2016-01-11 22:43:19

1月11日

テーマ:ブログ
今日は成人の日でしたね。

すべての成人の皆さんにおめでとうと伝えたいです。

さて、そんな一日ボクはといえば、テレビでスポーツ観戦をしたり、写真を整理したりしています。

現在、これまで撮った写真を一つのハードディスクにまとめています。

その後、中味を整理してファイルの軽量化に挑戦します。

また、同時に先日の狂言の会の写真も整理しています。

自分の撮ったものの整理は終了しましたが、古川(兄)さんと浜田太一さんの分、そして1年生の山岸くんの撮ったものが残っています。

何しろファイルの数が膨大ですのでのんびり行おうと思います。

狂言の会での写真・・・僕自身が気に入っているものを見てください。





では、本日も閉店します。

おやすみなさい。
いいね!(125)  |  コメント(9)  |  リブログ(0)
神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

9 ■無題

ウォーズマン。

8 ■お早うございます♪


毎日、
かっこいい「声」のお仕事お疲れ様です☆

わたしの、
三連休はにゃんこ(猫)2匹と…
ゴロゴロな、
寝正月(笑)の続きのような連休でした♪
ゴロ寝と…
お昼寝うっかり15分以上で、
今朝(連休明け)の目覚めはバッチしでした♪
睡眠ってとても大切ですね☆

また少し寒くなるので、
体調管理気をつけて…
今週もゆるりと頑張ります♪

神谷さんのブログ楽しみの1つです♪
お忙しくて大変な時も、
更新☆☆☆
本当にありがとうございます♪

ホビパも、
ゆるりと楽しんでます♪

声優さんっていいなぁ~♪♪♪~

7 ■おはようございます

神谷さんおはようございます。

お気に入りの写真のアップ
ありがとうございます。

狂言は目の前で観覧したことはないのですが、是非一度みてみたくなりました。

また、今週のホビパも楽しく聴かせていただきました。ありがとうございます。

神谷さんもゆっくりと
良い1日をお過ごしくださいね。

6 ■おはようございます♪

神谷さんお気に入りの狂言のお写真
躍動感あふれるお写真素敵です。

私も写真の整理をしたいと思います。
食いしん坊なので食べ物の写真ばかりです(笑)

5 ■被写体のかたの瞳のキラキラが、眩しい素敵なお写真ですね。

沢山の枚数から一枚を選ぶ…ゆっくり見ていかないと、とーっても疲れてしまいそうです。

昨日の中園は…
夜勤の主人が、会議のため[朝からの出勤]でした。
私は、通常どおりの生活。
7時くらいに眠りました。
主人の帰宅は[15時くらい]でした。
帰宅したばかりの主人にお願いばかりしていました。本当に大活躍でした。

 i-tunesに登録→『家路スターダスト』をダウンロードしました。
 正直…2年位、ダウンロードを迷っていました。
クレジットカード番号を入力するのを躊躇していました。
簡単に購入してしまいそうで、こわかった。
ですが、北九州あるあるCityでの神谷さんの【ロンリーララバイ】の生歌を聴いてしまったので…
主人と話し合い→「『家路スターダスト』だけにしようね。
携帯会社でポイントを使えそうなのは、ダウンロードしよう」ということになりました。
クレジットカード登録…セッションタイムアウト…などなど…
私ヒトリでは、難しかったです。
〔androidスマートフォン〕にて、家路スターダストを聴けましたヽ(=´▽`=)ノ
聴いていて、涙がこぼれそうになりました。
主人は仕事柄、マッキントッシュを利用する機会が多いです。
「ウィンドーズは苦手なんだよねぇ。」とのことです。
我が家には、最新式のマッキントッシュはありません。
主人曰く「これがあるから」とのこと。
ちゃんとした名前は聞いていないのですが、ポリタンクみたいな格好したタワーがあります。
記憶する電池が切れているので、購入しなきゃいけないそうです。
私は、パソコンは…高校時代のワープロとVistaしか使えないです(汗)
そのため…神谷さんの過去ブログのマッキントッシュを始められた頃の機種が解らなかったです(汗)
主人に聞いたところ…
「ふーん、結構前からなんだねぇ。
俺は【漢字トークからシステム7に変わるくらい】
【DTPが始まるくらいの時】だよ。
一時期、福岡を離れて生活していたから、途中は使っていない時があるけど。」
「きっと【】の部分をコメントしたら、神谷さんなら解って下さるはず」…
とのことでした。
いかがですか?

4 ■無題

写真の枚数もですが、画素数も凄そうですね
素人モデル頼まれて、明治村撮影会一日参加させていただいたんですけど、カメラマンさんが物凄い枚数撮っていてビックリでした
その中の一枚だけをキャパていう雑誌に投稿されてました
まさに断捨離ですね

3 ■最終の保存は?

神谷さんへ
こんばんは!
今日は買い物(食材)やら本屋へ行くやらとのんびりしていました。
神谷さんは写真(デジタルに限る)の保存はハードディスクでしょうか?皆さんはどうされているのでしょうね。
ホビパで議題になりませんかね。
デジ一眼に限らず、スマホも該当するし。

2 ■神谷さん、こんばんは(  ̄ー ̄)ノ♪

神谷さん写真整理ご苦労様です♪(*^^*)
私も今日は、高校ラグビーの決勝を観たり、資料整理をしたりしてなんかスッキリして気分がいいです♪
こう言う日も大事ですね(*^^*)

1 ■無題

ウチは、下の娘の成人式でした。写真も沢山撮りました(^_^)v
整理が大変そう、神谷さんのように、整理して保管しようと思います。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。

Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み