2013-06-13 21:39:13

6月13日

テーマ:ブログ
悲しい知らせが届きました。

大好きな先輩、内海賢二さんがお亡くなりになりました。

実は、火曜日にお見舞いに行きました。

2時間ほどお話をし、力強いお声に安心して戻ったばかりでした。

また、帰り際に、「神谷ありがとうな!」とおっしゃって、

満面の笑顔とダブルのピースサインをプレゼントしてくれました。

早く元気になって欲しい・・・その望みも絶たれてしまいました。

正直言って、信じられないのと、認めたくない思いが錯綜しています。

これ以上書くと、涙が止まらなくなるので、お許しください。

内海さんとのことは、改めて落ち着いたらしたためたいと思います。

内海さん、長いことお世話になりました。

そして、ありがとうございました。

ボクの中では、いつまでも生きています。

どうぞ、ゆっくり休んで下さい。


$神谷明オフィシャルブログ「神谷明の屁の突っ張りはいらんですよ!!」Powered by Ameba
いいね!した人  |  コメント(184)  |  リブログ(0)

神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

184 ■サリーちゃんパパ

小さい頃から、サリーちゃんのパパなどなど、耳にして来た大切な方でしたのを思い出しました。
『新造人間キャシャーン』とそのリメイク作品である、『キャシャーン』、『キャシャーン Sins』でブライキング・ボス役のことも~~
寂しくなります。
さよなら神龍~~

183 ■さらば、則巻博士

ごめんくださいませ、私の誕生日で、則巻博士が亡くなるとは、ありがとう、則巻博士

182 ■無題

2.3日音信不通にしていたら、こんな悲しい悲報があったなんて…

神谷さんが涙してる姿を想像しただけで、なんだかわんさか泣いてしまいました…

内海賢二さん…本当に渋いお声で、印象深い声優さんでした

きっと来世でも、神谷さんと好敵手な素敵な間柄であることは間違いなありません…

素敵な声を本当にありがとうございました!!

安らかにお眠り下さい!

ご冥福をお祈りいたします…

181 ■無題

こんばんは、お悔やみ申し上げます。遅くなりましたが、ラオウは永遠です(^-^)

180 ■ご冥福をお祈り申し上げます。

突然の訃報、インターネットのニュースで知りました。
長年、素敵なお声で楽しみを頂いていた一人として、ご冥福をお祈りするばかりです。

神谷さんの体調はどうでしょうか?
お体ご自愛なさって下さい。

179 ■ご冥福をお祈りいたします。

内海さんと神谷さんといえばケンシロウとラオウも好きでしたけど、スーパーロボット大戦のリョウとゴールも好きでした。
ファンの一人として内海さんにご冥福をお祈りいたします。

178 ■こんにちは

知らせをみて驚きました。

どちらかといえば・・・
アニメもそうですが
映画も子どもの時からみてきいていました。
新しくはじまるアニメに出演が決まっていて
とても楽しみにしていた矢先のこと・・・

残念でなりません。








177 ■ありがとう、そしてさらば我が強敵よ!

私が小さいときから見ていた北斗の拳の拳王ラオウの声優さんが亡くなったと昨日知りました。
ホントに残念です。
ラオウは内海さんの声じゃないと納得がいきません。
あの声が二度と聞けなくなると考えると涙が出てきます。
とても残念です。
ご冥福をお祈りします。

ラオウ、俺の中にはいつもお前がいた。
ありがとうラオウ、そしてさらば我が強敵よ!
我が生涯に一片の悔いなし。

176 ■内海氏へのご冥福をお祈りいたします。

私も内海氏の訃報を聞いて言葉を失いました。

きかんしゃトーマスのゴードンの吹き替え役や警察24時のナレーションで状況説明などが印象に残ります。

ご冥福をお祈りいたします。

175 ■こんにちわ

内海さんの御冥福お祈りします


北斗の拳のラオウのように堂々あの世に旅立たれた事でしょう。。。


御体ご自愛下さい

174 ■無題

最近声優さんが次々と亡くなっているように思います…悲しいです

内海さんの力強い声と妥協しない姿勢が大好きでした。人間として見習いたい部分も多々ありました。
もうあの声をテレビから聞けなくなるんだなぁと思うととてもさみしいです。
知らせを聞いたときは頭の中が真っ白になりました。
神谷さんも同じだったと思います。
どうか安らかに眠ってください。。。

173 ■大好きです。

内海さんの訃報に
言葉が見つかりません。

あの、あたたかいお声が大好きです。
私の心の中で溢れています。
神谷さん、お心痛められてると存じます。
私は神谷さんは随一のヒーローを努めあげられる方と思っています。
お元気なお姿、お待ちいたしております。
どうぞお身体ご慈愛ください。

172 ■ご冥福をお祈りします。

あたしも、びっくりしました。残念でなりません。心からご冥福をお祈りします。

171 ■本当に、残念です。

小学生のころから、内海さんの声聞いて育った私には、お父さんのように思える方です。

ご冥福、お祈りします<(_ _)>

170 ■一度聴いたら二度と忘れないお声でした。

内海賢二さんの訃報に私も深い悲しみを心に刻みつけました。

私は千兵衛さんもラオウ様も直撃世代でしたので、自分の家族が失われたような気持ちです。

ラオウのキャラクター性を間違いなく100%、いや120%引き出した内海さんの声は、少年時代に焼き付いてます。

私の中では内海さん以外のラオウはラオウではありません。

千兵衛さんの演技も毎週テレビの前で抱腹絶倒で、アラレちゃんのエンディングで名前を確認したときは、
「えー!? ラオウと同じ人!? すごい!」
と、感動さえ覚えました。

いつか私も天に召される時がくるのでしょうが、その時までは精いっぱい生きて、
「一片の悔いもない人生」
を送ります。

神谷さん、何と言えばいいのかわかりませんが、ご自愛ください。
内海さんと同じく、神谷さんも当世一代の名優です。
神谷さんのお声で元気をいただけた少年たちも多いのですから・・・。

169 ■ご冥福をお祈り致します

かけがえのない名優さんがまた一人、この世を去ってしまいました・・・。

残念で言葉もありません・・・。


内海賢二さん、大好きです。

168 ■お疲れさまです。

たくさんの想いがあると思います..

私たちには
計り知れない想い…

どうぞ、お心痛めておられるかと思いますが
お気を落とされませんよう…

元気出してくださいね。。。

167 ■キン肉マン

明さんら王さんのご冥福をお祈りします。

更に

明さん、最近一日に一日が早い気がします。

13日が終了したと思ったら15日を待っている私が居る。人生早い気がしますね。。。

166 ■かなしいです

本当にかなしいです

165 ■ラオウは永遠に

神谷さんこんばんは。訃報を知りとても悲しいです。もう内海さんのお声を聞けないと思うと本当に胸が苦しくて辛いです。神谷さんのお心を思うとまた涙が出てきます。本当に大好きだったんです。お二人のラオウ ケンシロウが。
内海さんのご冥福をお祈りします。
神谷さん、早くとは言いません。私含め応援するファンの皆様がたくさん見守っておられます。どうかお身体ご自愛ください。元気なお姿を待ってます。

164 ■はじめまして

内海さんの訃報…。



本当に驚きました。


内海さんと神谷さんというと、『忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ』の共演が印象深いです。


内海賢二さんのご冥福をお祈りいたします。

163 ■我が生涯に一片の悔いなし!! o(;△;)o

内海賢二さん、急過ぎです… (ノ◇≦。)

火曜日(6/11)にお見舞いに行かれたばかりで… (・_・;)


最近、大名優の訃報が続く… (iДi)

御冥福を祈ります… 。゚(T^T)゚。



明さんは、いつまでも若くてカッコいい、日本最強のヒーロー声優を続けられるように願ってます m(_ _ )m

162 ■今日1日お疲れ様でした。

昨日は突然の内海さんの訃報で気持ちが休まらないまま、今日は学校と明日の幼稚園のふれ愛コンサートの準備とかで慌ただしくされているかと思います。

内海さんをはじめ、ファンはいつも神谷さんを見守っています。
お辛いかも知れませんが、明日は力を振り絞って最高となるコンサートになることを心より、お祈りしています。

161 ■無題

神谷さん、はじめまして。内海さんの訃報、本当に悲しくて堪らない気持ちでいっぱいです。

子供の頃からテレビの中からいつも聞こえる大好きなかっこよかったりおもしろかったりする声のひとりだったので、本当に本当に悲しくて堪らないです。

小さい頃体が弱くてテレビがお友達みたいだった私にとって、本当に悲しい。

センベエさんはラオウはずっと胸の中にいて、今も発明したりケンシロウのまえにたちはだかったりして、…ヒーロー役だろうとヒールだろうと圧倒的存在感を放つ声優さんが亡くなってしまうのは本当に心がいたみます。

心からご冥福をお祈りします。

神谷さんも体をこわさないように、いつまでも素敵な声を聞かせてくださいね。

160 ■内海さん

テレビのニュースで内海さんの訃報を知りました。とても大好きだっただけに残念でなりません。ご冥福をお祈り致します。

159 ■悲しいです

内海さんが亡くなられたこと、今朝知ってショックを受けました。内海さんと、なんの面識もない私が、ショックを受けたのですから、親交が深かった神谷さんにとっては、本当にお辛いことと思います。東京では毎週土曜夕方に北斗の拳が再放送されてるので、じっくりと内海さんと神谷さんの声を聞きながら、きっと涙が出ると思いますが、観ますね。内海さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

158 ■無題

神谷明さん、こんばんは。
内海賢二さんが亡くなった事、昨日の夜に知ってびっくりしました。
こんな事しか言えませんが、元気出して下さい。

157 ■今年は本当に…

小さい頃から耳にしていた声優さんが亡くなられてしまっています…。
本当に残念でなりません…。

神谷さんもどうぞご自愛下さい…。


ご冥福をお祈りします…

156 ■ご冥福をお祈り致します。

神谷さんもお辛いでしょう。何よりそれで育った我々世代の人間はショックです…(/_;)
神谷さんの言葉はケンシロウの言葉そのもの。『あなたは私の心の中で生きている』ケンシロウも多くの強敵(とも)にそんな言葉をかけていました。アラレちゃん、またCITYHUNTERで美樹さん役をやられた小山茉美さんも、痛恨のコメントをされてます。
つくづく残念です。神谷さんも、お体には気をつけて、先立っていかれた方々の思い出を数多く語って頂きたいです。
内海賢二さんのご冥福を心よりお祈り致します。m(_ _)m

155 ■はじめまして。

自分もショックです。本当にラオウが天にかえったような気がしてなりません。神谷さんも体に気をつけて下さい。

154 ■無題

惜しい方が
お亡くなりになり
とっても悲しいです。
あの内海さんの
お声がとっても好きでした。
私も「北斗の拳」大好きでした。
非常に残念です。
内海さん
ゆっくり休んでください。

153 ■無題

内海さん‥こんなにたくさんのコメントを寄せられるような、多くの人に慕われた偉大な方が、また逝ってしまわれましたね‥悲しいかぎりです。

大切な方を亡くされた神谷さんのお気持ち、私に想像できることではないと思いながらも お察しいたします‥

内海さんのご冥福を心よりお祈りしています。

152 ■今はご冥福を…そしてまたいつか

こんな時ですが、神谷さん、はじめまして。
今回は、幼いころからこの御声に育てられた者の一人として…とても切ない情報でした。

神谷さんのブログを読んで、最後の最後まで本当に生涯現役な方だったのだなと伝わるようでした。切ない情報でしたが、神谷さんのブログをタイムリーで読めてよかったと思います!深く貴重な情報、ありがとです!
でも、神谷さんも幼いころから、育てていただいた御声の一人なので、内海さんのように、きっと最後まで神谷明さんなんだろうなと信じています!

私は、生涯を全うすれば亡くなった方々と、どこかで再会できると信じてるクチなので、真剣にさよならとは実は思っていないのですが…胸を張って顔向けできるか?…というと全然すぎるので、自分の人生を頑張って生きたいと思います。

151 ■お冥福をお祈りいたします。

夕べ、古川さんのツイッターで訃報を初めて知りました。今朝、地元の新聞にも書かれてました。

「北斗の拳」のラオウや、「dr.スランプ」の則巻センベイ役などで知られる、という紹介文に、記者の方も、昔から内海氏の声に慣れ親しんだ同世代の人だと改めて感じいった次第です。

神谷さんもご自愛ください。

150 ■心

心よりご冥福をお祈りいたします。そして神谷さん、私もとても悲しいです。ですが、内海さんは私達の中で、心の中で、私達が死ぬまで生き続けます。皆の中で生き続けるのです。だから神谷さんも早く元気出してくださいね。私達が悲しんでると安らかに眠れないですもんね...

149 ■悲しいです

神谷さん、初めまして。
初めてコメントを投稿します。

内海さんが亡くなったとネットの記事で読んで、ショックでした。私はアラレちゃんの世代で、センベイさんの声だったので、凄く好きな声優さんでした。

神谷さんの事も凄く好きなので、健康には気を付けてくださいね。

148 ■ご冥福をお祈り申し上げます

神谷さんの記事を拝見し、今回のことを知りました。
自分が知る限りでも、多数の有名なアニメキャラを演じられていた素晴らしい声優さんでした。
主人にも伝えたのですが、やはりショックを隠せないでいました…
他の皆さんが仰っているように、青春時代の有名な声優さんの訃報を聞くと、胸が締め付けられる思いと哀しさ、淋しさでいっぱいです。
つい先日もドラゴンボールの映画を見てきたのですが、まさかあれが最後に聞いた内海さんの演技とは信じられません。
神谷さん、これからも変わらずお身体をご自愛ください。
少し遠い空の下から、内海さんのご冥福をお祈り申し上げます。

147 ■初めまして

内海さん、神谷さんの大ファンです。いつも北斗の拳を読み替えす時、神谷さんと内海さんの声が聞こえてきます。それは私が死ぬまで変わりません。お二人は私の子供時代の、いえ今でも本当のヒーローです。偉大な声優内海さんのご冥福を心よりお祈りいたします。
そして神谷さん、一日でも長くファンやこれからの子供たちに夢を与え続けて下さい。

146 ■ショックです。

 子供の頃から大好きな北斗の拳は今でも動画で見ているほどです。
  あの偉大なる声優さんが亡くられたなんて悲しいです。早すぎます…
また動画を見るのは悲しくて見れないかもしれないです。
 内海さんはアニメ界でいつまでも伝統となり生き続けるでしょうね。

心よりご冥福をお祈り申し上げます。
 
 

145 ■ご冥福をお祈りいたします。

神谷さん、こんにちは。内海賢二さん、亡くなられましたね。
ラオウやサリーちゃんのパパ、色んな番組のナレーション・・・
耳に馴染んだお声を、もう二度と聞けないんですね。 (;_;)
病気では、仕方ないとはいえ・・・
神谷さんも、どうぞ、お身体には気を付けて、先輩方の分も長生きして下さいね。
慎んで、内海さんのご冥福をお祈り申し上げます。。

144 ■無題

人間は二度死ぬと言われています。
一度目はその人が亡くなられた時。
二度目は全ての記録からその人が消去された時。

だからあえて「お疲れ様です。」と声をかけたいです。

神谷さんも年齢的にだんだん…となってくると思いますが、お体ご自愛のうえ、

いつか何らかの形で北斗の拳やシティーハンターやキン肉マンの同窓会を実現させてください。

143 ■私たちも内海さんを偲びます

神谷さん、おはようございます。
はじめて投稿します。

神谷さんのブログは以前から時折読んでいたのですが、昨夜の内海さんの訃報が載ったYahooに神谷さんのこちらでの更新にもふれられていて、こちらに飛んできました。神谷さんの悲しい気持ちが伝わってきて、私もほろりとしています…。

内海賢二さんのお声と演技は、本当にステキでした。

北斗の拳は、中学時代に女子校にいながら友人共々ファンで、ラオウとケンシロウのファイナルバトルで泣きましたし、Dr スランプではセンベイさんは、小学生の頃に腹を抱えて笑ったのを今も鮮明に耳が覚えています。そして大人になって、「ラオウの声優さん = センベイさんの声優さん」と知って、腰が抜けるほど驚いたことも…。

この時代のアニメを気に入っている、現在中学生の息子も、当時の声優さんの演技と声がとても好きです。「ラオウの声の…」と言えば息子もすぐに昨夜の知らせの意味を理解して、「もう聞けないと思うと、悲しい…」と言っていました。

声優さんは、顔を出して演技される俳優さんより、身近な気がします。そのたくさんの顔をもつ声が、それぞれのキャラクターになって、いつまでもそばに居てくれるからです。特に子どもの頃の記憶にある声の数々は忘れ難いものです。私たちがふり返って、その声の元はどなたか顧みたとき、いろんな声がひとりの人になって、演じたそのかたを照らします。

私は、神谷さんや内海さん、同世代の声優さんはみな、映像で拝見した際に「いいお顔をしている」と思います。たくさんの経験をされた人だけが持つ深みっていうんでしょうか…。

内海賢二さんが天国でゆっくりお休みになり、またご家族やご友人、そして神谷さんのお心の悲しみが癒えますよう、お祈りします。




142 ■悲しいです

初めまして。

今朝のニュースを見た時は本当にビックリしました。
『えっ!!嘘?!(…絶句)』

とても残念でなりません。
あの低くて渋くて重厚なお声、大好きでした。

声優さんって、大好きなアニメを見て子供の時から親しんでいる方ばかりじゃないですか。
ですから、余計悲しくなってしまうんでしょうね。

神谷さんも、どうかお身体ご自愛くださいね。
いつまでもステキなお声を聞かせ続けてください。

141 ■悲しい

文章読んでたら泣けてきます。

140 ■悲しいです

私の子供時代は北斗の拳とシティーハンターでした。

内海さんの声が無ければ北斗の拳にのめり込めなかったぐらい、私はラオウ様を何故か凄く応援してました。
命に限りはあるけれど、内海さんのお声は永遠に沢山のファンの中に消えずに残っています。

声優というお仕事を引っ張ってきて頂き、内海さんは偉大な声優だと、改めて思いました。

心よりご冥福を

139 ■はじめまして。

神谷さん

こんな時に、不謹慎かもしれませんが

あえてケンシロウの言葉を、お借りします。


ラオウ……俺には貴方が最大の強敵(とも)だった!

安らかに。


神谷さんも、身体には留意なさって下さいね。

138 ■また

いつかどこからか聴こえる声に、耳が身体が反応するでしょうね。
テレビからアニメや映画で耳馴染む声にああ内海さんだと。
コミカルな役柄が大好きでした。
奥様の声も大好きです。
お疲れ様でした。

137 ■魂は不滅です!

子供の頃から内海賢二さんの声が大好きでした、そしてこれからも内海さんのことが大好きです。
暖かみに満ちた内海さんの声を忘れることはできません、内海さんの魂は永遠に不滅です!!

136 ■御冥福をお祈り申し上げます

今朝 僕も ニュースで知りました

次々と 偉大な尊敬する声優さん達が 逝ってしまわれて…


神谷さんほどではないでしょうが 大変ショックです



神谷さんも お身体に 気をつけて ご自愛下さい

それでは 失礼いたしますm(__)m

135 ■おとうさん!

あの強い父さんが亡くなったと聞いて駆けつけたくなる気持ちでしたが、たぶん、許してくれないだろうと思い、悲しみを耐えていました。「男なら泣くな強くなれ!」と言われるでしょう。

おとうさんの息子で悔いはなかったです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み