2011-10-08 10:46:08

10月8日

テーマ:ブログ
本日から1日1回ほど病室からブログします。

昨日、再度MRI検査をしました。

その結果、小さな病巣が見つかりました。

お医者様の診断は、数週間の加療が必要だということ‥‥。

自覚症状としては、めまいだけで、幸いなことにその他の症状は出ていません。

ただ、今後ひと月間に入っていた仕事は、残念ですがお断りもしくは延期させていただきました。

関係者の皆様にはご迷惑をおかけして大変申し訳ありません。

心よりお詫びいたします。

ブロガーの皆様のおっしゃるように、神様からいただいたこの休暇を大切にしようと思います。

今日もゆったり過ごします。
神谷明さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

コメント

[コメントをする]

84 ■お大事に

病気には勝てませんから。
仲良くしてよい方向に進んでください。
ゆっくり過ごしてください!

85 ■神谷さん、こんにちは。

徳島も毎日寒くなってきましたが、東京はどうでしょうか?
神谷さん、本当にゆったりと過ごしてくださいね。
そしてまた笑顔の神谷さんに逢える事を楽しみに待ってます。
ご飯もしっかり食べてくださいね~(^^)
おやすみなさい。

86 ■お大事に

ツイッターで入院のことを知りました。
まずはゆっくりと体を休めて下さいね。
無理せずお大事にしてください

87 ■早期発見

病気の早期発見はとても重要です。

そういう意味では良かったですね。

明日、私の体調が良ければ吉祥寺へ行きます。

実は6日の夜から神谷さんのご快癒を願って「折り鶴」を作っていて、今日「百羽鶴」が完成しました。

明日、古川さんか関係者の方にお渡しして神谷さんのもとへお届けしていただこうと思っているのですが・・・

もちろん、「ご迷惑でなければ」ですけれど。

くれぐれもご自愛なさって下さい。

88 ■初コメです☆

明日のイベント楽しみにしてましたが、神谷さんの体調の方が大切なので今はゆっくり休んで治して下さいね。

一日でも早く、元気になった神谷さんに会える事を楽しみにしてます(*^^*)


神谷さんの声、声優さんの中で一番好きですッ!

89 ■来年、元気な姿を

本日、アニメーション神戸授賞式入場証届きました。
7月の神戸でのイベントに続きお会いできると思いましたが、来年までとっておくことにします。
早期発見、早期治療の大切さを教えていただきありがとうございます。
今は療養に専念してください。
みんなの総意です。

90 ■無題

神谷さん こんばんは。 今週は 夕方からのシフトの仕事だったので 時間に追われていました。 今朝、久々に 神谷さんのブログを開いて ビックリしました。

どうぞ ゆっくり 休養してくださいませ。

91 ■祈ってます

小さいとは言え、病巣が見つかったという
神谷さんの報告に青くなりましたが
考えてみれば、原因が分からない状態の方が
怖いのかもと思い直しました。

このBLOGに集う方達と共に
神谷さんの完治と復活を祈っています。
お仕事の事とか気になる事は多いとは思いますが
どうか治療に専念されて下さい。
こうして報告をして下さるのはめちゃ嬉しいのですが
無理だけはしないで下さいね。

92 ■早く直してください

まだまだ頑張ってもらわなきゃ困りますよ!

小さいころから神谷さんの声を聞いていて

これからもずっと新しいものに挑戦してもらいたいと心から思っています

すぐにでも復帰してもらいたいのはやまやまですが

今は治療に専念してしっかりと直してください!

93 ■今は良くなることを考えて。

早く悪いところが見つかってよかったです。

うちの母は「いきなり突然」でしたが、今は治療と養生に専念してください。

「ダンガードA」のDVDシリーズは12月までリリースされますので、3回目の;レビューは続けていきます。

94 ■お大事に

こんな大事なときに ファンを気遣って 毎日ブログの更新 ありがとうございます。

ファンとしては 近況わかって 嬉しいですが…

くれぐれもご無理なさらずに お大事に。
(*^_^*)

95 ■はじめまして。

先日こちらのブログで入院された事を知り、驚きました。
お仕事の事を考え無いというのは難しいでしょうが、今はとにかく治療と養生に専念して、「しっかり」「きっちり」治されますように…。

今までずっと走り続けて来られたのですから、きっと今は休むべき時なのだと思います。

どうぞゆっくり過ごされて下さい。
遠く福岡からも、この応援する心を送り続けます。

96 ■びっくりしました!!

久々にアメブロをのぞいたら神谷さんが入院されていて、とっても驚きました。大事に至らず安心しています。どうぞ、ご無理なさらず、ゆっくり休養なさってくださいね。ご回復を心よりお祈りしております!

97 ■無題

お加減いかがですか。
私自身が体調を崩している間に、入院されていると知り大変驚いています。
早期発見が不幸中の幸いですね。
くれぐれもご無理なさらず、ゆっくり治して下さい。年末の狂言や日本橋公演も楽しみにしておりますが、先ずは何より回復を心からお祈り申し上げます。

98 ■おはようございます

おはようございます。
北海道は今日も晴れた朝です。寒いですけど。
東京の空はどうですかね?
そろそろ病院生活も退屈になってきたんじゃないですか?本を読んだりしてます?ゲームとかしないんですか?興奮するようなゲームはダメかもしれませんが、桃太郎電鉄みたいなゆるいゲームなら退屈しのぎ良いかもしれませんよ。
では、また。

99 ■はじめまして!

いつもアニメやメディアを通して拝見拝聴してます。
神谷さんが入院されたとのネットニュースを知り急いで駆けつけました。
早期発見できて良かったみたいで安心しました。
また元気なお顔とお声を見て聴ける日がくることを楽しみにしてます!

100 ■無題

ネットのニュースで神谷さんの病気の事を知りびっくりしましたー。ゆっくり治療に専念してまた元気な姿を見せてくださいー!

101 ■より一層の元気な姿で戻られることを心待ちにしています。

はじめて投稿します。
...むしろ、このためにアメブロに登録しました。

あるところで、神谷さんが入院されたと伺い、こちらを観、驚きとともに、複雑な心境を覚えています。

ここしばらく、私の大好きな、比較的年配の声優さん方の不幸が続き、頭を横切りました。
広川さん、那智さん...憧れの方々で、いつか、お仕事を介してお会いしたいと思うことが私の目標でしたが、こればかりは仕方なく、果たせず時が過ぎてしまいました。

...まさか神谷さんも?!と一瞬、思い...
しかし、いえ...。
神谷さんは、きっと何事もなかったかのように、あるいは、より一層、元気な姿で戻ってきてくださる方だと、格段、信じるという強い想いを用いなくても、自然と、そう思えます。

私は幼児期から病弱だったので、ほぼずっと入院生活をしていました。
そして、その頃、病室にテレビが持ち込めず、ラジオでアニメの音声を聴いて楽しんでいたことが、声優さんへの痛烈な憧れの原点です。

辛いことや苦しいこと、子どもだから泣いてしまうことが、たくさんありました。
それに耐えて、奇跡的とも云われている確率で私が生き残ることができ、いま、普通に生活し、アニメを楽しみ、講じてアニメと映画の研究者の道を歩みながら、やはり制作現場に強烈な憧れがあって、演技の勉強もしていたことがあり、中断せざるを得ませんでしたが、まだまだ、なんとか、いつか再開しよう!と、心に誓っていますが。

そういう私がいまいるのは、声を通して、励ましてくださった神谷さんの御陰によるものと思っています。

応援というほどのことができるような立場ではないですが、今度は僕から神谷さんに届けたい想いがあるのです。
適切な詞が出なくてもどかしいですが。

何もできないですが、そっと見守らせていただきたいと思っています。

そして、神谷明、不屈の男っぷりを見せていただけると、普通に思っています。

病床、孤独な場所かも知れませんが、そこへ行くことができないだけで、私たち、神谷さんを好きな人間の想いは、きっと傍にあります。

待ってます。

102 ■お大事に☆

神谷さん

おはようございます。

入院されたということで…心配しました。

どうかゆっくり休んで、また元気な声、お姿、そして綺麗な写真を見せて下さいね!

103 ■神谷さん

初めまして。ブログいつも拝見させていただいてました。
病巣が見付かったとのことで大変心配しております。
私にとって声優界では神谷さんが一番だと思うくらい尊敬し、どのキャラクター達も本当に愛してます。
特にケンシロウとリョウちゃんは神谷さん意外考えられません!
また元気にお仕事が出来ます様に…ゆっくり治して下さいね。

104 ■僚ちゃん!

シティーハンターは不死身です!
完治に向けて心から応援しています!
もっこりパワーで頑張ってください!!

105 ■初コメです!

コナンの小五郎の声前の方がいいです!!

入院って今日知ったんですが…

また小五郎の声が戻ること期待します♪

106 ■おはようございます

ゆっくり休んでください。

また神谷さんの声を聞けるのを楽しみにしています^^

107 ■無題

どうかどうか、神谷さんが早く治りますように、心から祈ってます!

108 ■一日も

一日も早い復活を、心より祈っております

109 ■無題

大切なお体、ゆっくり休まれて
お大事にされてください(>_<)◎

110 ■早くよくなりますように

神谷さんの声が大好きです。無理せず今はゆっくり休んで元気になったらまた素敵な声を聞かせてください。
私もめまいの病気がありますが、吐き気など伴うのでかなりつらいのがわかります。
体、お大事になさってくださいね。

111 ■神谷様 お体だいじになさってください。

神谷様 むりはなさらないで お体をつくって 時間がかかってもいいから ちゃんとしっかり治してください。ゆっくりやすんでください。

112 ■ゆっくり休んで下さい

吉祥寺のイベントに行こうとネットを見ていたらニュースに神谷さんの事が!ビックリして血の気が引きました。
こちらのブログでお元気そうなコメントを見て少し安心しました。
今はとにかく体を休めてお大事にして下さい。
神谷さんまで倒れたら嫌ですよ!

113 ■更新ありがとうございます。

mixiニュースを見てブログ訪問させて頂きました。

入院中にも関わらず、ブログ更新ありがとうございます。
でも、どうか無理はなさらないで下さいね。
ゆっくり休んでください。

114 ■ネットニュースで

ごめんなさ。最近、大学が忙しくて、ブログを拝見しておらず、ネットニュースで神谷さんの体調について知りました。

めまいの段階で気づいて良かったです。

今まで働き過ぎて疲れがたまってたんでしょうかね。

今は、ただ安静に、ご自愛ください。

まだまだ神谷さんのご活躍を期待してますから!

115 ■お大事に

はじめまして!

神谷さんは私の大好きな声優さんのお一人。
書店員である私は、神谷さんがお書きになら
れた、声優になるための本を平積みにして
"神谷マインド”を広めております(笑)

今は安静にされて、また元気なお姿を拝見
できることを楽しみにしています!

病室からのブログは今後も拝読させて
いただきます。

116 ■お大事に!

 あまり無理はなさらず、ゆっくり療養して下さい。そしてまた、神谷さんのハリのある元気な声を聞かせて下さい!

117 ■無理のない範囲で

ブログの更新は無理のない範囲でお願いします。
検査結果何事もないように祈ってます。

118 ■無題

朝ニュースを見てびっくりしました。
ゆっくり療養して、体大切にしてください。
早く良くなる事を祈っています。

119 ■お大事に

今、知人から話を聞いて初めて事の次第を知りました。
気持ちを切り替えてちょっとした休暇だと思って、というのは
気持ちの面でとてもよい切り替えですね。さすがです。
一刻も早い回復をお祈りしております。

120 ■無題

ニュースで見てびっくりしました!!
大丈夫ですか?大事な体ですのでゆっくりしてください。また復帰されるのを楽しみに待ってます(*^^*)

121 ■無題

具合はいかかですか?

最近、なかなかお邪魔出来ず、久しぶりにブログを覗いてびっくりしました。

早期発見なんですかね?
とにかく今はゆっくり休んで、治すことを考えてくださいね。

また元気な明さんに会えるのを楽しみにしています。

どうかお大事に。

122 ■お体いかがでしょうか?

恥ずかしながらニュースで知り、慌ててこちらを覗きに来ました!
入院されておられるんですね、体調はいかがですか?
一日も早く復調される事を心よりお祈りさせて頂きます。
お疲れの出ませんように。

123 ■無題

ふだん忙しくしていたので、ゆっくり治してください。そして、元気に復帰することを心よりお待ちしています。

124 ■無題

ニュースを聞いて大変驚き、こちらを覗きに来させていただきました。
何をするにも体が資本。
今はゆっくりお休みして体を一番に考えてください。
元気になって戻ってくることを願っております。

125 ■待ってますからね!

ニュースを見てしばらく呆然としていました・・・
私がもう神谷さんとその声に夢中になっていた中学生ではないように、誰だって年を重ねるんですから身体に不具合が出たっておかしくありませんよね。どうかゆっくり休んで、1日1回なんて言いませんから数日に1回1言だけでも更新していただけたら、と思います。まずはご自分とご家族のことを考えてくださいね。待ってますから!!

126 ■無題

ゆっくり早く治していただいて、神谷さんの声がまた聞けるのをたのしみにしています。今はゆっくりしてください!

127 ■楽しみにしています

ドリパーを初期の頃から聴いています。
身体の調子はいかがでしょうか?

治療……色々と大変だとは思いますが、
またメディアで神谷先生の声を聞ける事を楽しみにしています。

早く良くなりますように。

128 ■無題

病気をマッスルスパークでやっつけちゃってください!

129 ■キン肉マン

明さんどうですか?

ヒコウで治せるなら

打ちましょか?


ただで(笑)

130 ■お大事にしてください

突然のことにびっくりしました。
健康は何より大事なことなので、関係者の方々に多少ご迷惑をかけることになりますが、今は治療と休養に専念してくださいませ。

131 ■びっくりです。

はじめまして。今日朝出掛ける前に『シティハンター』のサントラを聞いていて、ふと神谷さん元気なのかなと思った矢先携帯のニュースで入院中だというのを聞きびっくりしてブログにコメントを書いてます。
かなり個人的な事なんですが、一ヶ月前母親がクモ膜下で倒れて今入院中なんです。母親は神谷さんの年齢と近いものでそれでふと体調の事を思ったんです。
ゆっくり治されてまた元気な姿、声を聞かせてください。回復祈ってます。

132 ■ニュースでみて飛んできました

どうぞおだいじに。

133 ■ラジオ聴いてます☆

今、元気な神谷さんのラジオ聴いてます。お体大事になさってください。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み