で、一月になっても雪がありません
これから寒くなるようなので、今週は初雪掻きになるかもしれませんσ(^_^;)

今日は、午後から小学校に行って、次年度役員選出と茶話会参加してきます。
あと少しで広報委員も終わるので、最後まで頑張りますo(^-^)o


6 ■お早うございます♪


毎日、
かっこいい「声」のお仕事お疲れ様です。

断捨離☆☆☆
わたしも…☆…
日々心がけなくてはと思いますが、
なかなか…☆…
パッとは行動できない優柔不断(笑)
今年はゆっくりでもいいので、
散らかしなしのお部屋を目指します♪(^-^)

神谷さん♪
今日は(1月18日)。
朝型☆☆☆
しんしんと雪の気配で目が覚めました!
寒いのも苦手なのですが、
暖冬でも…☆…
何とか雪降る寒さになって良かったです。
雪がきちんと溶けるまで、
お足元注意で…☆…
今週も、
ゆるりとgo fightです~♪♪♪~

今日はまさに☆☆☆
雪やこんこん☆あられやこんこん♪
にゃんこ(猫)はこたつで丸くなってます(笑)

5 ■おはよう

兄さんおはようo(^o^)o

今日一日頑張ってね

俺の住んでる所は、
雪が10㎝くらい
あります、

ころばないように
気をつけてね

4 ■おはようございます

神谷さん、おはようございます。

集中して片付けが進むと、心地良いですよね(^-^)

私も、神谷さんのように、ステキなご縁を大切にしたいと、改めて思いました。

今日もステキな一日になりますように。

3 ■おはようございます♪

素敵なお仲間とのご縁ですね。
断捨離も進んでいらっしゃるご様子。
私も見習わないとですね。

東京は大雪だそうですが
大丈夫ですか?

豊橋は風の強い雨。
嵐のようです。

今日は買い物日。
JAでお米を精米しがてら野菜の買い出しです。

さすが大雨女な私(>_<)

2 ■おはようございます( ºΔº )〣

 めざましテレビを観ております。
東京都の積雪に( ºΔº )ポカーンとしております。

 こちら福岡は、本日の18時くらいから冷たい雨か雪が舞う…予報です。

 本日は、レーザー治療の後の診察です。

診察後に、領収書を保険会社さんに送る準備をしています。

 捻挫もしておりますし、普段は、実家でノンビリするのですが…お天気が心配なので、バタバタ帰らなきゃ行けないです。

 あ、今、お外から大きな音が…
みぞれ混じりの大粒の雨が降っています。
 すぐにやみました。
やんだら、外が明るくなりました。

 形成外科の移動は、徒歩とバスです。
気をつけて行ってまいります。

 素敵なお写真とエピソード、ありがとう御座いますm(__)m
 胸が熱くなりました。
『人の寿命がのびることなら、判るなら、教えて欲しいです』とホントに思います。

1 ■おはようございます

神谷さんおはようございます。
お部屋の片付けお疲れ様です。

写真、ご紹介して下さりありがとうございます。この写真は、どういったシーンなんでじょうか?

神谷さんの演じられた役柄など、
またよろしければ教えてください。

雨が降っていますが、
心は晴れやかに過ごしたいと思います。

神谷さん、皆さんも
良い1日でありますように。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み